う、うまいっ! 

2004年10月21日(木) 20時03分
100円ショップで、ずっと気になってたコレ。
キャラメルコーンの抹茶ミルク味。
2コで105円。
あまり期待してなかったけど、うまい!
キャラメルコーンより、甘くなく。
ピーナッツは入ってないんかな、これ。
と、茎わかめ。
キャラメルコーンと交互に食べると、永久に食べ続けられる(笑)。

冷たいバナナ 

2004年10月15日(金) 21時30分


いつもいつも思いつきで始めては、飽きてやめている。
音楽ネタは尽きるので、日記感覚ではじめます。

こんなかわいい頃もあったのね、君にも。
そして、私にも。

GO!GO!7188 

2004年08月09日(月) 22時32分
自分より、うんと若い彼女達に憧れてしまう。
やってる曲がカッコイイ。
カバーアルバムは、ちょっと好きではないけど。
オリジナルの方が、全然いいな。
スリーピースバンザイ。

L7 

2004年08月06日(金) 22時12分
ちょっとブルースマンが続いたので。
今もやってるらしい、L7。
私が聞いてた頃からは、メンバーも変わっているみたいで
すっかり遠ざかっているけど、ちょっと聞いてみたいもの。
このバンドを知ったのは、グランジという言葉が、音楽や
ファッションで使われていた頃。
名古屋にできたばかりのタワーレコードで、
「SMELL THE MAGIC」をジャケ買い。
当時はとにかく、女バンドとか漁っていたから、すぐ目にとまった。
大股開きで、ギターを弾いてるだろう姿が、目に浮かぶ。
男前なバンド。

STEVIE RAY VAUGHAN 

2004年08月04日(水) 19時18分
ジョニー・ウインター派だったので、レイボーンはちょっと、と
思ってたけど、聞いてみたら、良かった。
中でも「TIGHTROPE」は、大好き。
自分の中で、すべてがドンピシャな曲って、そうないけど
これは、ドンピシャきた。
あと、「MARY HAD A LITTLE LAMB」も。

SUE FOLEY 

2004年08月03日(火) 21時50分
ピンクのペイズリーのテレキャスを持って、華々しく?
デビューしたのは、もうどれくらい前なんだろう。
たぶん、同じくらいの年だと思う。
当時は、まだ若かったから、ブルースギターを女のコが?
って、カッコ良かったな。
今では、彼女も私も、共におばちゃんだけど(笑)
ブルースの世界では、まだまだ若手か。
最近のヤツ、聞きたいな。

JOHNNY WINTER 

2004年08月02日(月) 21時55分
音楽にどっぷり漬かり始めた頃、私のアイドルだった人。
何がどう好きかは、説明できないけど。
どブルースでもなく、聞きやすい。
リキまず、ひょいひょいとギターを弾く姿が、にくい。
生きてるうちに、日本へ!

STRAY CATS 

2004年08月01日(日) 22時01分
なんつったって、声ですよ、声。
ブライアン・セッツアーの声は色っぽい。
外人さんだから、セクシーだな(笑)。
ギターも、すんばらしい。
運良く、ライブも、2回くらい見れたが、あまり記憶にはない。
聞くというより見る方に必死だったから。
3ピースが好きになったのも、このバンドを見てからかも。
カッコイイバンドは、3人いれば、十分だ、と。

HOLE 

2004年07月31日(土) 22時09分
誰がなんと言おうと、コートニーが好き。
カートを死に追いやった、と言われようと。
正直、ソロアルバム、いまいちだったかも。
曲が似てるというか、聞いてて飽きる。
もったいない。
やっぱりバンドとして、そのフロントマンとして、叫んで欲しい人。
私に、グッドなルックスと、コートニーばりの声があったら
ああいうミュージシャンになってみたかったなぁ。

THE MUFFS 

2004年07月16日(金) 21時15分
私の大好きな女性ボーカリストの一人、キム姉さん率いる
THE MUFFS。 歌良し、曲良し、アルバムの中の曲でも
捨て曲なし。 ノリノリあれば、ちょっとセンチな曲もあり、オールOK。
ナマで聞いてみたい、バンド。 叫んでくれー、キム!
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Uki-6
» GO!GO!7188 (2004年11月25日)
アイコン画像KENNY
» SUE FOLEY (2004年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる