'); })(); "> '); })(); " /> はるぽんダイアリー

美しい景色と喜びの牡蛎、そして失礼な妹

November 29 [Mon], 2010, 23:45
鍋パーティーにお呼ばれしました
元同僚のおうち(市が尾)です。

このお方、料理に関して本格派なので、
水餃子を皮から作るところからお手伝いいたしました。
生地を麺棒で伸ばして皮を作って、具を包み……。
やはり手作りはウマイ

おうちのベランダからは綺麗な夕焼け。高台にあるので眺めがいいのです。
昼間は富士山まで見えました




あとコレ↓

すいません、ただの貝殻ですがテンション上がって撮ってしまいました
だって!!
だって!!
三年ぶりくらいの生牡蛎なんだもん!!!
くぅ〜〜〜どんなに耐えたことか……。
そうです、例の職場を辞めたので解禁です
ひょっひょっひょ。もう食べれるのよ

あ、そういえばタイトルに登場した妹がまだでしたね。
この生牡蛎ちゃんは、妹と彼氏と共にいただきました。

妹は就活のため今日上京してきたので、その帰りに待ち合わせたのです。
カナダの都市→山に囲まれた村(実家)へと直行し、勝手が分からない首都圏へと独りで来たので
いろいろ面倒を見てあげたんですが……
ヤツが最後にのたまった言葉↓
「シワふえたね」
「髪の毛ずーっと短くしとくの? 伸ばさないの?」
「長い頃はかわいかったのになー」
「なんでメガネかけてるの?」
「誰も言ってくれないだろうから私が言ってやった」
(同席していた私の彼にむかって)「怖くて言えないもんね? 裏の支配者なんでしょ?」

もしも超かわいくてキレイな妹だったら「生意気な」と思うだけだったろうけど……。
えーーと……。
まぁ、細かいことは言わないでおきます。でも、私にダメ出しするんだったら少なくとも
あと15kg減量してからにしろ。

ま、姉妹ってこんなもんです、多分。
でも靴買うとかボディーローション買うとか言うから、5〜6店案内してあげたのにな。
反対方向の電車に乗せてやればよかったと思う姉でした。








夏、だなぁ

July 12 [Mon], 2010, 21:53


帰宅時に見たキレイな夕焼け

参院選 2010

July 11 [Sun], 2010, 23:46


参院選、大混乱……。


民主が大敗したのは分かったけど、
どことどこが連立するんだろう……。

ねじれ国会だと更に何も進まなくなるんじゃ……。


まぁ、国会がどうあれ、
人はそれぞれの生活・人生をめいっぱい楽しんで、精一杯生きればいいと思いますけどね☆

ともあれ、今後もニュースに注目……





明日は選挙じゃー

July 10 [Sat], 2010, 23:54


明日は参院選ですね

この間、期日前投票に行ってきたから、明日は楽チン(てゆーか仕事)


それにしても、一日で投開票が行われるんだから、大変なことです。


いろんな人々の労力、気力、お金、感情などなどが入り乱れた
濃い一日になりそうですね。

宇宙から地球をそういう目で見たら、(どんな目だ)
エネルギーがビカーっと、濃い地域に見えるんじゃないでしょうか、明日の日本は









緩急激しいね!!

July 09 [Fri], 2010, 23:24

昼間、とても暑かった。

職場の温度計には、36℃ と表示されていた!!

えぇーーー?
しかもその中で、目の詰まったコックコート着て(長袖腕まくり☆)エプロン着けてるんだけど!!
あと、マスク着用なんですけど!!


ものすごい勢いで換気扇回してるから、外気が常に入ってくる。
その上、オーブンつけたり、火を使ったり……。
クーラーなど、あって無きがごとし!!

帰宅時にはものすごい豪雨

靴の中はジャッポンジャッポン
やはり日本は熱帯化してるのか……?

緩急激しいけど、私は元気です

丈夫だなぁ、私たち……。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぽん
読者になる

My Yahoo!に追加
Add to Google
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/harukoro/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像はるぽん
» 明日は選挙じゃー (2010年07月12日)
アイコン画像LAZ
» 明日は選挙じゃー (2010年07月11日)
アイコン画像はるぽん
» はじめまして☆ (2010年07月08日)
アイコン画像LAZ
» はじめまして☆ (2010年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる