2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
バイト (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
バイト (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
バイト (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
バイト (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
バイト (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
バイト (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
バイト (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
バイト (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
バイト (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
バイト (2008年09月14日)
バイト / 2007年12月04日(火)
今日は電車の遅延で、学校に着くまでに3時間かかった
2時間半も電車に缶詰の状態だったし
1時間目の試験監督には、もちろん間に合わず
行くだけで、本当ーに疲れた

大学の後はバイトだったんだけど、戦争が勃発した
仲が悪い仕事人間のHとは、昨日に引き続き席が隣で、とにかく関わらないようにしていた
ただ隣同士で座っている分には何も起きないんだけど、社員の発言が発端となって、何かと私につっかかってくる
1回目は、Hを無視して話題を変えることで、ことなきを得た
しかし、2回目に社員が話しかけてきた時点で、その社員に「空気を読め」と言いたかった。
予想通り、社員のKYの発言に反応して、グチグチと言いがかりをつけてきたので、
 「うるせーな。(死ね。)」 ( )は心の中のセリフ
と言ってやったら、本気の口喧嘩になった
それで、一段落して場内の雰囲気が非常に悪くなったにも関わらず、さらに社員が3回目のKY発言を繰り返してきたので、さすがにそれを遮った。
周りの人も気を遣うだろうし、目の前には新人がいたので、少しは空気を読め >社員
そもそも、喧嘩が始まったんだから、少しは止めようとしろよ >社員
もともと犬猿の仲なのだから、こうならないように隣同士の席にしないように前にもお願いしたのに、もう忘れたのかよ >社員
毎週月・火曜にバイトに入る予定だったけど、さすがに曜日をずらそう
週始めのバイトは、体力的にもキツイし
 
   
Posted at 00:51/ この記事のURL
コメント(10)
バイト / 2007年12月03日(月)
今週から、月曜は午前中で帰れることになった
この機会に、試験問題を作って、印刷・製本までしてきた
1学年の試験問題が完成したから良かった

何だか、最近は人間関係がうまくいっていない
仲が良い友達や知り合い、バイト先とか。
あらゆる方面で、何かがこじれ始めている
こういうときこそ、女友達を大事にしたい
厄除けしたばかりなのに、良くないことばかりが続いている
いつも書くことだけど、何も不自由のない人たちが幸せになっていくのを見ると腹が立つ
なぜ世の中は不公平なんだ
 
   
Posted at 00:32/ この記事のURL
コメント(0)
サークル / 2007年12月02日(日)
今日は、大学時代のサークルの発表があったので、1年ぶりに皆が集まった
卒業してから何年も経っているのに、うちの学年は出席率がとても高い
こういう機会がないと、なかなか集まれないからね
こうして考えると、結婚した人もいるし、結婚を予定している人も多い
あと、弁護士・医者・裁判官やらで、大きく羽ばたいている人も多い (優秀な人々だ)
今度からは、飲み会とかも参加しようかな
 
   
Posted at 01:05/ この記事のURL
コメント(0)
学校 / 2007年12月01日(土)
遂に、12月に入ったね
あと、1ヶ月でこのブログは1周年だから、それまで頑張ろう

今日の放課後は、質問につかまったまま3時間
それも、見ず知らずの生徒で、担当の先生が残っているにも関わらず、私のところに質問に来た
断るわけにもいかないので、とりあえず質問に答えたけど
それから、試験を作ろうと思ったけど、無理だったなー
ちなみに、私はセンター形式の試験をPCで作る技術を持っている
だから、模試やセンター試験のような試験を、本格的に作ることもできるのね
その技術は、周りの先生たちにも重宝されていて、高齢の先生に作り方を伝授したんだけど、その先生はなかなか習得できずに苦戦していた
少しだけ手伝って、そのまま帰って来てしまったけど、無事に作り終えることができたんだろうか
 
   
Posted at 00:49/ この記事のURL
コメント(0)
大学 / 2007年11月30日(金)
大学の授業の最後に小テストがある授業で、一番前の席で必死に先生の説明を書き取ったのに、小テストがなかった
確かに、今日の授業はいつもとは違う先生で、いつもとは違う教室だったんだよね。
学生たちも、「あれ小テストは」と拍子抜けな感じだった。
私は中間試験で失敗したから、気を抜けないんだよね
 
   
Posted at 00:42/ この記事のURL
コメント(0)
バイト / 2007年11月29日(木)
今日も急いで学校から大学に移動して、授業の始めの小テストには何とか間に合った
前にも書いたけど、その授業には工学系オタクがいる
授業中は、生徒があてられて答えたり、板書したりするんだけど、今日はその工学系オタクがあたった
そうしたら、先生がまだ何も言っていないのに、勝手に前に出てきて、板書しながらブツブツと説明していた。
教室内は苦笑というより、嘲笑が起こっていたけど
その人は、なぜそんなに勉強ができるんだろう
 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
コメント(0)
バイト / 2007年11月28日(水)
今日の授業は、説明しっぱなしで疲れた
生徒も説明を聞きっぱなしで疲れただろうし
試験が近づいて、試験範囲の調整をするためにも、ここでうちのクラスだけ遅れるわけにはいかない
でも、ここで頑張って進めたから、次回は問題演習の時間もとれそうだ

バイトは、もともと私が水曜は休みがちだったので、水曜メンバーは久々な感じ。
でも、そんなメンバーに
 「水曜も来てくださいよー。」
と言われたのが密かに嬉しかった
水曜は人数も多いし、私が行くと迷惑かと思っていたんだよね
来月からは、水曜も行こうかな
 
   
Posted at 02:00/ この記事のURL
コメント(0)
バイト / 2007年11月27日(火)
大学の授業をサボってしまった
学校が終わってから行くと、授業の残り時間が30分もなさそうだったから、行くのを諦めた
OSの内容がさっぱりわからないよー

バイトは、嫌いなH(性格がキツイ仕事人間の男)がいる曜日は、避けて入っていた
私だけではなく、Hは全体的に嫌われている
でも、曜日の都合上、どうしてもその人とは週に2日も会うことになりそうだ
それで、今日も何ヶ月ぶりにその人に会った。
私は、できるだけHに関わらないようにしているけど、Hの方がやたらと絡んでくるのがうっとうしい
Hは他の人とは話さないのに、なぜ私にばかり絡んでくるんだよ と思う。
もしや好きなんじゃ と思うけど、仕事人間にそんな感情はないだろう
 
   
Posted at 01:30/ この記事のURL
コメント(0)
学校 / 2007年11月26日(月)
学校行事のため、3時間も空き時間があった
その間に、試験問題を作ったり、有意義に過ごすことができた
そして、今日は仕事納めで、高3が最後の授業だった
皆は、今回が最後の授業であることをすっかり忘れていたみたいで、
 「これからも教えてよー。」
と言っていた。
これが最後だと思うと、何だか寂しいなー
でも、まだセンター試験前に補講があるから、最後の最後まで頑張ろうっと
 
   
Posted at 00:25/ この記事のURL
コメント(0)
暇 / 2007年11月25日(日)
今日は、夜中に不思議な体験をした
寝ていたら、金縛りにあって、透明な女の人が私の胸の上に乗ってきた
そのままギォーンとすごい圧力で、そこから私の中に入ったのがわかった。
体が動かないから、いざとなったら隣の部屋で寝ている父親に助けを求めようと思って、声を出してみた。
「あー」と声が出て、金縛りが解けたので、ひとまず安心した
それから、何が私に入ったのかと思ったけど、今日は特に生活に影響がなかったので、気にしなくていいだろう
 
   
Posted at 01:29/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ