いのちのたびへ・・・ 

2006年01月03日(火) 22時04分


北九州市にある、いのちのたび博物館
そこで開催されている恐竜博に行って来ました

恐竜がどう進化をし、どういう系統から現在の鳥という姿になったのか
そして恐竜はどう絶滅への道をたどったのか

いろんなことを学んできました


それにしても、日本では初公開となる世界最大のティラノサウルスのスー
ほんっっっっに大きくてビックリでした。
写真撮ったんだけど、カメラなので、画像悪くてアプしません

3月末まで公開なので、興味のある人は行ってみることをオススメします

ん?
今日は新年最初のデートのハズでは・・・?

んんんんんん
相方と一緒ならドコへでも

今年は寛大な大人の女性を目指します

クリスマスデート(本番) 

2005年12月25日(日) 21時37分

先日からクリスマスなデートはしていたものの
イヴの夜は仕事三昧・・・なあたしのために今日は本物のクリスマスを
相方と過ごしました

いつもと変わらないまったりとした1日に多少の不満を抱えつつ

しかし、いつもと違う出来事が


夕食はいつもと違う雰囲気あるお店を予約(モチロン個室)していたのですが
そこで相方より渡されたクリスマスプレゼント

付き合って5回目の一緒に過ごすクリスマス。
"ザ・九州男児"な相方がアクセサリーといった類のものをくれたのは
過去にもナシ
一度だけ、誕生日に自分へのご褒美として買おうとしていた指輪を
変わりに買ってくれたことがあるのみ。
でもこれって買ってもらったよりもたまたま感のほうが強いじゃないですか?

それが、この5回目のクリスマスにして初めて
相方自分選んだというアクセサリーを頂きました

予想もしてなかったからビックリ
お店の席につき、『開けてみて』と渡された小さな包み。
その小さな紙袋を開けると小さな小箱。
その小さな小箱を開けると小さなケース。
そしてその小さなケースを開けるとリングが入っていました。

ホワイトゴールドの地にハートの形したペリドットとその周りにはダイヤが
お店の席だったから、騒ぐのを我慢したものの、ホントは小躍りしたいくらいでした

こういう買い物はの苦手な人だからこそ
余計にうれしかった

今年はHAPPYな1日を過ごせました

クリスマス(風)デート・第2弾 

2005年12月01日(木) 0時12分

先ほどの記事に続き、これもキャナルシティのイルミネーション
どうやら、シンデレラがデーマになっているようで
手前に見えるピンクのお城に見えるものは、シンデレラ城
他にもカボチャの馬車などありました

24日は仕事だけど、25日は本当のクリスマスデート
今から楽しみ〜

クリスマス(風)デート・第2弾 

2005年12月01日(木) 0時07分

今日はクリスマスデート第2弾。
先日は福岡タワーのイルミネーション目的のデートでしたが
今日はキャナルシティシティ劇場にて
ミュージカル、美女と野獣を見てきました。
そのついでのキャナルのイルミネーションがコチラ

実は私・・・
ミュージカル嫌いなのであります
理由はタモリさんと一緒
どうも、普通にお芝居してる途中、セリフから歌に変わるという不自然さが
理解できないというか・・・

それでもなんでも、劇団四季によるこのミュージカル。
1月に千秋楽を迎えることが決定したとのことで、どうしても見ておきたいという相方の言葉と
たまには好きな人(?)の趣味に合わせる
ということも必要だろう、と思って付き合いました。
が。
想像してたより、いや、想像以上に良かったです
感動してちょっと涙出そうになったぐらい

でも同じ芸術に触れるのならば、オペラのほうがいいなぁ・・・
と思ったのは私の心に留めておきましょう

夜景デート☆ 

2005年11月29日(火) 22時46分
あまりにココの更新サボりすぎて
『大丈夫?』
『何かあった?』
『生きてる?』

そんな連絡をいただいております

さて。
更新サボっている間、色々なことがあった(ありすぎた)のですが
先日の日曜(27日)に福岡タワーのイルミネーションを見に行ったので
写真(携帯なので鮮明ではない)をアプします




コチラが福岡タワーの恒例のツリー




コチラはタワー周辺のブルーツリー



相方とは、おかげさまで(?)仲良しな毎日を過ごしております
いつまで続くかなんて声はのーさんきゅー
明日、水曜は平日休みをいただいて、またまた福岡デート(予定)
去年のクリスマスは別れてたしなぁ・・・
このままうまくゆくといいのですが

新入りA 

2005年10月10日(月) 21時44分

さきほどの続き

この子がそのもう一人の新人クン
この子はなんと、ウチでも初のバイク乗りであります
サーファーな子とか、パラグライダーな子とかいたんだけど
バイク乗りは初めて

しかも、このバイク、"HONTODA"(ホントダ)って書いてあるんダ
そのダサかわいいセンスもまたツボ

とにもかくにも、大型新人現る。
です。

新入り@ 

2005年10月10日(月) 21時42分

本日、我が家に新入りいたしました子を紹介いたします。
傘を持った大きな子です。
存在感は過去にない大きさで、実際の大きさも私の腰近くあり、(傘含む)
本当に存在感な新入りクンです

先月まで4年間教えてきた生徒さんが先ほどお母さんと
わざわざご挨拶にみえて、お礼に、とこの子をプレゼントしてくれました

でも、プレゼントされたのはこの子だけではないのです。
続きはのちほど

沈む夕日 

2005年10月09日(日) 21時47分

今日は昼からデートでした
たまたま行った場所で夕日に遭遇。
思わずのカメラで撮影
でも周りには30人(ぐらいいたんじゃないかな・・・)集まっていて
各自、本格的なカメラ・デジカメ・携帯カメラ片手に撮影していました

何枚か撮ったなかでもあたしのお気に入りがコレ
空のなんともいえないグラデーションがキレイでしょう

ぴあのがえる 

2005年09月21日(水) 8時53分


この子カワイイ・・・


あるオンラインショップにて見つけちゃいました。
ピアノを弾いてるカエルくんは1ついただいたものがあって
部屋にいるのですが、グランドピアノ弾いてるカエルくんは初めて見た

ってことで、欲しいです
買っちゃおうかなぁ〜
どうしよっかなぁ〜

 

2005年08月26日(金) 1時05分

生徒さん宅の猫、トロくんアイちゃん
同じ母猫から産まれたのだけど、大きさが全然違う・・・
トロくんアイちゃんの約2倍の大きさ

どちらが先に産まれたのかわからないけれど
トロくんはお兄ちゃんだと思っているのかアイちゃん
にいつもベッタリくっついていて
耳をペロペロ、身体をペロペロしています
写真は少々迷惑気味な顔をしているアイちゃん

どこかでアイちゃんニャーと鳴けば
すっとんでやってきます

『なになに!?アイちゃんどうかしたの???』

そんな声が聞こえてきそうです

とにかくとても仲良しな2人
毎週癒されてます〜
■プロフィール■
■カエルのヒトリゴト■
■春子(ガケップチ)■
■福岡在住■
■ピアノを教えるオシゴト■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像○っちん
» クリスマスデート(本番) (2005年12月28日)
アイコン画像さっちゃん
»  (2005年08月29日)
アイコン画像○っちゃん
» 思いがけず・・・ (2005年08月25日)
アイコン画像○っちん
» 無事届いた☆ (2005年08月09日)
アイコン画像○っちん
» 靴!靴!靴! (2005年08月05日)
アイコン画像○っちん
» 記念 (2005年08月02日)
アイコン画像春子
» ばりウマ (2005年07月02日)
アイコン画像○っちん
» ばりウマ (2005年06月26日)
アイコン画像BESTブログランキング

» てんとうむし (2005年06月15日)
アイコン画像BESTブログランキング

» てんとうむし (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruko39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる