連日の

February 15 [Sat], 2014, 10:43
2晩続きの男子フィギュアスケート観戦で 寝不足ぎみです

だけど寝不足なんて吹っ飛んだわ

ホントに  ホントに 興奮しました

ステキな興奮をありがとう

挑戦し続ける素晴らしさに ただただ敬服します




たいせいくんも挑戦開始

ボタンを留めようと 集中です

水彩画教室

February 12 [Wed], 2014, 15:21
雪が溶け ときおり青空も広がり 室内からだと明るい日差しに「春がきた」とだまされそうです。

2月は「寒い」というより「冷たい」季節。

今日もその通りで 街中をあるいていても ビル風が非常に冷たく 骨身にしみるようでした。

とは言え 今日も元気に教室に行き 「描けないわ〜」とぼやきながらも 2時間を全うしてきました


まだまだ春は遠くに感じられますが 能登のほうでは 田んぼの神様や 船の神様が目覚め始めているようです。

昨日 能登の富来港での『起舟祭』に行ってきたと ゆいちゃん家族が 甘海老とイカを持ってきてくれました。

早速お刺身にして ありあわせのお菜でお夕飯となりました。


お刺身がほとんど無くなろうとしています

たいせいくん

February 11 [Tue], 2014, 13:25
節分が過ぎ(豆まきしなかったけど) 立春となり 気が付いたら 早 2月も半ばになろうとしています・・・

オリンピックに沸き立ち 首都圏の大雪に驚き・・・

そんなこんなの内に 私はのんびり たいせいくんと遊んできました

急なことと 急な雪で 電車が心配だったけど(最近の電車は 雪国なのに雪に弱いような) 何の支障もなく 往復できました

数日間 たいせいくんと遊び呆け 夜な夜なオリンピックを観戦し 有意義な()時を過ごせました

水族館にも行ってきました

ウミガメさんと目が合ったような


きれいな熱帯魚が わんさかいました


ニョロニョロ


えびさんて 同じ方向を向くのかしら


こんなクラゲ 初めて見ました

クラゲの飼育室が公開されていて 生後数日〜1週間〜2週間〜 と 成長が観られ ほんの数ミリの赤ちゃんが一生懸命泳いでいる様は ホントに可愛かった


ペンギンのお散歩が始まるよー


たいせいくん ちょっと見ただけで テクテク・・・


お〜い ペンギンさんかわいいよ〜

呼びかけは無視され カサに夢中です


帰り道 隣りのホームに入ってきた電車が 東京ディズニー30周年アニバーサリーのラッピングでした

水彩画教室

February 05 [Wed], 2014, 20:03
久しぶりの雪

いいえ しっかり振ったのは この冬初なんじゃないかな

出かける時 雪かきしている皆さんに 「帰ってきてからやりますね」 と 声をかけ 心の中では 「帰る頃には溶けてないかな〜」と期待してました

結果 帰宅してから頑張りましたけどね

まあ 例年と比べたら楽チンです


可愛いマグカップを描きました

ギャラリー

February 01 [Sat], 2014, 23:10
G−WING’S gyallery で 2つの個展が開催されてると 今日の朝刊で知り 家からも近いこともあって 即 行ってきました。

お雛さまのものらしく これは楽しいかも と思い 期待を持って 訪れたのですが 期待以上にステキな刻を過ごせました。

市川晶子さんの 硝子雛


硝子でこれだけの表現ができるのですね〜
今までにもチラチラと硝子雛を観たことはあったけど この作家さんが一番です

お気に入りはこれとは違う作品でしたけど ちょっとドキドキするくらい ヒ


すずきまみさんの 銀飾りひいな

古布をあしらった 趣ある それでいて可愛らしく 白いお顔なのに表情が見えるような 素敵な作品でした。

三人かん女 五人囃しなんかは 特にお顔が可愛く見えて(私だけ) ホレボレです。

「こちらは江戸縮緬」 「これは大正時代のものです」 等々 作家さん直々の説明を受けたり 作家さんお二人とも会場にいらしたこともあって ほんとに楽しかったわ

夜明け前

January 28 [Tue], 2014, 21:37
冬至からひと月も過ぎると やはり夜明けが早くなってきましたねー

今日の日の出は 6:58  日の入りは17:14

今朝はお天気も良くて まだ太陽が昇ってこないのに こんなきれいな青空でした。

三日月がくっきり

お星さまも何個か輝いていました
きっと1等星なのでしょうね。
とても大きく瞬いていたもの

6時35分ごろでした




映画を観てきました

『小さいおうち』

ロケ現場に 面識のある方のお家が使われたということもあって 見どころも倍増。

その場面になった時 「あっ ここだわ」 と思わずつぶやいてしまいました。


チャプチェ

January 26 [Sun], 2014, 21:23
ユンソナちゃんのブログを時々見ているのだけれど お料理上手なユンソナちゃんだから よく韓国の家庭料理レシピが載っています。

今日はその中から 『ソナ流チャプチェ』を作ってみました。

ちょっと大目に作りすぎて てんこもり


今回はレシピ通りに お野菜だけで作りましたが お肉やキノコ類を使っても美味しいとのことだから またいろいろ試してみようかな

こえだちゃん

January 25 [Sat], 2014, 21:27
今日はゆいちゃんのバレー教室が 特別合同レッスンとなり 近所のスタジオだったので 見学に行ってきました

久しぶりの見学で ゆいちゃんの上達ぶりに驚かされました

もう少ししたら 初めて舞台にあがるようだけれど この分だと大丈夫そうです

楽しみですね〜


レッスン後 我が家で遊びまくっていきました。









『こえだちゃんごっごしましょう』 ということで 必要なグッズをいろいろ描いて 切り取って と 準備に余念がありません。

だって ゆいちゃんのお家にいろいろはあるけれど ここにはないものね〜
















ちなみに お母さんは 『ダイヤモンドちゃん』を 描き 

私は『こりんごちゃん』を描きました。

ジュースの販売機も描き たくさんのペットボトルも描きましたよ


「お夕飯も食べてって良いぃ〜」と 可愛く言われたら 「良いよ〜」てなりますよねー。

お手伝いも上手にできるようになり  ホウレンソウを茹でたり切ったりし ホタテとのバターソテーを作ってくれました。

美味しかったね

ゴミ収集車

January 24 [Fri], 2014, 15:51
バースデープレゼント

とっても気にいってくれたようです

「早く開けて」て せっつかれたみたいです。

昨日からハナタレさんで お外に出ていなかったようなので 少しは気分転換ができて良かったかしら


プラレールも一緒に送ったのだけれど 電話の向こうが何やら騒がしく どうも 早く電池をいれてくれ攻撃の様子です。 

水彩画教室

January 22 [Wed], 2014, 20:27
この季節 空はどんよりと重くて暗くて というのが当たり前と思っているから 出かける時の足元の悪さも当たり前  雨も雪も降っていなくても いつ何が降り出すかわからないから 傘を持つのも当たり前。


だから 
教室で描いているときに 「なんだか背中がポカポカしてきたな〜」と 思って振り向いて まぶしいくらいの青空が広がっていたときは 「あ〜 いいお天気〜」て 思わず笑顔になりました

ほんのしばらくだけの青空だったけれど ね


今回のモチーフは 木製の馬
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Profile☆

双子座 A型

好きなもの
お寿司とコーヒー

苦手なこと
さむ〜いのは嫌

最近はまってること
エアロビ

最新コメント
アイコン画像haruko3
» 開花宣言 (2013年04月04日)
アイコン画像hiro
» 開花宣言 (2013年03月31日)
アイコン画像はるこ3
» 水彩画教室 (2011年07月01日)
アイコン画像さえ
» 水彩画教室 (2011年06月30日)
アイコン画像さえ
» クリスマス (2010年12月27日)
アイコン画像さえ
» 食欲の秋 (2010年09月30日)
アイコン画像はるこさん
» でんぐりがえし (2010年03月28日)
アイコン画像さえ
» でんぐりがえし (2010年03月27日)
アイコン画像さえ
» 北陸国画グループ展 (2010年03月05日)
アイコン画像はるこさん
» 洗濯機 (2010年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruko3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/haruko3/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ