最近の桃

June 24 [Sun], 2012, 22:56
 1.5ヵ月以上たったももちん。
すでに3カ月児くらいに見えます・・・
首もだいぶしっかりして
太ももにはワゴムしわが・・・

 



Boys love Momo

May 15 [Tue], 2012, 14:50




兄たち、ももをとってもかわいがってくれてまーす

 特にしゅーた。
抱っこしたくてしょうがない様子。

 心配していたけいたも
「赤ちゃん、かわいいね〜」
と言ってくれてます。

 しかし女の子は楽だわ〜
(3人目だから?)

 よく寝てくれるし、兄たちとは
大違いです。

 兄たちがギャンギャンガチャガチャやってる中で
よくも寝ていられるもんだと感心するくらい

spring has come, baby was born

May 15 [Tue], 2012, 14:42




しゅーた幼稚園卒園



 しゅーた小学校入学

 そして



 5/1 ムスメ 桃花 ももか

 誕生〜

卒園&最後の体操教室

March 16 [Fri], 2012, 21:56
 しゅーた、昨日幼稚園を無事卒園しました。
前日私が胃腸炎ぽくなり
体調が悪い状態で迎えた式。
式中も胃痛との戦い&けいたの相手で
あまり感慨にふける感じではなく・・・

 学年レク&クラスレクの時の方が
ホロっときました。

 子供たちも実にあっさり
しゅーたも早く小学校行きたい!と・・・
まぁ前向きなのはいいことです

 翌日の今日は最後の体操教室
私も脅威の大復活を遂げ 
(恐るべき強靭な胃。さすが私!
太田胃散サマが効いたのかしら?)
せっかくだからと最初から見学。

 幼稚園最後の日だからか?
ひろみちお兄さんも来てくれました

 一緒に記念写真〜

 

 そして一年間教室皆勤賞で
賞状とタオルを頂きました!
最後にうれしいサプライズ!

 ほとんどの子が小学生になっても
続けるようで本人も続けたがっていたのだけど
別の習い事を検討中のため今日でとりあえず
退会しました。
 他の習い事も産後で送り迎え等を
考えるとすぐにできるかどうか・・・
 とりあえず春休み短期の水泳教室へ
行ってみます!
 

しゅーた、6歳!

February 28 [Tue], 2012, 21:41
 今日でしゅーた、6歳になりました。
幼稚園でのお誕生日会がある度に
「しゅーたの誕生日もうすぐ?」
と聞いてた。

 早生まれだと尚更待ち遠しいもんね
入学準備などもあって私も
あれ?7歳だっけ?なんて勘違い
ようやく6歳、まだまだ6歳

 幼稚園のお誕生日会は
インフルエンザで出られなかったので
3月に持ち越し。

 プレゼントはポケモンのパズル、500ピース
500はまだ無理かなと思ってたけど
進化ごとに書いてある柄なので(意味不明な方スミマセン)
結構簡単。
私も手伝うけど
1.5時間程で完成
 誕生日前にフライングであげて
完成させてはくずして
ほぼ毎日やってます

 今年は小学生、
どんな成長を見せてくれるかな?
2人のお兄ちゃんになるね、よろしく頼むぞ!

むさしの村

February 04 [Sat], 2012, 22:54
 寒い日が続く今日この頃。
今日は久しぶりの行楽日和ということで
むさしの村へ遊びに行きました。
またもや遊園地〜

 幼児にはちょうどいい遊園地でした。
2歳のけいたもほとんど乗れたし。

 


トランポリン


 母と同じ名前のポニーに乗る息子

 うさぎのふれあいコーナーでは当初ビビってたけいたが
うさぎのえさを買ってあげた途端、
果敢にうさぎにえさやり!
指をかまれるんじゃないかとこっちがヒヤヒヤ




ご満悦〜



 一方の兄は少々へっぴり腰気味、相変わらず。




子を追い抜かす大人げない父

 このくらいの規模の遊園地、
いつまで満足してくれるかなぁ〜

浜名湖旅行

January 29 [Sun], 2012, 22:35
 冬の家族旅行で浜名湖へ。
ダンナ以外は2週連続での旅行。

 4時間程で浜名湖に到着。
初日はホテルに隣接した遊園地パルパルへ。
しゅーたへの罪滅ぼしも兼ねての?プラン。

 実は正月明けに千葉にある遊園地へ行く予定が
高速降りてからやかんを火にかけっぱなしで出かけてしまった
ことに気づき、そのままUターンするというハプニングが
あったもので(汗)
 (すっ飛んで帰ってきたらスイッチ切れてた・・・
 無意識に消していたのか?自動消火モードになっていたのか、
とにかく大事には至らずホッ
 みなさまもお気をつけあれ〜)

 





 5歳にもなるとほとんどの乗り物がのれました。

 初日のホテルはまだできて2年程なので
とってもきれいな和洋室。
 普段は和室をとるけどベッドをくっつけて
もらったし、布団も一組追加したので楽ちん
これからはホテルも候補としてありだな〜

 子供もベッドの上で遊びまくる・・・

 

 お夕飯もバイキングだったけど
おいしかった、 そして食べ過ぎた・・・
(次の日の旅館は古いし食事もイマイチ・・・
 宿は泊まってみないとほんとに分からない)

 2日目は
鍾乳洞

 





 私はこういうスポットがとても好き。
一番おもしろかった

 グリーンパークなる公園へ行くも
風が強くあまりの寒さに退散。
 お昼は浜名湖名物うなぎ〜
 
 続いてうなぎパイの工場見学
うなぎパイのお土産も頂けます

 

 最終日は遊覧船に乗り


 浜松城へ寄って


 餃子を食べて岐路へ。
食べまくり、妊婦健診で2kg以上太ってしまい、
注意を受けることに・・・
静岡、おいしいもの多すぎだ〜

 

卒園記念旅行

January 21 [Sat], 2012, 21:52
 しゅーたが赤ちゃんの頃からの仲良し友達、
 3組共男2人兄弟。
その3家族で卒園旅行との名目で
母子で旅行に行こうと計画!
卒園旅行とは言うものの3人とも幼稚園は別々ですが(笑)

 3組で行ったら男6人、
うーん、想像しただけで騒がしい・・・
でも一組子供がインフルエンザになってしまい、
あえなく2組で行くことに。

 行き先は秩父。
行き先を色々考えたけど
母子だけだし、私も妊婦なので
近場がいいだろうとのことで決定。
 
 しかし何十日も乾燥注意報がでていたのに
旅行前日から雪だなんて!!
友達本厄、私後厄だから??

 出発前からインフルだの雪だの
テンション下がることが続いたけど
気を取り直して出発!
 普段家族との旅行はもっぱら車なので
電車の移動もまた楽しい。



 ついて早々腹ごしらえ。
秩父名物わらじかつ丼。
甘辛のたれがしみてて
おいしかった!
大きいけど薄いので
ぺろっと食べられちゃいました。

 今日は雪も降っているので
屋内で遊べる「秩父キッズパーク」へ。
大きめの児童館といったところでしょうか。

 
ボールプールで入り乱れる4人


雪遊び さぶいっ

 たっぷり遊んでお宿へ。
宿は古さはあるものの
15畳の和室と8畳のリビングつきの
広いお部屋。
離れたお部屋なので
隣の部屋へ迷惑をかけることもなく、
親も安心。(これ重要)
子供はドタドタ走りまわったり
ゲームしたり。

 あれだけ遊んだのに
楽しいからかヒソヒソ話したりしてなかなか寝なかった〜

 翌日は雨、雪はやんだものの、
近場で遊ぼうということで
秩父神社とまつり会館へ。

 秩父神社は左甚五郎作といわれている(本当か?)
3猿などがあり、なかなか立派でした

 

 子供は神社そっちのけで
残った雪で雪遊び〜

 観光にはそれほど興味なさそうだったけど
友達と一緒に旅できる、
それだけで十分楽しそうでした
しゅーた、始終スキップしてたし(笑)

 母だけで子供2人連れて(おまけに妊婦)
の旅行、どうなるかとおもったけど
意外と大変じゃなかった!
楽しい思い出となりました

 


久々更新

January 14 [Sat], 2012, 21:49
 最後の更新から半年余り・・・
年も新しくなってしまいました。

 第3子を妊娠し、つわりがはじまって
ブログどころではなく、
(目の疲れもハンパなかった)
つわりが終わってからもなんだかズルズルと・・・

 このままやめちゃおっかな〜とも
思いましたがまぁゆるーい感じで
更新していけたらと思います。
(またすぐとまっちゃうかもだけど)

伊香保旅行A

August 28 [Sun], 2011, 22:11
 2日目は朝からいいお天気。

 本日は伊香保グリーン牧場へ。
伊香保温泉宿泊者は9月まで
入園料がただなこともあってか、
結構車がとまっていた

 牛の乳しぼり体験をしたり



 シープドッグショーをみたり



 牽き馬に乗ったり



 前は動物に触るのもビビってたしゅーたですが
自分から色々やりたいといって
楽しんでました。

 馬をなでるのは少々腰がひけてたけど(笑)
前に比べれば成長したもんです



 夏休み最後にもう一つ思い出を
作ってあげられました

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる→teruちゃんへ
» 最近の桃 (2012年06月29日)
アイコン画像teru
» 最近の桃 (2012年06月29日)
アイコン画像はる→まおママへ。
» 最近の桃 (2012年06月26日)
アイコン画像まおママ
» 最近の桃 (2012年06月26日)
アイコン画像はる→teruちゃんへ
» spring has come, baby was born (2012年05月17日)
アイコン画像teru
» spring has come, baby was born (2012年05月15日)
アイコン画像はる→teruちゃんへ
» 卒園&最後の体操教室 (2012年03月26日)
アイコン画像teru
» 卒園&最後の体操教室 (2012年03月23日)
アイコン画像はる→あっこへ
» 卒園&最後の体操教室 (2012年03月18日)
アイコン画像あっこ
» 卒園&最後の体操教室 (2012年03月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:haruko040375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる