放置しておった。

August 14 [Thu], 2014, 21:41
やっぱりtwitterやってないとブログ放置だなぁ。
まだプロフィールが大学生のままだった。


まだ5ヶ月弱だけど、既にちょっと仕事が辛いです。
でもやりがいを感じているのも事実で、楽しいと思うこともたくさんあるから
続けていきたいなと思ってます。
朝7時半過ぎに会社に着いて、お昼ご飯食べたらすぐフロアに戻って、20時まで仕事。
そんな感じだから正直体力的にはキツくて仕方ないけど、
課のメンバーは本当にいい人たちだし、
色々任せてもらえて自分でたくさん考えながら仕事してるから充実してます。
社会を支える仕事だよなって思うし。

プライベート、というか恋愛も色々あったこの半年。
恋愛感情って何なのかさっぱり分からなくなってしまったけれど、
恋人とかではなく純粋に人として好きだと思える人と出会えて、
その人が今すごく支えになっているので幸せです。

...とまぁざっくりな近況報告でした。

久々の更新にして連投。

October 15 [Tue], 2013, 23:11
今月入ってからもわりと活動的。
従妹の個展を見に遠出してついでに大学内を散歩した。
6日は楽団のコンサートで、久々に吹奏楽の楽しさを実感。
9日は大学の英語メンバーでディズニー行ってスターツアーズに6回も乗った(笑)
そういえば、バイトで1年ぶりくらいに返品作業やらせてもらって良い経験になったな。
普段は返品作業って男性の仕事みたいになってるし、カウンターの仕事ばっかりなんだけれど、
それ以外の仕事も楽しいんだよね。
本当は外の仕事メインにやりたいくらい。


勉強も色々としなきゃいけないし、ゼミ論も書かなきゃいけないし、忙しくなりそうだ!
ライブも4つ行く予定だし、旅行も2つ決まりそうだし、楽しみもたくさん!!

2か月ぶり!?

October 15 [Tue], 2013, 23:02
前回の更新が8月だったなんて。
びっくりだわー。

分けて投稿します。まずは9月編。

9月は旅行も2つ行けて、わりと充実してました。
大学の友達と北海道へ行ったのと、家族旅行で名古屋。
北海道、本当に楽しかったなぁ。
気が合う友達と2人だけで行ったから、お互い行きたいところに行って。
食べたいもの食べて夜もいろんな話をして。

名古屋は途中で風邪ひいて熱出して、帰って来ても引きずってバイト代わってもらったりして申し訳なかった。
でも、いろんな企業の昔の製品とか技術とか見れてすごく充実してました。
あと名古屋めし色々食べられた!笑

あとは、神保町行ったり仏頭展見に行ったり、星野珈琲店行ったり。
彼とも1日だけだけど会えた。
1日中コンサートの手伝いしたのも良い思い出。
23時にバイト上がってからバイト先の飲み会に顔出したりもしたなぁ。
仲の良い社員さんの送別会だったから、ちょっとでも顔出せてよかった。

・・・とまぁこんな感じかな。

本音

August 16 [Fri], 2013, 12:38

8月。

August 09 [Fri], 2013, 23:10

no.title

July 20 [Sat], 2013, 1:06
バイト楽しいなー。
大変なことも多いけど、1年半以上働いてるのに未だに新たな発見があったりして。


お客様との会話も楽しみの1つ。
「この絵本ね、娘が出版社に入って初めて携わった本なの!」
なんて話してくださる方もたまにいらっしゃって、なんだか嬉しくなります。
「最近物忘れが激しくて困っちゃうわ」
「このダイエット本、夫に買っていくの。家にいて動かないから太っちゃって。」
なんて話も楽しい。
カウンターよりもずっと背の低い子どもが、一生懸命手を伸ばして商品を渡してくれる時は癒されるなぁ。
常連のお客さんが私の顔を見て「あ、この子だ」みたいな顔をしてくれる時も嬉しい。

接客を一生の仕事にしたいとは思えなくて、別の道を選んでしまったけれど。
やっぱり大変なことの方が圧倒的に多いしね。
でも、社員さんたち見てると、大変な状況の中でも仕事を楽しんでて、すごいなぁと思ったり。
卒業するまでは今のバイトを頑張りたいし、就職してからも仕事を楽しめたらいいなぁ、なんて。
来年の今頃は辛い辛い言ってそうだけどね(笑)

充実。

June 29 [Sat], 2013, 17:25
ここ数日は充実した日々を送ってました(^^)

木曜は「えーみーちゃんぷるー」へ。
多和田えみちゃんが毎回好きなアーティストを呼んでちゃんぷるーしようという企画。
第一回は澤田かおりさんでした。
お母様は女優として有名ですが、ご本人はとっても力強い歌声で、すぐにファンになってしまいました。
個人的にはもうちょっと長くやってほしかったなーと思ったけど、それだけ濃いライブだったかな。
えみちゃんの代表曲は大体聴けた。
MUSING,FLOWERS,Naturally,eternity,ねぇ,a winter day(順不同)
澤田さんとのコラボで、澤田さんの「ねこ」とカーペンターズの「yersterday onece more」、スピッツの「空も飛べるはず」。
えみちゃんの曲も1曲2人で歌ってたんだけど、どれだか忘れた(笑)
個人的にはカーペンターズが一番グっときたなぁ。
澤田さんのステージでは2曲も新曲を歌ってくださいました。

昨日は神保町でカレー。
初めてボンディに行きました。
まだまだ行きたいお店がたくさんあるのです、神保町。
ただ大学の友達はちょっと遠いので、1人でコツコツ周るしか・・・笑


で、今日は秋葉原のMOTTAINAIフェスタへ。
手作り市は結構面白かった。色んな作家さんが作品を販売していて、どれも素敵でした。



最近やりたいこと、ほしいものが多すぎて。
とりあえず決まってるのは、音霊とソウルパワー、クルージング。
南の島の星まつりも行ってみたいし、できるならQuincy Jonesの来日コンサートも行きたい。
蜜のワンマンも。
ほしいCDもたくさんあるわー・・・。
旅行と散歩もたくさんしたい!!
でもその前に、勉強と来月のエレクトーンステージに向けての練習をしないと^^;

本当に

June 14 [Fri], 2013, 22:55
自分は幸せ者です。

no title

June 06 [Thu], 2013, 19:00
お久しぶりです。
更新しない間に、いろんなことがありました。


ここ数か月はとにかく就活で忙しくて、スケジュール帳が真っ黒でした。
仲の良い子は次々に進路を決めていって焦ったりもしたし、やりたいことって何だろうってすごく考えたりして。
でも私の場合、相談できる人も支えてくれる人もすごくたくさんいて、乗り越えられました。
両親はもちろん、本音で話せる友達、キツい時に励ましてくれる先輩方、本気で心配してくれた先生。
就活を通して、自分をすごく見つめなおせたし、自分がどれだけ幸せなのか実感しました。

そして
ご縁のある企業とも出会え、大切な人もできて今すごく幸せです。
不安なこともあるけど、ここ数か月で強くなったから何でも乗り越えられる気がする(笑)

やっぱり。

November 12 [Mon], 2012, 23:34
高校の友達はいいなぁ。

昨日、久々に高校の部活のメンバーと会って来ました(^^)
2人とは会えなかったけど、またの機会に。

19時待ち合わせで、揃ったの20分過ぎくらい。
このゆるさが私たちなのです(笑)
居酒屋でも、途中からiPhoneで太鼓の達人とかやり始めて気付いたら夜中だったww
そのあとゲーセンに行ってプリクラ撮って、ラクガキ待ってる間に2人がゲーム始めて、
熱中してたら危うく終電逃すところだった。
こういうのもたまにはいいなーと思ったのでした。


今日は現実に戻って就活セミナーだったけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
社会人になりました。 毎日大変だけど、少しずつ慣れていけたらいいな。
favorite・・・
Skoop On Somebody
ゴスペラーズ
植村花菜
多和田えみ
佐藤竹善
The Real Group
本間将人
太田貴之
知念輝行
塩谷哲
松田翔太
堺雅人
関めぐみ
大塚寧々
伊坂幸太郎
有川浩


2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R