プール 

2015年07月06日(月) 13時18分
まだ、梅雨明けもせずに肌寒いですが
子供たちは、朝から楽しみにしていたプールですv


夏休みにも強制で1日お当番があるのですが
クラスの授業ではボランティアで、監視のお手伝いです^^*
本日は、お手伝い私1人。
というか、ほぼ全部私一人だw

しかし今年はお手伝いしてくださる方が少ないねーー;
それだけ、みなさんお忙しいのでしょうが
ちょっと寂しいな(+_+)

その後ですが・・・ 

2015年07月03日(金) 18時31分
坊ちゃま、お薬を始めて1月近くたちますが
家では効果を感じられる事はあまりないのですがーー;

外では、かなり変わってきてるみたいです

学校からのお知らせでは、
新学期が始まってからは席に着いていても
なにがしかのおもちゃを持ち手遊びしていたのが
何も持たなくても落ち着いて着席できるようになったり
指示も以前よりすんなり通るよおになったとか、

デイの方にも最近は落ち着いて過ごしてますよ。
と方向をいただき、やっぱり始めて良かったんだな。
って思い始めました、

ただ、医療費と薬の量が段々増えてるので、その辺が心配ではあります

困りごと。。。その後 

2015年06月23日(火) 20時16分
学校の先生から、電話がありまして、
3人の生徒を探してくださり、お話した後
坊ちゃまと和解させてくださったようです。

まあ、今後無くなるかは判りませんが
しつこくなければ問題ないかな〜;;
お互いにケガしてはよろしくないですからね

月曜日
坊ちゃま2回目の病院通い。
本日は、午後からで、かなり早めに到着した為
受付に行くも誰も居ない・・・・。

診察室に入る頃になってもほぼ誰にも会いませんでした;
無料送迎バスが終わった時間だから、人が少ないのかな?
帰りに少々不安を覚えつつも診察受けました。

まずは、薬を飲み出してからの様子。
うーん、正直あまり変化は感じませんでした。
速効性があるものでは、無いので気長に考えていたのですが
診察室に入った時は大人しかった坊ちゃまですが
何故か先生が話しかけると、落ち着かなくなり
不機嫌になった(@_@。
暴れるって程ではないですが、そわそわ落ち着かないし
行動が乱暴です。

その様子を見た先生は
副作用も食欲がなくなるとか頭痛がするとか無いみたいだったので
お薬の量を増やすことになりました。

これで、様子が変わるのかな?


次は、来週の月曜日に心理テストだそうです。
ちょっと間隔が狭いのでしんどいですが
今回、バス1本で通える事が判明したので
少し気が楽になりました

やってもーた><。 

2015年06月19日(金) 0時08分
今日の夕方、買い物の帰り道 踏切を数歩。。。渡ってる途中で警報が鳴り始めた。
もう踏み出してたし戻るのも面倒で、慌てて自転車を押して渡りきろうとしたのですが間に合わずに、
遮断機が下りてしまいました><。

この時、横着しないで戻っていれば良かったのですが、
実は行きがけにも同じ状況で、踏切に引っかかりその時には渡らずに待ったんです。
ですが、渡って行った人が結構余裕で間に合っていたので、
大丈夫かな〜って過信してしまいました

仕方なく遮断機を上げて出ようとしたら、手が滑って自転車をこけさしてしまい
籠に入っていたカバンが飛び出しました
その時には、直ぐに起こしてケガもなくやれやれと普通に帰ったのですが


買い物した物を冷蔵庫に仕舞っていると、「アレ?携帯見当たらなかったな??」
気が付いて慌てて買い物へ行った道を戻り、
お店の方に忘れていなかったか聞いたのですが届出なし・・・。

これは、やってしまったな〜
多分、さっき転んだ時に飛ばしたんだな><。




仕方なく交番へ届け出ました。
この時点では届いていなくて取りあえず手続きだけ済ませて帰宅。



家へ帰ると、坊ちゃまが「電話あったよ〜。」
留守電を聞くと交番から。
直ぐにもう一度掛かってきて、届いたそうです。
届け出た交番と違うところへ届いたようで行き違いでした;;
それでも、出てきた事に安堵して受け取りに行ったのですが・・・。





液晶画面が見事に壊れていました
投げ飛んだのが原因か雨が原因かは判りませんが
濡れてなかったので多分衝撃でしょうね〜;;
画面縦に半分以上、画面に縦線&黒画面が。。。
何も見えません"(-""-)"

しかし電話を受けたり掛けたりは出来ました。
(でも番号が見えないからかけるのは勘になりますw)
取りあえず明日携帯会社へ行って修理か交換だろうな;つД`)




あーあ、最近 本当についてないです

困りごと 

2015年06月17日(水) 11時51分
半年、ぶりにこちらへ記事UPします。
もう、最近はアメバー書くのだけでこちらは放置なのですが
今回の話題は、あちらへ書くには少々書きにくい内容なので
久々にこちらへINしております;;

まずは月曜日火曜日の事なのですが
毎年行ってる連合野活へ坊ちゃま行ってきました。
この行事、坊ちゃまが参加できるのは今年で最後になり
少し寂しいです。(行事自体はあるのですが、参加人数が増えてきて
施設が対応しずらくなり学校ごとにグループ分けをして
各年行事になってしまった為、来年は振り分けられないのです><。)

無事に帰って来てくれて安心したのも束の間
来週末は、5年生で行く臨海学校。
しかし、なぜか坊ちゃまこちらはまったく乗り気ではなく
話をしただけで「プンプン」と怒り出す;;
何が気に入らないのか不安なのか本人もよく判らないのか
言えないだけなのか??
理由は判りませんが、かなりの嫌がりよう。


旦那とも話し合い今回は不参加にしようかと、
今朝先生に話に行きました。

当然のことながら一応参加できないか
先生は説得しようと試みたのですが、
(例えば、3日あるうちの1日だけ参加にするとか
取りあえず、皆と現場へ行って、嫌なら帰ってもいいから〜とか)
そっぽを向いてしまい話になりません"(-""-)"

先生としても、家族も納得してどーしても嫌だと言っているものは強制しませんからと
今回は見送りにしていただきました。
勿論、皆が臨海学校に行ってる間も学校へは登校する約束はしてです^^
(下級生の子達とお勉強をして待ってる事になりました)

最近、凄くイライラしていたのが、今回行かなくて良くなったので
安心したのか朝の会も落ち着いて参加できてこれで良かったと思う反面
やっぱり皆と一緒の思い出が減ってしまうのは寂しくもあります。

本人の負担にしかならないなら無理はさせれないって判ってるけど
複雑です。。。



さて、続きの記事ですが、実はこちらが本題の困りごとでして
かなりダークなので
お嫌いな方は、回れ右してお帰り下さいね==;

病院へ通い始めます 

2015年06月08日(月) 20時29分

本日から坊ちゃま、久しぶりに病院通いを始める事になりました。
学校の先生からも相談を受けて、今まで反対していた旦那も
そろそろ考えなきゃいけないだろうと、投薬に踏み切りました。

此処の所、気に入らないことがある時など
奇声を発したりお友達にしつこくちょっかいを掛けたり
夜、寝付くのが遅く、昼間学校でも関係なしに昼寝する状態になってしまい
もう薬に頼らないと、今度に響くだろうと判断しました。

まずは、かかりつけのお医者様に予約と紹介状をお願いして
初めての病院へと行ってきました。

場所が判らないので旦那の車で送って貰える時間で助かった
朝一番だったけど、既に結構人待ち状態。

時間になっても結構待たされました;;

初めてで緊張しましたが担当の先生は、厳しそうですが
しっかりしていて、冷静な感じ。
坊ちゃまがかなり反抗的な態度でも根気強く声をかけてくださり
診察してもらえました。

旦那と3人で面談もして今回は終了。



とりあえず、睡眠用の薬と、集中力を付けるお薬を飲むことに。
もしかしたら、食欲不振、頭痛、胸焼け、眠気等があるかもとのことでしたが
飲むのは中断しないように、との事。

で、会計と薬が出るのを待ってたのですが
なんか、めちゃめちゃ時間が掛かるんですよ〜;;
1時間近く待ってやっと声が掛かり
結局、病院に3時間くらい居たかも・・・。

次回もこれだとしんどいですが坊ちゃまの為ですし
頑張らなきゃですね〜

相変わらず 

2014年10月01日(水) 21時40分
病院へは通ってますが、喘息気味だったのが改善されました^^
アレルギー性のものだったのでお薬さえきちんと飲んでいれば
咳ものどの痛みもありません。

でも定期検診は行かなくってはいけなくて、
これは喘息の方ではなくてB型肝炎モチだからなのです;
何やかや体に不調があって自分でもチョイ嫌なのですが
こればかりは生まれつきの物なので諦めるしかないって言うね。

今回はエコーと血液検査。
体重が増えてからは
どうも肝臓の方がよろしくないんですよね〜。
白い影が出始めたとかなんとか;;;
恥ずかしながら内臓脂肪が不安なお年頃でして、
毎度、検査結果にドキドキです;;

体重の方は減り始めたのですが
内臓脂肪は一番最後に落ち始めるそうで
中々、手ごわいです><。

生きてます・・・ 

2014年09月26日(金) 19時13分
Pc買い換えてパスワードが判らなかったり、
ログインするのが面倒になったりで
すっかり放置しておりましたーー;

アメブロ再開したついでに、
こちらも少し再開しようかと
久しぶりに書き込んでおります。

しかし仲良くしていたブロガー様も
更新しなくなって久しく交流もすっかり途絶えてしまい
申し訳なかったな〜。と反省もしきりです><

こちらを始めた時は、三歳だった息子も
現在では10歳になろうとしています。

相変わらずの支援学級通いですが
元気に成長しており、最近ではすっかりお口が達者になり
生意気な事も、言い始めました。

それでもお母さんLOVEは変わらずで、
未だに、私をお嫁さんにすると、のたまっておりますw

遅れてますが・・・ 

2011年07月10日(日) 18時57分
ちょー久しぶりにブログ書いております。
皆様 お久しゅうございます

さて七夕、今年は我が家のほうでは残念ながら雨降り後で曇っており
何も見えませんでした^^;
せっかく空が良く見えるお家に お引越ししたのに残念です

でも七夕飾りは坊ちゃまが学校で作って帰ったので飾りました

今年はチャント自分のお願い事もしておりました。

その願いとは・・・・・・






「にげたい。」







って一体なにからなんでしょう

先生も苦笑交じりに「リアルな願い事ですね〜ってw

いい天気でした 

2010年04月04日(日) 21時24分
今日はイオンで仮面ライダショー見てきましたー♪
童心に返って楽しかったけど、疲れた++;

基本的に坊ちゃまはじっとしてる事が短時間しか出来ないので
飽きてくると、バタバタ暴れたり周りの人にちょっかいかけたり

それを阻止するのに抱っこして抑えてると力勝負になってくるのよ
絶対もう少ししたら私では押さえ切れそうに無いわーー;