バトンその2 

October 23 [Mon], 2006, 20:21
もんさんから回ってきたバトンに答えたいと思います!



・:*:・涙バトン。・:*:・

1・最近涙したのはいつ?またその理由は?

昨夜。
車をぶつけられて、後部がボッコリへこんでるのを見たときと、ぶつけられた衝撃で首が痛くて泣いた。

2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

自分にとって大切な人が亡くなったとき

3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

泣けない方かな。
自分もそういうが経験ある。こういうのはその時泣けなくても後になってドーンとくるんだよね。

4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

小説→某BL小説 切なすぎて読むたびに涙してしまう
漫画→スラムダンク
映画→わたしの頭のなかの消しゴム
歌→ クリスタル(ドリライ3)



5・優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
  感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

感動して泣いちゃうタイプですね。
怒りすぎると泣くより、状況に呆れてちゃって笑いが止まらなくなる

6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

ある。

7・逆に泣かされたこととか・・・

ある。

8・涙は何の味?

色んな味がごちゃまぜになってる。

9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

涙を流す時っていうのは、自分自身が何かを深く受け止めたりする時が多いと思う。
ありとあらゆる感情で涙を流すことがあると思うけど、喜びや悲しみを表現したり、相手に心から何かを伝えたい時に流れるものじゃないかなと思う。
無性に泣きたくなる時がたまにあるけど、精神的に不安定かそうでないかのバロメーターでもあるかなと思う。

10・お付き合いありがとさんです。
  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。

5人なんて選べない!!
マイミクさん全員大好きだー!!(叫)



他にも、もんさん宅でいっぱい拾ってこようと思ったんですが、今日はここまでってことで。
また次回に挑戦したいと思います。

バトンその1 

October 23 [Mon], 2006, 19:53
まずは、ももさんから回ってきたバトンに答えてみたいと思います!


1:自分をテニプリメンバーに例えると?

えーっと、誰だろ…。
宍戸くんだったらいいなと言ってみる(希望)

2:好きな学校は?(3校まで)

氷帝
青学
立海

3:好きなキャラは?(5人まで)

宍戸 亮
跡部景吾
忍足侑士
海堂 薫
切原赤也

4:テニプリのキャラソンは持っていますか?
持ってる人はお薦めの曲を教えて下さい。

YES!
手塚のネバサレ
跡部の曲全部
宍戸の曲全部
真田のアルバム
乾のアルバム


5:実際にテニス部に入ってみたい学校は?

六角!
アサリの味噌汁パワー全開でがんばりまっしゅ!

6:転校してみたいと思う学校は?

氷帝!
いろいろとおもしろそうだし、宍戸&おったりがいるのでね

7:アニメのテニプリを見てましたか?

YES!
毎週水曜日が楽しみで仕方がなかった!

8:テニミュを見た事ありますか?
ある方は好きな公演と役者さんを教えて下さい。

DVDでなら…。
色んなところで全公演を観たけど、どれもカッコよかったですv
もちろん好きな役者さんはケンケン・タクミ・コニー・加治・マモちゃん…(エンドレス)

9:テニプリのゲームを持ってますか?

NO!
やってみたいけど、時間がない…。


10:貴方が一日なれるとしたら誰になりたいですか?
理由も御願いします。

乾!
汁作ってみたいのとデータノートとかこっそり見てみたい!

11:貴方が一年なれるとしたら誰になりたいですか?
理由も御願いします。

榊太郎
まず、いってよし!をやってみたいのと氷帝で生活をしてみたいからかな。

12:あなたが好きな設定でテニプリの世界に行けるとします。
あなたがたまらん!と思う設定を教えてください。

えーっと…えーっと…(脳内色々変換中)


13:あなたは実際にテニスをしたことがありますか?
したことある方は出来る技を教えてください。

体育の授業とか友達とテニスコートに行ってやったことがある
出来る技は消えるサーブ!
ボールを打ったつもりが空振りしてて打ててなかった…(笑)


14:バトンを回す方(任意です)をテニキャラで例えると?

えーっとどうしよう…悩むなぁ…。

や、やってみたい方どうぞ!!(脱兎)

ただいま〜 

October 23 [Mon], 2006, 15:22
今日は、病院などに行かないといけなかったのでお仕事をお休みしました。
そして午前中からずーっとさっきまで病院にいたわけですが、3時間待たされて診察は10分も満たないくらいだったよ…org

診断は「頚部捻挫」つまりむち打ちになっちゃいました。
今のところ症状は軽いと思うんですよ。コルセットも必要ないし、左側を向くのがちょっと困難なだけなので。
首の骨のレントゲンを昨夜撮影してたのを見てお医者さんが言ったんですが、どうやら頚椎がちょっと変形しちゃってるみたいなんですよ。
どうなっているかというと、骨が前のめり姿勢っていうか顔が俯いてる姿勢になってるみたいで、「本来だったらもっと後ろに反ってないといけないんだけどね…ホラ前になっちゃってるでしょ?」と言われました。自分ではちょっと首が痛いなぁくらいにしか思ってなかったので正直ビックリですよ。
それで、今後の症状を予測するためにもMRI検査しといた方が良いねということになり、土曜日の午前中に予約を入れてきました。

私、今まで大きな怪我や病気をしたことがなくて病院とはほとんど無縁に過ごしてたんですけど、これからはちょこちょことお付き合いをしていかないといけないっぽいです…いやだなぁ…。
昨日撮ったCTも首のレントゲンも初めてだったけど、MRIも初めてなんですよ。
聞いた所によると、なんか30分くらいジッと寝てないといけないみたいです。
私、のび太なのでたぶん横になって3秒くらいしたら夢の世界に旅立ってると思うけど、体験レポとか出来たらカキコしたいと思います。

とりあえず、明日の仕事にどうやっていこうかすごく悩んでます。
ディーラーさんに電話したら、今日はお休みらしくて明日連絡しないといけないんですよ。
なので、代車がもらえない…。
本当に困った…。
さっき、ネットで職場までのルートを検索したらJRはOKなんだけど、その後に乗るバスが出勤時間までに職場に到着する便がないんですよ。
しかも、バス登園の子たちが乗ってきてる便が始発だったり…。
まぁ、私、今月バス送りの担当なので一緒になっても構わないんですけどね、園長にそのことを後で伝えないといけないのが面倒だな…。
たぶん、今、会議してる時間だろうから後で頃合を見て園に電話しなければ!


今日、良かったなと思うことは、久しぶりに地元の街を歩いて見て回れたこと。
いつも車でバビューン!と通り過ぎてるだけなので、新しいお店が出来てる事とか通ってたお店が閉店してた事とか色々と発見がありました!
学生時代はこの辺をよくウロウロしてたよなぁと懐かしい気分になれました。
今度また病院に行く時にでも、今日行けなかったところなどを散策してみようと思います。

い、痛い…。 

October 23 [Mon], 2006, 2:13
今日は職場にちょっと寄った後、友人とご飯を食べに行き、友人と別れた後、妙にミュの歌が歌いたくなったので一人でカラオケに行ってミュソングを熱唱してきました。
そして気分も良く車を運転しながら帰宅していたのですが、一瞬にして幸せ気分がぶっ飛ぶことが起こりました!
なんと、後ろから思いっきり追突されてしまったんですよ!
その時、私は停車していたので全面的に相手が悪いことになるのですが、勢い良くぶつかられたので5月に購入したばかりの愛車の後ろ部分がボッコリとなっちゃったうえに、ぶつかられた時に座席で頭を強打したので現在頭がズキズキと痛いです…。
とりあえず救急車で病院に行ってCTなどの検査をしてもらったけど異常なしとのことなので帰宅してきました。
明日になったら症状が悪化すると思うよとお医者さんに言われたので、痛みが軽いうちに記録として携帯でポツポツと日記を書いてます。
明日は朝一で園長に電話することと、もう一度病院に行って診断書をもらって警察に行くことを忘れないようにしないと。
あと車のディーラーさんに電話も。
一応、車は動くけど後ろのバンパーが下がってしまってるのでタイヤと摩擦して発進がスムーズにいかないんです。それに代車がないと仕事に行けないし…。
明日は朝からフル回転な一日になりそうです。





ちょっとムカッときたことがあるので書きますが。
病院のお医者さん、CTとかで異常がなかったからって「明日、整形で検査しなおしてね」と言ったっきり患者を放置するのはいかがなものかと思った。
一応、車を勢い良く追突されて頭を打って痛いって言ってるんだから気休めにでもアイスノンくらい出してくれても良いと思う。
気をつかってくれたのは、おばちゃんの看護師さんだけだったよ!
確かに現場で事故の状況を見た訳ではないので、私がどれくらいの衝撃を受けたのかは分からないかもしれないけど、救急隊員さんや警察の人、事故を目撃した人は現場の惨状を見て、すごく気を使ってくれたよ!

もうね、本当にすごかったんですよ!
相手の車のエンジンは完璧にイカレちゃってたし、(エンジン部分からは煙が出てたし、ボンネットはつぶれてしまってた)私の車の塗装やらがはがれた物とかライトの破片やらがいっぱい道路に落ちてました。
そういえば、私の車のブレーキもちょっと壊れてるっぽかったです。現場から家まで近かったので父の車の後ろからノロノロ運転で帰宅したのは良いけど、停止しようとするたびに変な音がするし、なかなか車も止まってくれない。ちゃんと直るかな?と心配だ…。


心配といえば相手の人。相手の人はたぶん気が動転しててまだ感じてないだろうけど、きっと体のあちこちが痛みだすんじゃないかなと思います。大丈夫かな?
相手が若い女の人だったのですごく心配になってしまった。
まぁ、お互いに命を落としたり、入院するほどの怪我をしなくて本当に良かったと思います。


今から眠りにつこうと思うけど、目が覚めた時に首から頭にかけての痛みが悪化してたらと気になるし、きっと神経が高ぶってるので眠れないかも…。
こういうときに安眠出来る方法って何かないですかね?

ごめんなさい 

October 22 [Sun], 2006, 11:54
色々と検討した結果、こっちを日々の日記として使います。
このブログは初代につかってたので以前の記事が古い事になってますが、まぁ、気にしないでください。
こっちだったら写メ載せられるし、携帯から更新できるしね!!

サイカマの方は違うブログの方で展開しますので、お間違えのないようお願いします。

これからもどうぞよろしくお願いします。




さて、あとはHPをどうにかせねばならん…。
とりあえず、サーバーの使用期限が2月までなのでそれまでは生存しておこうかな。
もうね、タグを自分であつかう時間的余裕もないしあっちはずっと放置のままになりそうなんだよね…。
ブログみたいにカキコすればアップOKじゃないし…。
とりあえず年末か年明けてからでもリンク先のサイトさんにご挨拶メールしないといけないな!
今までの作品を闇に葬るのもちょっと切ないので、時間的余裕が出来たら製本でもするかな…。
あっ、でも需要がないかもしれないわ…。
まぁ、自分だけのこの世に1つしかない本にしてもいいしね!
一応、今までの自分の歴史でもあるしさ、記念になるよね。

お仕事決まりました!! 

April 13 [Thu], 2006, 0:30
という訳で、これから毎日早寝早起きの生活が始まります。
ネットをする時間が極端に減ってしまうのは痛いけど、すごくやりがいのある環境なので頑張ろうと思います!
ぱどのお返事も遅くなると思うけど、必ずお返事するので待っていてくれると嬉しいです。
明日も早いのでもう寝ます。おやすみ〜★

頑張ってくる!! 

April 12 [Wed], 2006, 11:24
先日、お話があった幼稚園なのですが、私が面接する前に決まっていた方が急遽勤められなくなったらしいので、本日これから面接に行く事になりました。
これで採用してもらえたら良いけどどうだろう…?っていう不安がいっぱいあります。
が、しかし!
とりあえず、自分で出来るアピールとかはいっぱいしてこようと思います!
頑張るぞー!!!

また結果が出たらお知らせさせていただきます。

ううう… 

April 10 [Mon], 2006, 22:03
先日のツケがまわってきました…。
仕事はバッチリこなして帰宅したのですが、帰宅した途端力が抜けてしまってバタンキューでした。
ううう…体力が落ちてきてるんだなぁと実感…。
今日はずっと朝から頭痛が続いてて起き上がれませんでした。
今もちょっと痛いので薬を飲んだら寝ようと思います。
やっぱり、睡眠は大切だなぁ。

一日中寝てたけど、外はすごい荒れ模様だったみたいでニュースでも言ってました。
部屋の窓が風でガタガタ鳴ったり、雨の音も聞こえて目が覚めたり。
皆さんのお住まいの地域はどんなお天気でしたか?

朝帰り(違) 

April 09 [Sun], 2006, 3:47
友人と夕飯を食べに行って、その後JJclubでカラオケしたりゲームしたりして遊んでいたらこんな時間に帰宅となってしまいました…。
あと数時間で仕事だっていうのにダメダメですね!!
すっごく上のまぶたが下のまぶたと仲良くしたそうにしてるんですが、眠ってしまったら確実に明日は遅刻してしまうので、今日はこのまま起きて仕事に行こうと思います。

エアギアをみた! 

April 08 [Sat], 2006, 2:03
先日、ケンケン@鎌苅健太君のブログを見て声優初挑戦ということを知ったので、まだケンケンの声を聞いた事がない私は「よし!聞こう!!」と思ったものの、どうやら関東地域では火曜日の深夜に放送だったみたいで福岡では放送ないかもしれないし、放送があってももしかしたら見逃しちゃったかなと思っていたら、福岡は毎週木曜日の深夜に放送でした。
しかも、放送時間がすごく遅くて深夜3時半近くから…。
次の日は朝から用事があったし、とてもじゃないけど始まるまで起きてられないので録画することにしました。
そしてさっき見てみたんですけど、想像と違いもない感じで「へぇ〜」とか「ほぉ〜」とか声をあげて見ちゃいましたよ。なんか普通の男の子の声でホッとしたっていうか、なんというか…ちょっと言葉に表せないんですけど。(笑)

私はエアギアの原作を読んだことがないので、テニプリとかみたいにツッコミが入れられなかったんですけど、原作を読んだ事がある方はいかがでしたか?

まぁ、ツッコミ云々は置いておいて、ちょっと私は面白いかなと思いました。(感想)
まだ初回なので今後の展開が楽しみです。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruking76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる