2006年10月19日(木) 14時10分

今日目覚めて新聞を取りに玄関に出たらの周りが真っ白
我が町は田舎なので朝っぱらから畑で野焼きをしてるおじいちゃんとかフツ〜に居るから「まだ6時半だよ〜朝から燃やしすぎだろ〜」なんて洗濯を干しに2階のベランダに出ると正体は

うわぁ〜すごい霧で道路の向こうのが見えんよ〜〜

鼻からジュース 

2006年10月18日(水) 14時00分
大好きなりんごジュースを飲んでいるKOTOちゃん

この後。。。
「ママジュッチュ出た

はっ。鼻からジュース〜

KOTOちゃん得意げでしたが
鼻水みたいだよトマトジュースだったら鼻血と間違えそう(笑)

寝癖 

2006年10月17日(火) 13時47分
起きたらHARUの髪が爆発してました
解りにくいけどすごかった

魚! 

2006年10月16日(月) 23時31分
知人にお魚をもらいました

カマスと豆鯛 大漁じゃ〜

だが嬉しいけど多すぎしかも尾頭付きか〜捌けるかいな〜〜
オババに頼んだら「私、魚は調理できないからとキッパリ断られた
威張る事じゃないだろ〜

役に立たない姑だわ仕方ないからママ不安でしたがパパに指導を受け捌きましたよ
けっこう上手だよね

今まで秋刀魚と鯵くらいしか捌いた事なかったのよね〜
何かうまい具合に出来たから調子に乗ってこれから生魚が食卓に出る機会が増えそうだわ

お弁当持って♪ 

2006年10月15日(日) 23時21分
快晴です
今日は松江に用事があったのでママにしては珍しい事に朝から張り切ってお弁当を作ってお出かけしました
公園でランチ

お外で食べると少食HARUさんもモリモリ

食べ終わったら運動よ
写真じゃ解らんが芝生の坂を兄妹で登っているとこです


KOTOが歩いてるとこは足つぼマッサージになるらしいよ

を脱いで歩くと痛い痛い
痛いのは臓器が弱ってるからなんだってさ

運動会 

2006年10月14日(土) 23時45分
今日は近くの幼稚園の運動会でした
ママは大学の学祭に行きたかったので(ゲストが麒麟だったから)行くつもりはなかったんだけどパパは二日酔いで寝てるし近所のわかなちゃんがわざわざ誘いのをくれたので良いお天気だしオババと一緒にお出かけ

オババと手をつないで歩いてます

在宅児が参加できる競技があってKOTOとママはご褒美に園児手作りの紙のバックに入ったシャボン玉を貰いまちた

KOTO「はしったらいいもんもらったわわたちのバックよん
ほくほくのKOTOちゃんHARUは砂遊びに夢中で参加しませんでした

競技が終わったらさっさと帰るつもりだったのにHARUがわかなちゃんと遊びたいとごねるので結局お昼まで居て炎天下の中帽子を持っていかなかったオババとママは疲れてグッタリ(ママは走ったしね

ここの幼稚園はすぐ近くが線路でがめっちゃ近くで見れます校区内だから顔見知りの子も沢山居てHARUは帰る時に「まだまだ遊ぶの〜」とやんちゃこいて連れて帰るのが大変だったわ〜

兎追いし・・・ 

2006年10月13日(金) 23時29分
ここ何日か夏に戻ったようなかんかん照り
毎日お布団干せてフッカフッカ

今日も公園へ遊びに行き午後は図書館までお散歩
秋になったのでタペストリーも模様替えしてましたよ

これ町内のボランティアの方が作成してるんだって
ウサギはフェルトで作ってあってマジックテープで留めたりはずしたり出来るの
HARUKOTOもお気に入りです

キノコ 

2006年10月12日(木) 23時37分
今日は近所の公園でゆきちゃんと遊びました
シャボン玉したりボール遊びしたり

公園にはドングリが沢山落ちててHARUはドングリを集めてママの知らぬ間にポケットに入れて帰ります
気づかずに洗濯機に入れてしまう事もしばしば
何か最近なんでもかんでもポケットに入れ込むわ
今日は何故かキノコが入ってました
(公園の木に生えてたやつ
こないだは死んだ蜂が入ってたしHARUのポケットをチェックするのがかなり勇気が必要となってきた今日この頃です・・・

勘違い 

2006年10月10日(火) 15時30分
パパに「今日は体育の日だから新聞は休刊か〜」と話しかけたら「おい体育の日は昨日だぞ大丈夫か」と突っ込まれた
とんちんかんな勘違いやばいやばい(笑)

まぁ。そんなママのアホ話はさて置いて10月になったというのに暑いですな
毎日公園へ行っている今日この頃

お外で思い切り遊んでるからチビ達のお昼寝が少しでも長くなるかと期待するママですが毎日裏切られてますHARUは昼寝しない

帰りに100均でお買い物

運動会の季節ですね〜

ブランコ 

2006年10月09日(月) 15時13分
連休最終日は暑いくらいのお天気で松江まで家族でドライヴ
晴れた日の宍道湖はいつ見ても絶景

そろそろ完成予定の我が新居にママはブランコを置こうか悩み中(庭に置くやつだよ)
結構場所とるから雑草対策にもってこいだしでっかいのに15000円(工事費は別途)と結構リーズナブルだから良いかなと考えてるんだけどね・・
チビ達の反応が良かったら買おうかとパパと話してたんだけど。。。。。
HARUはまったく興味なし
「こんなのキライだって〜
KOTOは気に入ってたんだけどね・・

ママが子供だったら絶対ぜ〜ったい喜ぶのにな〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はることママ→コボ母
» 運動会 (2006年10月16日)
アイコン画像コボ母
» 運動会 (2006年10月16日)
アイコン画像はることママ→ことママちゃんへ
» チビ軍団? (2006年10月14日)
アイコン画像ことママ
» チビ軍団? (2006年10月11日)
アイコン画像ことママ
» 雨降り (2006年10月11日)
アイコン画像はることママ→mamiさん
» トイレ (2006年10月04日)
アイコン画像mami
» トイレ (2006年10月03日)
アイコン画像はることママ
» 浜山公園 (2006年09月24日)
アイコン画像コボ母
» 浜山公園 (2006年09月23日)
アイコン画像Becky
» 浜山公園 (2006年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruking-koto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる