2010年 初詣 

2010年01月03日(日) 23時23分

午前中 成田山へ歩いて初詣に出かけました


パパとはるくんは大吉 ママは小吉でした
皆の健康をお祈りし お守りを買って帰りました


はるくん 出店で売ってたいちご飴を買いました


口の周りを真っ赤にベタベタにして 美味しく食べました

とっても気に入った様子でした

パパはやはり疲れたみたいで 午後は休息です

お正月 

2010年01月01日(金) 23時15分
2010年 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


おばあちゃん&おじいちゃんへ 新年のご挨拶へ行きました
いとこのかづにいちゃんにくっついて 遊びました


本物のパワーショベルに乗せてもらいました


かづにいちゃんは脚も長く 上手に操縦していました

大型バスの運転もさせてもらい とっても嬉しそうでした

お正月料理をお腹いっぱい頂きました

そうそう おじいちゃんちに 去年子犬が産まれたんです


少し怖がっていましたが 優しくなでなでしていましたよ

パパは少し疲れた様子でしたが 皆で行けて良かったです
皆様に ご心配をおかけしていましたが 顔を見て安心してくれて良かったです


年越し蕎麦 

2009年12月31日(木) 23時11分

お昼に乃田へ年越し蕎麦を食べに行きました


はるくん お蕎麦もとろろ御飯も大好きです

お腹も空いてたし 沢山よく食べました
パパは車に長く乗っていると頭痛がするようです

年越しらしく 夜はみんなでドラえもんカルタを楽しみました


はるくん 明日会うおじいちゃんにお手紙を書きました
の表情がとっても愛らしいです


おばあちゃんにも上手なお手紙を書きました
翌日 二人に喜んでもらって嬉しそうでした

パパ退院 

2009年12月29日(火) 23時09分
昨日 カテーテル検査で椎骨動脈解離と診断され 今朝退院です

淀川の河川敷で3人のんびり過ごし うどんを食べて帰宅しました
パパはやはり 疲れたようでそのまま眠りにつきました
しばらく禁酒&運転禁止&自宅安静とのことです
はるくんは 今までほとんど家にいなかったパパがいて大喜びです
はるくんと 最近大好きな かるた遊びをしました

クリスマスに入院 

2009年12月25日(金) 23時04分
12月19日の夕方 パパが仕事場で倒れました
夜 はるくんと二人でお迎えに行きました
眩暈と頭痛があるも 食欲はあったのですが・・・


症状がとれないまま仕事を続けていましたが 今日検査しました
小脳&後頭葉に多発梗塞がみつかり 緊急入院となりました
はるくんと夕食を食べ 8時過ぎに荷物を持ってお見舞いへ


はるくんが園で書いた UFOのお絵かきです


綺麗な色使いで 上手に書いています
パパがいつでも見られるように 病室に置いてきました
パパ 早く良くなってね

サンタさんからはるくんへ クリスマスプレゼントが届きました
欲しがっていた トーマスのお風呂で遊ぶおもちゃです
ママと二人で 1時間お風呂で遊びましたよ〜

クリスマスイブ 

2009年12月24日(木) 23時57分

簡単クリスマスケーキを作りました

夕食のメニューもチキンにしました


はるくん作品のクリスマス帽子をかぶってお祝いしました

お肉ももよく食べてくれて 嬉しいぃ

余談:園のクリスマス会にサンタとトナカイが来たそうです

あいうえおかるたをもらったよ〜 と喜んでいました
だけど 2階の階段にサンタとトナカイの服が干してあったよ〜 
きいろのシャツで帰ったよ〜 だって

先生 せめて明日まで待てなかったんでしょうか
サンタとトナカイの存在は信じていたので まだ良かったです


かづくんママから 素敵なクリスマス飾りが届き 玄関に飾っています

園の先生から サンタさんカードを頂きました


サンタさんをあけると こんなに可愛いとトナカイさんが現れます
いつもいつも 可愛い手作りをどうもありがとうございます


はるくんが考えた 折り紙のたちです
はるくんの書く絵は いつも表情が可愛くて大好きです

リース作り→お風呂 

2009年12月23日(水) 23時48分

しまじろうのリース作りをしました


のりを上手に使えるようになりました

完成作品です
今日はクリスマスイブイブですね〜

パパがお仕事なので Jちゃんたちとお風呂&焼肉に行きました

予想通り はるくん  30分しか持ちませんでしたぁ
入浴後は ロッカーにすっぽり入って遊んでいましたよ
はるくんとゆっくり入浴できるなんて思ってなかったけど やはり残念です

野球ゲーム 

2009年12月22日(火) 23時57分
たかおじちゃんから クリスマスプレゼントが届きました


野球ゲームです
たかおじちゃんが子供の時 もらって嬉しかったそうです


早速 はるくんも野球ゲームを楽しんでいました
たかおじちゃん どうもありがとうございました

クリスマス会 

2009年12月20日(日) 23時27分
昨日 パパが職場で倒れました
夕方お迎えに行きましたが とってもしんどそうでした
それでも 今日もお仕事です 大丈夫かな〜


ゆうとくん&そうくん宅のクリスマス会にお呼ばれしました


はるくん 初めてのおうちでも すぐに馴染んでいました

ゆみこさんが 御馳走をた〜くさん作ってくれました
どれもこれも美味しくて お腹いっぱい頂きました


見つけた黒板で 早速お絵かきしていました


すると ゆうとくん&そうくんも一緒に 絵を描いてくれました

ゆうとくん&そうくんパパからは のクリスマスプレゼントを頂きました
はるくん ラッキー とお名前をつけて お散歩を楽しんでました


子供たちは デザートにチョコレートホンデュを頂きました


美味しくって 頭を寄せ合い たくさん食べていました

初めて食べた はるくん 泥棒さんになっていました
おうちで簡単にできるキットが売っているらしいです
我が家も早速購入したいですねぇ〜


も そうくんとはるくんで上手に消せました
とっても楽しくて美味しいクリスマス会を どうもありがとうございました〜
次回の開催は 我が家ということになりました 頑張らねばっ

折り紙の犬 

2009年12月15日(火) 23時17分

はるくんが自分で考えて 折り紙でを作りました

}
表情がとっても可愛いぃです
黒目を書く前に きちんと白色も塗ってるんですよ



しまじろうとみみりんへ お手紙を書いて 出しました
その後毎日 お返事来てるかな〜 とポストを覗くのでした
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/harukimayu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukimayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる