思案中 

October 26 [Fri], 2007, 0:20
美味しそうでしょう?この焼き芋
通販カタログの写真なんだけど。
実際は真っ黄色で栗みたいな写真なんだ。
蜜芋って名前。
焼くと蜜がたれてくるんだって!
じゅるうぅ。
一箱25本入りで送料込みで5640円。
一本225円相当。
よだれ垂らしてる私を見て旦那が「買えよ」って。
25本も食べられるかなぁ(爆)
迷っています。。。

咲いた! 

July 23 [Mon], 2007, 15:32
メロンの花が咲きました。
やっぱり黄色なんですね。
胡瓜とか南瓜も黄色だものね。
瓜科はみんな黄色なのかなぁ?
もしかして常識?(笑)
今のところ3つくらい咲いてるんだけど1つにした方が良いのかな?
ネットで調べてみようっと。

アボ 2号 

July 16 [Mon], 2007, 10:13
2回目に植えたアボカドの芽が出てきました。
前回が種を完全に土中に埋めたので、今回は半分埋めて観察。
しばらくしても変化なし(-.-;)
こやつは発芽に時間がかかる。
最近種が割れてきたと思ったら中から芽が・・・
ほ〜う。こんな風に出てくるのか。
ちなみに1号は元気にすくすく育っておりまする。

はつへ 

July 10 [Tue], 2007, 18:09
メロンの葉っぱだよ〜大きくなったべ?
玄関脇の雨どいの横に植えてます。
雑草を減らす為に砂利敷いてあるんだけど、すぐ下には土があります。
でもまさかメロンにはならないと思うんだけどねぇ〜

はつへ 

June 29 [Fri], 2007, 0:21
リクエストにお応えして「アボのその後」を撮って見ました。
が、あまり変化なし?(爆)
少し葉っぱが大きくなったかな。
期待に添えなくてごめんちゃい。
m(_ _)m

どっちに似てる? 

June 29 [Fri], 2007, 0:14
植木鉢に刺すピック?で面白いのや可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。
(100均だけどね^_^;)
人相(豚相?)の悪いこのピックを見つけた時は「おーっ!兄弟!」と手に取った次第でして。
他にもうさぎやワンコや小鳥など鉢の隅に刺しては楽しんでます。

すくすく 

June 13 [Wed], 2007, 16:24
アボカドの芽がこんなに大きくなりました。
茎が木っぽいんだけど・・・木になるのか?!
なんだかわからないけど(笑)愛着というか愛情湧いてきました。
可愛いアボカドちゃ〜ん♪

メロン? 

May 30 [Wed], 2007, 10:57
メロンの芽?だす。
無節操に蒔いたらこんなに出てきた!
発芽率が高いのね。(^_^;)
可哀相だけど間引きしないと。
で、もしも育ったらその先どうすれば良いの?
大きな容器に野菜用の土が必要?
メロンってつる性だっけ?
支柱要る?

いやいや・・・目指すは「ど根性メロン」なのだから、世話を焼き過ぎず自然に任せよう。
育つもよし、負けるもよし!

出た! 

May 27 [Sun], 2007, 11:13
ニョキッと芽が出てるのわかりますか?
食べ終わったアボカドの種を植えてみたんだけど(笑)
まさか芽が出るとは思わなかったわ。
これからどうなるのか楽しみです。

あとメロンの種も芽を出したよ〜
こちらはまだ小さすぎて写真は無理なので成長したらアップします。

種って面白いね!

水中花? 

May 07 [Mon], 2007, 23:33
パンジーの花びらを水に浮かべて洗面所に置きました。
伸びすぎて切り戻したもの。
捨てるにはもったいない。
2、3日しかもたないけどね。
容器はゼリー(笑)
ガラスじゃ落としたら大変だもの〜
本当は適当な容器が無かったりして。
花は癒されますね。大好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukichi55
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像春吉
» 咲いた! (2007年07月25日)
アイコン画像はつ
» 咲いた! (2007年07月24日)
アイコン画像春吉
» アボ 2号 (2007年07月17日)
アイコン画像はつ
» アボ 2号 (2007年07月17日)
アイコン画像はつ
» はつへ (2007年07月12日)
アイコン画像浅利 美香
» はつへ (2007年07月10日)
アイコン画像はつ
» はつへ (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる