またひとつ 

December 02 [Fri], 2016, 20:54
昨日は、クミックまたひとつ
大人の階段あがりました
いろんな人からのお祝いメッセージ
ありがと〜

miraiとharukiからは、
母ちゃん好きそうなやつ選んだ
って、モンブラン
買って来てくれました
優しぃ2人の息子です

ワークショップ 

November 29 [Tue], 2016, 20:59
個人のお宅で
素敵なワークショップが開催され、
参加してきました〜
おしゃれですっごい素敵なお家
あーこんなお家に住みたいっと
思いつつ、
頑張って作ったクミック作の
アイシングクッキーとタイルアート

タイルアートに関しては、
マグネットにタイルを貼り付けただけ
好きなタイルを選んだだけで、
技術もセンスも要らんかったわ
雑な出来栄えだけど、
楽しかった〜

音楽会 

November 27 [Sun], 2016, 21:41
昨日は2年に一度の
音楽会でした〜
harukiにとってもmiraiにとっても
小学校最後の音楽会

でも実は今週mirai体調不良で
残念ながら参加できませんでした
ちっとも回復せず熱も下がらず、
土曜に病院変えたら、
マイコプラズマ肺炎だったんです
最初の病院でマイコプラズマじゃない
って言われてたけど、
一向に良くならないから、
病院変えて正解
昨日、mirai音楽会休んで病院で点滴中に
クミック急いで学校に戻り、
harukiの晴れ舞台を見て、
(harukiのアコーディオン姿めっちゃ良かった)
でも余韻に浸ることなく、
またも走って、miraiの待つ病院に。
走ったわ〜、クミック
原因も分かり、点滴も薬も効いて
miraiは回復傾向です
音楽会出れなかったのは残念だけど、
ホントに良かった〜
慌ただしい1週間でした

甲子園の砂 

November 10 [Thu], 2016, 19:28
小連体のファンファーレ隊で
使った上靴

運動靴で参加させればよかった

小連体 

November 10 [Thu], 2016, 19:24
甲子園球場で小学校連合体育大会が
行われました

全国の球児にとっては、
憧れの甲子園球場
西宮41校の小学生6年生(5000人弱)が
頑張ってました。
harukiは夏休みから、
トランペットを練習し、
ファンファーレ隊で参加!

双眼鏡で必死に探した〜。
組体操も双眼鏡で見っけ

お母さんらも踊ってます

クミックは踊りませんが、
甲子園球場に降りてみたいと
思っちゃった〜
来年はmiraiだから、
踊っちゃおうかねー

豆餅 

November 09 [Wed], 2016, 19:32
出町ふたばの豆餅

めっちゃ幸せ
近所の百貨店で手に入れた
miraiが自然学校で居ないから、
いっぱい食べちゃった

mirai自然学校 

November 07 [Mon], 2016, 22:00
今日から4泊5日で、
miraiは自然学校に行きました
5日間もいなぃ
るんるんだけど、
miraiの机の上に大事な忘れ物発見
すぐさま、学校に電話
明日、届けてくれるそうです
はぁ〜頼んないわ
大きく成長して帰ってきてくれ〜

観劇 

November 06 [Sun], 2016, 23:43
今日は舞台

友達行けなくて、
みんなに聞くの面倒になって、
haruki連れてった〜
石丸幹二の良さが、
ストーリーも理解出来るのか、
いろんな疑問を抱えつつ、
クミック的には気を使うことなく
楽〜。
観劇前は甘いもの

観劇後はお腹空いたと言うので、

食べてばっか

舞台の感想(haruki)
オケの生演奏
おっさん(石丸幹二様)の歌すげ〜ってさ。
寝ることなく、ゴソゴソもせず、
ちゃんと観劇してました
ストーリーも難しくなくて、
小学生でも理解できて、
良かったです。
来年久しぶりに宝塚でやるみたいだね。
面白いだろ〜な、ヅカ〜

おかえりなさい 

November 04 [Fri], 2016, 21:33
お気に入りのブーツ
クローンの大好きなブーツ
赤が橙になっちゃったけど、
捨てきれず、修理に出して
やっと戻ってきました〜。
10ヶ月もかかったよー
修理代もかかった〜

ヴィンテージ感満載
今シーズンも履き倒すぞー

放置のランドセル 

October 27 [Thu], 2016, 21:42
自転車置場に放置の
miraiのランドセル

学校から帰って来て、
スイミングのバックを持ち出してるのに
何故、ランドセルは自転車置場に
スイミングから帰って来て、
miraiにランドセルはっと聞いたら

だってさー。
その後の説明も意味が分からず終了
消化不良です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クミック
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
我が家の素敵な王子様
ハルキ(2004.8.14生)と
ミライ(2006.3.19生)の
育児&ヒトリゴト日記です
クミックと旦那様との4人家族です

外遊び好きの王子達と楽しく過ごしたいのですが、
まぁ男兄弟、ヤンチャも凄くて
ナカナカのんびりはさせてくれません。
大声張り上げて、頑張ってる母ですゎ。

2009年、何となくブログ再開です。
コメント大歓迎!
日々の様子を綴れたらって思ってます
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE