びりびり〜 

December 02 [Sat], 2006, 7:44
子育てサークルの集まりがありました

その日は、『みんなで新聞びりびり』です



これは、ママのストレス解消にもなります
みーんなでびりびりびりびり・・・



上から降ってくる新聞紙に、子供たちも楽しそうでした

こんなの家でも簡単にできるよね。
最後の片付けのこと考えると、ちょっと躊躇しちゃうけど
でも、こんなに喜んでくれるなら、またやってあげよう


そこの駐車場は、イチョウの絨毯が・・・


はる太郎、楽しそうに歩き回っていました



ゴミを拾って得意気〜


雨上がりだったので、靴の裏にはイチョウと潰れた銀杏がたくさんついてしまいました。
そんな靴のままだったので、車の中が銀杏の臭いでいっぱいになりました
これはチョットきついです・・・。

クリスマスリース 

December 02 [Sat], 2006, 7:36
自治会のイベントで、クリスマスリースを作りました


みんな無口・・・。



いろんな人のリース作りを真似しながら仕上げていきました。




そして出来上がったリース

例年よりも豪華になりました


パパは用事があって、ちょっと家に戻ったりしてたんですが、
その間、隣の隣のパパさんが、自分の子供2人と一緒に、
はる太郎のことも一緒に見ていてくださいました
大変だったろうな〜
ありがとうございました

ちなみに、その晩そのパパさんは、とーっても早く寝ちゃったそうです
疲れたんだね・・・。申し訳ないっ

紅葉狩り 

December 02 [Sat], 2006, 7:30

一週間前のことなんですが・・・。

隣の市の山奥に、紅葉狩りに行きました



こーんな天狗様がいる神社です



寒いのに、はる太郎は嬉しそうに走り回っていました

子供って、寒くないのかなぁ・・・?
公園で何時間遊んでても帰りたがらないし。
どのくらい厚着させていいのか、悩みます。

りんご狩り 

November 21 [Tue], 2006, 17:52
今日は子育てサークルでりんご狩りに行きました

どうせはる太郎はただ走り回るだけだし、行くか行かないか迷ってたんだけど・・・。
行ってよかった〜
とても楽しかったです。


まずは試食です



たくさんのりんご。
りんごの木って可愛い



『どぞー』
落ちてるりんごを拾ってました



一番楽しかったのは、高いところのりんごをとるための脚立に乗ってるとき・・・。


最後はりんごジュースを飲んで解散
とても暖かかったし、楽しい時間でした。


そのあと。
数組で、近くの幼稚園の園庭で遊んできました
その幼稚園は、『たくさん遊びましょう』って感じの幼稚園。
園児たちは、裸足や雪駄で走り回っていました
庭には、『ゲージュツ』という名前の犬や鶏が駆け回っていて、
園児たちは平気で鶏を抱えて遊んでいました
それに、フェンスの向こうには馬や羊がいて、先生付き添いで、乗馬を楽しんでいました。
お昼は、外のテーブルで楽しそうに食べていたし。
そうそう、竹馬がたくさんあって、みんな遊んでいました
園児たち、みーんな生き生きしていて、楽しそうでした

来年の秋の願書提出まで、もっといろんな幼稚園を見にいってみよう。

滑り台 

November 13 [Mon], 2006, 16:29
最近寒くなってきました〜。
こうなると、なかなか公園遊びも辛くなってきますね

今日も少し風が強かったんだけど、ちょっとだけ・・・。


丸太の階段も上手に登れるようになって、見ていて安心です




『ママ、行くよ〜




はる太郎は、最近ほかの公園の滑り台は怖がるのですが、
この近所の公園の滑り台は大好きです


以前はどこの滑り台でも、ママと一緒だったら楽しそうだったんだけど、
最近はママが一緒でも怖がっちゃうんです。
『怖い!!』っていう気持ちが、ハッキリとわかってきたのかな?
なんだろう???


そうそう、はる太郎は1歳8ヶ月になりました。
もうすぐ2歳だな〜

那須どうぶつ王国 

November 05 [Sun], 2006, 20:42

那須どうぶつ王国に行ってきました

のんびり行ったので、午後2時を過ぎていました。
そしたら、2時すぎの入国料は、半額
そして、ここはETCカードを持って行くと、更に半額
一人500円ですみました(はる太郎は無料です)。



ペンギンと一緒に。
・・・はる太郎、絶叫



鳥さんだよ〜・・・
やっぱり絶叫。
周りのみんなの注目の的です




ラクダと・・・。
パパにしがみついて、やっぱり絶叫


先週のディズニーシーに引き続き、
今週も絶叫ばかりでした〜


ただ。。。

ドッグショー

ここだけは大喜び
とーっても楽しそうに笑って、拍手喝采でした


来年くらいに来たら、もっと楽しんでくれるかなぁ?

また怖がらせてごめんね

悪戯 

November 05 [Sun], 2006, 20:25

先日、気がつくと、床がこんなことに・・・

足の形になってるの、わかるかな?

この正体は・・・山椒なんです



部屋のアチコチを楽しそうにバラまきながら走っていました



こんなふうにして、山椒を探し出したんだね



この後、ママが一生懸命に床を拭いていたら、
背中に乗って、楽しそうにはしゃぎだしました・・・


そんなはる太郎を無視して、せっせと拭き掃除



気がつくと。。。



寝ちゃってました



おやつにあげていた、小さなオニギリのご飯粒を鼻につけて。


慌ただしい時間が、急にゆったりした時間にかわりました

新車です 

November 05 [Sun], 2006, 20:13

パパがずーっと乗っていたクルマに、バイバイする日がやってきました

最後に記念撮影です



そして新しく我が家にやってきたクルマ


はる太郎も気に入ったみたいでニッコリ

前3列シートなので、はる太郎は真ん中
パパとママがすぐ近くだから、楽しいね〜



ところで。

はる太郎くんのタイム。


してるって内緒にしたいみたいで、
『何でもないよ〜』っていう顔をします。

名前を呼ぶと、すっごい頑張って、こんな笑顔をつくります。



この無理した笑顔がかわいくて、何度も呼んでしまって・・・。

ちょっとかわいそうなんだけど、おもしろいんです・・・

してるって、バレバレだよ、はる太郎くん

文化の森 

November 05 [Sun], 2006, 20:08

近所の美術館前の広場で・・・。



お出かけ前に、パパのサッカーボールを見つけて、
そのまま持ってきました



こんなに広いのに、貸し切りです



秋っぽくなってきました・・・


とっても近くなんだけど、いつも遠くの公園ばかり行ってしまうので、
あまり行かないんですが・・・。

こーんなに気持ちいいので、もっと遊びに行かなきゃ・・・って思いました

ハロウィン 

November 01 [Wed], 2006, 17:43
ハロウィンも終わっちゃいましたね



カボチャの切り絵

アートのサークルで作ったカボチャの絵と、
ママが紙とスタンプで作った飾りを壁に貼ってました。



こんな感じ。


今度はクリスマスの飾りですね

ハロウィンは手抜きしちゃったけど、
クリスマスは、もうちょっと頑張って飾り付けをしたいと思ってます。


それにしても・・・
一年って、ほんと早いですよね。
もう11月だもん・・・
あっという間だなぁ〜。。。



おまけ


アリエルと
ほんの一瞬、泣き止んだところを上手に撮ってもらえました


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» びりびり〜 (2009年09月09日)
アイコン画像チンドンまま
» びりびり〜 (2006年12月07日)
アイコン画像ぷうはは
» びりびり〜 (2006年12月04日)
アイコン画像blue*
» びりびり〜 (2006年12月02日)
アイコン画像りんりんママ
» びりびり〜 (2006年12月02日)
アイコン画像ケロンパより
» りんご狩り (2006年12月02日)
アイコン画像リホママ
» りんご狩り (2006年11月23日)
アイコン画像ぷうはは
» りんご狩り (2006年11月22日)
アイコン画像miki
» りんご狩り (2006年11月22日)
アイコン画像ゆぴママ
» りんご狩り (2006年11月22日)
http://yaplog.jp/harukero/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる