天使のかけこみ乗車

December 30 [Fri], 2011, 14:11
ニャッピーくんは2月で3歳
4月からは幼稚園の年少になります

そろそろ二人目を、と思いながらも
ニャッピーくんの世話で精一杯・・
私には子ども一人が限界なのでは・・と思ったりして
覚悟が決まりませんでした。


そしてある日、子どもは一人でいい
ひとりで勝手に決断したのです。
ところが、すぐに私は大泣きしてしまいました。
「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」
これほどの深い悲しみは今まで経験しただろうか・・



赤ちゃんをあきらめるのは早すぎる
あと一年ぐらいの間にできるよう努力してみよう
と思い直しました。

ママが気持ちを切り替え、赤ちゃんを探す旅に出発しようとした直後、
あわてんぼうな天使がかけこみ乗車してきました

なんと驚いたことにママは、ほどなくして妊娠したのでした

機が熟すると赤ちゃんができる
そういうものなのでしょうか・・


ところで人にはそれぞれ、思いグセというのがあります
私の場合は上記のとおり、つい何事も起こる前から悪い方に考えて不安になってしまい、
誤った判断をしてしまう傾向があります。

しかしちょうどこのころ、
こんな間違った思いグセを打ち消す
すばらしい言葉をみつけることができました

とってもシンプル、「困ったことは起こらない」です

悲観的な私にとって、
最初はこの言葉を受け入れることが難しかったのですが、
繰り返し唱えているうちに
これが私の思考のベースとなってきました

これから大変なこともあるだろうけど、
受けとめ方次第。
それは「困ったこと」ではなくて「なんとかなること」だと思えるなら
これからの人生、こわいものなしだー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピクニック
読者になる
登場人物紹介
(我が家は今、三人家族)
ご主人様パパのこと
ニャッピーくん二歳の息子のこと
ママ私のこと
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナミリー
» 天使のかけこみ乗車 (2011年12月30日)
アイコン画像ナミリー
» ニャッピーくん、おしっこできたね (2011年11月15日)
アイコン画像壺音
» 鮭の野菜あんかけ (2011年10月31日)
アイコン画像ナミリー
» 鮭の野菜あんかけ (2011年10月31日)
アイコン画像ナミリー
» カボチャスープ (2011年10月29日)
アイコン画像miporin
» カボチャスープ (2011年10月29日)
アイコン画像ナミリー
» チンジャオロース (2011年10月22日)
アイコン画像壺音
» チンジャオロース (2011年10月21日)
アイコン画像miporin
» コスモス畑と飛行機 (2011年10月19日)
アイコン画像壺音
» 肉豆腐 (2011年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/harukatetuko/index1_0.rdf