ブレスレット-147(転載)

March 01 [Sun], 2015, 16:36

昨夜は職場の送別会でした。
閉店時間が遅いため仕事が終わってからかけつける人や、すでに職場を移動した人たちも数名集まるというような、ほのぼのとした席でした。ま、送別会にかこつけてただ飲みたいだけという気もしないではないですが・・・(^_^;)

今回モモキチはある実験を試みました。

「外で飲んだ次の日、なぜいつも必ず二日酔いなのか?」
はりきってうきうきと出掛ける仕度を終えた頃、ふと友人が問うのです。

!聞かれるまで考えたこともなかった。二日酔いしない次の日なんて!
そうかそうか、その手があったか!

早速わたしは太マジックペンを胸に挿し、いそいそと飲み会に向かいました。

一杯飲むたびに「正の字」を腕に大きく書いていきます。

途中ゴシゴシとおしぼりで正の字を消されるという酒飲みの妨害にあいましたが、
それでもなんとか6(7か8かも)杯飲んだところで実験の本来の目的を思い出し、お冷など飲んでおりました。

結果、ところどころの記憶はないものの、きっかり正午には復活できました。

朝の6時に一度目覚めたときは、さすがに少し気持ち悪く、頭もブゥワーっとしてました。部屋を見回すと、早朝帰宅してすぐのモモキチは、どうやらシャワーをあびようと思ったらしく、ポケットの中身が散乱しており、ピアスをはずしたところで力尽きて床で寝てしまったようです。

ううーん、でもこれってすごい!二日酔いがお昼までなんて今までになかったから、実験は大成功です。
次は油性マジックにしようっと。
http://momokichi94.blog.so-net.ne.jp/2011-09-04より
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/harukaqimi/index1_0.rdf