第4回全国記述模試 

2005年12月04日(日) 0時00分
模試監をやりました。at大宮校A館。

やらなきゃいけないこといっぱいあったりめっちゃヒマだったりすんのかな〜って思ってたけど、思ってたよりは楽だった気がする。 初めてってことで2人でやらしてもらえたし(そのぶん大教室だったけど)。 ペアの中徳くんとも仲良くなれた。
でもまぁ、時間見過ごしちゃうかもっていうスリルはかなりあって気が休まるときはなかったなぁ。

誰かいたらおもしろいな〜って思ってたら、なんと樵がいた! いやぁビビったね(^_^;
昼いっしょに食べに行ったりして、ひさしぶりの後輩との話を楽しみました。 筑波って言ってたけどどんなあんばいなんだろーなぁ。
でも、ここで今日一番の大失敗を犯してしまった・・・。 昼休み後の英語が始まんのを勝手に実際より10分遅く思いこんでて、中徳くんに迷惑かけてしまいました。。 ありえねー(汗) 2人組だったからよかったものの。
・・・今度からは気をつけます。 中徳くん、すいませんでしたm(_ _;)m

でもやっぱ手渡しで8800円ももらえたのはうれしかったー。 そんなたいへんでもないってわかったし、今度またやりたいな〜

やること多い〜 

2005年12月02日(金) 0時00分
あー最近ホントいそがしい(x_x)
とりあえず授業の遅れが深刻化してきたね。 ドイ語とか実験の考察とか計プロとか図形科学とかヤバい。 そーいえば今週の電磁気レポは結局だせなかったし。
NANNAN誌の原稿ももう〆切1週間すぎてるのにまだ1コもできてないし。。
木曜は寝ちゃったから金曜はがんばんないと。

・・・って思ってたのになー・・・。まーた寝ちゃったよ〜(泣)ってわけで今日はちょっとたいへんでした。
計プロの課題が日曜の18時まで、しかも明日は模試監だからムリだから、今日サークルをちょっとさぼってやるしかないってわけで。 結局6時までかかってしまった・・・。しかもバグの原因を見つけられないまま出すことになったし。。
いちおうその後はサークル。 原稿は月曜まで待ってくれるらしい。やった!v

・・・ん? でも結局今日できたのは計プロだけか(汗)

明日は模試監かー。 阿部ちゃんとかと春高に行くって話もあんのかな? 木金土は飲み会3連チャン(六コン出るなら)。 一から勉強してやんなきゃいけない計プロと図形科学の課題もあるし。 春高の練習にも行きたいし。 眼科も行かなきゃ。 カテキョもそろそろホンキでやらなきゃなぁ。

なんか何気にいろいろ追い詰められてる。 ヒマがないのはいいことかもしんないけど少しゆっくりしたいな〜

なんて哀しい世界 

2005年11月29日(火) 23時15分
中太さんと石井さんが社会保障とか老人介護とかの話をしてて、隣で聞きながらいろいろ考えさせられた。

石井さんは、生き永らえてるだけの人たちは生きる必要はない、そうゆう人のために健常者が負担をするってのはやだって言ってた。
確かに一理あると思う。 生きても仕方ない人のために苦労するのはおかしい気もするし、やっぱり裕福になるべきなのはなるようなことをしてきた人なのかもしれない。
でも、中太さんも言ってたように、世の中に社会保障的なものがなかったら貧富の差がはげしくなって、一般の人がヤな思いするようになるんだろうなぁ。 がんばってもがんばってもダメ、みたいな。 何より、今の自分が決して裕福とは言えない状態だから一層反対したくなるし。
それじゃあがんばってない人がそれなりに助けられちゃうことにもなっちゃうかもしれないけど、上流層の人だってみんながみんな自分の力でその地位を築き上げたわけじゃあない。 てかむしろ生まれの運とかのおかげって人が大半だと思う。
理想なのはがんばってる人が報われる世界だと思うけど、そんなのは理想でしかあり得なくって、僕たちはなんて理不尽な世界にいるんだろうって思った。

そしてアルツハイマー病。 中太さんが見た例(卓球ラケットのケースに一生懸命靴を入れようとするおじいさん)とか石井さんが見た例(介護につかれて、おばあさんにどうしようもなくて当たってしまうおじいさん)とかを聞いてなんだか凹んでしまった。。
これも自分に遠いことだとは到底いえないことで、特に遅かれ早かれお母さんがそうなっちゃうんじゃないかっていう不安はかなり大きい。 ぶっちゃけそうなっちゃうのはたぶん避けられないんだろーなー。 そのとき僕はどんな気持ちになるんだろぅ・・・
時間というものには絶対に勝てないんだなー・・・。

今回はいつもにもましてまとまらない文章になっちゃったけど、考えたことを思いつくままに書き連ねてみました。

堕落の予兆? 

2005年11月28日(月) 0時00分
また朝連に出れなかった・・・
いやぁ、今日は少し遅刻すれば行ける感じだったんだけど・・・なんか最近遅刻しまくってるからそろそろ「あいつ遅刻することをなんとも思ってないんじゃないの?」とか思われそうな気がして、、かなり悩んでけっきょく寝直しました。 肺のことがあるからしばらく安静にしてたいって言い訳を考えながら。

そしたらま−た寝坊しちゃって、3限の物理は20分くらいしか出れなかった。。
ほぼ必修だけに絞って高得点を狙うって作戦が失敗だった気がしてきた今日この頃。

4限後は渡会くんと情報棟行ったりnaro行ったり服買ったりTSUTAYA行ったりしてたら帰りが11時過ぎに・・・

タダ働きな3日間 

2005年11月27日(日) 23時41分
駒祭が終わりました〜。
あーつかれた。。

今年は場所が悪かった感じで(人通りも少なく、正面と隣と隣の隣も豚汁)、1日目2日目は全然予想を下回る売り上げ。 2日目終了時点で3万円の赤字というありえない状況でした(汗)
けっこうカズくんとかいのっちと売り回ったりしてがんばったのにな・・・ってすいません、ぶっちゃけここらへんはあんま真面目に働いてなかったです(-_-;
でもやっぱ、みんな店の中に引っ込みすぎ? あと、当日朝になって透明シートとか水がないことに気付くとかの不手際も目立った気がする。

そんなこんなで、3日目はがんばりました。
前日準備で大遅刻したいのっちは(寝坊しないために)前の晩徹夜してきたらしい。お・・・おつかれ(汗)
大熊が店の前で手品を披露しまくったおかげで、3日目昼からは目に見えて売り上げが伸びた! やっぱ大熊はちがうわ〜。
僕も今日はかなり一生懸命客引きやったつもりです。 でも売れないとやっぱつまんないな〜。

てか、やっぱ全体的に17は使えるキャラが少ないよなー・・・みたいなことを実感しました。
まぁめっちゃ無責任な言い方になるけど、客引きを(ちゃんと)できるようなちゃんとしたキャラが少ない。 こんなんでホントに1年後(てか半年後)には16みたいな楽しい代にできんのかなー・・・。

終了直前に作り始めた鍋がなかなか野菜に火が通らなくて余ってしまって大変でした。 ダイコンがカタいカタい。

かたづけが終わったら打ち上げなんだけど、機材を返すのでやたら並んでて17は飲み会に遅刻してしまった。
打ち上げでは小林さんのコイバナがおもしろかった(笑)
売り上げは、結局プラマイ0くらいっぽい。

そういえば、駒祭では大森くんとか小西くんとか森島くんとか神谷くんとか宮本健太郎くんとか普段会えない人にひさびさに会えておもしろかったv やっぱたまにはこーゆうのも必要だね

開店準備 

2005年11月24日(木) 22時51分
今日は駒祭準備。 ちょっと計画以上に遅刻してしまってすいませんでした。。
着いたらまず看板作り。 クレヨンでいい感じのができました。
4時間を超える大遅刻をしたいのっちも合流して、池袋に食材の買い出しに。 車もってくる組が意外と時間くって、ヒマだったので河合で冬期講習を選んでました(笑)

そして受け取った食材を分配する作業なんだけど、準備に来てない人とか帰っちゃった人とかが多くてホント大変だった・・・(#x_x) 大根6本とかネギ2箱とか、物理的に不可能でしょー・・・
夜間居残りするクラスの人に頼んだりチームワークを駆使したりしてなんとか可能な範囲にはできたけど・・・。

てか責任感ないヤツ多すぎでしょ。 全員参加って言われてたのに、来たの半分ちょっとじゃない!? まぁ今日食材の分配をすることを前もって言ってくんなかった林くんにも責任はあるけど・・・(そのせいでうちらも持って帰る方法に困ったし)
てか小野くん、ちょっとワガママすぎない!? みんな大変なんだから「いやーこれはちょっと・・・」みたいなこと言わないでほしい。 結局酒井さんとか渡会くんを犠牲にして荷物少ないの持って帰ってたし・・・。

というわけでちょっとストレスのたまった駒祭準備でした。。 まぁ、明日からは今日来なかった人とかにがんばってもらうとしよう。

・・・あ、これから里芋とコンニャク切らなきゃ(||_ _)
※追記:けっきょく切り終わったのは5時を回ってました。

だってバイト中に覘いてくるんだもん 

2005年11月22日(火) 23時49分
バイトが終わった後、阿部ちゃんと馬木が予備校後に勉強に行ってるベローチェに遊びに行った。
ちょっと絡むくらいなつもりだったけど、なんだかんだで11時の閉店時間までしゃべっちゃいました。。 さすがは阿部ちゃん。てかゴメンね;

とりあえず、六連の話をしたり先輩の話をしたり受験の話をしたりした。 やっぱ阿部ちゃんと話すと会話がはずむねw
2人とも、いよいよ受験が近づいてるってムードになってていい感じだったと思う。 特に馬木が、気のせいか考え方が大人っぽくなってた気がした。 やってることは相変わらずなんだけどね(笑)

あー誰か六連入ってくれたら自慢できるんだけどな〜。

話は変わるけど、最近なんか肺のあたりがおかしい気がする(右の)。
咳が出るとかじゃないけど、なんか息苦しかったりちょっと動くと肺が痛くなったり。 肺を動かす筋肉が筋肉痛って感じ。 今日なんて右肩らへんがいつの間にか急にめっちゃ痛くなってやばかった。
気胸とかゆうやつかな〜(本気で) ヤだな〜

試食会 

2005年11月20日(日) 23時47分
たぷ家で豚汁の試食会をやりました。
やっぱりたぷんちは富豪でした。 門とかが。

豚汁は意外とおいしくできてよかった。 きっとたぷ兄&その彼女女友達の人の監修のおかげではないかと。
夜はみんなで炒飯を作って食べました。 これも意外とおいしかった♪

イノッチが顔芸をやったりと大活躍でした。 やっぱりイノッチはすがいキャパを秘めてる気がする。
そんなかんなで、あっという間に時間は過ぎ気づくと終電の時間でした。 予定外。

帰りは酒井さんと渋谷〜池袋間ふたりで緊張した。。
昨日たぷと何かあったっぽくて凹んでたからなんか心配だったから、がんばってやんわりと励ますような話もしてみたけど。

実験のこと 

2005年11月18日(金) 0時00分
今日は実験が化学レポ+物理予習というコンボできつかった・・・。
やっぱり実験の勉強は前もってやっといたほうがいいね。。

ほぼ初な物理実験のオシロスコープは数学的な解釈が難しかった。
5:30で終了時間最遅をマーク。

意欲作? 

2005年11月16日(水) 23時38分
というわけで、『fo(u)r』買いました〜。

なんか、題名から想像してたのを裏切られるのが多かった気がする。 『Here I am』とか『believin'』とか『for...』とか。 まぁいい意味でも悪い意味でもね。
てか今回のは全体的に“新しい”試みが多かったのかな。
『Here I am』とか『伝説の草原』みたいな曲は今までなかった気がするし、『for...』ではCHEMISTRYとしてはめずらしく壮大なテーマに挑戦してると思う。
そのせいで、あー、ケミっぽくないかも、って感じちゃう部分もあるけど、意欲作だと思えばいい作品だと思う。

まぁ上からもわかるようにぶっちゃけ僕はあんま満足はできなかったんだけどね。
曲順があんまよくない気がするんだよな〜・・・

でもやっぱ『almost in love』はいぃ曲だなー。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukanahikari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる