久々に。 

October 16 [Thu], 2008, 19:56
前のブログを削除してしまったので、
またこちらで再開。
今回はひっそりと細々とやるつもりです。


お別れしました。
ていうか振られました。

どきどき。 

April 19 [Wed], 2006, 22:56
今日は久しぶりにバイトがなかったので、学校帰りに本屋によってきました。
でも、立ち読みする元気もなかったのですぐに店を出ようとレジの横ぎろうとしたとき

ふと、視界の中に紙くずが、汚いなぁと思いながらもソレをよくよくみると・・・

ぐしゃぐしゃに丸まったお札でした。
しかも、一万円札と五千円札。
反射的に拾っちゃいました

手にとって確かめてみてもやっぱりお札でした。
福沢さんが千鶴に笑いかけてきました。
ちなみにそのとき千鶴の所持金は753円でした

しかし、小心者の千鶴はネコババ出来ずに側にいた店員さんに声をかけました。
千鶴「あのぉ、これ落ちていました」
店員「え?あぁえっと・・・これお金ですね」
千鶴「お金です、よね」

とんちんかんな会話。
みりゃぁ分かるだろうって話です。

結局、持ち主は奇跡的に見つかったのですが。
その後二時間ぐらい後悔してました。
753円であと何日持つかなぁ。

悪党になれきれない千鶴でした


今日誕生日のS先輩へ
これを先輩がみるわけないけど
お誕生日おめでとうございます
先輩と私は話したことないけどずっと憧れていました
次の試合もがんばってください。コートの上の先輩が大好きです



いま、あいにゆきます 

April 16 [Sun], 2006, 21:22
いま、あいにゆきます。
をみてます。原作は読んだことがあるんですが映画は初めてです。
でもこの話は梅雨の季節が舞台なんですよね。だったら地上派公開は梅雨直前のほうがよかったんじゃないかなと思いました。


息子のユウジ君がお父さんのことを「たっくん」と呼ぶのが可愛い。

千鶴は洋画でも邦画でも子役がでる映画が大好きです                        アーカイブ星に行ってみたい千鶴でした

新入生。 

April 15 [Sat], 2006, 8:44
こんにちわ千鶴です
プログ初更新で緊張気味

とりあえず初めてのことだらけなので、じっくりゆっくりやっていくことにします。


もう一度天使はボクにふりむくかい? 

April 11 [Tue], 2006, 18:35
「誰も知らない」

ブックレビューということですが映画いっちゃいます(笑)

いい映画だとは思うけれど、けしてハッピーエンドじゃないそんな映画です。



千鶴は柳楽優弥くんのファンなんですが最初に彼を知ったのがこの映画です。
なんとなく、柳楽優弥くんについて調べていたら
「誰も知らない」のモチーフと<巣鴨子供置き去り事件>にたどり着きました。

私は映画をみて泣きました。
さらに<巣鴨子供置き去り事件>の記事を読んで胸が痛くてたまらなかった。

映画の中の柳楽くんをはじめ子役たちはみんな無邪気で可愛かった。
けどその分、ラスト(現実)とのギャップに複雑な心境。

この映画をみて<巣鴨子供置き去り事件>の当事者たちはどう思うのでしょうか。
当時14歳だった『彼』はもう32歳になっているはずです。
今はどうしているのでしょうか。

高校生活 

April 10 [Mon], 2006, 21:28
千鶴もついに二年生になりました。
ぶじ進級できて一安心。

千鶴の通う学校は単位制の高校なんですが、一年生がものすごく恐いですッ
迫力ありすぎ
明らかに16才じゃないのが交じってますよ。
自分よりも大人っぽい一年生をみると凹みます。

あー大人っぽくなりたいなあ。

学校は今年出来たばかりなのでまだ真新しいです。
広くて探検のしがいがあった
一番のお気に入りは食堂・売店。
毎日のように入り浸って売店の店長(23歳)とお友達になりました♪
けど未だに食堂でご飯を食べてはいません。
来週こそは絶対食べるぞ!





P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:相楽千鶴
読者になる
Yapme!一覧
読者になる