ブログ 

2006年05月17日(水) 23時32分
ヤプログの調子が悪いので新しい
ブログに変更しました☆

トップページからおしりフリフリワンコを
クリックしてください!

 

体重 

2006年05月11日(木) 23時25分
ハルカの妊娠時は10キロ体重が増えました。

そして今回はあと3ヶ月残し、現在妊娠8ヶ月
にしてもうすぐ10キロ増到達予定。。

2人目ってどんどん体重が増えるのは何故〜〜?

先月の検診時、1ヶ月で4キロも体重が増えており
例のお爺さん先生(名付けて男爵ポテト・丸くて
薄茶色くて毛がチョロって感じだから。)も
おおっ!とビックリしたほど。。

先生に何故体重が勢いよく増えるのかと質問した所、

”浮腫も、血圧も問題ない。単にあんたが食べ過ぎてるからや”

だって

さらに、あほな私はどうしたら体重が増えずにすむか?
と同じ様な質問をしてしまった所・・

”食べん事や”

だってさ〜〜

きっついなぁ〜〜〜

来月の検診時には同じ体重で来なさい、と
厳しいお言葉。
一応、同じ体重で来れたら奇跡です。と言い残して
帰ってきました。

それから1ヶ月。
1.5キロの体重増加。
私にとっては奇跡の成果です。

明日は太っちょに検診に連れて行ってもらう予定。

さぁ、ポテトにどういわれるか?
体重注意のハンコ、押されませんようにーー。。


性別もはっきりわかるかなぁ〜〜??

季節外れの・・ 

2006年05月10日(水) 15時57分
実家からの電話。
姉が季節外れの風邪にかかっているらしい。。
肺炎に近いくらい呼吸が苦しいらしく、うなってるとのこと。。

かわいそうに。。

今日は母が私の家の近くのゴルフ場にくる予定で、
その帰りに乗せてもらって実家に帰る予定だったけど
キャンセル。

ララをゴールデンWから預けてるので今日は
感動の再会の予定だったのに残念〜〜。

昨日はシャレで太っちょが寝室の扉の所に
チワワのぬいぐるみを立たせていて、
真剣にララが帰ってきたと錯覚を起こし、
びっくりして軽く飛んだ私♪

妊婦になると何かとボケてるわ


こんな感じ♪これ、ララに似てるから買ったチワワ。

今日は太っちょが帰宅したらぬいぐるみ抱っこして
マギー伸司の”ラッキー”みたく振るわせながら
ララ迎えに行ってきたで〜とお出迎えする予定。

一瞬喜ぶカナ!?

楽しみにしてる予定のララとの再会&性別診断、
もう少し先送りになりそう


本物のララ。


日記とは関係ないけどグアムの写真を少し。


ホテル前の道路でバスを待ってるところ。

旅行後の色々・・・ 

2006年05月08日(月) 16時32分
グアムから帰国後次の日から横浜の
太っちょの妹が子供を連れて帰ってきました

ハルカの初いとこのユーたん、一歳。

毎日ユーたん三昧でハルカ、とっても充実してました

ゴールデンウィークに入り、妹の旦那、通称(ボンッ)も帰京。
3日から昨日まで太っちょ家族全員で滋賀に旅行に行ってました。

妹もボンッも、お母さんもお父さんもやさしく、
ハルカの面倒をいっぱい見てくれて、妊婦の私は
優雅に5日間過ごす事が出来ました♪

ユーたんは4月の26日に1才をむかえ、帰ってきた時は
よたよた2,3歩歩いてたのに、横浜に帰る頃
にはズンズン歩けるようになってました

子供の成長の早さにびっくり

ウンババ、ウンババ言ってかわいかった〜〜

義妹が帰京の2週間、楽しみに待っていましたが
あっという間の日々でした。
お見送りの時にはハルカ、ユーちゃーんと
切なそうなお叫び
寂しかったです・・・・・・。。
そして今日から平凡凡な日々〜〜。あぁ。。

天気が良かったので、スッカラカンの冷蔵庫
補充の為、お買い物。

今日は簡単にカレーライスにしよーっと
そして平凡な日々の中でも11日に1つお楽しみ

赤ちゃんの性別を見に行ってきます


義妹、しゃおりちゃんと。


ユーたん1歳バースデー


ユーちゃ〜ん抱っこ〜と言って追い掛け回す
ハルカの図。ユーちゃんはハルカより大きいから
抱っこできないヨ


2人ともが大好きなじいちゃん。
何故かじいちゃんにものすごくなついてる2人。

じいちゃん、陰でお菓子か何か与えてるのか!?
はたまたフレグランスのいい香りでなのか!?

それともデコのピカリ具合が良いのか!?

謎〜〜だけど大好きなじいちゃん

旅行 

2006年04月26日(水) 12時53分
先週は火曜日から旅行に行ってました。
行き先は思い切ってグアム

はるぴーもいるし、妊婦だし、大丈夫かなぁ?
と不安でしたが、片道3時間ちょっとで近く、
飛行機も難なくクリア、むこうでも暖かく
体調を崩す事無く楽しんでくる事ができました。

グアムは年中夏で、気温も高く、3月4月は
雨量も少なく、過ごしやすい気候でした。

ホテルでのんびりお散歩したり、ショッピングモールや
スーパーマーケットに行ったりしてアメリカンな
物を物色したり・・

今回は子供服、いいのないかなぁ〜と期待して行った
のですが、期待通り安くてかわいい夏服を
いっぱいゲットできました。

アップリケがかわいいワンピースとかでも、
7ドル、ロンパースもかわいい柄つきで4ドル、
日本安い物だったらここまでかわいいのは
ないだろうなぁ〜と、いっぱい買ってしまいました。

たくさん買ってもこの値段〜って感じでお得感
いっぱいでした。

あとは、はるぴー、初プール&海。

ホテルのプールから海に繋がっていて、まずは
プールから。太っちょと水遊びをしてとても
楽しんでました。

この調子で海へ、と行ってみましたが、海は広すぎて
恐かったのか、ずーーっと泣いてました

でもグアムの海、本当に透き通っていて
きれいでした〜〜!

皆はハワイの方がいいって言うけれど、私は近くて
のんびりできるグアムがとっても気に入ってしまいました。

また来たいな〜〜。
でも2人子供連れては・・・・・。
次は何年先になるんだろうなぁ〜。

日本に帰国後、実家で法事があったので大阪宅へ。
ララもお待ちかねで興奮お出迎え。

なんだかお尻が黄色かったのでえっ?拭いてもらって
ないの?と思い母に聞くと、拭いてたよーーと。

何故か考えてみたら〜

留守中に滋賀のおば宅へ遊びに行ったらしく
お散歩、おばの畑まで。
往復1時間20分くらいしたらしく、その間に
多分松やににお尻を擦り付けて黄色く染まったと
の推測。

ゴールデンイエローに染まったお尻で元気よく
迎えてくれて、帰ってすぐララのお尻を
ミューズでゴシゴシタイムでした

でもなかなか取れず、今もほんのり黄色い
お尻をフリフリしています。。




今日も色々・・ 

2006年04月17日(月) 16時12分
言葉の意味や、テレビ、生活雑貨など、いろいろ
分かるようになってきてるはるぴー。

今日もBSおかあさんと一緒を見て(3回目)
笑ってました。体操のお兄さん、出てこないね〜
と言うと、うん・・とうなずき、やっと出て来たら
笑いながら”出た!”と言って喜んでました(^-^)

私の真似もしだしてるし、言葉使いに気をつけないと
と思う今日この頃。
毎日のお化粧も物まね。
口紅やアイシャドー、塗りたがるので困りもの。

一応塗るマネはしてあげるのですが、ちゃんとフタを
取って塗れ、と指示。
この前はあまりにしつこいので本当に紅を塗ってやったら
暫く違和感があるのか、小鳥みたいな口になってました。

当たり前だけど、やって欲しくないことに興味を持ってばかりの
最近のはるぴーです。。


洗いたてのパフを横取り。



2枚も使ってメイクアップ〜

おかあさんといっしょ 

2006年04月14日(金) 12時07分
はるぴー、NHKのおかあさんといっしょが好き。

私ももう慣れ親しんでいる番組です。
歌のお兄さんもお姉さんも、体操のお兄さんも
お姉さんもとてもいい感じ。

いつもの出演者を見慣れているのですが・・・・

昨日は実家でBS(NHK衛星)がついていて、いつもの
おかあさんといっしょと同じ内容で、全く違うメンバー
でした。

はじめBSとは知らず、おかあさんといっしょのパロディー?
と思ったら、れっきとした番組でした。

BS版おかあさんといっしょがあることを初めて知りました。

しかしながら、最後のお兄さんの体操。
これがいつもの爽やかなお兄さんと違って、ちょっと
外人風の人で、踊りもいつもと一緒だけど
独特。顔の表情も独特。

私にはツボにはまってしまい、笑けて笑けて
仕方がありませんでした。
と思ったらはるぴーも同じところで爆笑してました

見てみないとイメージは沸かないと思いますが、
ちょっと笑ってみたい人は見てみて下さい。
お昼12時すぎにやってることが多いみたいです。
子供にもそちらのお兄さんの方がウケルみたい♪


私がお兄さんの真似をしたら、そのビデオをつけろ
とぐずりだしたはるぴー。
また来週するときビデオ録画しようね〜

人・・人・・人・・・・・ 

2006年04月10日(月) 11時38分
先週は木曜日から週末まで実家でした♪

土日は近くの公園へララをお散歩。
いつも実家でのコースなのですが、今週は
お花見のお客さんでいっぱいでした。

土曜日・・・・
バーベキューをする右、左に犇き合うお客さん
の所へ蛇行しながらのお散歩。
ほとんど床スレスレにバーベキューの網焼き機
を置いてやってるグループの鉄板に激突しそうに
なってました危ない危ない!

日曜日・・・・
土曜日の倍ぐらいの人だかりで、蛇行する余裕
ナシ!人と人の間を縫うようにしてお散歩。
これまた太っちょチワワとはいえ、踏まれると
危ない危ない!

そんなこんなで久々に満開の桜を見ながらの
春らしいお散歩でしたがこのいつもの公園に
こんな人がいっぱいなのには驚きました。。

はるぴーもララの紐を引っ張りたい!とダダを
こね、初めて引っ張らせてみましたが・・
土曜日、左ひざ、日曜日、右ひざ、
こけて擦りむいてました
両膝に擦り傷を作り、子供らしい膝に。

痛々しいですが、なんだか自分達の幼少時代
によくこけて擦りむいた事を思い出しました。









雨・・ 

2006年04月05日(水) 17時09分
今日は雨だったので車でおでかけ。
市役所&ベビザラスへ行ってきました

今日は人の多い市役所&ベビザラスなので
はるぴー張り切るだろうな〜と思いきや・・・・

遊べるスペースがあるベビザラスに着いたとたん
寝んね〜〜〜〜

ベビーカーに乗せても泣くし、車には勿論置いて
いけないし、10キロの俵をかついでお買い物〜
お腹の中では居心地が悪そうに赤ちゃんがうねりまくるし
久々に気分が悪くなってしまいました・・。。

必要最低限のお買い物を済ませ、とっとと退散。。

昨日、マンションの唯一のお友達、はるぴーとバースデーが
1日違いの同じ年の男の子と遊び、それで今日は疲れを
引きずっていたみたい。

そりゃあ昨日は滑り台も何十回も滑ったり、おもちゃで
遊んだり、お友達を押し倒して泣かせたり
大忙しだったもんね(^-^)

今日は無理して出かけず静かに家にいたら良かったと
思いました〜。。

再会 

2006年03月29日(水) 16時07分
カナダに結婚して行った友人が1年ぶりに帰国
日曜日、久々にいつものメンバーで集まりました

その友人もただ今妊娠中で、私より2ヶ月早い予定日。
去年はスリムだったけど、今年は大きいおなかを
抱えて帰ってきてました

子供もだんだん増え、今日は6人。大人10人。
賑やかな1日でした。
来年はもっと増えてどうなるのかな!?
ちょっとした保育園みたいで楽しいかも。

今回お邪魔した奈良のお友達宅には子供の遊べる
プレイルームがあり、たくさんのおもちゃが

はるぴー、大はりきりでした。
中でも滑り台が気に入ったみたいで・・
何かに取り付かれたかの様に何十回も滑ってました

最後は眠たいけど遊びたい・・でも眠い・・けど遊びたい・・
めちゃめちゃぐずりながら遊んでいました。

帰りは車で即寝。
皆に遊んでもらって大満喫の一日だったみたいです
私も久々に友人と話できてストレス発散の1日でした。




2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukalala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる