ピクニック 

November 29 [Thu], 2007, 14:15

今日は 最後のお昼ご飯。
ハルカが お弁当持ってやってきました。
ベビは、預かってもらい、おばーちゃんは帰って
二人でラブラブです。

敷物も敷いてます。
ピクニックだからね。

デザートは 昨日頂いたロールケーキ。
力いっぱい頬張ってました。
美味しかった〜(^〜^)


広いシートなのに 母さんにぴっとり引っ付いて
お隣りで食べてました。

やっと落ち着きました 

November 28 [Wed], 2007, 20:14


☆☆☆☆☆☆

本日二つ目の日記♪




産院が混み合ってる関係で、三つの病室を転々としました。

ようやく落ち着いたのは、第一希望のランクBの部屋。

初日の相部屋→翌日のランクCからバージョンアップし、快適です。


ベッドがセミダブルになり ソファーもあるんです。
セミダブルは、夜中の添い寝添い乳がしやすくて、◎


平穏な入院生活も、あとわずか。
あさってから現実です。ドキドキ

歓迎!! 

November 28 [Wed], 2007, 18:11

今回の里帰り中に こっちで知り合ったお友達が
お見舞いに来てくれました。

同じくこの産院で、二人産んだセンパイです。

知り合って間もないのに、話は尽きず、お喋りに花が咲きました。



お土産は お手製のロールケーキ。

ハルカと私の分 二袋のクッキーも 用意してくれていました。
もちろん手作り・・・☆

お見送りしてから、早速一枚パクリ。
御祝ランチでお腹いっぱいなハズなのにとても美味しく
次々手が伸びてしまいました。



ママ友達のいない里帰り先(しつこい?)
かなり嬉しい訪問でした。
ありがとう〜☆

タンデム授乳 

November 27 [Tue], 2007, 13:57

おばーちゃんが抱っこしてるのを見て
ベビを抱っこしたくなった、ハルカです。

赤ちゃん、眉間にシワ寄せてます。

耐えるのだよ、妹よ・・・



毎日遊びに来てくれるおねーちゃん
今日は、お弁当持って 一緒にお昼ご飯を食べました。


ベビが寝てる時には 無関心なのだけど
起きたら気になる気になる。


母さんが 抱っこするのを見て
「ハルカちゃんも抱っこ〜♪」
と、膝にのぼろうとし

授乳を見て
「一緒に飲む〜♪」
と、唇寄せる。


両胸にくっついてる 決定的瞬間が撮れなかったのが 残念です。

また カメラマンに期待しましょう。


お引っ越し 

November 26 [Mon], 2007, 19:27

空きが出て、個室に移りました。

相部屋では 二人目ママと同室で
うちと同じく 上が女の子。

仕切りのカーテンを開けて、一緒にお食事したり
とりとめのない話で、後腹の痛みが紛れたり
それはそれで、楽しみでした。


が、やはり個室の開放感は嬉しいです。

何たって、自由にオナラができます。
相部屋では 大変でした。


母子同室になった、ひだかちゃん♀(産院ではこう呼ぶ)は
ほんと寝てばかり。

泣いたって 抱っこで泣き止むもの 可愛い♪


声のおっきなおねーちゃんに邪魔されない入院中
思う存分 お世話を楽しんでます。
二人っきりも 今のうちだもんね。

女の子!! 

November 25 [Sun], 2007, 17:21

月のチカラって 本当にあるのかしら。

満月の月あかりを浴びながら夜中に産院に向かい、入院。

約5時間後の朝 女の子を出産しました。


産まれてすぐ、おまたの間から抱かせてもらって初対面。

ベビちゃんってば、ハルカとそっくりで 笑ってしまいました。


二人目だからと油断してましたが
やはり痛いものは痛い。


すぐに 「痛いヨ〜」と口走る、軟弱なわたしを
上手に励まし導いてくれた助産師さん 、感謝デス。


子宮口全開してから、30分くらい、三回目のいきみで産まれました。


そして、やっぱり、パッチン切りました〓



これも満月ラッシュか、部屋の空きがなく
しばらくLDRにいました。

新生児室も満員御礼で、
生まれてから昼まで、ずっと一緒だったベビちゃん。
寝てても泣いてても、ちっこくて可愛いです。



カメラマンも、一晩中しっかり立ち会ってくれて、心強い限りでした。


起きてたのは、ラスト30分だけだって、いーんです。

手を握るより、その瞬間をとらえようと必死だって、いーんです。


おかげで、ナイスショットがいっぱいです。





以上、出産報告でした♪

50分間の入院 

November 25 [Sun], 2007, 0:16

張りかな?

陣痛かな?


と、判断つきかねたので、産院に電話しました。

どうせ帰されるだろうと、呑気に構えてた、母とワタシ。

助産師さんの診察の結果

これは入院デスネ


と。



モニターつけてみたものの、張りは不規則だし、アノ痛みにはほど遠いカンジ。



後から様子を見に来てくれた 先生いわく


陣痛か張りかわからないから、帰ってもイイヨ


と・・・




入院を奨めてくれた助産師さん、申し訳なさそうだった。
お礼を言って、歩いて帰宅してきました。


実家から徒歩5分以内の産院、気分が楽です。


さて、のんびり赤ちゃんは、いつ産まれてくるのかな。




分娩室には、陣痛用畳コーナーもあります。

予定日超過四日目 

November 23 [Fri], 2007, 17:05

どうやら、何事もなく過ぎそうです。

今日も 夕日が綺麗だな・・・



左側の建物のアンテナの向こうから、
ちょこんと頭を出しているのは 桜島です。


bebe待ち 

November 15 [Thu], 2007, 22:54
産院から更新しようと 携帯用のブログを作ってみました。

あとは 入院するのを待つばかり。

只今 39週。

予定日まで あと四日です。

なんの兆候もありません・・・ 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukakoharu
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる