4月のケーキ 

April 16 [Sun], 2006, 23:08
春ですね〜
桜も散ってしまいましたが、
見てください
このピンク色
ケーキの王道
イチゴです
きれいに出来ましたよ

イチゴのムースの下は、
サックサクのタルト
しかもタルトの中には

ルバーブという野菜が入っています。
最近はスーパーでもたまに見かける西洋野菜です。
そのままでは、酸っぱくて食べられないものですが、
コンポートにして味わいます
それだけ食べると、杏のような味がします・・・

春らしい甘酸っぱいケーキが出来上がりました


2006年開幕初勝利! 

April 01 [Sat], 2006, 0:29
古田スワローズ、白星発進です
ちょっとひやひやしましたが、いい緊張感でした

石川・木田・五十嵐の投手リレー
打っては、青木・宮本・ラミレスの主軸選手がキッチリ仕事をして、
なんとも楽しかったです

WBCの優勝カップも展示されていたし(後日アップします)
ヤクルトのHPでは、ファンブログも始まりました
これからも、大いに期待しましょう

古田監督
初勝利おめでとうございます

3月のケーキ 

March 24 [Fri], 2006, 0:07
サントノーレのピスタチオクリーム


生地はシューで作ってあり、
プチシューをその回りにちりばめてあります。
(プチシューにもクリームが入っていて美味しい)
ピスタチオクリームと言う
珍しいクリームも、緑が美しくを感じますね〜
桜の開花宣言もあり、
そろそろお花見をしたいな〜。。

ヤクルトタウン登場!? 

March 23 [Thu], 2006, 23:48
昨日・今日と神宮のオープン戦に行ってきました〜
今日は阪神戦なので、いつもよりは少し早めに神宮へ

いつものように外苑前で降りると・・・

駅の柱に選手の顔が、た〜くさん

うわ〜何だこれは
ビックリしながらも、ポスター貼ったんだ。
と、冷静を装い地上へ出ると・・・

今度はビルに選手の顔が、た〜くさん

これには興奮しながら、
神宮まで歩きました
まるで選手が
いらっしゃい、楽しんでいってね
と言ってくれているようでした。

ちょっとしたヤクルトタウンになっていましたよ〜。

それにしても昨日の夕方まではなかったので、
新ユニフォームお披露目とともに、
貼られたんですね
スタッフ・関係者の皆さんお疲れ様でした。

ヤクルトのCMに古田PMが出演するのも楽しみです

開幕まで後、一週間、待ちきれません

世界一!!! 

March 22 [Wed], 2006, 0:18
おめでとう

王JAPAN

ありがとう

日本代表の選手たち

これしか言えません。
世界一の称号を胸に
日本に帰ってきてください

WBC日本代表決勝へ 

March 20 [Mon], 2006, 23:24
昨日は興奮しましたね〜

神宮でオープン戦を見ようと思っていたのですが、
生憎風邪を引いてしまって・・・
あ〜、池山さんのコーチ姿見たかったよ

そのおかげ?と言ってはなんですが、WBCの試合をTVで見ました。
1番センター:青木
で興奮し、

5番サード:今江
で少しがっかりし、

代打:宮本
で涙し、

日本勝利で号泣です。

明日、キューバとの決勝戦、
いい試合をして、
ヤクルト選手には一回りも二回りも大きくなって帰ってきて欲しいです

頑張れ ニッポン

オープン戦初神宮 

March 14 [Tue], 2006, 22:12
天気はでしたが、寒いのなんのって・・・
でも、行って来ました神宮初オープン戦

開閉式のネットはどんな感じ?
選手に会えるのも、野球が見れるのも楽しみにして
投打がかみ合い大勝利
特に目を惹いたのは、サードで出場の田中浩康選手。
キャンプでも一番声を出して頑張っていました
古田PMにもーれつアピールですね。

投手では高井雄平投手が9回をピシャリと3人で打ち取りってました。
そんな高井くんはご機嫌でファンサービスしてくれました〜

勿論、これは開閉式のネットのおかげもありますよね。
思ったよりかなり選手との距離が近い感じがします
最初は少しのネットしか開いていなかったので、
私たちの所も開けてくれ〜と思っていたら、全部開けてくれました。
係りの人も慣れていなかったよう・・・
たくさんの選手がハイタッチをしてくれました

是非、神宮でこの感動を体験してください。


ローストビーフの鎌倉山 

March 02 [Thu], 2006, 0:04
たまには、ちょっと贅沢に・・・ということで、
ロースとビーフの鎌倉山に行ってきました

まずは前菜の盛り合わせ。

菜の花が添えてあって季節感満載!
お刺身・たこのサラダ・生ハムメロン
細かいのは、お絞りや、お箸にお店のロゴが入っている点


次は、ローストビーフ

目の前で切っていただくとそれだけで贅沢な気分〜。
お肉が溶けるというのはこういうことか
しつこくないんですよ、これが
一緒にサラダも付いてきます。

そして、かに雑炊
コンソメ味なんですよ。

最後にコーヒーが付いて・・・
3150円でした

2人なのに、6人は座れそうな大きなテーブルでゆったりと。
景色もきれいで(ちょっと曇っていましたが)
素敵な時間を過ごさせていただきました

生まれて初めて 

February 21 [Tue], 2006, 22:47
生まれて初めて、占いをしてもらった
手相占い
年齢と、どこから来たのかと、利き手はどちら?と聞かれた。

生命線はいいらしく、90歳以上は生きますねと言われた・・・

今の仕事は合っているらしい。

周りの人に恵まれて、家族にも恵まれているそう

結婚運は、2度チャンスがあって
・・・・・・・もう一度は過ぎてしまったって
今年も良さそうなので、出会いを大切にと。

結構思い当たる節があるもんだな〜
と感心した
意識して、行動すればいいことあるかも

WBC日本代表召集 

February 19 [Sun], 2006, 23:56
明日、WBC日本代表が召集される。
いよいよ本格的に始動
スワローズからは
岩村選手
  宮本選手
    石井弘投手
        青木選手

4選手が出場しま〜す

是非とも活躍して欲しいです
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像haruka
» 2006年開幕初勝利! (2006年04月03日)
アイコン画像Hana
» 2006年開幕初勝利! (2006年04月01日)
アイコン画像haruka
» ヤクルトタウン登場!? (2006年03月26日)
アイコン画像Hana
» ヤクルトタウン登場!? (2006年03月24日)
アイコン画像haruka
» WBC日本代表決勝へ (2006年03月22日)
アイコン画像Hana
» WBC日本代表決勝へ (2006年03月21日)
アイコン画像haruka
» オープン戦初神宮 (2006年03月17日)
アイコン画像haruka
» オープン戦初神宮 (2006年03月17日)
アイコン画像Hana
» オープン戦初神宮 (2006年03月15日)
アイコン画像tamao
» オープン戦初神宮 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukakanata68
読者になる
Yapme!一覧
読者になる