ひなたぼっこ 

2005年03月26日(土) 21時18分
 あ〜体のふしぶしが痛い・・・・
きっと昨日テニスまがいのあそびをしたからね。
首筋から、ふくらはぎから、腹からいたいいたいいたいいたい。
日ごろの運動不足がよくわかるわ。
どおりで体重が3、4キロ太るわけだわ。卒業式の写真もまるまるしてたし。
公園からの帰りに気持ちよさそうにひなたぼっこしてる二匹の猫を発見。
近づいても全然逃げない。一匹なんて寝始める始末。
いい度胸してる猫たちだこと。
にしても・・・なんて気持ちよさそうなんだ!!!
お前達も太ってしまえ〜

卒業 

2005年03月22日(火) 15時35分
 3月18日無事に卒業しました。袴の着付けのために朝4時に起きて、5時におじいちゃん家を出発し、かなりぼーっとしながら通いなれた仁川から学校までの道のりをてくてく歩きました。ここを歩くことも当分ないのかと思うと少し寂しくなりました。
 この4年間は甘い甘い生活だったように思います。時間的にも自由きままで。勉強もあまりせず。私は成長したのかしら・・・・・?なんとなくふけこんだ気がして、一回生からの友達と飲んでるときに、「私ふけた?」って聞いてみたら、「全然変わってへんで。」と簡単に返された。
 そうなのか・・・・・・!?
それはそうと、みんなの袴姿可愛かった☆いっぱい写真とって満足満足。ちらりと見かけた私のアイドルふようちゃんは相変わらずきれいだったし、泉川くんはかっこよかったし、タキとはなちゃんと三人で卒業式にでてると、なんか一緒に授業うけよった頃を思い出した。はまりょーとは記念に写真とった。なんだかんだで長いことつきあっとったし。結局赴任先は広島だと。
 そのあと梅田の阪急グランドビルの29階にあるワインバーで謝恩会。窓一面ガラス張りで、夜景が広がっててきれいだった。着物きていったから、いつものようにたらふく食べれんかった。そのあと恒例になったビンゴして、みんな先生の写真のはいった写真立てをもらえた。わーい。
 そのあとカラオケでオール。なかなかおもしろいメンバーが最後まで残って、最初はきまずいかもと心配したけど、眠気の力を借りてすごく楽しめた。男の子みんな歌うますぎだし。ゆーすけにプッチモニを歌わされた。口はまわらず、かなり無理があった。
やはりふけたんじゃなかろうか・・・・・。

新参者あらわる 

2005年03月11日(金) 22時40分
 あらとんと森田さんと行った銭湯が忘れられなくて、今日家の近くの銭湯にゆきました。
パパとともに。気持ちえかった〜
しかし、さすが宇品しょぼい・・・岩風呂とかないし、サウナにテレビはついてないし。
こないだ行ったところは広かったんだねぇー。
そういえば、宇品にスパができたらしいから今度行ってみよう。
明日は伊藤忠のなんか安売りみたいのが南区役所近辺であります。
コーヒー豆3袋で1000円とからしい。
我が家のコーヒー豆消費量はすごいのでこのチャンス逃すべからず!!!ということで参ってきます。

やぁやぁやぁ 

2005年02月21日(月) 14時31分
 イタリアとてもよかったとです。しかし、またしても私はやらかしてしまいました。
財布を・・・・本当に自分が信じられない。自己嫌悪。
今回の旅行はかなりハプニングに見舞われました。
 初日、オランダのアムステルダムで飛行機乗り換えだったんだけど、そこで5時間待ちとかだったから、オランダにも入国できました。予定になかったことだから、なんかすごく得した気分。アムステルダムの街並みはシルバニアファミリーにでてくるような建物が並んでいてとてもかわいかった。ハンバーガーの自販機があったよ。
 二日目私は今までで経験したことのない腹痛に襲われて、そのせいでバスの出発を少し遅らせてしまいました。意識がとびそうになって危なかった。でもツアーの皆さん(半分くらい年配の方)がとてもやさしくてじーんとした。薬ありますよって言いにきてくれたり、毛布かしてくれたり、梅をくれたり。
 でも災難はまだ続いて、次の日は財布をレストランに置き忘れてしまった。しかも気づいたのはその日の晩。イタリアは店員でも盗んだりするらしいの・・・。日本じゃありえないよね。
 三日目はなんと人生初のメバチコができた。朝起きてびっくりよ。あれは疲れがたまってたりしてもできるらしいね。確かに精神的にすこしまいってた。みんなに迷惑かけて申し訳なさすぎて。
 でもドゥオーモ(大聖堂)のてっぺんから見る景色に心が癒されたよ。すばらしかった。階段はとても堪えたけど。学校の友達にそこで偶然あったりして、奇跡だあれは。
 そのあとも、トレビの泉で鳥にふん落とされたり、勝手に写真とられてぼったくられたり、地下鉄乗ってこわいおもいもしたけど、まぁ思い出深い旅ってことで その後びっくりなことに財布見つかったし!中身があるかはまだ確認とれてないけど・・・・。
 今度は南の島にゆきたいです。
 

ボーノ! 

2005年02月08日(火) 3時20分
いよいよ明日から、というか今日立つよイタリアにむかって!
寝坊するのが恐くて寝れない。寝ても1時間半だし。
でもちょっと風邪ぎみだからねたほうがいいのかしら。
一日前に風邪ひきかけてるなんてだめすぎるよね。このところずっとゼミ論で家にこもってたし、久しぶりに外にでていっぺんに風邪の菌にやられてしまったんかな・・・
でもいつものごとく早めの葛根湯で撃退するぞ。
で、説明書を読んでて気付いたんだけど、食間って昼ごはんと夜ごはんの間とかのことを言うんじゃね。
私は一回の食事の間だと思って、半分くらい食べて薬のんで残りを食べとった。
葛根湯って苦いじゃん?だから食事の味変わってやだなぁ〜って思っとったんよね・・・
これが教養がないってことなのかしら・・・・・?

鬼は外福は内 

2005年02月03日(木) 17時32分
 今日は節分ですね。だから太巻きと豆買ってきた!
黙々と食べよう。しかし西南西ってどっちだ・・・・・
外に豆投げても大丈夫かなぁ。
今日は「やさしい時間」を楽しみにしてゼミ論頑張ろう。
あそこのコーヒーおいしいんだろうな。


私はチョコが大好きだ 

2005年02月01日(火) 20時34分
 今日はりかちゃんがゼミ論をしに家にきました。
おみやげにレオニダスというとこのチョコをいただきました。
6つのうちすでに4つ平らげた!明日一日家にこもるお供にとっておかなくちゃ。
にしてもチョコと濃いコーヒー(最近ブラック)を飲むとほんと幸せな気分になる。
お酒の入ってるチョコとか、中が生チョコっぽいやつとかほんとにほんとにチョコが好きだ。
高級なチョコは太らないって誰か芸能人が言ってたなぁ。ほんとうかしら。

今日の夕飯は焼き飯と、アボガドグラタンです。組み合わせ変かな!?
アボガドグラタンはまた長谷川理恵のレシピから拝借しました。
チョコとおんなじくらいアボガドも好きだ。
おすし屋さんにいくと、必ず頼むし。
他に好きなもの好きなもの・・・・あわびのバター焼き、ドライトマト、納豆、紫芋、モツァレラチーズ、おもち、かぼちゃ、小豆、バジルの入ったちょっとお高いソーセージ、サーモン(高校生の時は嫌いだったのに、なぜか克服してた)・・・きっとあげたらきりがない。

明日の朝はパンにアボガドをつぶしたやつをぬっていただこう

極寒 

2005年01月31日(月) 20時36分
 最近私の好きな読者モデルの木村綾子ちゃんがよくテレビにでています。
ぶりっこなんかなと思いきや、顔がほんまに好みなんです。かわいい。
あと最近好きなのは、石田ゆり子と長谷川理恵です。
今日は長谷川理恵のレシピからごぼうと鶏肉のアジアンすいとんというのを作ってみた。
小麦粉と水でこねこねしたよ。実家に帰ったらもっと料理をしよう。運動もしよう。

てか、今日は寒すぎだ。
来週からイタリアに旅立つんだけど、さらに寒いって聞いた。
ホテルのシャワーはお湯からいきなり水になったりするんだと!そしてイタリア人は計算が不得意だから、頭のいい払方はしないほうがいいんだと!楽しみだなぁ。
もう本買ったし、胃薬も酔い止めも、メイク落しシートも、あとは化粧水のスプレーかわなきゃ。
今回は財布を盗まれないようにほんまに気をつけよう。

終了。 

2005年01月27日(木) 13時41分
おわったぁおわったぁ!テストが終わった!
この日を夢みとったけど、実際迎えてみると次は不安が・・・・
でももう後悔しても仕方ないし、できることは何もないからいいとしよう。
卒業できなくても・・・・そりゃいかんな。

明日からはゼミ論をやらなきゃ!引越しの準備も少しづつ始めなきゃ。
てかイタリア行くお金をためないとーーーーーーー!!

今日はりかちゃんごはんだ
おみやげ何にしようかなぁ。和菓子のおいしいとこないかな。
今阪急百貨店で和菓子の特集?みたいなのがやってるらしい。
はやく行かなきゃおわっちゃう!!

不安だ・・・・ 

2005年01月08日(土) 23時52分
やばい。テスト前です。
私は4回生なのにまだテストがあります。
なのに秋学期まじめに授業にでとりませんでした。
資料が集まらないのも私の責任です。
ノート屋のノートにけちつけられる身分でないことも承知です。
さぼったぶんは全部自分に返ってくるのですね。
でもやるだけやります。
てかやらなきゃいけない。

わかってるわかってるけど・・・誰か助けて
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちかもり
» ボーノ! (2005年03月12日)
アイコン画像tomorinko
» ボーノ! (2005年02月10日)
アイコン画像ちかもり
» 私はチョコが大好きだ (2005年02月03日)
アイコン画像tomorinko
» 私はチョコが大好きだ (2005年02月03日)
アイコン画像ちかもり
» 暗黙の了解 (2005年01月05日)
アイコン画像かやや
» 暗黙の了解 (2005年01月05日)
アイコン画像かやや
» 元旦 (2005年01月03日)
アイコン画像ちかもり
» 元旦 (2005年01月03日)
アイコン画像ともりんこ
» 元旦 (2005年01月02日)
アイコン画像ともりんこ
» 最終日 (2004年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukabochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる