ヤプログとはしばしのお別れ。 

February 15 [Tue], 2005, 12:00
移転しました。。。
緊急避難的に帰ってくるかもしれないってことで
こちらも残しとこうと思います。

移転先
http://blog4.fc2.com/nekonounkofume/

ピンとキリの差。 

February 14 [Mon], 2005, 23:34
今日は何があったってわけでもなく
粛々と独禁法の勉強をしておりました。。。

授業にあまり出てないんで良く知らないんですけど(ぇ
白石先生の独禁法の解釈論ってかなりユニークながら
わかりやすく違反類型を分類しているなぁと。
曰く、独禁法に関して「マージャンパイをかき混ぜて積み直す」
作業をしたものが教科書のようです。

その教科書は、知識的に少し物足りないんで、
分厚い基本書も併用しているんだけど
それは条文どおりに説明していこうという姿勢なので
余計、パイを積み直すことの凄さを感じます。

ふーむ、やっぱ教授になる人ってスゲェ。
俺ならパイを崩して終わりだよ(笑)。

あと6単位。 

February 13 [Sun], 2005, 21:21
明後日は遂に最後の試験、経済法。
まぁイコール独禁法です。
今学期は最後なので、単位を落としたら即アウト。
院内定取消&六月卒業が待っていますよ……。
単位数からして
経済法の単位如何で卒業の可否が決まるんで……。
あぁ……ヤベぇ……

でもね……



緊張感が全く沸いてこないのです(爆)


はぁ、何故にこんな怠け癖が付いたんだろ?

少しでも直していくためにも日記をつけていこうと思います。
毎日何でも良いから書いてみる。
書けるネタがないような生活はしないはずだから。

ちなみに継続日数予想のオッズは

1人気 3日 1.5倍
2人気 2日 3.1倍
3人気 7日 8.7倍
4人気 10日以上 15.8倍



…………3日に10K(ぉ

…………あぁ、卒業できるかなぁ……。マジ心配。

STAR WARS 

February 04 [Fri], 2005, 23:59
何もやる気が起きなかったので
ふらーっとパチンコ屋に行っちゃったぁ……。

座った台はSTAR WARS。
新基準機、1/496.5→1/49.6。
突入率は68%と凄い魅力的な台。

ちなみに台選びにはマイルールがありまして、
・負けても、自分が遊びとして楽しめる機種にする。
・今日の大当たりが0回。
・前日or前々日に二桁当たりが少なくとも一回ある。
・最低でも400回転、500回転後半が一番好み。
なんとなくですが、これを基準にしています。
釘については……さっぱりなのでスルーです。

早速やり始めると、初っ端は結構面白いリーチが来る。
ベイダーチャンスとかシューティングとか。
あまり内容を知らなかったので、始めは期待していましたが
これらは通常ではほとんど期待薄っぽいです。

5K過ぎた頃からリーチさえ来なくなって、
ヤバいなぁ……と思いつつ10Kを使い終える頃に
氷の惑星ホスリーチ……

来ないだろうなぁと思って、ボーっと見てたら
あっさり2が並び、スターチャンスで確変昇格♪
結局4連荘です。

まぁここでやめておけば2時間程度の遊びで済んだんですが、
もうちょっと……が続いて三箱を消化……。
最後の一箱も底が見えてきた頃、やっと確変を引きました。

そのときは
「無駄に時間使っちゃってるから、もとが取り戻せればいいや」
ぐらいにしか思ってなかったんですが……

「ETERNAL VALENTINE in HOTEL MAUSU」レポ その四 

January 30 [Sun], 2005, 23:59
二問目は資格。
何かの資格を取ったと言って、それに「どうなりましたか?」と聞かれたら
うまく返すというもの。
空回り気味だっためぐみさんが初っ端にうまい作品を持ってきました。

「証券アナリストの資格を取りました。」
「ほぉ、それでどうなりました。」
「おかげで、私の株が上がりました。」

「お茶とお花と料理を習いました。」
「どうなりました。」
「今の主人と結婚できました♪」

「空手と柔道を習いました。」
「ははっ、で、どうなりました?」
「男が寄り付かなくなりました。」

「歌若師匠に落語を習いました。」
「ちょっと、ちょっと、すぐに座布団持ってきなさいよ!
さっ、で、どうなりました?」
「人生の『落伍』者になりました。」
「やっぱり全部持ってけ!」

「気象予報士の資格を取りました。」
「ほぉ、で、どうなりました?」
「お客様の顔は晴れ晴れ、どうやら『司会』が良さそうです。」

「ETERNAL VALENTINE in HOTEL MAUSU」レポ その三 

January 30 [Sun], 2005, 23:58
[夜の部]
夜の部っていっても基本的には昼の部と流れは一緒。
だから大喜利まで省略しますが、
いくつか引っ掛かったトークだけ。

大塚さん&大川さんコンビが昼にも増して凄かった(笑)。

異性のタイプの話で
幸子さんが「細い人で…」と言うと、すかさず大川さん「目が?」。
大塚さんは大塚さんで
「おじさんはいいですよぉー。…………金持ってるしね。」

某O野さんの「二枚目を演じるにはどうしたら良いですか。」という質問。
大塚さん「自分の姿を忘れることです。」
大川さん「ほとんど同じ。照れを捨てることです。」

某Iさんの「余ったお金はどうしてるんですか。」
大塚さん「恵まれない施設に寄付しています。」

某K島さんの「どうしたら結婚できますか。」
大塚さん「結婚以外の選択肢がなくなるまで追い詰めることです。」

石井さん&真殿さんコンビもエンジンが全開に。
いや、正確には真殿さんのあしらい方が興に乗ってきたようで……

テーマは好きな食べ物。
大谷さん「お子様ランチ。でもあれって大人は食べられないの。」
真殿さん「ふぅーん。で、石井君は?」
石井さん「僕はいつまでも子供ですかr……」
真殿さん「大富豪ですから、そりゃすごいんでしょうねぇ。」
石井さん「も、もちろん。100人分並べてそれを少しずつ食べて……
      おもちゃも旗も全部僕のものですから。」
真殿さん「はい、ありがと。僕もお子様ランチが大好きです。はい、次。」

他にもヴァレンタインの話題で最高いくつチョコをもらったかという質問に
真殿さんが「チョコの数は……数え切れないぐらい……」と
ファンの前ゆえ歯切れの悪い答えに終始したり、
石田さんは「大富豪だからダンプカー5台」なんていって
うまくはぐらかしたり。
一方の大谷さんはチョコ好きなのに渡すばかりで
「なんでホワイトデーはチョコじゃないの」と。
とにかく昼以上に面白かったです〜。

省略する割には長々と書いたな……(^^;
大喜利です。

「ETERNAL VALENTINE in HOTEL MAUSU」レポ その二 

January 30 [Sun], 2005, 23:57
大喜利の出演者の紹介から。

・小島めぐみさん@ピンク着物
「ヤクルトホールの中心で落語を叫んで
ブレイクしたいと思います。」

・木川絵理子さん@橙着物
「落ちはきっちりつけても、
舞台からは落ちないようにしたいと思います。」

・浅井清己様@緑着物
「浅井家に嫁いで早一年。
姑のいじめにもお上手に避け頑張っています!」

・小島幸子さん@紫着物
「着物の色、何が良いと聞かれ、紫!と言ってみたものの
何か仲居のような感じに……
あと並び順的に楽太郎の位置のような……
最近自分に求められているものが分かってきました。」


座布団運びの方(二人いらっしゃったのですが……失念)
の自己紹介があり、
最後は司会の桂歌若さん。
「たぶん今日の出演者の中で一番顔と名前を
知られていませんので覚えて帰っていただければと思います。」

で、一問目。
酉年ということで、「とり」にちなんだとんち。
まずは説明をして、それに対して「それはどんな鳥ですか」と
聞き返されたら、うまい「〜とり」を返してください、というもの。

覚えている限り。。。

「私たち夫婦のことです。」
「どんな鳥ですか」
「おしどり。」

「あぁ美しい……」
「どんな鳥ですか」
「うっとり♪」
「……それはあなたのことですか?」
「もちろんっ!」
「絵理子さんの座布団全部持ってって。……嘘はいけません!」

「お嬢として育てられた私のことです。」
「どんな鳥ですか」
「おっとり。」

「私のことです。」
「どんな鳥ですか」
「ひとり……。」

後から考えると、まだ皆さん、
エンジンがかかってなかったというか
やり方を掴めていなかったというか。

「ETERNAL VALENTINE in HOTEL MAUSU」レポ その一 

January 30 [Sun], 2005, 23:56
アージュさん関連のイベント以外で
初の浅井さんご出演イベント〜。
アドリブの要素がかなり多いイベントと聞いていましたので
いろんな意味で期待しておりました〜♪

場所は新橋・ヤクルトホール。
開演の30分前ぐらいに着いたのですが
いつものイベントとは違う雰囲気に圧倒(^^;
石田さんとか真殿さんとか出演されているから
予想はしてたけど……
なんか怖くなって直前まで新橋をブラブラ(笑)

イベントの内容はですね、
基本的にはファン感謝イベント的。
一応設定は「HOTEL MAUSU」で
開催されるイベントに参加したこの会場の500人と
他会場の推定55万人(笑)が帰るためのバスが
事故に巻き込まれ到着が危うくなってしまって……
っていう感じなのですが、
その芝居の間で展開されるアドリブ満載の
各コーナーが主の構成。
昼も夜もこの流れは同じでした。

「ETERNAL VALENTINE in HOTEL MAUSU」レポ(予告) 

January 30 [Sun], 2005, 23:55
今週の水曜ぐらいには取り掛かる予定。

とりあえず少しだけメモ……
・パンフの写真は秀逸すぎ。
 思わずパンフを三冊買ってしまった(笑)。
 待受もすかてんから変更〜♪
・「マウス」であいうえお作文をした際に
 浅井様がテーマ「私の生活」で
 「まったり、うだうだ、スローライフ」ってのには
 「えーっ」って思った(笑)。
・舞台や声のお仕事しか知らなかったので、
 木川さんのボケキャラは意外。芝居なのかな。

↓当方の携帯。


-------
書き終えたので、とりあえずアップ。
おいおい誤字や流れのおかしいところを直していきますー。

一応ガイド的に。
全体の流れと浅井さんご出演直前までの流れ→その一
昼の部の大喜利から終了まで→その二
夜の部の大喜利前半まで→その三
夜の部の大喜利後半から終了まで+某二人組発見→その四

浅井様の話だけならその二からどうぞ。
なお、長ったらしい点はお許しください。

少人数制徹底指導っ! 

January 28 [Fri], 2005, 8:11
金曜1 「気持ち悪い」発言事件。
カ「ひとこと謝ればいいんでしょ?」
ジ「俺、悪いことしてないのに…
 何で謝る必要があんだヨ!」

カ「何で謝んないの…?」
ジ「『謝る』っつーのは俺がアナタに対して
 悪いコトをしたって思ったらそりゃ謝るヨ…」

カ「だって悪い…」
ジ「悪くないもん、俺ぜんぜんっ!
 ぜんぜん悪くねぇっ!ぜんぜん悪くねぇもんっ!」

#負けを認めないジゴロウの性格がよく出てる(笑)。
#まぁ、でも、ジゴロウの言いたい事は分かるんですよねぇ。

金曜2 ルーレット。話題は「假屋崎省吾」。 
ジ「何の話題だっけ?これ」
カ「假屋崎省吾!」
ぺ「やる気ある?」
カ「ちょっとね……。
 お花の話をしたら…お花が見たくなってきた…」

ペ「あぁ……。それはいい言い訳だったね。」

#DDK&カエラワールド炸裂ー(笑)。

金曜3 GOIGOI@某カラオケ店。
ペ「『ご意見番さんという方ですか。』って。
 その人はsakusakuを知らなかったみたいで。
 『せっかくお忍びでいらっしゃってるのに
 どうもすみません…』って。」

#ペパーを持ってない限り、
#お忍びじゃなくても、たぶん気付きません。

金曜4 最後に点呼!
ジ「番号っ!1っ!」
カ「2っ!」
ペ「3っ!」
米「4っ!」
浪「5っ!」
田「6っ!」
ペ「6人しかいねぇのか、この番組。」

#某キー局が偵察に来ることだけあるなぁ(笑)。
#でも顔に持つ男は地球に居残りなんでしょうか?
#あとロボットはどうした?謹慎?ノーバディ・ノウズ。
■Profile■
□名前:最後方
□職業:
1)[literary]数学好きな法学部生で専攻は経済政策という学生。
2)[informal]シャアサクといもサカーを標榜するアゲ儲。
3)[formal]遙と浅井様の下僕。
※数学・・・算数の比較級
※法学部生・・・難解な言い回しを好む人種
※経済政策・・・気休め程度の経済の説明書
※シャアサク・・・sakusakuを何度見回しても面白いと思える人
※いもサカー・・・いも作くん好きの総称
※アゲ儲・・・ageさんを見捨てられないお人好し
※遙・・・涼宮遙。「君が望む永遠」のヒロイン。
※浅井様・・・浅井清己さん。江戸っ子スロッター。
■CAUTION■
・リンク中に「#」がある場合はAmazonアソシエイト・プログラムによるものです。お気に召さなければ「hsproje-22」の部分を外して対処していただくようお願いします。
とりあえずオススメのもののみリンクしていますから最終的に購入してくださると嬉しいかなと。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる