ビギさん

November 13 [Mon], 2017, 23:23
先週末のビギアゲツアー初日の札幌はとても幸せな時間になったようですね。
心配していたお天気も大丈夫だったようで、公演前には2本の虹がかかったとか。
2人の再スタートを祝福するように粋な演出となりました。お天気にも愛されてるvvv

たくさんの想いが込められた「ただいま」を聞いて、大きな大きな愛で「おかえり」を
言ったビギストはとても幸せな、待ちに待った瞬間を無事に迎えられたんですね。
それだけでも嬉しいのに懐かしい曲、素晴らしい演出、2人のたくさんの気持ちが
詰まったライブを感じて本当に3時間半が幸福に満ちていたなとレポから感じられます。

2人の表情や言葉から本当に愛しか感じられなかった。2人のステージ嬉しいんだろうな。
と言うのが伝わってきた。2年7か月ぶりの2人のステージ。長いね。本来あるべき形に
ようやく戻った。MCからもその思いが溢れて、ファンは感無量だったんじゃないでしょうか。
およそ10日後には私もレッドオーシャンの一部になるかと思うとソワソワ、フワフワ。(笑)

いよいよユノの肉体が解禁に…と聞いて期待。(笑)チャミのチクチクトークも健在のようだし。
しかしあの赤い衣装は大丈夫なんだろうか…いつも王子様衣装は割と白か黒が多かったけど
あの赤い衣装は大丈夫なんだろうか…(2回言ったよ)まぁ、きっと見慣れたらスタイルの良さに
感嘆するだろうが…ダイジョブ?(新聞のトップあの衣装だったよ…)白衣装大好きなのにー。

他の衣装の色も確認して次のネイルチェンジに活かさなくちゃ。赤は絶対入れたいね。
11月はとりあえず赤メイン。12月はまた考えたいと思います。追加東京ないかなー。(笑)
しかし札幌の翌日にはもう韓国に帰国…相変わらず過密スケジュールは健在のようです。

さて、週末の競馬はメイン以外はあまり観てないのですが(結果はチェックしてますが)
エリ女は相変わらず秋のGTは幅広く良いメンバーが揃うよね。豪華なメンバーです。
そんな中、女王の座は秋に良い成績を残してた馬が活躍しましたね。見応えあった。
モズは乗り替わりがな…気に入らないけど馬には何の罪もないし良かったなと思います。

クロコスミアの実力は本物だね。成績良かったのになかなか認められてなかったけど。
やはり勢いのある3歳馬は秋は強いね。馬場がもう少し良ければミッキーがきてたかも。
長きに渡るレイアーの現役馬生活もこれで終わりかな。最後は凄く伸びてきて頑張ってた。
牧場に帰って良いお母さんになれる事でしょう。可愛い芦毛の仔馬の誕生が楽しみです。

今週は木曜日にネイルチェンジの予定。週末はうたプリのシネライを観に行ってきます。
土曜はMFにTVXQが出演するのでとても楽しみ。平日頑張って過ごしたいと思います。
何か色々気にして疲れた週末だったので平日は平和に過ごせそうです。(笑)

そしてシム様は札幌の思い出をインスタにアップしてくれたんですがラーメンと海鮮丼。
あの…他に色々写真撮ったよね?ユノとのセルカとかユノとのセルカを…。(2回言ったよ)
まぁ、シムが美味しい物食べて最高だったと言うのならそれに越した事はない。
いっぱい美味しい物食べるチャンミンが好きだし。ツアーの醍醐味だからね。次回も期待!

前から知ってたけど今回、再実感(再再再実感くらい?)出来たのは世界で一番の
ユノペンはやはりシムだって事。それだけ確認出来たらもう望む物はない。
その心積もりでライブに参戦したいと思います。あー楽しみしかない!(笑)

そして写真は地味に続く私のダイエット。ダイエットって言うか摂生。スナック菓子をやめて
アーモンドをカリカリ。最近は金粉入りの抹茶も飲んでます。ホットが飲みたい季節。
最終的にどこを目指してるのか分かりませんが部屋中にあるユノとチャンミンの写真等が
良い効果を発揮してまだまだ摂生の日々は続く…あと足りないのは規則正しい睡眠のみ…。
相変わらず平日は4時間睡眠…ライブが終わるまではこのループは続くと思ふ。。。

ビギアゲツアー

November 11 [Sat], 2017, 10:56
今日から5大ドームツアーのスタートです。(チャンミン曰くビギアゲツアー)
札幌はお天気が心配ですね。(確かマカオのファンミも台風でしたよね…)
でもきっと寒さにも負けず、どこよりも熱い場所になるはず。

ただいま。

おかえり。

たくさんの笑顔が交わされ。優しさで溢れ。幸せで満たされ。
愛おしい気持ちを感じられる場所になるだろう。

ユノが除隊して既に7か月が過ぎているのにまだ、その一言を言ってない。
「会いたかったじぇ〜」は言ったけど大事な一言は言ってない。意図的に。(笑)
チャンミンと2人でステージの上でってずっと決めてたからだろう。長かったね。
やっと言えるね。やっと聞けるね。これがまた新たなスタートラインだね。

私の初日まではまだ2週間。今日は遠い空の下、公演が無事に終わる事を祈ってます。
ケガのないように。事故のないように。2人がいつも願ってるファン皆が無事に帰宅出来るように。
そしてお互いが幸せな時間だったと100%実感出来るように。最高のステージになるように。

ただただそれだけを思って今日と言う日を過ごしたいと思います。何とも言えない朝。
お休みだってのに目が覚めてしまったのブログ書いてみた。落ち着かん!(笑)

昨日はシム様は予想通りカニを食べたようで。ビールもさぞ美味しかっただろう。
こっちはそれ以上にシム様の笑顔で胸いっぱいだよー。あの笑顔、変わらない。
そして私のシムシム馬券は続く。いつか必ず最強様が良い配当を運んでくれると信じて!

追加公演は京セラか…3日間追加公演。東京はないかなー。どうーするかなー。(笑)
色々お祝いのコメントが上がってて泣けてくるね。2人に関わった人達は温かい。
シウミンがどうやら札幌公演を観に行く為に出国した模様。2人にとって大事な後輩。
2年前も1人で観に来てくれたし、個人的に観戦しに来日してくれるのは嬉しいだろうね。

ユノ、チャンミン、そしてビギスト。良い1日を。

3日間開催

November 07 [Tue], 2017, 23:44
先週末は3連休でした。何気に今年最後の3連休だったのね。年末年始まで頑張ろう…。
でも今月は色々とお楽しみがあるので何とか過ぎ去りそうだよ。日々を楽しみたい。
そんな11月。お天気も良かったので良いお休みになったんではないでしょうか。

3連休は姪達がお泊りに来てました。木曜の夜から滞在して2泊して帰りました。
先日飼い始めたシルバー文鳥を連れてきたんですがとても成長してた。
まだ寝てばかりいますが羽がキレイに生え始めてた。後は自分でエサを食べれるように
なるともう少し大きく、ふんわりしてくるのかな。ちなみに白文鳥は家でお留守番。(笑)

姪達は映画観たり買い物したり、わちゃわちゃして帰って行きましたよ。上の姪は今月
小学校の修学旅行があります。今時は1泊らしいですよ。中旬からは海外に家族旅行に
行くらしいのでそれぞれお小遣いを渡して、お土産も頼んでおきました。(笑)

さて、先週は木曜の仕事上がりに映画を観に行って来ました。1人で。お一人様も楽しい。
フリーの映画を観てきました。千円チケットが有効期限切れになるギリギリにネットで予約。
内容は短編4作って感じかな。その後の日常生活を描いて柔らかい感じでした。

次の展開もあるのかな?いつって発表はなかったけどそんな雰囲気の終わり方だった。
ハイローの告知映像も流れたんだけどやっぱりカッコイイよね。前作観てないのが残念…。
年内に有効期限が切れるチケットがもう1枚あるので観たい映画をチェックしとかなくちゃ。

先週末は競馬も3日間開催。同時に地方競馬もあったので騎手も忙しかったでしょうね。
私はお友達と土曜日の東京へ遊びに行って来ました。何気に重賞の日だったのね。
お天気も良かったから結構混んでましたよ。のんびり指定席で競馬を満喫しました。

日曜の重賞を買いたかったのでこの日はあまり買わなかったけど楽しめましたよ。
色々考えた末に4頭に絞ってボックスで買った馬が1〜3着になったので良かったです。
今月は競馬場は最後かな?ウインズには数回行くと思うので出走馬チェック頑張ります。

写真は東京競馬場に行くと毎回帰りにやるガチャガチャ。何かプレート部分が変わってた。
プラ素材になってたよ。花の模様入りで可愛いけど…なかなか芦毛が出ないのが残念。
今回はヤマカツエース君でした。ヤマカツさんのメンコは派手で可愛いよね。このメンコの
下のエース君の素顔はとってもイケメンなんだよねー。栗毛が風に靡くと超カッコイイの。
次回もこのガチャシリーズはやりたいと思いますがそろそろ着ける場所がなくなってきた。(笑)

11月になったって事はいよいよTVXQがドームツアーに入るって事ですよー。お?
今週末はもう札幌。一番最初に2人から「ただいま」を言われて「おかえり」が言える場所。
どんなセットリストかな。今も頑張ってリハしてるだろうから実に楽しみです。
私が参戦する初日は25日なので個人的カウントダウンもしたいなと思ってます。

色々、雑誌でのインタビューもチェックしてます。完売伝説を持つアンアンは買いましたが
他のは写真と記事で選んで購入は控えてるものもあります。特集のは買ってるけど。
昔の写真とか載せてるのとか今までの歴史とか改めて載せてるのもあるので懐かしいね。

現在のお写真ももちろん大事。パリっとしたスーツ姿では足の長さがやはり際立つ。
顔も小さいし、手足も長いので写真はどれもカッコ良く、可愛いのでつい買ってしまう…。
しかし新曲の発売日も発表になったので少し控えねば…。どこで予約しようかなー。
結局、主題歌聞きたさにドラマも観てます。なんか新しいTVXQな曲調で実に楽しみです。

しかし、復帰後の韓国でのTV番組で触れてたユノが特許取った商品の事を日経エンタの
記事で触れてたけど米国で商品発売しててその特許料がちゃんと振り込まれたとか…。
以前、韓国のラジオで商品開発中ってのは話をしてたけどちゃんと物にするまでやり遂げるとは。
あの忙しさの中で良くもまぁ。特許料の事はチャミも初耳だったらいいです。ユノの趣味が発明って
言うのには全く興味なさそうだったしね。まぁ、2人らしい距離感だなと和んだ記事でした。(笑)

そんなチャンミンはインスタで独学のピアノを披露してくれてファンの間で結構な話題になってます。
ギターはライブとかでも演奏する為、練習する姿は見た事あったし、今回のファンミでも弾いてたね。
他にピアノもとは…音楽に真剣に向き合いたいと思う的な記事を読んで納得。ますますもって
ツアーが楽しみになりました。それぞれの新しいソロ曲やってくれるのかな?ユノのキング姿…。

SJの新しいアルバム発売を記念してELFがお祝いに期間限定でラッピング電車を走らせる。
と聞いてとても感動した。エルプの愛はいつだってスゴイよね。マンネ組も無事に帰ってくると
良いね。マンネあってこその兄さん達だからね。いつだって皆集まれば楽しそうなのがSJの良い所。
私は今はイェソン兄さんブームが来てるので兄さんの歌声がたくさん聞けるのは嬉しいな。

今週はインフルエンザの予防接種をしてきます。ワクチン効くまで4週間くらいかかるので
それまではマスクして自分でも体調管理気をつけなくちゃ。朝晩は本当に寒くなってきたからね。
さて、今夜もライブのDVDを観ながら就寝したいと思います。今夜はどれにしようかなvvv

って言うか!ドンヘの髪の毛の色が黒に戻ってた…またエルプがスジュの頭皮事情を心配して
眠れない日々が募る…。悩めるのも愛よね。(笑)イイふーふの日にViViの表紙!ご馳走様です。

天皇賞・秋

October 31 [Tue], 2017, 23:38
  

先週末は家に引きこもってました。また雨だったし何より規則正しくブルーデーが
きてしまった為、家で大人しくしてました。お腹冷えると痛いし…雨だと頭痛が…。
と言う事で競馬中継観たり、DVD観たりと1歩も外出する事のない土日。(笑)

さて、先週はちょっとお友達のお子様達に会いに行ってきました。
夏に会って以来なのでちょっと久しぶりだった。12歳の長男君、5歳の次男君と
2歳の長女ちゃん。皆少しずつ大きくなってて、久々に会っても楽しく遊べて
最後はお見送りに外まで行く!と相変わらずの良い子達でしたよ。可愛いなー。

5歳の子の園バスのお迎えに一緒に行った時に2歳の子と手を繋いで歩いたんだけど
久々に小さい子と手を繋いだよ…家の姪達とも手を繋ぐけどもう大きいし…小ささが新鮮。
昔は良く、代理で姪の幼稚園のお迎えとか行ってたけど…思えばそれも一瞬の出来事。
子供の成長は本当に早いです…来年には上の子は中学生…来月修学旅行だよー。

次は年内に会えるかどうかはまだ分からないけど次回も楽しく遊べたらな。
家は徒歩15分くらいの場所にあるので近いんだけど、なかなか日程が合わず。
子供達に予定もそれぞれにあるからね。冬場は体調面もあるので予定が立て難い。
ま、3人の子育て大変さの息抜きになればなと気にはしつつ連絡を取りたいと思います。

先週末は天皇賞秋が行われました。また雨。視界も悪く馬場はもうコンディションが…。
ま、それでも強い馬は強い競馬をして勝たなくてはいけません。出走18頭中16頭が
重賞ウィナーっで8頭がGT馬って…さすが秋のGTレースですね。とんでもなく豪華だ。

結果から言えばキタサンブラックが勝って、獲得賞金がディープを超えて歴代2位になった。
年々賞金が高くなってるから致し方ないが…単純に言ってスゴイ事だよね。Bタイドの仔で。
土曜の競馬は外国人Jばかり勝って実に面白くない…と消化不良気味だったので良かった。

馬場が悪かろうが条件が悪かろうが外国人ジョッキーは勝つんだよ…頑張って欲しい。
と思ってたのでユタカさんが勝ってくれてとても嬉しい。価値のある勝利だったと思います。
しかし普段ゲート上手なのにちょっと久々の競馬だからかテンション高かったよね。
出遅れてどうなるかと思ったけどそこはベテランジョッキー。道悪の内側を通ったよ…。

しびれた。レイアーの騎乗も実にしびれたけど、この秋1番の神騎乗かもしれん。(笑)
道悪だったから次のJCはパスするかもしれませんが…有馬記念まであと2戦も無事に
現役生活を走り抜けて欲しいなと思います。しかしまぁ…ブラックタイドも良い仕事したな。

写真は以前(結構前かな?)チャミが読んだ事ある本で紹介されてたのを思い出して
図書館で借りてみたけど…難しいね。(笑)チャミも読んだらより幸福が分からなくなった。
と言ってたくらいだからなー。そう言えば入隊前に長い休みをとって旅行に出てたよね。
そこでチャンミンは幸福とは何かを見つけたのかな。そう言う旅だったのかな。
単純に休みを満喫する為だったとしても、何か胸に切ないものがこみ上げてきました。

先週、TVXQが揃って帰国したのは会社のハロウィンパーティに参加する為だったのね。(笑)
チャミが2人でイメージキャラを勤める空港の制服そのまま着てて、普通にカッコ良すぎ…。
ユノはゾロコス。2年前のチャミのエースコスも完璧だったけど(ルフィコスも凄かったけど)
ユノ、髪の毛まで緑色だったし。(笑)最近のチャンミンは色々巧妙に攻めてくるなー。(笑)

ユノの体調が少しマカオ辺りで悪そうだったけど記者発表では元気だったね。良かった。
その後のインスタライブもユノらしくて良かったと思います。細かい所まで色々とユノらしい。(笑)
先週から数えると3度も日本と韓国行ったり来たり…ユノのドラマ関係が終わったからまた日本へ。
うん。本来こんなスケジュールだったよね。SMTコンサの途中で1人だけ帰国とかあったし。

さて、10月も終わり。今年もあと2ヶ月。年末までは色々と楽しみが待ってるので体調を
崩さないようにしないと。インフルエンザの予防接種の予約もしてこなくちゃ。
ちょうどいつもの眠れる薬を貰いに行くので予約状況を確認して来ようかと思います。

とりあえず今週末の3連休には姪達がお泊りにきます。新しく家族に迎えた文鳥様を
連れて…まだ赤ちゃん文鳥だから1日4回のエサやりが必要なのでね。今度はちょっと
お高いシルバー文鳥を飼う事にしました。向かいいれた時には孵化後16日程度でしたよ。
あれから10日くらい経ったから少しは鳥らしくなったかしら…。ピーピー鳴く時期だろうな…。
と思ってたら写真が送られてきた…ちゃんとシルバーらしさが目立ってきたな。成長してる。

さて、では今夜もTVXQのDVD観て幸せに就寝したいと思います。今日はPV観ようかな。
Chandelierからのサクラミチでどうしても泣いてしまいジャケ収録映像で癒されるループ。
でも久々にソウルでのライブDVDでも観ようかな。日本とはまた一味違って割と好きなのさ。

菊花賞

October 25 [Wed], 2017, 22:08


  


先週末は土曜日にネイルチェンジに行ってきました。今回は4週間でのチェンジ。
ずっと台風の影響で雨が続いていましたがやはり週末も雨で寒かった。
しかし来月、妹家族は2週間くらい海外旅行に行くので私の予定も考えると
5週待ってたら次のネイルチェンジがライブ前に出来ない…と言う事で
急遽4週間ずつでネイルチェンジする事に。次も4週間後にチェンジ予定。

秋らしくカーキとアニマル柄。私は割とレオパード柄が好きなんだけどな。
妹は割とシンプルに仕上げたいので1年に1度アニマル柄やりたいと言うと
えーと言う渋々感。(笑)カーキの部分はシンプルにしようかと思ったけど
結局派手好きな私は大きめのストーンをもりもり。生活に割と邪魔ですよー。
しかし良いのだ。まだ手袋する時期じゃないから今しか大きい石は乗せられない。

来月は中旬頃にネイルチェンジ予定。もう、赤べっ甲でとデザインは決まってます。
TVXQのイメージカラーのレッドオーシャンを感じるにはまずは自分も赤を取り入れないと。
と言う事で来月のネイルは少し深めのレッドを使った赤べっ甲の予定です。
あ、ちなみにこのレオパードはマットになってるのでよりリアルなアニマル柄です。

さて、菊花賞も終わり、今年のクラシックレースが全て終了しました。
なんだかいつもと違う感じ。三冠最後の菊花賞は超絶不良馬場でキレ味勝負の馬は
ちょっとだけ不運だったかなと思います。それでもどんな状況でもレースがあって
勝敗は決まる。さすが秋の仕上げには定評のある角居厩舎。春先のタイトルに
目もくれず馬の成長を待った時の角居先生は秋には良い競馬をしますよね。

これが終わるとちゃんと馬の適性、敵距離にあったレースをそれぞれが選択するだろう。
また各所でのそれぞれの持ち味での活躍を期待したいと思います。お疲れ様でした。
少し休んで、古馬になってまた良いレースを見せてくれたらなと思います。
あれだけのぐちゃぐちゃな馬場を3千メートルも走ったら馬の消耗も激しいだろう。
陣営も心得てるだろうが十分に各馬のケアをお願いします。

しかしエアグルーヴにまた大きな勲章が追加されましたね。息子のルーラシップ産駒が
菊花賞を制した。きっとこれからもこの一族はもっとエアグルーヴの名前を高めるだろう。
大好きなエアグルーヴの名前が聞こえるととてもとても嬉しく幸せです。
しかしキセキって母の母ロンドンブリッジ、母の父ディープインパクト。スゴイ血統だね。(笑)

土曜はエンパイアメーカー産駒が大活躍だったようです。不良馬場得意なのか。覚えとこう。
ルーラーシップの道悪得意は割と有名だが。キングマンボ系も力がいる馬場良いし。
まぁこう不良馬場だとデータも少ないし、あまりこう言う時はやらないので参考までにって感じ。

さて!今日はいよいよTVXQの復帰記念アルバムが発売になりましたー。色々積極的に
PR攻撃をしかけてくる東方神起。これからツアーまでもうそんなに時間がありません。
初日の札幌に参戦する方々は既に色々心の準備も始めてるようです。一番最初に2人に
お帰りが言える札幌。5大ドームで一番埋めるのが難しい札幌。良いスタートになると良いね。

今、ライブ参戦のために過去のライブ全てをおさらいして完璧な状態で参加しようと
夜中も頑張って観てるんですが…日産が最高すぎてなかなか先に進まない。(笑)
あの時、チャンミンが最後に言った言葉がとても大好き。そばにいてくれてありがとう。
そう素直に言えるからこそ普段どんなに最強マンネでも、もう愛しか感じられない。(笑)
そろそろ日産から進まなくちゃもう2周くらいはループしときたいし。(1ヶ月以上先だけど…)

本人達はどうやら日本を出て母国に帰国したようです。ユノのドラマの関係?らしい。
アルバムの宣伝はエイベさんが超積極的にやってくれてるので留守にしても大丈夫でしょ。
日本での次の音楽番組出演は来月だし、あちらでお仕事してまたリハのために日本に
来てくれるのを待ちたいと思います。日本も寒いけど韓国も寒そうだなぁ。

アルバムは特典付きのを購入。どのPVも好きだし、それを一気に観られるので始めから
高くてもPV付きのを選択。どんな特典映像かなと期待しつついざ観てみるとすげー破壊力。
顔がニヤニヤするのが抑えきれない。チャンミン観て、次ユノをガン観してまたチャンミン観て。
そして2人のバランスを観て、距離を感じて…またチャミのみ観て…2人一緒って至福過ぎる!

永遠にエンドレス…ジャケ撮影のオフショットにしてはインタビューとかきちんと入ってるし
あの可愛いの破壊力は満たされる…韓国風のメイクで超キレイだし…ユノが大変美しい。
お掃除チャンミンが本当に可愛くてツライ。(笑)歴代のPVに2人の髪型の歴史が楽しかった。

金髪チャミも黒髪チャミもふんわりユノもきっちりユノも…全部好きだ!ああ好きだ!
復帰後すぐのお仕事だから今と顔付きが違う。それはそれで貴重な映像だね。
しばらくはこれだけで心が満たされそうです。観た皆が幸せになれる素晴らしい出来だ。(笑)

先週衣替えも無事に終わり(途中やる気をなくして大変だったけど)ようやく冬服になりました。
これで外に出ても少しは寒くないはず。と言う事で今週末はフリーの映画が公開になるので
ちょっと時間が合ったら観に行って来ようかと思います。今月末までの割引券を使わないと。
結局、ハイローの映画は観ないまま終わってしまったのでフリーくらいは観ときたい。(笑)

天皇賞の馬券も買いたいのでささっと行って前日購入してくるかもしれません。予定は未定。
って言うか、週末から週明けにかけてまた台風が来るみたい?馬場が…馬場が荒れる。。。
あれでしょ?皆、キタサンから流すでしょ?秋初戦だけど1番人気でしょ?…うんでも買うよ。
あと多くて3戦しかキタサンの馬券は買えないんだからね。きっとここが一番オッズが低いと
思う。(前走負けてるから)問題は何と絡めて買うか…メンバーが豪華すぎるんだよね。。。

ちょっと悩みつつ、東方神起のアルバムで暖かい秋の夜を過ごしたいと思います。あー幸せ。
しかし帰国前にどんだけ宣伝コメント撮ったんだ…せめて衣装変えるとか…スタッフが気を…。
(うん…後輩達の撮影にも平気で衣装着まわすくらいだから気は…使えない…か)
1種類だけ見たら気がつかないが色々チェックしてるから気がついちゃうんだけどさ。(笑)

秋華賞

October 18 [Wed], 2017, 19:32
   

先週末はどこへも出かけずにお家で過ごしました。お天気もイマイチだったので
衣替えもせずゴロゴロと競馬中継を観つつネットしたりとまったり過ごしましたよ。
そろそろ本気で衣替えしないと…さすがに半袖はもう着ないだろう時期ですよね。

さて、改めてテレビの影響ってスゴイんだなと実感したのは2年半ぶりのMステを
終えたあとの反響。私にとっては今更な事が世間では驚きで新鮮なんだなと。
時間の流れを一発で引き寄せる力がテレビにはあるんだなとここ最近全くもって
ドラマもアニメも歌番組も観ない私としては本当に驚きの反応です。
(あ、でも主題歌を早速聞けるかも!と思って第1話の最後だけチェックした)

確かに2人での復帰後の初TVもスゴイ反応だったけどあれとはまた意味が違う。
そのニュアンスはきっと世間様には伝わらないと思うけど、私にとっては大変
意味のある出演だったなと実感しております。何より直前まで吐きそうになりながら
見守りつつ、1時間も放送時間を勘違いして早目スタンバイをすると言う動揺ぶり。
多分、全国的にそんな風にTV前で緊張してた人が多いはずです。(笑)

しかし何だよ。いざ放送見てみたらあの充実ぶり。2人の覚悟はそりゃ決まってたろうけど
心配なんかする必要微塵も無かったのは知ってるけど…世間は割と残酷だから…つい。
考えてみたらこの先に希望しかない復帰だから幸せな気持ちだけで見て良かったのよね。

あの時の映像が蘇って2人が緊張してたらどうしよう…とか思ってたけど違ったね。
楽しんでたね。笑ってたね。帰ってきたね。先に笑いかけたのはチャンミンだったね。
たくさんの新しい発見があった。まぁ、まだまだ魅力はこんなもんじゃないけど
今はこれで十分だと思います。何より好感度しかなかった事が良かったかなと思います。

一番視聴率の良いだろう時間を選んでの怒涛のCM5連続には流石に笑ってしまったけど
逆にエイベとSMEの本気を見た。(笑)3本目くらいまでならあり得るけど15秒CM5本とは。
恐れ入りました。その後も雑誌だラッピング電車だイルミだ…と怒涛の仕掛けが待ってます。
しかし早々に再びお人形遊びをするとは…アンアンの映像は凄いね。究極に可愛かった。(笑)

本人達は14日には日本を出てマカオでのファンミに行ってその後出国の情報は出てたけど
どこかの国へ入国したってのは出てないので日本にトンボ帰りかな。あからさまなのが
規制の厳しい日本を出た途端に写真がいっぱい…日本にいる間は出回らないのが鉄則。(笑)

ちょっとチャンミンがお疲れな様子だったかな?香港のカシオペアの皆様に愛を貰って
元気になってくれれば良いけど。ドームツアー中に新たに新羅でファンミを予定してるとの事で
本当に休む間もない。しかしまずはファンの皆様にお会いするのを2人も望んでた事なのでね。
急に寒くなったから風邪だけは引かないで欲しいと思います。本当に心から。

お写真は最近食べてるアーモンド。夏場に食欲不振になってから少し変な体重の
落ち方したのでもっと健康的なダイエットと言うか食生活、間食の管理をしようと
思ってまずはスナック菓子をやめる事にしました。夜中の甘味も。(笑)

この雑誌を観ながらするダイエットはかなり頑張れそうな気がしないでもない!(笑)
いつまで続くか分かりませんが少し摂生してみようかと思います。
ドームまであと1ヶ月ちょっと…そんな事考えて始めるのも良いのかな…。

秋華賞はチャンドラ(いや…ディアドラだから)が勝ちましたね。リスはまた2着か。
京都じゃなくて阪神だったらなー。ハーツ産駒だし京都より良さそうなんだけど。
平坦の重馬場、ハービンジャー…そうだよな。母父スペシャルウィークだし。

秋華賞の登録馬を見た時にディアドラをチャンドラ?と読み間違えて
当日行くならチャンドラからだな(だからディアドラだから)と思ってたけど
今年は菊花賞を買いたかったので見送ったのが運のなさ…。致し方ない。
しかしハービンジャー産駒か。割と早い内から活躍する印象だけどついにGTか。

オジュウチョウサンの復帰戦は大差勝ちで快勝、完勝でしたね。素晴らしい。
これで年末の大障害がとても楽しみになりました。歴史的記録も大事ですが
何より骨折、手術明けでの重馬場レースですのでケアをしっかりして次走に
挑んで欲しいです。いやーしかし逃げた馬は平地でも逃げれるんじゃ…?(笑)

今週末は大好きな牝馬の4番仔が東京のレースに出走するんだけどちょっと
ネイルチェンジの予定が入ってしまったのでウインズで応援馬券だけ買います。
普段は関西所属だからなかなか見るチャンスはないんだよね。母は府中得意なのに。
ここで勝つと少し来年のクラシックも期待出来たりするのかな…。
勝つ、勝たないはさておき(勝利は欲しいけど)無事に出走してくれればと思います。

さて、今夜も2人の映像を観ながら休みたいと思います。どれにしようかなー。
あ、しかしレラ様は良い仕事をしてくれましたね。長い付き合いなだけに貴重な話を
してくれて2人も楽しそうだったな。特にチャミが。ユノが困ってると実にデュフデュフしてる。
とりあえずアンアンの宣伝映像を観てこよう。5秒に1回チャミがユノ観てるのに癒される。

適距離

October 11 [Wed], 2017, 21:08
    

先週末の3連休はまず土曜日に三代目のドームライブに参加してきました。
前回のライブは札幌振り替えのライビュだったので直接参加するのは久々です。
チケット取れる法則がイマイチ分かりませんが今回は1公演分しかエントリーを
せずにいたら取れました。前回は2公演分申し込んで外れたので…。
でも聞くと逆パターンの人もいるので様々ですね。やはりその時の運か…。

直前までTVXQに夢中で予習も復習もせず気乗りせずに行ったんですが
そこはやはり好きなだけあって結局は最高に楽しめたんですけどね。(笑)
何だよブツブツ言いやがって…と思いつつ生のライブは良いもんです。
昔の歌を割と歌ってくれたので楽しめたってのもありますがね。

しかし、今回は良い席だった。アリーナではなく1塁側でしたがトロッコ?
って言うのが目の前に止まって肉眼でメンバーが見える…と言う。
岩ちゃんの笑顔が眩しかった…健ちゃんも爽やかだったな。
何と言うか肉体美を見せ付けられるは毎度の事ですが今回は特に。(笑)

姪もめっちゃ近い距離に喜んでましたよ。下の姪は爆音が嫌そうでしたが
買ってあげたフラッグを一生懸命降って応援してたので楽しめたようです。
姪はタオルと肌に貼るシールも買ってたので満足したようです。芸能人も
色々観に来てて、人気のある人のライブだとそう言うのも楽しいですね。
私の帰りは23時近かったですがなかなか良い1日になったと思います。

そして日曜は休養に当てて、祝日の月曜日は東京競馬場へ行ってきました。
午前中にセミナーがあったので割と早目に行ったんですが秋の府中は
また春とは違って良い季節ですよね。寒くなるとパドックも辛くなるので
今頃の季節が一番良いのではないかと思います。最近予想をするのが
なかなか時間がなくて…この日も当日に気になった馬券だけを購入。

しかも東京のいるのに京都のレースのみ買うと言う結果に。(笑)
でも京都大賞典は1〜3着まで見事的中出来たのでそこは満足。
大好きなレイアー姉さんの鬼脚を久々に堪能出来たので良かった。
ユタカさんの進路取りも神騎乗だったけどレイアーも充実してたよね。

7歳牝馬にして牡馬相手に上がり最速の末脚とか…ディープ産駒の醍醐味!
デビューした時はグレーの馬体が可愛くて強くて…今じゃすっかりキレイな白。
若い内から目の覚めるような豪脚が大好きだったのでまた重賞勝てて嬉しい。
ここ最近の先行する競馬も好きだけどレイアーのキレ味はやっぱりたまらない!

次走が多分引退レースだと思う。繁殖に上がるのに良い手土産だね。
(しかし短いとこも長いとこも勝つからイマイチ適距離が分からないレイアー姉さん)
まぁ元々良い成績残せてるしこれで有終の美を飾れたら最高ですね。
でも何より無事に引退を迎える事が出来るのが優先だと思う。あと1戦頑張れ。
3日間ともメインをディープ産駒が制すると言う結果に本格的な秋競馬の到来を感じました。

さて、ここ最近ずっとTVXQの事しか考えてないんですがいよいよ日本での
活動が正式に発表されもう待ち遠しくて仕方ありません。金曜はとり合えず
Mステです。2年半ぶりの出演。会見以来の日本語神起に期待大。

ずっと韓国語での会話は聞いてるけれど、日本語のニュアンスも好き。
微妙に言い回しが違うのは当たり前ですが復活後はどんな会話が聞けるのか
ニヤニヤしながら色々チェックしたいと思います。デュフり具合の確認もね。

これからアルバム発売に向けて様々なメディアでの取材があるでしょう。
ドラマの主題歌も決まり、2人での新曲の発表は未定ですがそれも待ち遠しい。
実際、雑誌のインタビューが続々発表され追いきれない…。どこも特集で。
記事見て良いのがあったら買おうと思ってます。(ポイント貯めといて良かった)

しかし復帰会見から2ヶ月でチャミの表情が大分変わってきましたね。
最初の会見とTV収録は顔がまだ強張ったままだったけど今は笑顔が
ちゃんとチャンミンだよ。ユノとの距離も本来の自然な距離になってきたし。
必要以上に意識してって感じじゃなくなってきたのが嬉しい。
やはりまずはカシオペアの前でご挨拶出来たのが良い方に出たのかな。

少し静かな環境でライブのリハに集中が出来てるようですし、ますますもって
良く計算されたスケジュールだと思います。さすがとしか言いようが無い戦略。
そしてドームライブは11月と12月で2度ほど参加する事になりました。(笑)
秋は競馬とライブでなかなか充実した秋になりそうです。楽しみー。

お写真は今回の三代目のツアーのフラッグ。ライブ中は思いっきり振りますが
お持ち帰りした後は皆どうしてるのか気になる…保存するのみ?だよね。
一先ず記念に写真を撮っておこうと思いました。三代目で紫は珍しい。(笑)

あとはウマジョのオシャレな壁。色々と女子が好きそうな造りになってます。
そしてシム馬券にチャレンジ。これは当たらなかったけど今後もシム馬券は
購入していこうかと思います。いつか最強様の強運が良い配当を運んで
くれるはず!と期待して。連、ワイド、枠…色んなシム馬券が楽しめそう。(笑)

今週末は特に予定を入れてないので少しゆっくりとしたいと思います。
そろそろ衣替えをしても良い気温になってきたかしら…お天気次第ですね。

1004

October 04 [Wed], 2017, 21:10
先週末はどこへも出かけず引きこもって過ごしました。ブルーデーは結構重い。
夏から続く食欲不振は相変わらず安定せずに先週はもうほぼ無理やり食べる。
と言う感じ。朝から戻して仕事に行く…なんて日もまだあったりします。(失礼)
まぁひとえに不規則な生活をしてる自分もいけないんだと思います。寝不足…。

ブルーデーの前は腹痛、眠気の他にここ数年は食べると気分悪い…と言うのも
重なり結構、体力的にキツイ時期。夏場は本当に体が使い物にならない…。
吐き気止めのお世話になりつつ、何とか暑い時期を乗り越えました。
家族が買ってくる果物やらスイーツやらがどんどん冷蔵庫にたまっていく…。
秋になったら美味しいものが食べられると良いけど。。。

そんな体調面での不安の支えになってるのが競馬ですがちょっとここ2週ほどは
予想も結果チェックもさぼり気味です。まぁ一応気にはかけてますが予想は
全くしておりません。競馬場に行かないから予想もしないと言うのではなくて
(今までは行かなくても予想だけは全レースしてたので)他に気になる事が多くて。

ほら、TVXQが完全体で戻ってきて怒涛の発表を色々してくれるもんだから
チェックしてると本当に時間がなくて…今までの映像を振り返りつつこちらも迎える
準備をしなくちゃいけないし、現在進行形でSNSもチェックしなくちゃいけないし。
ってのでなかなか競馬まで時間が避けないのが現状。(笑)

2週続けて2人で生配信なんてしてくれちゃったもんだからそれを韓国語で聞いて
日本語の訳を読んで頭に入れてまた韓国語で聞き直して…あぁ可愛すぎる。
段々2人の表情がカメラの前でも柔らかくなってきて慣れてきたな。良いね良いね。
ってやってるとホントに時間があっと言う間。その間にライブDVDも観て…。

気もそぞろな毎日。まぁあの可愛さに触れたいから睡眠時間3、4時間でも
何とかなってるけど多分それも体調不良の原因だと思うから改めたい。(笑)
TVXQウィークもひと段落したから少しはこちらも落ち着くとは思います。
この後2人はドームツアーのリハに集中するとの事で来日したので少し動向が
分かりにくくなるかもね。日本は規制が厳しいから写真を撮られる回数も減るだろう。

しかしまぁ、ユノの手紙がチャンドルへから始まった時は全てに感謝したよ。(笑)
さすが神様の秘蔵っ子ユノ。決める部分はきちんとするのがユノスタイル。
チャミの手紙もらしくて本当に良いなと実感出来たそんなファンミになったと思う。
まずはカシオペアに帰還のご挨拶。そして日本のファン。この順番は順当です。
中旬にはまた海外でファンミがあるので少なくともそれまでは日本に居るだろう。

今週末は土曜にドームで三代目のライブです。予習してない。映画もまだ観てないし。
正直、気持ちは完全にユノとチャンミンにしか向いてないのに…私の準備不足で。。。
まぁ姪が楽しみにしてるようなので私も切り替えて楽しめたらそれで良いかなと思います。

3連休の最後は府中へ遊びに行ってきます。久々にじっくりねっとりパドック観てやる。
最近、パドック観る時間がなかった。競馬の醍醐味は美しい馬体だろう。と言う事で
開幕週の東京競馬場楽しんできます。あれから私のPOG馬が増えないんだけど。
あと6頭無事に指名出来るかしら。入厩情報もう一度探ってみなくちゃ。

そして凱旋門賞は…。なんと言うか強い3歳牝馬が居る時は致し方ないとは言え…。
エネイブルの可愛さと強さだけが際立ったレースだったかなと思います。
しかし改めて血統表見るとSWの3×2だなんて…スゴイ狙った(キケン)配合なのね。

母の姉の産駒にはあのフリントシャーの名前もあるし、父の父はガリレオ。
フランケルと同世代の父って言うからスゴイ。フランケルの新馬戦で2着だったのね。
何と言うか獲るべくして凱旋門賞を獲ったと言うのが流石だなと思います。
日本馬が無事に帰国して、次のレースへ向かってくれる事を祈ります。

来週末に控えた秋華賞の追い切りを見てきた。ソウルが古馬戦線に出るからか
すんごく難解…キャリア的にいってノリさんの馬だろうけど…不安すぎる。ノリさんが。
ディアドラの名前を見て、一瞬チャンドラ?と勘違いしてしまったので買いだな…。(笑)
今週はちょっとサイン馬券と言うのにチャンレンジしてみようと思います。(予想しないので)

さて、じゃちょっと週末の為に色々準備すます。っとその前に可愛いユノチャンミンを
もう1度堪能してから寝る事にします。…今夜は何観て寝ようかなー。(笑)

あ、写真は1004を密かにお祝いしようとスイーツコーナーに寄った際に普段飲まない
ドリンクも一緒に購入。甘いかなと思ったけどなかなか美味しかったです。
1004誕。分かる人だけが一緒におめでとうを言う日。今年も健在のようで良かったvvv

凱旋門

September 29 [Fri], 2017, 18:03
先週は競馬場ではなくウインズへ行ってきました。割と大きなウインズで
キレイではありますが広いだけに人も多いです。(中山で開催中でも多い)
その前の週にも競馬場に行ったのでちょっと体力的に無理かも?
と言う事でお友達と相談してこの日はウインズでの観戦となりました。

昼頃に待ち合わせをして取り合えずレープロを貰い、食事の為に移動。
そこでざっと買いたい馬をチェックして数レース分の馬券を購入。
私は翌日の重賞レースを買いたかったので色々迷った末に固い馬券と
荒れないかなーと言う希望を込めて人気薄を数頭押さえて購入。

まあ、結果から言うと超絶固い決着でした。まぁ、ダービー馬が秋の始動戦で
負ける事はそうそう無いだろうという事でそれが確認できただけ良かったです。
距離長いから人気薄が前目に居た時には一瞬もしかしてがあるかもー。
と思ったけど阪神の坂はそうはいかなかった…実力馬の独壇場でした。(笑)

中山の方のメインは少し危険な気もしたので配当少なくても買える馬券を選択。
まぁ予想には入れてたけど買えなかった馬が勝ったのでそれは致し方ない。
次は10月の3連休に競馬場には遊びに行く予定。今度は府中開催です。
その前に今週末は秋のGT最初のレースがあるので結果が楽しみです。

土曜にお友達の家にお泊りさせて貰って翌日はゆっくり起きてまた移動。
って感じだったんだけど、別に翌日の予想もせず、近くのスーパーでお酒と
おつまみを購入しDVDを見ながら夜中まで過ごすと言う楽しい夜になりました。
次は年内にまたお泊りさせてもらう機会があるのでお世話になろうと思います。
新しくDVDも手に入れたし、長い夜になるぞー。(笑)宜しくお願いします。

今週末はどこも出かけず家に居る予定。ブルーデーがきたのでダルイし眠い。
何より来週の3連休は三代目のドーム、競馬と続きますので少し体力温存。
9月も終わり10月となります。数字だけ見るとすっかり秋だなと思うこの頃。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約を考えたりしなくちゃな。。。(笑)

何気にあまり盛り上がりを感じませんが今週末は凱旋門賞ですよね。
前哨戦の結果がイマイチだったからなのかもしれませんが日本馬2頭出るのに。
噂によると馬場がちょっと回復してるとか、未だに重馬場だとか…色々。(笑)
まぁ結果は出る時は出るし、勝つ時はその時全ての条件が揃う幸運な馬が
勝つって言うのがレースの大小に関係なく競馬ですよね。後は見届けるのみです。

毎年この季節になると今年こそは!と期待してしまうそんな時期。
終わったらまた来年、強い馬で挑戦してくれる陣営がいると良いねと思う。
何より遠い海外まで行って果敢に挑戦する陣営に無事に!と祈るばかり。
良いレースが観られらる事を期待しつつ…今年も相手は強そうです。。。

と言う事で今週末はこのDVDを観ながらいよいよ完全復帰の彼らを
祝いたいと思います。韓国のファンの前に立つ2人を想像しながらね。
貯まりに貯まった各種ポイントを清算するのに丁度良いお買い物。(笑)

秋競馬

September 20 [Wed], 2017, 21:20
  

先週は久しぶりに競馬場へ遊びに行って来ました。中山は4ヶ月ぶり。
夏競馬も終わり、いよいよ大きなレースに向けて開催は関東、関西圏へ。
3連休初日の土曜日に行ってきたんですがこの日はセミナーも受講。
台風の心配もありましたが関東はまだ土曜日はギリギリ持ちました。

久々なので朝一番で行ったんですが、前日は夜中の2時まで動画を観てて
ハッキリ言って寝不足、予想不足。本来なら10レース以上は買うんですが
この日は贔屓馬が出走するレースの5レース分のみ買って終了。
まぁ、朝一番で大きな運を使ってしまったって言うのもあるんですがね。

写真にある招待券。競馬場に行くとICカードで来場ポイントを貰えるんですが
5ポイントで1回抽選みたいな感じで景品貰えるんですが今までは5等しか
当たった事無くて馬のクリアファイルとかでも十分だなーと思ってたんですが
とうとう1等が出てしまいました。1等が出た時、あ、これで運使ってしまったかも!
と思って競馬は諦めたものです。逆に潔く諦められたけどさ。(笑)

1等は色々商品が選べました。カタログギフトやらクオカードやらタンブラーなど。
その中で競馬場の重賞レースの日の招待券もあったので、どうせならと言う事で
招待券を貰うことに。重賞の日程で好きな日を選べるんですがジャンプの重賞を選択。

去年、実際にジャンプレースを観て凄く面白かったので今度はもう少し良い席で!
と言う事で12月23日は中山競馬場でグランドジャンプを観戦です。
きっと今、戦線離脱してるジャンプの王者も帰ってくるので実に楽しみです。
10月は毎週GTが続きます。クラシック最終戦のどっちかを観戦する予定。
毎日王冠は豪華メンバーが揃うのでTV前で観戦したいと思います。

大好きな牝馬の大事な息子が8月のデビュー後、2戦目で勝ち上がりました。
単勝110円、複勝100円と言う圧倒的な人気。3連単430円の固い決着。
相変わらず良い馬体。大人しい気性。上手なスタート。持ったままゴールと言う
完璧なレースでした。多分、ここで一息入れて放牧に出すと思う。成長促す為に。

馬体の成長は500キロ超えてるから良いけど精神面での成長待ちかな。
まずは無事に勝ちあがれた事にスタッフの方に感謝したいと思います。
口取り写真撮った時の陣営の笑顔!ほんと中田さん嬉しそうだった。
母馬にもたくさんのお祝いの言葉が聞けて幸せな1日だったな。

連休最終日にはネイルチェンジに行ってきました。ちょうど5週間ぶり。
秋になるしそろそろ大人しい色にしようかなと思ってましたがデザインを決めきれずに
お任せにしたら、やはり秋はべっ甲だろうと言う事でこのデザインになりました。

どうも中指の爪のコンディションが良くないようでクリアにチャーム乗せただけ。
爪の色が少し良くないので目で見えるようにと言う事です。以前買うだけ買って
放置してた馬のチャームを乗せたんですが爪の横幅が狭いのではみ出してます。(笑)

べっ甲の他にネイビーを使用。ネイビーはマットにしてもらったので今時っぽい。
今年はべっ甲も少し黒を混ぜてハッキリさせるべっ甲が流行ってるみたい。
金粉を散りばめて少し豪華な感じに仕上げてもらいました。次も5週後のチェンジ予定。

今週末もお天気がイマイチみたいで競馬をどうするかはまたお天気と相談。
一先ずまだ暑いので体調管理をしっかりして風邪引かないようにしたいです。
最近、特に寝るのが遅いのでそこは改善しなくては…。深夜2時就寝はやめよう。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・うま-週末は競争する美しい馬達を観ています。
    ・TVXQ-幸せの源。2人一緒の姿を見られるのが幸福。
読者になる
話題はほぼ姪っ子のみみさん(11歳)とまぁちゃん(10歳)との触れ合いと成長記録。あとはネイルと読書の話題を少々。日常生活ほぼどこか痛くて医者に行かなくちゃと言う話で構成されてます。日々の思考は東方神起と競馬の事しか考えてません。(笑)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ