ブログじゃなくて 

2008年01月10日(木) 18時39分
普通の日記に戻ります。

写真載せたりするときはコッチ使おっと!

お正月 

2008年01月01日(火) 15時53分
昨日31日は、年越しそばを食べようと用意してたのに

きっとお掃除に来てくれるMariaが腐ったスパゲティーと思ったのか

捨てられてて食べられず

おばあちゃんと世界のカウントダウンの番組を見ながら

最後はNYのカウントダウンで年越しをしました

そしてホストマザーも含めてみんなで乾杯

12時にぶどうを12個食べるといいことが起きるらしい

そしてベッドに入って、いい夢が見れるように

いろんないいことを考えながら寝たのに

記念すべき初夢は、井倉洞(知ってる?)でアンモナイトを

間違えてキックしてしまった夢でした

こんな変な夢が初夢・・・

新年早々むっちゃグロースだったよ

そして、お父さんからコッチの家族に鏡餅をお飾りのプレゼントが届いたから

お正月しようってことになって、

これから日本食パーティをするのです

ハルカ特性のスペシャルライスに、すき焼き、お寿司、天ぷらなどなど

そしてデザートには、大福

今日レンコンをスーパーで手に取ってから、にやにやが止まらない

なんでそんなにカワイイの

あ〜かわいすぎだよお

野菜に生まれ変わるなら真面目にレンコンがいいな

というわけで、2008年もよろしくねー

メモ 

2007年12月31日(月) 17時16分
はじめまして、はるかと申します。魔法のメガネの絵本を読みました。
メガネをかけて、白か黒になるのは
かけた人によって変わる設定なのですか?
それともメガネが白黒に分けるのですか?
それによって、とれる意味も変わってくると思うのですが。
つまり世界に飛び交っている情報に左右され善悪を判断してしまうのか
(メガネが白黒を判断する場合)
それとも個人の都合で善悪を決めるのか。
メガネをかけている自身の人間の色はどうなるのか。
どちらかというと、世界中の人間が白黒で善悪を判断するメガネをかけている
のほうが意味が合いませんか?
ほかにもいろいろ疑問点があります。
メガネの設定にこだわっているのではないですが。
とてもおもしろかったのですが疑問に感じたのでメールしてみました。
活動頑張ってください。

プレゼント 

2007年12月25日(火) 21時52分
ホストマザーたちからパジャマとかいろいろxmasプレゼントもらった



いい加減卒業しなきゃいけないのに

中学校の体操服から離れられません。。笑

クリスマス 

2007年12月25日(火) 18時42分
メリ〜メリ〜クリスマース

今日(24日)は、抹茶ロールケーキを焼きました

日本ではグラムだけど、こっちでは、パウンドで数えるから、

もう100gとか相当適当

前は、よくお菓子も作ったリしてたから、その頃を思い出しながら

大体このくらいかなあ〜って感じで、適当にやってみたら、

案外見た目は、普通だった

おいしくできてるといいなあ〜

明日、あずきクリームを適当に作って、まきまきして、家族みんなでpartyだから

そのときに食べてもらう予定だよ

昨日、あずきを買いに日本のスーパーにバスに乗って行こうと思ったら

昨日はなんか人生で一番モテモテの日だった

xmasだから、guysはおかしくなるらしい

それから、今日からバイトを始めました

ギズモ氏がお客さんです

ハルカが飾りつけしたツリーと


ビバリーヒルズの広場

お留守番 

2007年12月20日(木) 13時48分
今日はギズモ氏と一緒にお留守番しました

ハルカがギズモ専用に用意した毛布を結構彼はお気に入りのようで

いきなリ、すごいいびきで寝てました



最近、ハルカの足の甲の上に座ってくるようになったギズモ。。。

俺様気分なのかな?笑

だから今日は少し支配してやリました!(嘘)



ギズモ、その顔は、おおげさだよ。笑



でもなんだかんだで仲良し

ベレー帽買った

映画 

2007年12月17日(月) 14時53分
あたし映画に出させてもらえるかもしれないんだって!笑

それもギャングスターの彼女役!!笑

ほんと笑けた

明日から 

2007年12月11日(火) 8時18分
明日からテスト地獄です

がんばる〜

性別のお話 

2007年12月10日(月) 16時36分
真面目な話ね。

半陰陽っていう言葉知ってる?

2000人に1人の確立で、生まれてきた赤ちゃんが

男か女か体で判断つかないことがあるらしい。

つまリ、両方の性器を同時に持って生まれてくる。

知ってた?あたしは、知らなかった。

それで、アメリカでは、たいていの場合、お医者さんが、

どっちの性器のほうが大きいかを判断して、大きいほうを残し、

小さいほうを切除するらしく、

その時点でお医者さんがその子の性別を決めるらしい。

それから大人になってから自分で性別を決めるらしい。

たぶん、大人になって自分の心の性別がわかるまで

手術は延期することもできるんだろうけど、

切除したあとで気持ちと体が一致するかなんてわからんがん?

どうなん?それ。

あたしはよかった〜"普通"で。

俺はよかった〜"普通"で。感謝しなきゃ!

・・・・・で終わるんじゃなくて、

考えてみてほしい。

性別って男と女の2つってゆわれてるけど、

その半陰陽も含めて、男が男を好きな性別、男が女を好きな性別、

女が女を好きな性別、女が男を好きな性別、男が両方好きな性別、

女が両方好きな性別、細かくわければ、ほかにもあるだろうけど、

性別は2つじゃなくてもっと増やそうっていう意見もあるけど

それって、別の意味で捉えたら、

自分がどこに位置するのかを今以上にもっと詳しく公表しなくちゃいけない。

性別ってほんとに必要なのかな?

あたしも見かけは男の人、でも同性愛者っていう友達いるけど、

「男ですか?女ですか?」とか「男と女どっちが好きなの?」とか

聞かなくない?普通。

話してたら、「あ、この人はこんな人が好みなんだ」って

女の子同士が好みの男の子の話を聞くのと同じ感じだと思うんだけど。。

つまリ、今、男女差別も多少あるものの、ほぼなくなってきている世の中で

男ですか、女ですか、とかゆってる場合じゃないと思う。

2つじゃなくて、それ以上でもなくて、

ゼロにしちゃえばいいのに。

性別なんて関係ない。

そうやって考えてる人が多いのに

戸籍から性別の欄が消えないのはなんで?

履歴書にも性別の欄がまだあるのはなんで?

これからもっとそう考える人が増えたらいずれ消える日はくると思う?

それとも、知らなきゃいけない理由があるのかな?(差別的な意味で)

追加 

2007年12月06日(木) 17時31分
ふてた彼のために、おまけ



Amyも参加







最後はみんなで仲良く・・?




ハルカひどいなっ笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる