いちななかい 

September 16 [Sat], 2006, 5:04
昨日の午前、オール明けでベッドに沈んでいた私に一通のメール。
『今晩バスパの4、5人が押しかけてもいい?』
頭に浮かぶクエスチョンマーク。
その日はバイトがあったので、バイト後ならいいよと言っておく。
私の脳裏を色々な憶測が飛び交います。
4、5人で遊んだあとの二次会場所として使われちゃうの?(寂しすぎ)
私のサプライズパーティでも開いてくれるの?(誕生日は随分前なので進学祝いとか?てかその次の日15日は進振り一段階の発表だ)
何か重大事項の会議?(代替わり関係とか)

結局、17会が急遽開かれたってだけでした。
渋谷でボーリングかカラオケ→私のうちで宅飲みという予定でしたが、急だったせいかみんな集まれる時間がバラバラ&遅くて、渋谷でグダグダしてそのままうちに行くことに。

私は現在妹と二人暮らし。
居住は2LDK(定員3人w)。
私が引っ越しの時にこの家に決めた理由の一つが『LDKが広いこと』でした。
で、今日。
久々にLDKが役に立ちました☆
8人で宅飲みin自宅とか初めてかも。
基本まったりな感じでいろんなこと話しました。
そして0時過ぎ。
お待ち兼ねの第一段階発表!!
8人中進学先が確定したのって3人だけでは…?
私?
もちろんまだ決まってませんよ☆
二段階の志望考えなきゃ〜
でも私16日から四国だ〜

そんな(人によっては)暗い話題もありつつ夜通し話し続ける8人。
途中で落ちた人間2人(含む自分)。
この溢れ出るグダグダ感がいいなぁ、やっぱ宅飲みいいわぁ☆と思った明け方6時30分。
酒もやたら余ってるし、またやろうね!!

le ciecle nouveau 

September 11 [Mon], 2006, 0:49
Extreme-OrientからBon soir
どうも、はるかです。
ここ数日間引きこもってました。
日記も書かないで何をしていたかというと…




le diner etrange 

September 07 [Thu], 2006, 21:28
Bon soir!!
NHKホールを横目に一人感傷に耽っていた不審者はるかです。
高校時代にあれほどまでに公演を夢見たホールがこんなに近くにあることが不思議でなりません。
これから毎週こんな風に不審者になるんだと思いますww

le quatrieme jour de la poule de "college league" 

September 03 [Sun], 2006, 23:12
やっと四日目の記事だ〜〜長かった!!
前回のあらすじ
合宿最終日ということで調子に乗って朝の4時まで起きていたはるか。
彼女は忘れていた、自分が次の日しなくてはならないことの数々を…

le troisieme jour de la poule de "college league"(nuit) 

September 02 [Sat], 2006, 23:56
3日目の夜のコトでも。

晩ご飯はバーベキュー☆
大量の肉と野菜と焼きそばに男子が先にギブアップして女子が処理してました(笑)
題して『戦後処理』

ご飯のあとはスイカ♪♪
スイカ割りするはずがめんどくさくなって普通に切って食べました。
Yちゃんが2個食べ終わっても私はまだ1個目を食べ続けてました。
手があまりにベトベトになったためにSくんにかわいそうな子を見る目で見られました(;_;)

部屋でまったりしたあとで花火!!
2万円分やりました(笑)
とにかくきれいでした。
打ち上げ花火一つ一つに男子が成績をつけてました。
「う〜ん、60点の良だな」
「いい!!優だ!!」
「…不可」
「むしろレポ提出忘れた感じで」
「優をつけたいけど3割規定守らなきゃいけないから79点の良!!」
(東大生にしか通じないネタなのかしら?)
そんな具合に花火を終えたあと、ノリで肝試しスタート☆

私もペアのNくんも特に怖がることもなく、幼稚園の時に覚えたお釈迦様の歌を歌いながら目的地へ。
ゴール地点に置いてある花火の残骸を持って帰ってこなきゃいけないんだけど、案の定前の人によって隠されてました。
二人で探すこと2〜3分。
「あ、あった」
あっさり見つかって不満。
そこはスキー場、夏の間は使われてない建物がいっぱい…
「どうする?」
「廃墟(正確には廃墟ではない)行かない?」
「行こう!」
そんなノリで二人でさびれた建物へ行って、写真を撮って帰って来ました。
変なモノが写ってないことを祈ります(笑)
私たちの次のペアがラストだったので、二人が出発した直後にみんなで隠れて、帰って来た時の反応を見て楽しんだり☆
とにかくこの日は楽しかった!
勢いでその後4時までみんなとおしゃべりしちゃうほどに!

次の日に苦労するとも知らずに…
(続く)

le troisieme jour de la poule de "college league" 

September 02 [Sat], 2006, 21:02
カレッジリーグ3日目が終わりました。
今日は男子が一試合目と四試合目、女子が三試合目でした。

が、しかし!!

一試合目で男子の一人が捻挫!!
しかもパンパンに腫れてた!!
本業がマネなので、コールドスプレーとかで応急処置をしつつ、車で病院に行くことに。
車中の会話
「はるかお金は大丈夫なん?」
「うん。返金あったから大丈夫☆それよか保険証は?」
「ホテルだから最悪後で持って行けばいいやろ」
「まぁそーやね」

病院着。
ケータイを見るとメールが…
『はるか、お財布体育館に忘れてるけど大丈夫?』
しまったーーー!!!!
お金ってか免許不携帯!!
受付を済ませて私は一旦ホテルに戻り彼の保険証をゲットし、体育館で自分の財布を持ってもう一度病院へ。
一時間弱かかったのでは無かろうか。
当然女子の試合に間に合わず、五人ギリギリでやっていたそうです。
すまんみんな…
私が着いた時は2ピリの最後で、ハーフと3ピリでアップして4ピリはフル(といっていいものか…)で出ました。
まぁロクな働きはしてませんが。
ダブドリ取られて凹みました。
抜けたと思ったのになぁ…(笑)
その後お昼を食べて、今日帰る子を飯山駅まで送って再び体育館へ。
飯山市街とホテル・体育館をムダに三往復もしました。
そろそろレンタカーの総走行距離が400キロの大台に乗ろうとしています。
免許取って一か月ですが、サークルやら彼氏やらのスパルタ教育のおかげでだいぶ度胸がついた気がします(笑)
さて、夜のことはまた後で☆

le deuxieme jour de la poule de "college league" 

September 01 [Fri], 2006, 23:37
はい、二日目。
この日は2試合ありました。
死ぬって。

le premier de la poule de "college league" 

August 31 [Thu], 2006, 23:46
ある友人から「ブログの題名をフランス語にするの諦めたの?」と言われたので、ちゃんとフラ語で書こうと思います。
ココ最近は手元に辞書がなかっただけよ☆

さて、始まってしまいましたカレッジリーグ。
私が幹事代行という非常に恐ろしい合宿ですがまあ何とかなるでしょう。
問題は
@初日の集合が、みんなは駒場に8時。運転手(含自分)は7時50分に恵比寿。(→起きられない)
A運転手が6人(→交代要員ぎりぎり)
B大会としては10時50分に集合であるにも関わらず私たちの出発は8時30分(ちなみに会場である長野県飯山市までは車で5時間)

さーて、どうなるどうする?

気づいたら 

August 28 [Mon], 2006, 23:49
もう秋の気配ですね。
東京はなんだか涼しいです。
店に並ぶのもみんな秋服ですね…
ていうか今年もあと4ヶ月ちょいだよ!!
早い!!

今日はバイトの後になくなったファンデのレフィルを買いに行きました。
試したかったマキアージュの秋冬版はドラッグストアでの割り引き対象外で、だったらということで伊勢丹の化粧品カウンターへ☆
イロイロ試しつつ、ほんの少し高めでワンランク上?のファンデ購入。
ついでにハンドマッサージとかしてもらってたらNOVAに間に合わなくなった
あさってはちゃんと行きます…

必需品を買い込んで、帰宅して茄子のパスタを作って久々に妹と食べて、荻窪郵便局に二人で宅配便を取りに行ってきました。
帰りにゲオでDVDをたった100円で借りて、さっき見ました。
「世界でいちばん不運で幸せな私」
日本人にはない感覚だと思います。
なんとなくラストは予想はしていたけど、それ以上にイッちゃってる世界でした。
あれが二人の幸せの形だったんだろうなあ…

最近ちょっと文化的です
昨日は辻仁成読んだし。
辻さんは前に読んだ作品とちょっと似てた。
次は何読もうかなあ…
部屋に置き去りにされている「赤と黒」にそろそろ手をつけねば…
あと「グロテスクな教養」「読む哲学辞典」もいい加減読もう。
明日は電車での移動があるのでそのときに読むとします。

私信
M並さん、明日よろしくお願いします

あーあーあー 

August 25 [Fri], 2006, 23:57
今日はとりあえず午前グダグダ、午後ガッツリってかんじでした。

久々にガッツリがんばった記録ですが、要するに自分がやりたいことやりまくってます
後はここに「夜飲みました」て入ると私の理想の生活なんですがww
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» いちななかい (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» いちななかい (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» いちななかい (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» いちななかい (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» いちななかい (2008年09月25日)
アイコン画像はるか
» le premier de la poule de "college league" (2006年10月08日)
アイコン画像まつなみ
» le diner etrange (2006年09月10日)
アイコン画像小林泰
» le premier de la poule de "college league" (2006年09月10日)
アイコン画像はるか
» le diner etrange (2006年09月10日)
アイコン画像まつなみ
» le diner etrange (2006年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka413
読者になる
Yapme!一覧
読者になる