ひとりごはん

August 31 [Fri], 2012, 9:48


豆腐チャンプルーとにんじんとピーマンのきんぴら。

お肉はまったく食べてないけど、豆腐一丁と卵2コを1人で平らげると
さすがにお腹いっぱい\(^O^)/

いろいろ

August 24 [Fri], 2012, 9:00

前に張り切って大量にポテサラ作ったのに
結局全部1人で食べるはめに。
最後は飽きてきて上にチーズ乗っけてグラタン風に。
そしたらそれがおいしくて完食。笑

お盆に暇だったから角煮なんぞ作ってみた。
お肉がちと堅くなっちゃったけど喜んで食べてくれたからいっか。
わたしは一緒に炊いた大根のが好き。

その時に余った大根使って大根餅も作った。
魚肉ソーセージの代わりにハム使ったから味薄かったかな。。

ちょっと前、アボカドブームが来てた。
丸々一個全然食べられる。
いつものサラダに加えて、トマトと豆腐のグラタン風にもしてみた。
女子力高そうで勝手に満足。

にんじんといんげんの肉巻き

August 08 [Wed], 2012, 1:01
がっつり系が食べたい、とのリクエスト。
でも野菜好きなわたしはこんなチョイス。笑
評判よくてよかったーー!!
ほとんど食べてくれた?嬉しいことです?
次回はもーちょい塩コショウしっかりする!
http://cookpad.com/recipe/529427/

ゴーヤチャンプルーに挑戦してるけどなかなか難しい。
でも野菜入ってるし大好きな豆腐メインだし最高。
http://cookpad.com/recipe/401666/

はじめて鶏ムネを買った。
つくねにしてみた。
肉好きだから評判よかった笑
でも鶏だしいーかも?
http://cookpad.com/recipe/1325604

定番サラダ。
http://cookpad.com/recipe/572150

切実に料理教室に行きたい。。

ランチとかつまみとか

July 24 [Tue], 2012, 10:35
久々にキッチンに立ってる。

トマトとナスのパスタ。
ナスもっと煮てあげればよかったな〜
トマト缶に塩コショウしただけど、ちょこっと砂糖とか入れればよかったかも。
こゆささっとランチ未だに苦手。

しめじとハムとキッシュ。
しめじは思い切って一パック入れてもよかったな。
下味もっとちゃんと付けるべきだったけどキッシュは間違いない。

アボカドと豆腐のサラダ。
大ヒットーーー!!
アボカドに豆腐一丁、きゅうり、かにかま入れて
わさび醤油でまぜまぜーーー
1人でぺろりいける。

簡単クロックムッシュ
食パンの真ん中くり抜いて、卵入れてハム乗せて蓋してバターで両面こんがり。
簡単だけどうんまい。
今度チーズ入れて作ってあげよ。

ピーマンの春雨&じゃがいものカレー炒め

May 24 [Thu], 2012, 9:37
カレー気分全開だったのに食べれなかった日。
気持ちを昇華させるためにじゃがいものカレー炒めを作りました。
レシピ失念したけどじゃがいも、たまねぎ、ベーコンをカレー粉で炒めただけ。
でもゆでたじゃがいもがベタベタしちゃって若干ちーん。

ピーマン春雨はめっちゃ気に入ってリピしてる!
ひき肉とピーマンと春雨を炒めて
醤油とお酒で味調えただけなのにめちゃうまー!
お酒が進みます。危険です。
ピーマンが安い時についつい作っちゃう一品?

週末いろいろ

May 13 [Sun], 2012, 19:42
平日何にも作れなかったから週末頑張ったよー

鱈とじゃがいものデイップ
味噌デイップ
アボカドディップ
春雨サラダ

玉ねぎのお味噌汁

ホットケーキミックスのスコーン

親子丼

ディップ三種で野菜をぼりぼり食べてました。
アボカド安くて喜んで買ったはよいけど熟し過ぎててちーん...
全体が柔らかいのはアウトですな
最初は刺身で、余った分は玉ねぎと混ぜてディップに。

スコーンはちょーお手軽なのにおいしいー
たまに作ろっ

親子丼は味濃くなっちゃったなぁ...
お昼にささっと作るものが苦手です。
訓練あるのみだなぁ

ポテトサラダ&たらのホイル焼き

May 10 [Thu], 2012, 8:45
お休み中も結局あんま作らなかったなぁ。。

栗原はるみのポテサラ作った!
マヨネーズがライトだから相変わらず味は薄いけど
たまごを後のせするこっちのが前作ったのより好き!

昨日はたらのホイル焼き。
しっかり味が付いたきのこのマリネ使ったから味付けはバターと酒のみ。
ホイル焼きとは腕上げたなーと言われたけど包んで焼いただけですから?笑

ポテトサラダ
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2012/0416/kitchen.html

たらのホイル焼き
http://cookpad.com/recipe/235917

味噌野菜炒め&もやしナムル

April 17 [Tue], 2012, 9:24
帰ったら11時半だったけど野菜消費したくて頑張ったー(´д`;)
あとつまみ作成のため。笑

めんどくさいからシンプルな野菜炒めにしよーかと思ったけど
相方もご飯食べるってので味噌味にして豚肉も投入。
コチュジャン入れすぎて自分で作ったのに辛くしすぎた...
でも濃い味&辛いもの好きな相方は喜んでくれたけど。

あともやしもあったから蒸し焼きして醤油ごま油にんにくでナムルに。
調味料いれ過ぎたなー。

グラタンの残りも味濃いねーと言いつつもおいしいと食べてくれましたとさ。

しかしあんま甘やかしてもいかんな(´д`;)
来週こそは鱈のホイル焼きしたいな〜
あと昨日のはるみキッチンのポテサラがちょーおいしそうだったから
GWにでもまた作ろっと。

にんじんのしりしり&ブロッコリーのグラタン

April 16 [Mon], 2012, 10:14
帰ってくるかな〜と思って豚肉も買ってきたけど出番なし。

にんじんがたくさん余ってたから前から気になってたしりしりに。
簡単だし美味しい!好評だったし。
気がついたら完食されてました。嬉しいけどちょっと悲しい...
ま、野菜とってもらえたしいっか。
また作ろ。てかハマりそう!

グラタンは味が濃くなっちゃって失敗(´;ω;`)
しかも牛乳使い切っちゃったから伸ばせず。
こちらは自分で責任持って食べきりますかね。。
最近ブロッコリーブームだなー

http://cookpad.com/recipe/324695
http://cookpad.com/recipe/657796

鮭のちゃんちゃん焼き

April 11 [Wed], 2012, 8:54
ほっとくと肉ばっか食べる相方のために魚料理に挑戦。
しかも火曜は鮭が安いときたもんだ!

コチュジャンも加えてお酒もすすむ感じ。
キャベツがなんかばさばさになってしまったが...

でも真面目に自炊してる時に限って全然帰ってこない(´;ω;`)ちーん


http://cookpad.com/recipe/335730
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たき
» 4がつ1にち (2008年04月02日)
アイコン画像かおり
» 【ドル安の影響】 (2008年03月20日)
アイコン画像かおり
» world's end (2007年10月04日)
アイコン画像はるか
» ひきずりぎみー (2007年09月29日)
アイコン画像かおり
» ひきずりぎみー (2007年09月27日)
アイコン画像かおり
» 夏バテ (2007年08月18日)
アイコン画像はるか
» 39 (2007年07月26日)
アイコン画像さち
» 39 (2007年07月23日)
アイコン画像はるか
» あさっぱらから告白します (2007年07月23日)
アイコン画像はるか
» 39 (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる