USJ

August 14 [Mon], 2017, 23:50
USJに行って来ました。
朝8時前に到着、すでに長蛇の列です。

列に並びながらおにぎりを食べて腹ごしらえ。

まずはジュラシックパークへ。
何度も乗っているのに
葵は泣いてました。

スペースファンタジーザライドは、クルクルと回るので、三半規管の弱った私にはきついけど、2人は楽しかったらしい。

ジェットコースター系、遥は大好きでシングルライダーも使って、いくつも乗ってました。
今回はハリウッドドリームザライドに挑戦。
大興奮で帰って来ました。

葵もユニバーサルワンダーランド内以外にもフライトオブザヒッポグリフ、スペースファンタジーザライドなど乗れるものが増えました。コーヒーカップやメリーゴーランドにも行ってたけどね。

一番並んだのはミニオンハチャメチャライド。20時10分〜22時までかかりました。
昼は240分待ちがあったからまだ短い方です
が…。

私は二人が70分待ちのアトラクションに並んでいる間、
ベンチに座ってうとうとしていたので
体力回復しましたが、
遥は部活で鍛えられているのでともかく、
葵はほぼ休憩せず、よく頑張ったね。

くったくたになるまでパーク内にいて、
帰りの電車は二人ともぐったり。

100%満喫したようです。
連れて行った甲斐があります。


梅の花ランチ&洗濯機

August 12 [Sat], 2017, 16:01
今日はお昼ご飯は梅の花で。
久しぶりに行きましたが、
おいしかった〜。
遥も全部コース料理を平らげました。
葵も食べられない物もあったけど、
頑張りました。

その後、
YAMADA電器に行って
洗濯機と掃除機を
買ってもらいました。
ありがとう、お母さん!

暗算検定

July 23 [Sun], 2017, 17:09
朝は暗算検定へ。
段になるので、
検定場所は塾では受けられず、
公民館で団体受験です。

午後は少し雨模様でしたが、
お祭りへ…
このお祭り、
知りませんでしたが、
思っていた以上に規模が大きいらしく、
県内の至る所から、
踊りにきています。

葵も浴衣を来て、
お友達とうろうろ。
くじは
ハズレが出ると悲しいと、
しばらく悩んでいましたが、
3回見に行って結局やって、
無事大きめのハンドスピナーを
手に入れてました。



科学技術館

July 03 [Mon], 2017, 17:16
今日はさえちゃん親子と科学技術館へ。

さえちゃんとは学年が違いますが、
仲良く遊んでくれるので、
ありがたい。

夏休みとあって、
学童の子供達も多く、
いつもお昼ご飯や、
親の待機場所にしていた所は、
お昼前後
時間指定で予約されていました。

二人は2回目か3回目なので、
慣れたもので、
上へ下へとうろうろして
実験を見たりしてました。

今はあまり意味が分からなくても、
いつか
「こういうことかぁ」と
思う日がきてくれたらいいなぁ。


日商珠算3級

June 24 [Sat], 2017, 17:19
今日は朝から少し雨っぽいお天気です。

午前中、
葵の日商珠算検定がありました。
3級を受験です。

30分の試験時間の後、感想は⁇
「見直しする時間があった」

結果は7月。
無事合格しますように。

珠算検定2級結果

May 31 [Wed], 2017, 23:47
葵(小3)が5月に受験した
珠算検定2級の結果が
ネットに出ていました。

葵に見せると不安そうに
「まま(代わりに)見て」

ま、自分で見させましたが…

結果は合格。
「受かった〜」
と、うれしそうに飛びついてきました。

よかったね。

6月は日商珠算3級を受験予定です。
コツコツやれば、
きっと大丈夫。
応援してるよ。

プール検定

May 29 [Mon], 2017, 22:35
葵のプール検定がありました。
平泳ぎが無事終了です。

来月はバタフライですが、
プールは来月末でやめて、
書道を始めるつもりです。

6月は
ピアノ、そろばん(週3)、プール、書道と、
大忙しです。

送迎はもちろん、
仕事もあるし、
私も体力勝負の月になりそうです。

珠算検定

May 28 [Sun], 2017, 22:27
今日は葵の珠算検定でした。
暗算は段を
珠算は2級を受験。

今週は火曜日から土曜日まで、
毎日教室に通って頑張りました。

いい結果が出ますように。

嵐山渓谷バーベキュー

May 07 [Sun], 2017, 22:17
嵐山渓谷にバーベキューに行きました。
嵐山に行くのは久しぶりです。

11時過ぎに着くとすでに、
たくさんの人でいっぱい。
川も濁っていて、
イマイチ。

それでも外で食べる炭火焼肉はおいしい‼
今回お肉は全て塩麹に漬けて
下準備していきましたが、
かなりのヒット‼
キャベツと、きゅうりとトマトも塩麹。
じゃがいも、さつまいも、玉ねぎは
ホイル焼きに。

お酒も進んで、爆睡しました。

子供達はフリスビーをしたり、
虫取りしたり、
満喫したみたい。

G.W最終日、
ようやく楽しめました。

May 04 [Thu], 2017, 21:53
しばらく風邪をひかないなぁと
思っていましたが、
久しぶりに、
葵が38度を超える熱。

疲れが出たのかな。
G.W中にしっかり治せるといいな。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像harukaママ→ぴよさん
» 保育参観 (2013年03月06日)
アイコン画像ぴよ
» 保育参観 (2013年03月04日)
アイコン画像harukaママ→ぴよさん
» 蕁麻疹 (2013年02月15日)
アイコン画像ぴよ
» 蕁麻疹 (2013年02月13日)
アイコン画像harukaママ→ぴよさん
» 湯沢パークスキー場 (2013年01月29日)
アイコン画像ぴよ
» 湯沢パークスキー場 (2013年01月28日)
アイコン画像harukaママ→ぴよさん
» 銀座 ランチ (2013年01月24日)
アイコン画像ぴよ
» 銀座 ランチ (2013年01月24日)
アイコン画像harukaママ→ぴよさん
» 大雪 (2013年01月21日)
アイコン画像ぴよ
» 大雪 (2013年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
自己紹介
★長女★
あまり泣かない食欲旺盛っ子
★次女★
お姉ちゃんだいすき食欲旺盛っこ
★パパ★
いつも冷静たまに饒舌なサラリーマン
★ママ★
アニメ声のちゃきちゃき専業主婦
月別アーカイブ