養老渓谷の旅。

November 29 [Tue], 2016, 21:21
小学校からの仲良しトリオ。
お誕生日会を兼ねて養老渓谷に1泊してきました

初日は、今年の年始にお参りした、一ノ宮の玉前神社にお礼参り。
私は、おみくじ通りの素敵な縁に感謝です。
3人いろいろあったけど、何とか年末を迎えられそう。

一ノ宮から大多喜を目指し、養老渓谷へ。
山深い渓谷、紅葉、川のせせらぎ。
のんびりゆっくり温泉に3人でつかりました
また行こうね

 

秩父SL の旅。

November 25 [Fri], 2016, 21:39
昨日は大雪でお仕事お休みしました。

今朝5時に家を出て、カチコチの路面をノロノロ走り、車を止め、リニューアルした千葉駅から、いざ熊谷へ。

熊谷からはのんびりSL の旅。
片道2時間半、10時に乗り込み、紅葉と昨日の雪のコントラストに感激。
終点三峰口でお蕎麦を頂きました。
帰りもSL に揺られ、熊谷に到着したのは夕方でした。
お日さまもぽかぽかで、のんびりゆっくり過ごした休日でした。
また行きたい!
    

釣りパラダイス。

November 21 [Mon], 2016, 22:33
山武の釣りパラダイスに行ってきました。
釣りパラダイス
シマノのふわとろ。
初めて購入したルアーです。
めちゃめちゃかわいい!

購入したのは、抹茶ラテとオリーブです。
初回からヒットです
五時間楽しめました。

ウォルトンガーデン。

November 14 [Mon], 2016, 23:10
朝830出発で、成田の管理釣り場へ。
ウォルトンガーデン

たっぷり5時間楽しみました。
すごくロケーション良くて、千葉とは思えない!
山梨辺りの湖畔にいるような。。。

ゆるい感じでのヒットでしたがだいぶ上達しました

 

駒場東大前。

November 11 [Fri], 2016, 23:31
ブルドッキングヘッドロックの公演に行ってきました。
こちら

ブルの公演は2回目。
めちゃめちゃ良かった。
なんかこう、スッキリ。
どんな未来も今の自分の延長。
時空移動出来ないから、今が幸せって思ったもん勝ち。

マザー牧場イルミ。

November 07 [Mon], 2016, 23:11
今年初イルミ、マザー牧場に行ってきました。
車で一時間半、1630到着。
鹿野山にあるマザー牧場は日没で冷え冷え。厚着してきて正解
綺麗でした〜?音楽がいい!
昼間からお弁当持って次回は来たいな。


燦々。

November 04 [Fri], 2016, 23:40
高円寺シアターにて、てがみ座の公演を観てきました。

燦々(さんさん)
てがみ座の新作公演「燦々(さんさん)」は葛飾北斎の娘お栄(応為)の物語を描きます。
お栄は絵師の元に嫁ぎましたが夫の絵を扱き下ろしてサッサと離縁されて戻ってくる。
そして自ら絵師として立つことを目指すが、
凄まじき天才である父の影響から逃れるのは容易じゃない。
さらに彼女は、絵師たちの主要な収入源である枕絵が苦手で……。

この作品は、お栄という一人の少女の内奥を、浮世絵を媒介に瑞々しく、
そして晒け出すように描き出せたらと思っています。
江戸後期という騒がしい時代にの中で、お栄が何を見つめ何を選ぶのか。
阿波踊りの街にある劇場だからこそ生み出せる、風情溢れる色鮮やかな舞台創作に挑みます。
長田育恵(座・高円寺フリーマガジン16号より)

竹と和紙…シンプルながらも繊細な舞台演出でした。照明効果も抜群。
さっぱりとした演技と、「縁」が人生に大きく関わるのだなと気付かされました。

菊花展。

November 03 [Thu], 2016, 23:08
文化の日、お休みを頂いて新宿御苑の菊花展に行ってきました

お天気もよく、見事な菊の花でした。
沢山の人が芝生でくつろいだり、プラタナス並木の落ち葉で楽しんだり
都会のオアシスって感じで、心が和みました。
次回はお弁当持って行きたいな。

  

三軒茶屋から帰宅です。

November 01 [Tue], 2016, 0:05
劇団チョコレートケーキの公演を観てきました。

『治天ノ君』

【脚本】古川健

激動の明治・昭和に挟まれた『大正時代』。
そこに君臨していた男の記憶は現代からは既に遠い。
暗君であったと語られる悲劇の帝王、大正天皇嘉仁。
しかし、その僅かな足跡は、
人間らしい苦悩と喜びの交じり合った生涯が確かにそこにあったことを物語る。
明治天皇の唯一の皇子でありながら、家族的な愛情に恵まれなかった少年時代。
父との軋轢を乗り越え、自我を確立した皇太子時代。
そして帝王としてあまりに寂しいその引退とその死。
今や語られることのない、忘れられた天皇のその人生、その愛とは?

二時間半早かったです。
時代の流れと背負った宿命。
今、知ることが出来て胸が締め付けられる思いでした。

松戸競輪。

October 28 [Fri], 2016, 17:26

特別観覧席にて競輪中です。
10R 中6R 当たりました
ドリンク飲み放題で暖かく快適


 
■管理人 ハル■
■生息地 千葉県
■タクマシク働く♀
■10月17日生 O型
■すき→詩 ガーデニング 旅行
詩集出版しました♪キミにツタエタイ〜1825日の欠片 ハル*著
★最近のニュース★
■念願の詩集を出版しました
■新風舎
■キミにツタエタイ〜1825日の欠片〜
■735円
コメント
アイコン画像みーこ
» 養老渓谷の旅。 (2016年12月05日)
アイコン画像haruka1017
» 高崎。 (2016年10月25日)
アイコン画像mao
» 高崎。 (2016年10月19日)
アイコン画像haruka1017
» 春ですね♪ (2016年04月12日)
アイコン画像mao
» 春ですね♪ (2016年04月11日)
アイコン画像mao
» お誕生日おめでとう\(^o^)/ (2015年08月08日)
アイコン画像haruka1017
» 真夜中の喫茶店。 (2015年02月19日)
アイコン画像マリリン
» 真夜中の喫茶店。 (2015年02月18日)
アイコン画像haruka1017
» 8月。 (2014年08月13日)
アイコン画像mao
» 8月。 (2014年08月12日)
月別アーカイブ
P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE