謹賀新年

January 01 [Tue], 2013, 18:16
あけましておめでとうございます!
本年もまったり運営になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

データを漁っていたら、小話を発掘したのでWeb拍手に載せました。
オチのない、本当に短いものですがよろしければご覧くださいませ。


クリスマスに、クリスマスネタが浮かんだのですが、書く時間がなく・・・。
最近気づいたのですが、ネタが浮かぶときって大抵仕事が忙しいときのようです。
The・現実逃避。
結局書く前にクリスマスが終わってしまいました・・・。

思いついたのは現実設定。
バイトでサンタ服(女の子らしいミニスカ)を着ているリナを書きたかった感じです。
仕事帰りにふとリナのバイト先に立ち寄ったガウリイがそれを見て、バイト帰りのリナを待ち伏せしてお持ち帰りな感じの話を思い浮かべていたように思います。

サンタ服かわいいですよね(←そこか?)
来年覚えていて書けるといいなぁ。

決戦

December 13 [Thu], 2012, 18:18
選挙活動、盛んですねー。
今日も選挙カーが自宅の前を通ったのですが、「残り3日間、精一杯がんばります」みたいなことを全力で叫んでいました。

その候補者の方、駅前でもたびたびチラシ配っているのを見ます。
先日も夜、寒空の中がんばっていました。
こんな遅くまでやるんだなーなんて、何気なく時計を見たら23時。
確か活動時間に制限があったような・・・とも思いましたが、何しろ仕事帰り。
横目に見つつ、通り過ぎました。
頑張っているのは、立候補している方だけではないですし。

ふと思ったけど、リナは成人していても子どもに見られてチラシとか渡されないんだろうなー。
一緒に歩いてるガウリイにだけ渡されて、怒りそう。

* * * * *

冬の気配

November 20 [Tue], 2012, 0:45
ご無沙汰しております。
ってばっかりいつも書いている気がしますが、開き直るしか。

めっきり寒さも増してきましたが、元気に生きております。
こんな状態なのに、見に来てくださる方がいるようで・・・本当にありがとうございます。


昔から見ているガウリナサイトさんってあるじゃないですか。
きっと皆さんもあると思うんですよね。
前にも拝見したことある話を、あらためてふと読んでみたりして。
いやー、萌えますよね!

なんか、自分でほんのりと浮かぶ話がどうにもパラレルばっかりなんですが、
原作の何気ない2人を書いてみたいものです。
お風呂に入っているときにはすごく思いつくんですが、出ると忘れちゃう・・・
砂糖を吐くくらい甘い話が読みたいんですが、自給ができないのが悩みです。

昨日テレビで憧れの職業って感じの番組やってましたね。
結局見られなかったのですが、リナとガウリイだったらどの職業か。
思わず考えてしまいます。

リナはわりと何でもいける気がするんですが、ガウリイが難しい。
直感だけで大成功しそうな職業って何でしょう。
思いついたらお知らせください(笑)

黄金週間

May 02 [Wed], 2012, 15:35
やっとこさ待望のGWに突入!!
仕事の忙しさがハンパ無かったです・・・・。
6連勤を3回繰り返してみたり。ホント無理。
勤続年数に比例して忙しくなるってどういうことだろ。
まあ、用無しって言われるよりかはマシと思ってがんばります。


通勤途中にふと見た自転車屋さんが面白いです。
ちょうど通りかかった時、その店は定休日だったのですが、
休みを知らせる掲示とは別の張り紙が。

  「パンクをして困った方へ
    当店の前に自転車を停め、鍵と連絡先電話番号を書いたメモを
    シャッターの中へ投げ込んでください。
    開店したらご連絡します」

随分とアバウトな案内に、見るたびに笑ってしまいます。

お菓子業界すごい

February 23 [Thu], 2012, 18:01
バレンタインにのぞきに来ていただいた方がいたようで、ありがとうございました!
更新できずにすみません。。。コレといってネタも浮かばず、いつも通り仕事に忙殺されてました。

ホントに最近上司からの無茶ぶりが多くて、若干キレ気味です。

頼まれたらできないとは言えないじゃないですか!
「できる?」とか聞かれたら「やったらぁー!!(怒)」ってなるじゃないですか!

上手く断れない自分。
次こそは絶対に断るっていつも思ってはいるけど、人間急には変われないことを思い知るだけです(泣)

そんな中、14日に義理チョコを既婚者の方にあげまして。
いつもお世話になっているので・・・と用意したところ、返ってきた言葉が「今年初です・・・」って。
奥様も知り合いなので、何ともいえない雰囲気が今年の思い出になりました。

バレンタインの翌日にはホワイトデーの仕様に変わっているお店って本当にすごい。
スピード感を見習いたいところです。

グロいのはつらい

January 23 [Mon], 2012, 18:35
昨日はテレビでついつい見てしまった「バイオハザード」。
先週やっていたのも見てしまったけど、なぜに逆順で放送したのか・・・。
ストーリーを全然知らなかったので、先週はウィキで事の起こりを調べながらの鑑賞でした。

それにしても、映画館の大画面はキツそうです。
ゾンビとかのグロさを大画面で見る勇気は全く無いなあ。
でもミラ・ジョボヴィッチが美しくて、ついつい最後まで見てしまいました。
強い女性が大好きです。

余談ですが、PCの辞書に「スレイヤーズ辞書」の登録があるため、いちいち面白い。
「ぞんび」って入れたら「生きた死体」って勝手に変換が(笑)

関東地方も雪が降り始め、寒さが増す一方です。
皆さまもお風邪にはお気をつけて!

スピーカー

January 12 [Thu], 2012, 18:17
あんまり(というかほぼ)テレビを見ない代わりに、部屋にいる時はほとんど音楽を聴いています。
前まではPCで再生していたのですが、ちょっと配線をいじったらスピーカーの接続ができなくなってしまいました。

PC背面のジャックにプラグを入れると「ホントにそこですか?」みたいな表示が出るんです。
いやいや、抜く前と同じところよ?
と思って再度入れてもまた拒否られる。
じゃあ、と別のところに刺しても拒否られる。

なんてことを繰り返してたら、最初に刺してたジャックがどこか分からなくなりました。
仕方ないから、ipodにウサギさんのスピーカーをつなげて使っていますが、音質はさすがにそこまで良くなく・・・。
そろそろipodやiphoneをつなげられるコンポのようなものを購入しようか検討中です。

決算時期のセールを狙うか・・・。

謹賀新年

January 01 [Sun], 2012, 15:32
あけましておめでとうございます

開店休業状態のところ足をお運びいただきましてありがとうございます
今年もゆっくりまったりの更新になると思いますが、お気が向いたときにでも遊びに来ていただけると幸いです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


昨年を振り返ってみました。
新年早々暗いので、それでもよろしい方はどうぞ。

優雅

December 10 [Sat], 2011, 21:24
フィギュアスケートが好きです。
音楽にあわせて優雅に滑る姿に見入りすぎて、コンタクトがカピカピになります。

今日のグランプリファイナルもステキでした。パイレーツ・オブ・カリビアンみたいなノリのいい曲が特に好きです。
個人的には、リベルタンゴで滑ってほしい。

明日のフリーが仕事で見られないかもしれないことが残念です…。

鍋の季節

December 09 [Fri], 2011, 0:58
寒さが増してくると、鍋が美味しいですね。
本当に。
今日は水炊き鍋の店に行ったのですが、最初に鍋に入っていたのは骨つきの鶏肉だけでした。
どうするのかと思ったら、まずは出汁に塩で味付けしたスープを、とお猪口にもらい、これがまた美味しかったです。

最近食べてばかりなので自重したいのですが、モツ鍋も気になる今日この頃。


拍手話を更新しました。
いつか修正するかもしれません…
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんだ
» 旅行 (2011年08月21日)
アイコン画像通りすがりの旅人
» やっとのことで (2010年06月01日)
アイコン画像春華
» 健忘症? (2006年08月26日)
アイコン画像某n
» 健忘症? (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる