らーぐなっ 

2006年04月19日(水) 14時54分
なんだかんだで一月程海外へ。そして先週舞い戻って参りました( ´ー`)フゥー...
ROには戻りました。けどGGに出れないのでAGには戻れません|-`).。oO(馬鹿騒ぎしたかったかm)
しかーし、AGに居なくても皆と遊べるもんねヽ(`Д´)ノ
しがないハイウィズですけど仲良くしてあげて(*ノノ)

戻ってきた理由を言えといわれてもいいませn、何人に言われたんだか(==;
今は知り合いのギルドでままーりちぅヽ( ´ー`)ノ
皆あそぼーねーw
でぁお仕事いてくまヽ( ´ー`)ノ
ちなみに今は知り合いのジンギスカン屋さんで働いてます(;・`ω・´)
これがまた( ゚Д゚)ウマーナノダ!!!

自分御疲れ様zzz 

2006年02月10日(金) 2時18分
課金切れました、本当にありがとうございました。

最後の日記ぃ 

2006年02月09日(木) 18時25分
前回の日記でも書いたとおり本日引退します。皆様短い間でしたがどうもありがとうございました。
最後になりますが、仲間内の痴態さらして行きますね><
まずははたのん(`・ω・´)bこんなの滅多に見られませんよヽ(´▽`)/
はたのんの正装です(ゲフゲフ

お次はナギ氏(*ノノ)
最後に色々本心語ってくれました^^
左と右は別々の時だったんですが、明らかに(ry
本当にありがとうございました><
ナギ氏えっちぃ(・∀・)

お次はRMC取引のお人(`・ω・´;)
やっぱROってヤンキー多いのかな(ぇ
帽子集めご協力下さいとの事です^^がんばばいヽ(´▽`)/

つ、次は○×クイズの時(`・ω・´)b
うは、ペコテラオオスwwwwwwwwwwwwwww
って感じでした(ぁ

SS貼り付けれる数が少ないのでこれだけにしておきます。
皆様7ヶ月?かな短い間でしたが本当にありがとうございました。
ひょっこり戻ってきても無視してあげてください(ぇ

↓AGメンバーへ。

申し訳ございません 

2006年02月06日(月) 21時48分
出すぎたことを言いました。すいませんでした。
ですがどの道引退はします。特に式もする予定もございませんので、悪しからず。
後日最後にMEの考察ゲフェAD編をお届けして終わりにしたいと思います。

ニブルME狩りハイプリ編 

2006年02月01日(水) 19時21分
前回文字数がどうたらこうたらで書けませんでした。ご了承ください。
先日の考察はプリのみの考察となっておりましたね。
今回は将来あるであろうハイプリのME狩りについて考えてみようかなと思います。

極一般的なのが常時asmによる小トレイン狩りでしょう。
個人的にはasm多用よりキリエ1を多用しての狩りのほうが優秀ではないでしょうか?
常時asmが目立っていてトレインがしにくそう、っと言うのが個人的感想でもあります。
確かにasmをかければかなりの数を耐えられるものの
トレインしている最中にダメージが入ってしまえばそこで止まってしまう。いわゆるヒットストップですね。
そういうことを踏まえて考えるとやはりキリエも優秀だといえると思います。
騎士やLKクルセパラ、ならばインデュアやコンセが使えるもののプリではアイテムを使う以外にヒットストップを防ぐことはキリエしかないわけですから。
JOBがまだ上がってないんだっと言う人も居るだろうが、キリエ1だけでもとってしまえば楽なのでは?っと思う。
MEにキリエ10は要りませんが、キリエ1はニブルにとっては必須品だと個人的に思います。

ハイプリ編はここまででzzz
ゲフェAD考察をしたいのですが、あいにくGG中止、そのためかADや砦機能なども全く使えない状況。
なのでもう暫くお待ちください(´;ω;`)ウゥッ…

ME考察第2弾(のはず) 

2006年01月30日(月) 17時09分
考察第2弾!!
っといきたいところだったんですがとある理由でゲフェADが使えなくなった為、
一部のみの考察とさせていただきます。

ニブルでも狩り方&効率関係
まず結果から
土曜の夕方の16;25~16:55までの30分間での計測。
約740k
土曜という事もあり人が20~30
ME狩り&PT固定狩りが存在するせいか沸き溜りがかなり少なくそれほど効率は出なかった。
一時間にして約1.5Mは少々少なめですね。
水曜のお昼頃。丁度予定入ってなくてよかった
計測時間はスピードポーションの30分と面白いことをしてみたり。
時間は忘れましたがお昼頃とあって人もまばら。
3~5人位でしたかね。
大体効率は960k出ますね、かなりの廃狩りになりますが。
この狩り方はアイテム拾わず、レアのみを拾った感じだとここまで出ます。もう少しうまく引っ張ればもっと出せるかも?

さて狩り方についてです。

キリエ1を多用しての小トレイン狩り。これが基本でしょう。
たまにMHにぶつかったときでもバックサンク&SW、そのあとにMEをやれば基本的に耐えれるはず。
ただ、人とぶつかりそうになったときはMEをするのが基本。
時給時給と言っていてもマナーが悪ければ個人的には嫌。
周りの人達もきをつけては居ると思うけど、近づきすぎてmobのタゲが移ってしまう事は多々ある。それをしない為にもなるべくトレイン狩りは控えて軽くmobが集まったらME。キリエをかけてテレポ。の繰り返し。
多分そちらのほうが時給も少し良いはずです。
ニブルはMHが溜まりやすくmobが散りにくい傾向にあるので、それを利用しつつテレポ狩りのほうが基本的には時給は出ると思います。

SCについて。
1段目
2段目
SCについては自分が使いやすい形でよいと思われます。単純にこれは参考例です。
狩場や狩りの相手などによってSCは入れ替わりBMモードにするかしないかも変わってきます。
前衛と組むのであればLAやキリエは前にもっていき、アスペも前に来るでしょう。
ここは個々の判断だと思います。

MEの形
赤いラインが走りこんでくる方向、青丸がサンク場所、黒丸がME場所です。
こうすることによりサンクに直接mobが当たらずサンクが延々と保たれます。
mobの両が多い!っと思ったときには自分の位置にSWをするのも手です。

次回はゲフェAD編だだだヽ(`Д´)ノ

久々に更新zzz(今日はMEプリ考察) 

2006年01月27日(金) 20時39分
本日はMEプリ考察なんざやってみようかと。

近頃MEをしていて分かった事がしばしば。
まずアコセットについて。
確かに凄い優秀ではあるんですが、デビルチやミニデモからの闇JTを防ぎきれない点において
バックサンク、その後にMEと行ったリズミカルな狩りが出来なくなる点が少々痛い。
GDやゲフェADなどでは闇服のほうがいいのかもしれない。
総合的な能力に関してアコセットより劣るものの、精神的苦痛を受けない点ではかなり楽。
アコセットを使用する場合の狩場はやはりニブルになるのではないだろうか。
キリエ1を多用して軽くトレイン。その後にバックサンクor直のMEなど。実際直MEがほとんどかな。
95↑になればさほどバックサンクはやらないでしょう。慣れの問題でもありますけどw

続いて狩場について。
近頃はゲフェADorニブルを交互に行き交ってるんですが、それぞれ利点と汚点?があって考え物。
ゲフェADでは上記の事もあり精神的に苦痛。それに加えてトレインが多数と、ソロMEの狩りには不向きかもしれない。
しかし効率においてはニブルより時給が300~400位上かもしれない。細かい経験値は見ていないもののゲフェADのほうが上なのは確かであろう。ジェムの消費がゲフェADとニブルでは2:1の割合なのもかなり大きいですが…
ニブルについてですが、ここはMEの聖地と言っても過言では無い狩場ではないでしょうか。
レアも多数出ますし、カードもそこそこ。
狩りかたについてはさほどストレスも無く狩れる状態だと思います。
キリエ1を多用し少しトレイン。数が多すぎたと思えばバックサンクの後にMEをすれば良い。
正直直MEのほうが多いでしょうけどw
こちらは一般の狩りの人も多数居ることもあり少々乱雑な狩りかたが出来ない。
擦ってしまったらその場でごめんなさい状態ですorz
けれども人が少ない深夜or昼間(昼間なんて居ませんがzzz)では本当に楽に狩れると思います。

ジェム消費について。
青ジェムの消費量はゲフェADが1時間で約300~400個
ニブルでの消費量は1時間で約120個
そして経験値については。
ゲフェADがジェム50個位消費の後に経験値約0.3〜0.5%
ニブルではジェム30個位の消費で経験値約0.5%ほど。

個人的にニブルのが好きかもしれない!っと近頃思ってしまいます まる。

色々ありますた(´・ω・`) 

2006年01月09日(月) 15時39分
GGはさほど変わったこともなくB4防衛できましたし、ふつーに終了しました まる
↓色々グレーな事がかかれております。見たく無い人は見ないよーに。

新年あけおめことよろ♪ 

2006年01月01日(日) 18時07分
去年も終わりになりました♪
今年はどんな年になることやら(つ´ー`)っ
年明けそうそうお年玉で8万くらい消えましたとさ☆−(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ…
お財布大打撃(´・ω・`)
結構切ない年明けでした!
けど母親の妹の息子娘達(いとこになるのかな?)が凄く大きくなって年を感じるときでもあった。
見てて、(゚д゚)ポカーン…
おま…大きくなりすぎじゃね・゚・(ノ∀`)・゚・
可愛くなっていいことだと思いましたけどn(*ノノ)

さてこれからGGですね、何とか出れそーですl。頑張ってきまヾ(*'ω')ノ

バトン・・・(`・ω・´;) 

2005年12月27日(火) 23時28分
はたのんのんからバトンがまわってきたんで適当に処理(ぇ
↓下記に続く(つ´ー`)っ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント(*´∀`*)
アイコン画像
» らーぐなっ (2006年06月05日)
アイコン画像haruka
» らーぐなっ (2006年04月23日)
アイコン画像無影
» らーぐなっ (2006年04月23日)
アイコン画像水無月@ちょっと待て
» 自分御疲れ様zzz (2006年02月14日)
アイコン画像はたの
» 自分御疲れ様zzz (2006年02月11日)
アイコン画像麻生様より
» 色々ありますた(´・ω・`) (2006年01月11日)
アイコン画像はるか
» 簡潔に (2005年12月30日)
アイコン画像はたの
» 簡潔に (2005年12月30日)
アイコン画像はるか
» オーラへの道のり〜 (2005年12月28日)
アイコン画像はるか
» 簡潔に (2005年12月27日)
http://yaplog.jp/haruka0315/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka0315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる