Thank you so much for 2012!

December 31 [Mon], 2012, 18:45
皆様お久しぶりです。
放置してしまいすみませんでした・・・
年の瀬のあいさつだけでも書かせてください(←

年末という実感があまりにもない。
明日が2013年なんて信じられない。
今年も本当にお世話になりました*
気持で言えば今年は特にって感じかな。
皆様ありがとうございました!



さてmixiニュースにこんなのがあったのでやってみます*

2012年の悪かったことを10個書き出した後、
良かったことを書き出してみよう

2012年はミラクルな年でした!
皆様のおかげで素敵な1年を過ごせました(^ ^)

ではまず悪かったこと、反省含む。
1.聞き上手になれなかった
意識したつもりですが、
結局最初に喋り出すのもかぶったとき先に話すのも自分で、
会話が終わってみたら自分の方がいっぱいしゃべってて・・・
ほんとすみません。

2.だらけた
食欲・数独欲・睡眠欲には勝てませんでした(←
特に食欲とか食べ盛りの中学生男子並みの時も(←

3.ボランティアセンターで全然活動できなかった
HACS最優先だったので。
でも将来やりたいことから見ると矛盾してたかな。
手話もっとできるようになりたいな。

4.バイトを辞めてしまった
人生初の長期のバイトという大きな1歩を踏み出したのに、
迷惑かけっぱなしで辞めました
(クビになったり怒られたりしたわけじゃないんですが)

5.芸能人の情報のチェックや応援がおろそかになった
まずHDDの録画量が格段に減ったよね。再生も。
KAT-TUN&つるのさん本当にごめんなさい!
ライブやってくれてありがとう。
つるのさんハイタッチありがとう。
KAT-TUN、バッジいつもつけてます
(「チャリティグッズ」って言ったら、一緒につけてる
PRAY foy TOHOKUバッジとセットだと間違われる(笑
そしてラジオ聞いてなくてごめんなさい。
それでも大好きなんです。
ちなみに雄ちゃんは担当やめました。
のっく(野久保さん)は年末に駆け込みで
ミュージカル観に行って会えました*大好きです。
CD全部は買ってないけど仁も応援してます!

6.優柔不断

7.上につながるけど、将来の計画そして今何をやるべきかがぐらんぐらん。今も。

8.選挙
選挙権持てたのは嬉しいけど、結果がね。
憲法改正や原発新設を許すな!

9.体は資本
現に今も風邪で年越しを迎えることに・・・(苦笑
2.と矛盾するけど、睡眠時間削ることも多かった。
色んな人に心配されてたことを知ってびっくりした。
ごめんなさい。

10.お姉が韓国で年越し
毎年大晦日と元日は家で過ごしてたのに、
今日だけでなく明日もいないだと・・・(°° )
はい素直に言います寂しいんです(←
まぁ今年をジャニーズカウントダウンライブで迎えた奴が言うなってね(←

というわけで次に良かったこと!

1.ジャニーズカウントダウンライブに行けた
今年がミラクルな年になったのはこのおかげだと思ってます(*^^*)
(それなのに色々本当にごめんなさい(ノ_・。))
生で会えただけでなくたくさんKAT-TUNの曲聞けた*
ライブない年だったから余計嬉しくて。
それにKinkiやTOKIOはもちろん近藤雅彦さんも好きな私は
ステージ上に一同に会したジャニーズメンバーを見て幸せでしたよ(何歳だ(笑
超予想外に関ジュにも会えたしね(^ ^)
たつにぃ辞めちゃったし本当に貴重な機会だったな。
席が隣で色々お話させてもらった方元気かな。
こんな時まで1人参戦なのは私だけではないのだ(笑

2.たくさんの人に出逢えた&去年までに出逢えた人と繋がっていれた
ボランティアでも大学でもその他でも色々な方と出逢いました。
そして、遠方に住んでる友達に会えたり、
授業で会わなくなった子や
先輩とお話したり、
先生と仲良くなったり(後でまた書きます(笑))
たくさん相談乗ってもらったし、
いっぱい元気もらいました。
ありがとう。

3.東北観光&ボランティアに行けた
ボランティアに行けて良かったっていうのも違和感ある言い方かもしれませんが・・・
1年経ってやっと行けた。
観光は震災前から行きたいと思ってた。
また行きます。

4.タイボランティアに行けた
偶然今年から始まった支援金のおかげです。
家族ともほとんど海外行ったこともないのに1人でアジア行くとか。
といっても現地集合ってだけだったけど。
それでも死ぬんでじゃないかとか緊張してた自分まだまだだなって思った。
旅行や支援活動も1人でできるようになりたい。

5.人の力を借りることを多少覚えた
自分1人でやろうとばかりするタイプなので。
「ボランティアとかはお金に余裕のある人がすること」
って言われて現実つきつけられた気がしたけど、
上の通りタイは支援金で行きました。
あと先生への質問とか相談とか。
というわけで次。

6.先生方と仲良くなれた
今年は本当に本当にお世話になりました・・・*
特にアレン先生&鈴木先生。優しすぎます。
わがままで遠慮ない奴で本当にごめんなさい(←
合わないと思ってたベイン先生の良さもJubileeを通して分かったし。
清泉の英文科で本当に良かったです。

7.翻訳コンテストやJubilee(プレゼンのイベント)に出れたこと

8.翻訳が好きだって気づいた
不器用だから少しでもできること見つけると
すぐ夢中になって調子乗るんだけど(←)、
新たにそういうもの見つけられるか不安だった。
演劇基礎とらなかったのは残念だけど、
翻訳に出会えて良かった。

9.HACSで自分(達)がつくった手話歌を皆がやってくれたこと
憧れが叶いました。

10.HACS最高!
手話コンも文化祭も、
最高学年として至らないことろは多々あったけど
無事終わって本当に良かった。
文化祭成功して嬉しかった。
手話検3級とれて良かった。
100%自分らしく居れる場所だった。
ありがとう。


4年制の女子大なんて行くくらいなら死ぬ
とか高校時代思ってたけど、
大学生活謳歌してるよね(笑
今までの人生何事も心配だらけで、
学校通うのも怯えてた。
普通っていう言葉はあまり好きじゃないけど、
「普通に」生きるってこういうことか、と納得。
いや、でもやっぱり普通じゃないな。
普通どころか幸せです。

大学通わせてくれてるお父さんお母さんありがとう。
でもお金とか含め自分で責任持てるなら
親に反対されたこともやっていいと思う。
私の場合ボランティアもバイトも検定も全部そうでした。

というわけで、
2012年は色々なことが起きた充実した年でした。
特に「人」に関わることが大きかったと感じています。

皆様今年も本当に本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

2013年も皆様にとって幸せな年になりますように・・・


2012.12.31
はるか

2012.02.23

February 23 [Thu], 2012, 7:06
亀梨和也 様

26歳のお誕生日おめでとうございます゜.:。+゜

(同じ2月生まれで嬉しいです*(黙)
オトナな年齢になっても、
中身が大人になっても
ずっと-でいます(*^-^*))

歌や演技や野球などなど、
期待に応えて何でも“出来る”亀ちゃんを尊敬してます。
大好きです*

KAT-TUNの歌毎日聴いています。
亀ちゃんのソロ曲も好きです^^
KAT-TUNの素敵な歌や笑顔にたくさん力をもらっています。
生まれてきてくれて、
KAT-TUNでいてくれて
本当に本当にありがとう。

これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

いよいよライブが再開しましたね!
今年もKAT-TUNにとってより良い年になりますように。
そして26歳も亀ちゃんにとって幸せな一年になりますように*

(写メは今日の日付があったので撮っただけです(笑)
ケーキじゃなくてすみません(←))

Last teen

February 15 [Wed], 2012, 23:33
10代も今日が最後・・・
なんだかとってもとっても大きいことに思えます。

この10年間、小学校から大学まで、
当たり前かもしれませんが
沢山の方にお世話になりました。

自分の人生なのに
右も左も分からず苦しんた日々も
(進路に迷うとかではなく
目の前の状況が分からなくて
本当に何もできない子でした)、
「これでいいのか」って思うくらい
気楽に過ごした日々も、
きっと間違いじゃなかった。

人に合わせようとしてもできない自分ですが(笑)、
それでも、
やっと自分らしくいれる場所にたどり着けた
という気がします。
運にも人にも恵まれて、本当に幸せです(*^-^*)

恥を忍んで書けば、
本当は10代のうちに大きいことをやりたかったんですが
(若さは武器ですからね)、
あと30分弱じゃ何もできません(笑
でも、今まで
「もう○歳だから」
「もうすぐ△△(Ex.大学生)だから」
とか時間で仕切って
勝手に焦っていましたが、
もうそれを取っ払っちゃおうかななんて思ってます
社会人になりつつあるのにいいのかと不安ですが
(ご意見いただけると嬉しいです(←
だって狙ってたことは結果何もできてないしσ(^_^;)
でも想像もしなかった出逢いや幸運に恵まれて。
まだ若いことには変わりないし(笑)、
仕切りつくって焦ってイラついて諦めるより、
まだまだこれから、
と自分を鼓舞して
進み続けていきたいと思います。

足りなければこれから成長すればいい。
そうするしかない。


もう会わなくなった人も含め、
性格の面でも技術面(?)でも色々迷惑かけてしまって、
本当にごめんなさい、とたびたび思います(>_<)
でもそれと同時に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

芸能人にも感謝してます*
特に、歌にどれだけ支えられてきたことか。
つるのさん、(もう舞台俳優だけど)野久保さん、
雄ちゃんにもたくさん楽しい思い出や感動をもらいましたが、
そして素晴らしい歌手はたくさんいますが、
何よりKAT-TUN(&JIN)に心からありがとうと伝えたいです。
6人を知らなかったら人生が全然違ってたと確信してます。
とても尊敬しているし、
これからもずっと大好きです。
応援してます。


こんなしょうもなく不器用で泣き虫な奴に
辛抱強くつきあってくれたり(笑)、
色々教えてくれたり、
仲良くしてくれた皆さん、
本当にありがとうございます。
全ての出逢いに心から感謝*

これからもこんな自分ですが
よろしくお願いします。

2012.02.15
はるか

HAPPY Valentine?

February 12 [Sun], 2012, 12:40

皆さんこんにちは^^

久々の投稿で大変恐縮ですが(←)、
ちょっと宣伝させて下さい(> <)(←
ちょっとだけ個人的な話が入りますが(笑)、
私事ではありません。


2月中旬、バレンタインシーズンですね。

唐突ではありますが、
今年もフェアトレードチョコレートを紹介したいと思います。

「フェアトレード」は文字通り「公平な取引」を意味します。
フェアトレード商品は他のものに比べて高級にみえると思いますが、
価格が高いのではなくこれが正規の値段なのです。

商品がお店で並んで人々に買われるようになるには
様々なステップがあります。
一つの商品にはたくさんの国、たくさんの人が関わります。
原料の取引、製品の取引、
当たり前に公平なやりとりが行われていると
思っている方もたくさんいると思います。

しかし現実は、コーヒー、バナナ、チョコレートなど、
私たちの嗜好品のために
発展途上国の生産者(その家族の子供たち含む)が苦しんでいます。
衣類に使われる綿なども同じです。
知識不足(教育が不十分)のため、
農薬を無制限に使ってしまうことも
問題になっています。

環境破壊、児童労働、人権侵害。
消費者の責任として、これらの問題を解決する商品を選びませんか。

上記の問題を解決することで、
商品も品質の良いものになります*
フェアトレード商品は「正しい」だけでなく
美味しい、優しい商品なんです(*^-^*)
日本にあるフェアトレードのお店を紹介したいとおもいます。
今時間がないのでお店・活動の
羅列だけになってしまいますが・・・(x_x;)
後で編集します!

*お店*
☆ミニストップ、イオン
*イオンのブランド「トップバリュ」から
フェアトレード商品が出ています
☆People Tree
☆スローウォーターカフェ
☆ポラン

*活動*(この時期特別出店などしています)
☆チョコレボ
☆ACE

(自分たちの宣伝になってしまいますが、
清泉女子大学では毎月1回
フェアトレードコーヒーを販売しています^^
文化祭などのイベントの際も
フェアトレードコーヒー&チョコを販売します!)

それと、フェアトレードチョコではないのかもしれませんが、
上野駅構内で
『チョコレート エイド フォー ジャパン』
というものを見かけました。
売り上げの一部が東日本大震災義捐金として寄付されます。


バレンタインのチョコはもう買ってしまったでしょうか?
本当はもっと前に書きたかったのですが・・・(>_<)

様々なデザインで販売されているので、
知らず知らずのうちに見ていたり
買った方もいるかもしれません^^
本当は広めよう!としなくても、
当たり前にフェアトレード商品だけがおかれている
(全ての商品が公平な取引のもと生まれている)
ことが必要だと思います。

欧米ではフェアトレード商品が日本よりも
たくさん取り扱われていて、認知度も高いです。
輸入大国の日本に住む私たちこそ
実行するべきだと思いませんか。

バレンタインは間にあわなくても
(溶けやすいので寒い季節しか販売できません)、
チョコレート以外の商品もあります。
Facebookなどでも様々な活動のページがあります。
ぜひ皆さんも心にとめていただけたら嬉しいです。


読んでいただきありがとうございました。
(大急ぎで書いたので語弊があったら申し訳ありません。)



世界が平和になりますように

December 31 [Sat], 2011, 1:08

中途半端な時間ですが
大晦日の挨拶をさせていただきます
(長文失礼します(←


皆様、今年もお疲れさまでした。


まず、東日本大震災の被災者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。
不安の中で懸命に日々を過ごしている方々、
力強く生きている皆様に
心からの敬意を感じるとともに、
皆さまが一日も早く
平和な日々に戻れることを強く願います。


そして、仲良くしていただいている皆様へ。
今年もお世話になりました*


毎度のように書いてしまってますが、
ブログの訪問・更新できず
本当にすみません


今年は特に文化祭終わってからが
あっという間過ぎて・・・
個人的には、
結局定期のバイト見つからなかったり、
趣味もはかどらず。
学業ではどんどん課題やるのが遅くなり。
なのにたびたび寝不足でした
何やってたんだろう自分(←
去年・一昨年から何かをひきずりっぱなしのようです。
せっかくのチャンスを活かしきれてないな、
と感じることも多々ありました。
でも、もし何度過去に戻っても
きっと同じことをしていただろう、
自分は自分だ、
と思うようになりました。

そんな自分に見合わないくらいの幸せや
楽しいこともたくさんありました。
そして人にたくさん助けてもらいました。
歳を重ねれば重ねるほど
人を求めるようになっています。
逆であるべきだ、と思って焦ったりもしますが、
人の優しさを感じることばかりです。
その優しさに今年は大いに
甘えてしまった気がします(←
すみません^^;
あ、「私何もしてないけど」
とか言わないで下さいね(笑
皆さんに本当に直接的
(授業やサークルが一緒だとか、
相談乗ってもらったとか)
にもお世話なりましたし、
勝手ながら頼ってました、
お世話になりましたっていう部分もあります(←

大学の友達や先生方、
HACSの皆様(先輩含めてなので皆様)、
元高の皆、元中の皆、
主にネットでつながってる皆様、
(上とかぶりますが)ジャニーズやヘキサゴンがきっかけで
知り合った皆さん、
いつもいつも、本当にありがとうございます゜.:。+゜
仲良くしていただいて
とても嬉しいです

芸能人への気持ちもここで書いちゃいます(←
KAT-TUN、仁、
つるのさん、野久保さん、雄ちゃん、
今年も笑顔や感動、
素敵な歌やライブをありがとうございました。
KAT-TUNのライブができなかったことすごく残念でした。
でも5人ともラジオ、ドラマ、バラエティー、音楽での
大活躍が見れて、
ファン以外の人からもKAT-TUNの話をされることが増えて、
5人のさらに素敵な姿をたくさん見れたことが
とても嬉しかったです。
そしてこんな年だったからこそ
芸能人の皆さんが求められ力になったと思います。
皆さんのこと心から尊敬しています。
今年も本当にお疲れ様でした。
これからもお体に気をつけて、
お仕事頑張ってそして楽しんで下さい。
ずっと応援させていただきます。


来年の目標とか願いとか
思い浮かぶことが色々ありすぎますが、
一番の願いはタイトルの通りです。
政治・経済の不安もそうですが、
ほら2012/12/22の人類滅亡とかいう話
未だに怖いと思うので(←
(大晦日にその話題出すかっていう(←))

もちろん、
この国から地震の爪痕と恐怖が消えますように、
自分の周りの皆が笑顔で過ごせますように、
と強く思います。
でも、
自分がダメになったからって
周りの問題が消えたわけじゃない。
日本に大地震が来たからって
世界の紛争や貧困がなくなったわけじゃない。
優先順位があるわけでなく、
お互いの助け合いが必要。
だから、
途方もないことに思えるかもしれないし
「平和とは何か」なんてずばりとは言えないけど、
大きいからこそ一番の願い事として掲げます。
もちろん日本も、
今ある平和は保たれてほしいし
冒頭に書いたように
震災前の平和がもどってきてほしい
と思います。
そして、
皆様が幸せな年を過ごせますように
心から願っています。


今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2011.12.31

遥/より

2011.12.16

December 16 [Fri], 2011, 0:00
*Dear 翔子さん*

お誕生日おめでとうございます

まだ直接お会いしたこともないのに、
仲良くしてくれてありがとうございます
ヤプログ放置し過ぎで
訪問もしてなくてすみません;(←


9月はせっかくの機会にお会いできずすみませんでした(>_<)
またいずれ関西方面に行きたいと思ってるので
今度こそ会いたいです!
その時はぜひ案内お願いします(←

翔子さんと出逢えて、
仲良くなれて本当に良かったです。
この日付と翔子さんの全てに感謝*

寒い日が続きますし
翔子さん忙しいと思いますが
お体には気をつけて下さいね。

来年の今日までの一年も
翔子さんが楽しく幸せに過ごせますように・・・



2011.11.29

November 29 [Tue], 2011, 0:00

田口淳之介 様

26歳のお誕生日おめでとうございます゜.:。+゜

今年はKAT-TUNはライブができず、
冠番組もしばらくありませんでしたが、
ラジオKAT-TUNスタイルのおかげで
田口くんのこと身近に感じられましたし
日々の楽しみをもらいました^^
(今KAT-TUNスタイルはシューイチ(←)になってしまいましたが(;_;))
そして、毎年書いていますが(しつこいかな^^;)
『WIND』毎日聴いて力をもらっています。
変な言い方ですが、
「歌」「舞台」「風」・・・
不思議なくらい歌詞の全てが“臆病な”私を励ましてくれます*
今までこんな曲ありませんでした。
聴けば聴くほど素晴らしい曲です。
『LOVE MUSIC』も好きです♪

そんな素敵な自作の歌も、
誰にも負けない王子様スマイルも、
明るいお調子者キャラも、
すらっとした体型も、
それを活かした最高にかっこいいダンスも、
大好きです。
そして尊敬してます。

生まれてきてくれてありがとう。
KAT-TUNでいてくれてありがとう。
素敵なものをたくさんくれてありがとう。
あなたの全てと26年前の今日に
心から感謝。

これからもお体に気をつけて
お仕事頑張って
そして楽しんで下さい。
ずっと応援してます。

26歳も田口くんが幸せに過ごせますように・・・゜.:。+゜



2011.11.16

November 16 [Wed], 2011, 0:00
*あやき*

゜.:。+゜HAPPY BIRTHDAY゜+。:.゜


お仕事お疲れ様です。

20代最初の一年はどうでしたか?^^
特に今年度は
中丸くんも日本サッカーも大活躍で
あやきも盛り上がること多かったんじゃない??

こないだ五反田で会えて
嬉しかったです*≧ー≦*
今度はゆっくりカラオケや語りに行きたいね♪

熊本に友達がいる
って言うと「すごいね」と言われます。
離れてる場所でそれぞれ生きてきて出逢えるなんて
本当にすごいよね。
あやきと仲良くなれて本当に良かったです。

コメントくれたり
相談のってくれたり
いつも本当にありがとう*
生まれてきてくれて、
出逢ってくれて、
友達でいてくれて
ありがとう。

21年前の今日と
あやきの全てに
心から感謝。

今年はお手紙ちゃんと書く時間がなかったんだ;
申し訳ないです(>_<)
でも何かが届くと思うので*(ネタバレ!?(←

21歳もあやきが楽しい一年を過ごせますように・・・*


2011.11.05

November 03 [Thu], 2011, 23:33
文化祭で頭一杯で忘れそうなので
一言だけ書きます。
後日編集するかもです(←

聖、26歳のお誕生日おめでとうございます゜.:。+゜

生まれてきてくれて、
KAT-TUNでいてくれて、
本当に本当にありがとう。

体には気をつけて
これからもお仕事頑張って下さい。

ずっとハイフンで居ます*

26歳も聖にとって幸せな歳になりますように・・・*

心を見せて聞かせる手段 この言葉達は借り物だろうか

October 06 [Thu], 2011, 19:57
ひびの入ったカップにうっかりコーヒーを入れてしまった。
カップなど今時そんなに高価なものでもないのに、
それに新しいものはもう準備してあるのに、
習慣というものは、特に自分は、
いったん身についたものを切り離すことが
なかなかできない種類の人間だと思う。

このカップの傷は薄いひびだけではない。
底が少しだけ欠けている。
その少しのせいで、テーブルに置く時少しだけ傾く。
大は小を兼ねるというが、小が壊れれば大にも影響があるわけだ。
事実このコップは一欠片を失ったがために今傾いているし、
薄いひびのせいでカップそのものが捨てられるのだ。

インスタントの濃いブラックを最低でも一日一杯。
これも変えられない習慣の一つだ。
コーヒーを飲むとき、ぐらっと自分が傾いたような気がした。
このカップのように。
外には見えないけれど自分にだけ分かるほんのささいな感覚。
最近そんなささいな感覚がよく起こる。
その原因が知りたくて、
そしてそんなに心地の良いものではないから
出来ればなくしたくて、
人に伝えようとするのだが、
やって見せることも言葉にして聞かせることもできない。
世の中にはもっとはっきりした問題がある。
私の体に関して一番知っている(と思っている)家族に至っては違和感の存在自体を完全否定だ。
小さなこと、それも自分のことを話し続ける人間は好かれなくなる。
やがて大きなことを相談できる人が周りにいなくなる。

人は一人では生きていけないのだが、
自分一人で済ませなくてはならない事がかなり多い。
自分一人で決めなくてはならない事があまりに多い。
まだ二十歳にもなっていない私でもそう思う。
迷った末の答えの中に今もいるのに、
またすぐに先の道を選ばなければならない。
今いる場所が正しいかもわからない。
だが小さな迷いで答えることを投げ出せば
少し先の日々を大きな迷いの中に投じることになると私は知っている。
今度はちゃんと選ばなければ。

そんな迷いも、
理不尽に対する痛みも、
些細な違和感も、
仮に伝わったところで人にはどうもできないものだろう。

誰かの悩みを癒せる人になりたい、と思うのだが
そんな業は持ち合わせていないし
むしろ自分は求める方にいる。
望むところからどんどん遠くなる。
自分の小ささは大きな望みにはつながらない。
でもその小ささは大きな迷惑になってしまう。

自分は大になりたいのか小になりたいのか分からない。
どんなに人が優しくても、
目指す先がないから道を教えてもらうこともできない。
どんなスタートを運が連れてきてくれるとしても、
ゴールを決めることは、
そこまでの道のりを歩くことは、
自分でしなくてはならない。
自分が決めなくてはならない。
その答えが出るまで、いや、自分が選ぶまで、
せめて大にぶら下がる小ではなく
大を支える小になりたい。

♪プロフィール♪
  • アイコン画像 ニックネーム:遥
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
こんにちは^^
管理人の遥です。

お菓子作り、歌うこと、
作詩、読書、ピアノなどなど・・・
多趣味ですが飽きっぽくはありません(笑
全部大好きです*

その情熱は芸能人にも・・・
KAT-TUN&赤西仁、
羞恥心(ヘキサゴン)が
大好きです゜.:。+゜
その他交替で(!?)
色んな芸能人(おもに歌手)
好きになります(笑
そんな感情も思うがままに
書きます(やめろ
更新少なくてすみません;
アクセス、コメントなどいただけて
嬉しい限りです*

こんな私のブログですが
暇つぶしにでも見ていって
下さい(・_・)☆ヾ(^^ )
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新コメ♪
アイコン画像ゆき
» 2012.02.23 (2012年02月23日)
アイコン画像あやき
» 2011.11.16 (2011年11月18日)
アイコン画像ろろ
» S LOVES JAPAN - Seisen Loves Japan (2011年07月28日)
アイコン画像あっきぃ
» (無題) (2011年06月19日)
アイコン画像のえる
» 2011.5.14 (2011年05月16日)
アイコン画像のえる
» ヒカリキラリ ナカマトナライケルサ TOMORROW! (2011年04月14日)
アイコン画像ゆき
» 4/5(火) 計画停電スケジュール (2011年04月05日)