☆お誕生日☆ 

2005年09月13日(火) 14時50分
今日は 弟くんの誕生日なのでつw

んでもって、義姉さんに2人目ができたのーww


だからチーズケーキ作ったょw




 * 材料 *
クリームチーズ  120c
バター        30c
砂糖         50c
卵黄          3個
コアントロー     10c
卵白          3個
牛乳         80c
薄力粉        20c


 * 作り方 *
@チーズとバターをゆせんにかけて溶かす       オーブン120度で余熱しとく
Aボウルに卵黄と砂糖とコアントロー入れて混ぜとく
B薄力粉をふるいながらAに混ぜる
C牛乳は沸騰直前まであっためた後、少しずつBに混ぜて
 その後、こす
D@のチーズとバターを滑らかになるまで混ぜて、Cの卵液とかを
 少しずつ加えて、また混ぜる
E卵白とお砂糖ちょっとだけ残しといたのでメレンゲを作る  固めね
Fメレンゲの 三分の一は先に混ぜて、もう三分の二は
 ゴムベラでさっくり切るように混ぜる
G天板にお湯はって120度で50分程度蒸し焼きにする、その後180度で5分程度
 焼いて 焦げ目をつける       



こんな感じwww

スフレなんだけど ちょっとふくらむから18aのやつでやった方がぃぃかもw

あたし15aでやったからすっごい縦にでかかったwwww






さぁ、 パーティーを始めましょう♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

快挙!!!! 

2005年09月10日(土) 23時03分
 今日姪っ子が歩きました!!!! 初ダョー!!!!

もぉメールで動画が届いた瞬間・・・・・








      キャ―――――――――――――――!!!!








本当に叫びました○| ̄|_ガクッ


明日の朝にでも会いに行きたいけど、明日は髪を切りに行くので

明後日までがまんしょぅ。°°(≧□≦)°°。

んでもって 歩いた記念日にお菓子作らなきゃ!!!!



あー 幸せw


しょうろんぽう 

2005年09月08日(木) 23時10分

  台湾 フォーーーーーーーー!!!!

しょうろんぽう めさんこうめぇょ!!!
肉汁たっぷり!?みたぃな ( ´,_ゝ`)

ぁとねー 牛肉麺ってぃぅの食ったゎー ちょっと濃かったかなぁ

餃子も食ったしぃー なぜか吉牛も食ったしぃー

ぁ!! 台湾ではもう牛肉だったょ(ぇ


とりぁぇず、すんごぃ甘かった カキ氷upしときます(●´艸`)
甘すぎだよー フルーツいっぱいのうえに練乳もろ
かかってんだょ!?



こんなん。

すみません。。。。 たべきれませんでした。°°(≧□≦)°°。



帰りに免税店で アナスイの香水(マンゴーの匂い)買いました♪
やったねwww

桃 食べました。 のどかぃぃー 

2005年09月04日(日) 21時10分
昨日、プールで写メを撮りました(+・`ω・´)b







まぁなんてかぁぃぃんざんしょ!!!



みんな 鼻血ぶーしてぃぃょ ( ´,_ゝ`) むしろ 鼻血出せ♥


今日は 桃でシャーベット作ったゎさーw

* 材料 *
桃  3個
レモン汁  大さじ1杯程度w
グラニュー糖  大さじ2杯程度w       砂糖との違い誰か教えてー
お水  50ccくらぃ

* 作りかた *
桃を皮剥いで一口大くらぃに切って 鍋で他のも全部入れて煮る
中火→弱火 みたぃな感じで水気なくなるまで 煮ろw
なんていうの? 平たい銀色の バット だっけ?
あれに入れて 粗熱取れたら冷凍庫で凍らせる
1時間ごとに スプーンでかき混ぜるのを 2〜3回続けると
さらさらな口当たりになるょw

分量適当に作った割には意外にうまくできましたw
もうちょっと甘くてもよかったなぁww

だらだら 

2005年09月03日(土) 20時08分
ぅぅー。

ウォータースライダーやりてぇ!!!!!

今日めいっこと庭にプール作って水遊びしたのー
相変わらず うちの姪っ子 超絶かぁぃぃwwww 
赤と白のチェック模様のかぼちゃぱんつはいてww
なんてぃぅの?? 贅肉いっぱーいな白い肌にかぶりつきたいっていうかぁ・・・・・・・・
そのうち一緒にプール行こうっとーww 


でもわたし水着とかまぢもぅきれなぃゃ。。。
とりぁぇず、まずウォータースライダーやりたいから坂の下に住んでる男の子につれてけとねだってみょぅと思う(●´艸`)テヘ


つか桃がいっぱい届いちゃったょーぅ ( ´,_ゝ`)
何かつくらニャ。。。 誰も食べてくんなぃょ ホントw

ヨーグルト使ってフローズンアイスみたぃの創りますww
明日乗せようっとー(´・ω・`)

堕落しちゃった 

2005年09月03日(土) 0時33分
開通しちゃった(●´艸`)ぇ

ぃちぉ お菓子の作り方とか載せようとか考えたけど。。。
もぉすでにめんどくさぃとぃぅ(´・ω・`)




とりぁぇず。。。。。



小泉さんどっか逝ってくれ(+・`ω・´)bヨシ






さて。。。。

今日はチョコレートケーキ作ったから もうちょっと頑張ろうσ(o・ω・o)
初めての書き込みなんだし。。。

*材料*
チョコレート 80c
生クリーム 60cc
バター    60c
お砂糖  110c
薄力粉   40c
ココアパウダー 50c くらぃだったかなぁ。 記憶なぃゃここ
卵黄   3個
卵白   3個    


                             ぅん。多分こんなんだったと思う!!

* 創り方 *

チョコ刻んで 生クリームとバターと一緒にレンジでチンw 1分くらぃかな。かきまぜてw
卵黄にお砂糖半分くらぃ入れてよく混ぜて ↑と混ぜてさらに混ぜる
薄力粉とココアパウダー一緒にふるいながら入れてさっくり混ぜる
卵白と残りのお砂糖でメレンゲ作る。 硬めね
三分の一を足して泡だて器で混ぜてから残りはへらでさっくり混ざる
型に紙敷いて 170度で30分くらぃ焼くw
大体失敗しないでできると思うょ(´・ω・`)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» だらだら (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka-1103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる