pappala 

July 02 [Wed], 2008, 21:12
最近あった嬉しいこと

・部活仲間の会合
・模試の結果

最近あった悲しいこと

・iPod壊れた
・携帯が古すぎてサイトが見れない
・蜘蛛の巣にチャリで正面から突っ込んだ
・おかんとケンカ
・デッサンスランプ


音楽を外で聴けないのは精神的にかなり辛いっす
だからデッサン不調なのか(
iPodクラシックの黒(80GB)が欲しいですサンタさん

to the world's end 

June 15 [Sun], 2008, 19:01
ライブ楽しかったっす。一年ぶりだもんねー
本当はあじかんもあんちぇいんも行きたかったけどいまのところ本命はあしっどまんだな
セトリとか詳細は手ブロに書くとして、前の記事に予想した曲が意外にも結構当たってたよー
あとライブ前に並んでる列をカメラに収めてる人が
ん、どっかで見たことあるなーと思ったら鹿野さんだった(!
おれ整理番号かなり前のほうだったからばっちしフレームインしちまったぜ恥ずかしいノД`
ライブ中もかなり至近距離で見てらしたから雑誌にレポ載せるのかな??

night diver 

June 13 [Fri], 2008, 22:21
うわっほい\(・∀・)/

とうとう明日!ACIDMAN!


お金ないから前回買ったグリコTで参戦しまっす


アルバム以外の曲なら

イコールとアレグロとシンプルストーリーと波、白くとワールドシンフォニーと飛光とある証明と造花が笑う

が聴けたら幸せ(贅沢言うな

planet 

June 10 [Tue], 2008, 22:42
昨日ってロックの日だったんですね(乗り遅れた
まあわたくしは今週末が楽しみすぎて肝心の模試対策ができません\(・∀・)/
問題は模試終わってからライブまでどうやって時間をつぶすか・・・
ツアT着て街をうろついてる奴がいたらそれは俺っす


麻疹の予防接種打ってきました
筋肉注射いこーる激痛のイメージを近所の内科で植付けられていたので(くっそ藪医者め←)今回は別のお医者さん行ったんだけど まるで狐につままれた感覚でした
なんか全然痛くなかった・・・!感動・・・!
こんなのなら俺あと20回ぐらい ちゅうしゃしてもらいたい!(阿呆

travelog 

June 05 [Thu], 2008, 12:30
昨日大事な模試に遅刻した




夢を見ました\(^O^)/
夢とはいえまじであせった・・・

六月に入ってからは家で勉強するようになってきたのは いいが!
やたら部屋に変な虫とか虫とか虫とかが出現し私の集中力を奪っていきます
このあいだもノートの上にクモがのそのそ歩いてました・・・助けて・・・

world world world 

May 27 [Tue], 2008, 22:16

なんか更新停滞してるけど別に鬱になったとかそんなんじゃないっす(誰も思っちゃいねぇ
むしろナノレベルのデッサン向上の兆しがある気がするよ!(言ったな

昨日のとっぷらんなー予想外なGOOD編集で良かった・・・!
川*`A´)<ガオー(´ハ`)<オロオロ みたいな すべては食物連鎖だったんだ みたいな(
ライブ楽しみだぬーーん
しーんおぶらいふも昨日ゲトしてきたんですけど内容はPVよりむしろドキュメントが見応えあるかもしれない(言ったな インスト三部作なんかおいらの脳内PVのほうがかっこいい気がすry
でも式日はぴったりだと思いました

そうそう タワレコの試聴機ヘッドホン あれよいね(話飛ぶな
初めて聴いたときあんま好きになれなかった9mmぱらべらむなんとか(てめえ)の新譜をお店で試聴したらやたらかっこよすぎたのでびっくりしました
それからtacicaってバンドもツボにはまったー なんて試聴機横のポップをみたら「北のバンプ」なんて書かれてました。うん。そりゃはまるだろーなー。なんて。

new world 

May 09 [Fri], 2008, 10:57
うはあ
チャリパクに遭ったああ
しかもその日だけは鍵をかけてなかったという運の悪さ・・・
警察に届け出すのも無駄にどきどきした(別にやましいことはしてない
くはあ 盗ったやつムカつくうう おぼえてろ(`曲´#)
昨日なんかバス代節約のために30分くらい歩いたぜ 健康的じゃないいいじゃない でもせいぜい4駅分くらいだったけど

友達からジョジョとFF7のAC借りたよ
ジョジョ今更ながら面白い そして名言多過ぎ

evergreen 

May 04 [Sun], 2008, 12:40
あーあー
なんかまた始まったね悪い癖・・・


てか



えるれ

活動休止!?



うわー
大丈夫かな
きっと再開してくれるよね
アルバム引っ提げてまたでてきてくれるよね・・・!待ってるよぉぉ!!裏切るんじゃねーぞぉ!!!

dream flower 

April 19 [Sat], 2008, 23:46
ストロマトライトとFREE STARと金色のカペラがかっこよすぎてはあはあ←
ストロマのAメロ2番はステレオで聴くと川*`A´)の声かっこよすぎてもえしぬよはあはあ!!(←もはや気にしない
てか英語の発音もかなりよくなったと思うし
なんだ・・・このアルバムにはand worldと同じ空気を感じる・・・好きすぎるよこの感じ
ライブ楽しみすぎるよママン☆

今日はお部屋の大掃除を敢行
かなり雰囲気ががらっと変わってすっきりしたのは良かったけど
作業時間のべ6時間・・・おかげで出かける気をなくしたよ・・・今日折角天気良かったのに・・・はやく応募ハガキ投函しなきゃ・・・(そこか

LIFE 

April 15 [Tue], 2008, 22:45
あらかじめ断っておきますが馬鹿丸出しですいません

ということでコゥ(只今暇人浪人生)は任務遂行の為意気揚々とタワレコに向かう

と、そこにはACIDMANの特設スペースが!

と思ったらCDが一枚も置いてないではないか!
そんな私の心の声「えええ皆もう買ったの早すぎだお(゜Д゜)自分としたことがなんと乗り遅れてしまったのかああああもうファンとして失k(ry」

動揺を隠せないまま店内をうろついていると目線の先にFADER JAPANを発見

しばしこいつ→川*`A´)の写真に見とれていると、視界の隅で店員さんがさっきの特設スペースに商品を補充しているではないか!!!w

脇目も振らず慌てて飛び付く

手に取ってみて初回限定版の薄っぺらさに再び動揺

取り敢えずレジへ直行してポイント2倍で購入しただいま帰宅途中ですよ(長い)

----------------------
なんか前置きが長くなってすいませんでした
ざっとアルバムを聴き終えての感想です

そのまえにアルバムアートワークですけど
非常にシンプルで今回のコンセプトにぴったりなんですけど

うちのCDラックとサイズが合いません笑
表面の布がすでにほつれかけてます涙
CDが取り出しづらいです涙
この残念な状況をどうしてくれるんですか大木さん笑

あー話は戻って

各方面からの反響どおり、今回のアルバムはかなりの傑作だと思います
どの曲もキラキラしたリッケンの弾ける音が心地よい!
(最近のACIDMANの曲は音がキラキラですよねー 創の頃のやや粗削りなサウンドも好きですけど)
全体的に柔らかい印象なのにしっかり心を掴むポイントが押さえられてて(超個人的見解ですいませんが前作は私としてはやや消化不良に感じられただけに)(の割にライブではしっくりくる曲ばかり、だったりです)スカッとしてヌケのいい印象がある、なあと。
ストロマトライトなんか「え、誰の曲!?」ってなくらい新しい試みが光るかっこいいナンバーだし、街の輪郭やWALKは個人的に好きなACIDMANミディアムナンバーの3本の指に入るくらい(なんじゃそりゃ笑)心地よいメロディーだし、FREE STARと金色のカペラはライブが楽しみな曲だし、光の三部作がまた絶妙な位置に入ってるし
とにかく確実に前作を経てより洗練された感があるのかな
最後のインストがゆっくりフェードアウトして終わっていく時、このアルバムで大木さんが提示する「生命」を感じられたような気がしました(この感じで合ってるのかな・・・?)

うわー こんな薄っぺらい素人レビューを最後まで読んでくれてどうもです(まず居るのかそんなすごい人笑)
さーて バックステージ招待狙うぞー
P R
プロフィール
名前 コゥ
■代替テキスト■HP
生年月日
ベルリンの壁が崩壊した年の8月下旬
職業
2005年から高校生に
趣味
絵を描く 音楽鑑賞 昼寝 間食 
好きなアーティスト
BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、 ストレイテナー、椿屋四重奏、ACIDMAN,スムルース、 the band apart、フジファブリック、レミオロメン、and more!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» pappala (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» pappala (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» pappala (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» pappala (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» pappala (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» pappala (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» pappala (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» to the world's end (2008年06月22日)
アイコン画像ともきゃん
» LIFE (2008年04月17日)
アイコン画像コゥ
» LIFE (2008年04月17日)


メロダチ随時募集中!!