お引越し 

March 06 [Mon], 2006, 23:27
今日から日々のダイアリーを↓にお引越しいたしました。

またよろしくお付き合いをお願いします。

           こちら

どうなってるんだ 

March 04 [Sat], 2006, 22:47
さ、最近猛烈に忙しいのである。

なにが・・・なにをして・・・なにの用事で?って聞かれると
さほど、たいした用事ではないのだけど
とにかく出たり入ったり、バタバタバタバタとしている日々。

昨日は仕事から帰ってきて、参観いって、買い物行って
子供を「そろばん」に放り込んで
月謝もって行くのを忘れやがったから、また届けに行って。

えーと、娘のお友達がまだ幼稚園を休んでいる娘のために
お見舞いにきてくれて・・・
かなり忙しかったけど
遊んで行って貰って・・・

んでもって昨日は「ひな祭り」だったから
プチパーティのようなものをして・・・「手巻き寿司」がいいというので
準備して・・・ケーキを食べて・・・

とまあ、ほんまに大した用事ではないんだけど
とにかく忙しかったのだ。

私の要領がもっとよかったら、これほどバタバタせずに
済んだんだろうけどねえ。

少年野球 

February 23 [Thu], 2006, 23:08
1年生の息子が、4月から地域の少年野球に入団したいというので
昨年秋ころから、某チームの体験に何度か参加させてもらった。

最初は、よかったんだけど、だんだんそこのチームが
入団者をムリにというか、強引に集めているらしいことを聞いて
ちょっぴりイヤになってきた。

うちの地域には3つ少年野球チームがあって
もうひとつのチームを運営している人から
「一度、うちも見にきて」と誘われたので
そっちに今度は体験をさせてもらおうかと思っている。

いろいろ見てみて、子供にもどんなチームがあるか知ってもらって
決めたほうが、いいだろうし。

だけど、はじめから体験に行っているチームを誘ってくれた
強引な人は、もううちがそこに入団するものだと思ってるから
どうしたもんかな〜って複雑な気分。

いろいろ見て、最終的に最初のチームがいい!って思うかもしれないし
まだわからないけど、
もし、違うチームに入ったら、きっと、「うらぎりものーーー!」って
思うだろうなー。

ちっ。厄介だぜ〜

暖かくなると 

February 22 [Wed], 2006, 23:01
今日はとても気持ちのいい陽気でした。
暖かくて、過ごしよかった。

だんだん、こうやって春がやってくるんだな。

春って「花粉症」に悩まされる人は嫌な季節かもしれない。
実際私もそうだし。
でも、やっぱなんだかウキウキとしてくるね。
冬に植えた チューリップの芽もどんどん顔を出してくるし。

だーけーどーーー。

陽が長くなるのはいやなのじゃーー

うちは子供の多い町内で、しかも公園の前の道沿いに家があるから
うちがちょっと家から出ると
公園でヒマをもてあましている子供どもが、どわわわーーんと
やってきて、家の前はそりゃーエライ人で
人がせっかくまったりと過ごしたいのに
ほんと、迷惑!!

公園にいけーーー!って感じ。叫んでるけど^^

陽が長くなって、暖かくなると子供たちも、うじゃうじゃ出てくるし
いつまでたっても明るいからずーっと遊ぶし
しまいには、親も出てきて
ぺちゃらくちゃら、話するしで、ああ・・・考えるだけでうっとーしいや。

お雛様 

February 21 [Tue], 2006, 14:03
今年も、お雛さん、出しだぞう。
つい先日なんだけど、旦那がもくもくと出してくれました。

これは、私が生まれたときに
母方の両親が買ってくれたもの。

私のおじいちゃん、おばあちゃん家は「お米屋」さんで
昔はとっても、はぶりがよく
当時住んでいた小さな家に、いきなりどーーーーん!!っと
この7段飾りが届いて、うちの両親はびっくりしたと言ってた。

普段、寝起きしてる部屋に飾ってるので
ほこりだらけになってしまう。

パータパタ、ママ、パータパタ、ママ パータパター♪

はたきで、ほこりをパンパン!

そうだ、お供えのおかきとかも買ってこないとなあ。

お遊戯会♪ 

February 18 [Sat], 2006, 22:17
幼稚園年少の娘の始めての「お遊戯会」。
はりきって、行ってまいりました!

昨日まで熱で寝込んでいた旦那も根性で出席。
うちの幼稚園は、年少、年中、年長で、出番の時間に合わせて
親と一緒に登園し、出番が終わったら、一緒に連れて帰るのだ。

ほかの年代のお遊戯を見たい人は、自由に観覧できる。

で、うちは年少で、プログラム1番目だったので
8時50分に登園、開始時刻は9時半。

なのに、はりきりすぎて8時20分ころ着いちゃった。
園にはまだ、だーれもいない。

運動会のとき、うちの子は緊張か、恥ずかしさか、親が見にきてるから
甘えもでるのか、泣いてばかりでどの競技もまったくできなかった。

今回も舞台の幕が開いたら泣いてるんじゃないかと心配だったけど
大丈夫でしたーーー!!
めちゃ楽しそうに、歌ったり踊ったりしてた。あーよかった。
旦那も頑張って見に来た甲斐があったってもんだよ。

お友達のママも運動会のことをよくわかってるから
喜んでくれてお互い楽しいお遊戯会になりました。

これで、年少さんの大きな行事は終わりかな〜
1年間あっというまで、早かったなあ・・・
しみじみ。

このあと、旦那はやはり喉がかなり痛いので、またまた耳鼻科へ点滴に。
私は仕事へ行かねばならなかったので、実家に子供を預けて
職場へ行ったのでしたー

あー疲れた 

February 17 [Fri], 2006, 23:45
高熱で寝込んでいる、うちの旦那。
今朝も熱が39度近くあり、仕事を休んで寝ていた。

のどが痛いとずーっと言っているので
夕方、耳鼻科へ行くと「扁桃腺」が猛烈に炎症していて
それで高熱がでるそうな・・・
のどの奥の膿を取り除いてもらい、点滴をした。

ちょっとマシになったようで、本人もようやく元気が出てきた。

明日は娘の「お遊戯会」がある。
幼稚園に入ってはじめてなので、どうしても見に行きたいらしい。
なんとか行けそう。

バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2006, 21:23
今日はみなさん、どんなバレンタインを過ごされましたか?

うちの旦那は、熱を出して早々と職場から帰ってきて寝込んでいます

かばんに少量の義理チョコが入っていました・・・あはあは。

息子君はというと、昨日とはまた違う、お友達が
「バレンタインパーティ」とやらを、開いてくれて
私も一緒に行ってきました。

二人の女の子が、手作りチョコを楽しそうに作ってくれてました。
出来上がるまで、男の子たちは見たらいけないそうです

うちの下の娘も一緒に作らせてもらって
うちのじいちゃんと、旦那の分も これでOK!と、なりました。

出来上がったラブラブチョコたち




今年、息子がめでたくゲットした、愛のこもったチョコです
みんなどうもありがとう

バレンタイン イヴ 

February 13 [Mon], 2006, 21:53
息子君のお友達が、毎年バレンタインに手作りクッキーをくれてます。
今年は私も一緒に作ろうとご招待されて
行ってきましたーー。

この女の子は、幼稚園から一緒で仲良くしていて
結構ラブラブだったんだけど小学校に上がってからは
そうでもなくなったみたいでも、今年もちゃんと
クッキーをくれて、ありがたいことです。。。ううっ
嬉しいねえ。

明日はバレンタイン。

わ!旦那のんとか買ってこなアカン!!

化粧の仕方 

February 12 [Sun], 2006, 22:22
昨日行った美容院で、女の子のスタッフさんと話してるときに
化粧の話になって、苦手なアイラインを引く方法を教えてもらい
さっそく今日やってみた。

今まで、目じりを引っ張ってラインを引いていたけど
まぶたを上に引っ張って書くと上手に書けるんだって。

え?これって普通にみんなしてることなんかな?
私だけ、知らんかったってことないよね・・・??

それで、目が小さくて、奥二重なので
どうしたらいいんや?と聞くと、ラインを引いてから
シャドーを塗り、その上から今度はリキッドのアイラインをさらに引くそうだ。

やってみた・・・

ぐえーーーーーー!!なんじゃこの顔はーーーーーー!!!

デビルマン(知ってる人は知ってるみんなのヒーロー)みたいになっとるやないかーーー!!
うそつきーーーーーーーーーーーーーっ。

ああ、ぱっちりお目目の人がうらやましいな・・・ブツブツ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像keiko
» どうなってるんだ (2006年03月06日)
アイコン画像keiko
» どうなってるんだ (2006年03月06日)
アイコン画像ム〜ン
» どうなってるんだ (2006年03月06日)
アイコン画像sakura
» どうなってるんだ (2006年03月06日)
アイコン画像MK
» どうなってるんだ (2006年03月05日)
アイコン画像ちいちゃん
» どうなってるんだ (2006年03月05日)
アイコン画像欽肉マン
» どうなってるんだ (2006年03月05日)
アイコン画像keiko
» 少年野球 (2006年03月01日)
アイコン画像ほのぞう
» 少年野球 (2006年02月25日)
アイコン画像MK
» 少年野球 (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruitik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる