バースデー会

April 15 [Sun], 2012, 22:08
少し早いけどバースデー会をしました。in 牛角♪


肉サイコー♪
家族が祝ってくれました

いっぱい食べてデザートも食べてさぁ帰ろうかと思ったらバースデー特典のパフェが出てきて…絶句!!
おなかがはちきれそうなのにみんなで協力して食べきりました(ToT)

苦しかった…


新しいデザート。
マンゴーがたっぷりで美味しかったです。
私の肉好きのせいで家族のバースデー会が牛角定番になりつつあります!!
ありがとうマイファミリー!!

自転車への挑戦

April 14 [Sat], 2012, 23:15
雨がやんだ夕方、自転車の練習をしました。
二年生になってもやる気なしは相変わらずで今日も半ば強引に連れ出したましたが、
やっぱり気力がまったくないのでこちらも頑張る気力もわかないし、ちょっとペダルが足にあたっただけで痛がってめんどくさそうな顔をしているのでイライラするー
今まで三輪車やころつき自転車すらあまり乗ったことないのに無謀すぎる挑戦なのか!?
とにかくこつを教えつつ足で移動させたり片足ペダルで移動させたり、支えてこがせたりといろいろ頑張りましたがやっぱりだめ。
しかし!!少し支えてなくても乗れてるときがありました♪
練習あるのみ!!
また練習してくれるのでしょうか…

お花見

April 11 [Wed], 2012, 23:04
日曜日サッカー少年団のお花見に行きました♪
40名くらいの大所帯でしたが
みんな仲良く思い思いに遊んでいました


お花見弁当★

ママで飲んでたのは私だけ(^-^;
しかもついつい立ってグビッとやったら他のパパさんにやめて〜と言われちゃいました

暖かくて桜も満開。
ゆづのお友達と公園内を散歩してほんとに気持ち良かった。幸せとはこの事ね…としみじみ。



お花見日和なので人がたくさん!

うさぎに首輪をつけてお散歩している人がいて凝視してしまった!!
不思議な感じ。


仲良しママさんと♪

パパさん達と円陣でサッカーのパス回しをしたら勢い余って突き指&ひざあざだらけでした(;_;)/~~~
運動不足です(>_<)

磐田市香りの博物館

April 10 [Tue], 2012, 22:46
土曜日磐田市の香りの博物館へ行ってきました★

日曜日まで珈琲の香り展示会がやっていて、これはいかねばと姉、母、ゆづと行ってきました♪

入場料は300円!!安い!!
なかはこじんまりとしていて狭いながら濃い内容の展示物がたくさんあり、改めて珈琲の魅力を感じました。カフェインが入っているためあまり体によくないのではと思っていましたが適量をいただけば体に良いこともたくさんあるのだということを知りこれからは気兼ねなく飲めるわ〜とニンマリ♪




ゆづは最初は乗り気ではなかったものの香りがでる機械に夢中になりかなり楽しんでいました!!

二年生♪

April 09 [Mon], 2012, 23:43
今日から二年生♪
かなり楽しみにしていたようで
珍しく自分から起きてきました!!

担任は初!男の先生です(^-^)
一年はかなり若い女の先生でホントに大好きでしたが今度の先生はどんな人だろう…
私の方がドキドキ!!
ゆづの話を聞くとかなりおやじギャグを飛ばしている先生らしい
でもちょっと怖いそう。
年も結構いっていて若い男の先生に
担任になってほしいという夢は崩れました…(どうしようもない母親)


記念にパチリ

二年生頑張ってね!!

フラメンコな夜

April 08 [Sun], 2012, 22:05
金曜日はママ友ありちゃんに誘われてスペイン料理サパタへ行きました♪
ありちゃんのフラメンコ仲間がスペインへ留学するので送別会を兼ねた飲み会でした

友達二人を連れていきましたが
知り合いもいなくて不安だったけど
イケメン達に囲まれて
楽しい時間を過ごしました♪

アホな友達

外国人の方も何人かいて
話しかけられて私は硬直…
ムリです!!
あ〜話せたらいいな…

久しぶりにこの人全体的にカッコいい〜と思える人に出会ったのですが
既婚者でした。
だよね(>_<)
儚い夢でした(;_;)/~~~

facebook

April 07 [Sat], 2012, 23:50
facebook 登録しました♪
面倒なのとプライバシー大丈夫か心配で今までは敬遠してましたが
友達からの勧めで登録することに(^-^;
機械音痴の私にはよくわからないことだらけですがボチボチやっていきます☆ミ

サクラ満開

April 06 [Fri], 2012, 16:20


浜松市保健所のサクラ

どっしりしたサクラが満開です(^-^)
花びらがひらひら落ちて美しい。
空の青とピンク色のコントラストを見るとあぁ日本人で良かったなあと思います。

初めての歯科治療

April 06 [Fri], 2012, 10:09
虫歯らしきものを発見したので
職場へ連れていきました

いつもフッ素やシーラントをやるだけでびびっているゆづ。
さてどんなものか…
虫歯が二本、なりかけて様子見が一本。

六歳臼歯が生えてきた瞬間から
白濁していて先生からもろいから
気をつけてと言われたところがまんまと虫歯に!!
確かに最近すこし手抜きして自分でやらせてるときが多かったのですが
これはまずい(-_-;)

ゆづはびびりすぎてしくしく泣き出しまた今度にすると勝手にチェアから降りてしまってみんなオロオロ。

迷惑になるので厳しく一喝!!
今度はない!いつかはやるから今やるんだよ!!
とりあえずゲームを買うという約束(うそ)をして治療開始。
先生にしつこく何をやるか聞いて
説明するとちゃんと納得してできました。
終わったらケロリ

まだもう一本残ってますがとりあえず良かったです(>_<)

久しぶりの再会

April 05 [Thu], 2012, 23:24
カナダから里帰りしている友達のうちにランチに行きました♪

ゆづがずっと会いたがっていた長男蓮との再会!!一年ぶりです

一年ぶりなのに会った瞬間きのう会ってたかのように遊びだした二人
子供だなぁ〜(^-^)
仮面ライダーフォーゼのおもちゃで大暴れ!!
とってもうれしそうな蓮とゆづを見てこちらもうれしくなりました。

結局仕事が終わるまでゆづは蓮のうちで預かるもらうことにしていっぱい遊んで大満足なゆづでした!!帰るときは帰りたくないから怒りまくってましたが…
蓮が帰国する五月までいっぱいあそんでもらいます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション、ビューティー-お洋服大好きです。コスメやグッズも興味あり♪
読者になる
歯医者で働く33歳シングルマザーです★ 6歳の息子ゆづと二人暮らし。 日々の素敵な事を見つけてブログします。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみちゃん
» おなかペタンコ!? (2011年01月26日)
アイコン画像haruiro
» ゆづ6歳 (2011年01月19日)
アイコン画像ゆみちゃん
» ゆづ6歳 (2011年01月19日)
アイコン画像ひろママ
» はじめまして★ (2010年02月06日)
アイコン画像haru→ひろママさんへ
» HAPPY BIRTHDAY★ (2010年01月31日)
アイコン画像ひろママ
» HAPPY BIRTHDAY★ (2010年01月31日)
アイコン画像haru→たきたきさん
» 遠足★ (2009年11月06日)
アイコン画像久しぶり
» 遠足★ (2009年11月05日)
アイコン画像haru→ひろママさんへ
» 七五三写真追加★ (2009年10月29日)
アイコン画像ひろママ
» 七五三写真追加★ (2009年10月27日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる