劇団空風スマイルシアター第3期生公演☆まもなく!

January 10 [Tue], 2017, 1:26

サンタさんは昼間に来ることもあるんだと。
そんなことを子どもたちに教えてもらいながら舞台を作っています。


最初に会った時に「小学校6年生です」と自己紹介をしたら、疑いながらもしばらく信じてくれていた子もいたり。


子供の世界は、でっかいんだ〜。


音楽を担当させていただきます。
稽古をしながら、子供たちの気配を感じながら音を作れることの幸せ。


ありがとうございます。


子供たちの想像から生まれた登場人物に、ぜひ会いに来てくださいませ。


劇団空風スマイルシアター 第3期生公演
「えほんを たびした みほちゃんの おはなし」


1月15日(日)11時〜と14時〜
宮崎県企業局 県電ホールにて。


入場無料です☆


心よりお待ちいたしております。

誰かの感情。

January 04 [Wed], 2017, 21:39
たまに、自身の今の感情とまったく違う、経験したこともないような感情が湧き上がる夢を見ることが、ある。
今朝のこと。

夢の中で私はある男性で、一人、電車に乗っていた。
どこに向かうのかははっきりとは分からないが、一人の女性に会いに行くため、その電車に乗っているようだった。

会いたくて会いたくてたまらないのだが、彼女に会えばそれが「終わり」になる。
なんだかよく分からないが、「終わり」に向かう電車に乗っていた。

小説のように、感情を描く言葉が文字となって目の前に流れてくる。
その中で覚えている言葉が、

「できることならば、胸の中にこの手を差し入れて、この感情を握りつぶしてしまいたい。」

それでも彼女に会いに行く気持ちは止められず、電車に乗っている。

せつなかったー!
苦しかったなー!

なんだろう。

たまにある。
こんな夢。

誰かの感情。


書籍のイメージソング「ときめき」☆

January 04 [Wed], 2017, 13:46
2017年、早くも日付&曜日感覚を失いつつあるかみもとです。


いかがお過ごしでしょうか?


さてこの度、本のイメージソングを歌わせていただきましたのでご報告です。


有賀順平さんの「OJIトキ!想い空のかなたへ」という書籍です。


演劇と音楽に関わり続けてきた身としましてはとても嬉しい出逢いでした♪


いつも応援して下さっている方々へ、ご報告とともに心より感謝申し上げます。


以下、書籍のサイト内でご紹介いただいている自身のコメントを載せたいと思います。




人と人との縁もありますが、この作品に関われていることの「縁」を感じます。
立場だけではくくれない、名づけられない、けれど大切な人たちが周りにはいて、、、
この本と出会ってから、何と呼べばよいのか分からない気持ちを味わうことが日常の中で増えてきました。

「ときめき」という言葉を普段自分で語ることはないのですが、歌を通して何度も口にすることで私自身の中に新しい色が一つ加わったような心持ちです。
この本が、この歌が、これからどんな人たちと出会っていくのか。
旅のはじまりを一緒に過ごせたことが、とても嬉しいです。
ありがとうございます。




かみもと千春





書籍のホームページ→http://www.sankeisha.com/ojitoki/


イメージソング「ときめき」 YouTube
https://youtu.be/LFN5JDvcnjY

2017年☆どうぞよろしくお願いいたします☆

January 01 [Sun], 2017, 21:08
あけましておめでとうございます!


旧年中、お世話になったみなさま本当にありがとうございました。


たくさんの支えがあって、おかげさまで多くの経験をさせていただきました。


えっと、、30日から寝ていました(^^;;
こふく劇場の忘年会を欠席という、、、強制的に体にストップがかかりました。


今年はしっかり休みながら確実に前進していきたいと思います。


周りの皆さんにも負担をかけぬよう、みんなでちゃんと休みながら、いいものを作らないとね。


2017年もどうぞよろしくお願いいたします
(^人^)


かみもと千春





スローナイトLIVE☆ありがとうございました☆

December 25 [Sun], 2016, 23:41
三股駅でのキャンドルナイト☆スローナイトLIVEに足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。

寒い中でもやはり温もりに満ちたイベントだと、しみじみ感じました。
なんだかここにいられるだけでとても嬉しいなあー!!という気持ちでした。

準備を進めて下さったみなさんのご苦労と愛情のひとつひとつが集まってあの空間が出来上がっているんだと思います。

お客様もスタッフのみなさんも、寒い中本当におつかれさまでした!

また今年は、わが町音楽隊とチャルネイロの2枠で演奏させていただきました。
お声かけ下さり、セッティングをして下さった方々に心から感謝申し上げます。

そして、共演の宮井紀行さんとチャルネイロのコラボも1曲♪
楽しかったなあ〜〜!
写真をご覧いただければその楽しさが伝わるのでは、、、と(^ ^)

そしてそして、、、。
今年はさらに嬉しいことが!

一昨年のこと、、、
キャンドルナイトの前日にご結婚されたお二人へのサプライズとして、LIVEの中で「糸」を歌わせていただいたのですが、そのご夫婦がそのときのお礼にと駆けつけて下さり。。。
しかも、新しい命が誕生して家族3人で会場にお越し下さいました。

ただただ胸いっぱいで嬉しかったです。

昨年のキャンドルナイトでプロポーズをされた方は、なんと23日に結婚式を挙げられたそうです。
そのご夫婦も会場にいらっしゃいました。

おかげさまで、思い出深いクリスマスイブとなりました。


これで年内のチャルネイロとしての出演はおしまいです。
今年は本当にたくさんの方にお声かけいただき、いろんな会場で演奏させていただきました。

出会えた方々にとって少しでも楽しい思い出となっていれば幸せです。

来年はツアーに出かけたいなあ。

各地のおすすめ会場や、リーズナブルなお宿情報などございましたら教えて下さい!
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

キャンドルナイト、本当にありがとうございました!









キャンナイ☆

December 24 [Sat], 2016, 12:21
みなさま、今日はクリスマスイブですね。
どんな時間を過ごされていますか?


子供の頃のクリスマスの思い出、、、初めてサンタさんにお願いしたプレゼントは「お風呂セット」でした☆


さてさて、今夜です。
JRみまた駅にて、キャンドルナイトが開催されます。


その会場で演奏させていただきます!
「スローナイトLIVE♪」


チラシを作っていただいたのですが、
「文字情報とかチェックしてもらえますか?」と、届いた写真がこちら→






えっと、けんちゃん(三股町立文化会館のスタッフさんです♪)の笑顔が眩しすぎて文字情報が見えません(笑)


こんな素敵な方々が準備を進めてくださっています。


そしてチラシがこちら→




18時15分ぐらいからゆるゆるとスタートです♪


出演/「わが町」音楽隊(外の会場になります)、チャルネイロ、宮井紀行(みまた駅内ギャラリーにて)






来て下さるお客様にとって、楽しい思い出となりますように。。。
暖かい格好でお出かけ下さい。


心よりお待ちしております!



「カチカチリンカリンカ」が今年最後の。。

December 24 [Sat], 2016, 8:36
昨日、都城市ウエルネス交流プラザにて「カチカチリンカリンカ」を上演させていただきました。


年末のお忙しい時間の中、お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。


お客様の中には以前学校公演で観て、もう一度観たいと思って来ました!という方や、たまたま通りかかってフラリと観に来ました!という方や、
2ステージともご覧下さった方などなど。


本当にこの作品はたくさんの出逢いを運んで来てくれました。


このキャストでの上演はいったん一区切りとなります。


この作品を生み出して下さった藤井さんにあらためて”ありがとう”を言いたいです。








映画 タイムライト

December 20 [Tue], 2016, 22:52
感想、というほどでもないが、やはり感じた事は残しておきたい。


先日、伊達忍監督の映画「タイムライト」を観に行きました。


モノクロの58分間。
一瞬も飽きずに、終わるのが少し淋しくも感じる。


キャストのあの人もこの人も、少しずつ自分と重なって、いつか誰かに言ったり言われたりしたかもしれない曖昧な記憶の中の言葉に、時折ぎゅっと胸をしめつけられる。


痛みさえも忘れてしまっていたぐらいの、遠い遠い日の傷みたいなものを、今更ながら愛でてもらって、「痛かった」「淋しかった」とようやく言えたような、そんな不思議な心地よさがありました。


作り手が、淋しさや孤独から逃げていない作品は、演劇でも映画でも音楽でも写真でも、私はやっぱり好きだなと思う。


キャストもとても魅力的でした。


この作品との出逢いに心から感謝申し上げます。









たくさん。

December 10 [Sat], 2016, 20:48

たくさんありがとう。


あの人にもこの人にも、あなたにも、たくさんたくさん、ありがとうを言いたいのです。


みなさんありがとうではなく、あなたにちゃんとありがとうを言いたいのです。


そんな機会をたくさんいただいている12月。


そんな今夜は今年最後の休み。


アラームを解除して、とにかくたくさん眠ります。


明日から今年の終わりまで、有難いことにたくさんいろんなお話をいただいています。


自由業ですので忙しくいられることが何より有難いのです。


気力と体力を蓄えるため、プチ冬眠スタート☆



12月6日☆クリスマスLIVE☆

December 07 [Wed], 2016, 22:07
チャルネイロ4人編成では今年最後のLIVEとなります。


今年もたくさんの演奏の機会をいただき、ありがとうございました!


出演者の長谷川洋、中村大介の出身地でもある小林市にてクリスマスLIVE♪


皆様、年末で何かとお忙しいことと思いますが、お時間がございましたらぜひ足をお運び下さいませ。


会場の皆様と一緒に、ゆっくりと音楽を楽しめたら嬉しいです。


あなたにとって、思い出の時間となりますように。。。






バル ツナギィーナ Christmas Night vol.1


日時 12月9日(金)
Open 19:00
LIVE 20:00〜
会場 バル ツナギィーナ(小林市南西方1073-2)


チケット 前売り2,500円(1drink付き)
※サービスドリンク以外の飲食は別途有料となります。
☆ツナギィーナ限定の軽食メニューです☆


出演
かみもと千春(ボーカル&ピアノ)
中村大介(キーボード・ギター&コーラス)
長谷川洋(ドラム・パーカッション&コーラス)
柳田裕輔(ギター・コーラス)




☆ご予約お問い合わせはcharuneiro@gmail.comにて承ります☆




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かみもと千春
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
俳優・シンガーソングライター。ボイストレーナー。 劇団こふく劇場所属。 県内外で定期的に公演を行う。 『チャルネイロ』という名前で歌を作って、唄って、そして、 ボイストレーナーとして、日々たくさんの声と向き合っております。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かみもと千春
» 2017年☆どうぞよろしくお願いいたします☆ (2017年01月02日)
アイコン画像マーチン
» 2017年☆どうぞよろしくお願いいたします☆ (2017年01月01日)
アイコン画像かみもと千春
» みやざきガス展にて歌います♪ (2016年11月20日)
アイコン画像マーチン
» みやざきガス展にて歌います♪ (2016年11月11日)
アイコン画像かみもと千春
» うれしかったこと。 (2016年09月28日)
アイコン画像マーチン
» うれしかったこと。 (2016年09月28日)
アイコン画像かみもと千春
» トーク&ミニライブ♪ありがとうございました☆ (2016年09月17日)
アイコン画像マーチン
» トーク&ミニライブ♪ありがとうございました☆ (2016年09月17日)
アイコン画像マーチン
» 声を発すること。 (2016年08月29日)
アイコン画像かみもと千春
» 声を発すること。 (2016年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/haruiro-chiha/index1_0.rdf
P R