タイセツナモノ。 

2009年08月07日(金) 0時02分
色々な事をして。

色々な思い出を作って。

それでも。別れはやってくる。







ものすごく昔に書いた文章を置いておくべきか

残すべきか。

迷ったけれど。


これも全部あたしなんだと。


このままここに残す事にする。






明日のアタシはまた笑っていられるといいな。。。

なんかおかしかった。 

2005年05月09日(月) 0時15分
どうしても買い物があったので夜に開いてるスーパーへと出向く。
木工用ボンドを買って、さて、帰ろうと車に乗ったら

ダーツ投げたくなる。

今週休みないし。

明日も仕事だし。と。
自分に自問自答したんだけど。

イキタイの方が勝っていたみたいで。

一時間だけヨ。と自分に言ってそのままアクセルを踏む。

今日は日曜。
いつものお店は夜12時くらいからが熱いお店なので。

この時間貸切状態。

マスターの子と二人で二台の台に向かって黙々練習。(笑)
時々フォームを見てもらったり
スピードゲームしたり。

「なんかしよー」というと「しましょうか。」と。
「やっとく?」「うん。やるー。」

で、二人で501とクリケットというゲームのセットをやる。

負け。涙。(;´д`)トホホ


丁度今、お店のフライトを作ってるとかで
デザインを見たり、フライトの色を合わせたり。

そっからまた世間話しながら投げる。

あ、一時間っつってたのにすでに二時間経過。

そろそろ帰らなきゃーと思い。
「もう一回やる?」と聞くと「やるやるー。」と即答。w


どうでもいいけど。

男女が二人密室で。
「やる?」とか「やらない?」とか。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で。
まぁまたセットして。
負けて。(/ー ̄;)シクシク

お家に帰りついたら12時前。
さて。シンデレラ。明日も仕事ですヨ。

だけどダーツが楽しかったからよしとしとくか。wうん。

昼は結構軽いじゃん。 

2005年04月23日(土) 13時32分
というわけで。
昨日夜がとっても遅かったので。朝から掃除して洗濯して朝ごはん終わったら子供と三人で近所のお風呂屋さんへ。

ロイヤルコース(って書くと近所の人なら何処かわかりますね。w)に行って、露天風呂や内風呂を楽しんだ後、これまたその風呂屋さんの食堂でご飯。

今日の定食はミンチカツ。ミンチカツとサラダと小鉢に汁物、漬物、ご飯で500円っ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ちょっとお得じゃん?

で。まったりご飯食べてたら子供の声。

ママ100円ちょうだいっ!ゲームしたいっ!!


で。ゲームで取った缶を見て思わず。

「これ、ママのダーツのチップ入れに丁度よくない?」

なんでもダーツに結びつけちゃうアタシです。w

( -_-)フッ 

2005年04月21日(木) 8時16分
やっちゃったよ。。。(;´д`)トホホ
自業自得なんだけど。。。

えーん。

スピード違反。30キロオーヴァー。

下道なら一発免停なんだって。

でも高速だったから。三点減点の罰金25000円。

一年間無事故無違反だと点数消えるらしいんだけど。

過去を思い出す。


やヴぇ。

つい半年前に下道でスピード違反引っかかってるよ。

調べてみたら、二点減点。
合計5点・・・・


あぁ、もぉ後が無い・・・苦笑。




(=゜∇゜)ボーっと高速道路で覆面追い越したらしいんですけどね。(゜×゜*)プッ

120キロまではつかまらないとかってに思ってました。

時速80キロしか出しちゃいけなかったらしいです。

あぅ。

ぎゃーーーー(>_<) 

2005年04月18日(月) 21時37分
まだ仕事も終わってないうちにおかんから電話。
「あんたーぁ。近所のおばちゃんからおびっこもろたでー。よーけもろたけん、晩何かにしてな。まだ生きとってとっびょるけん。」(お前、近所のおばちゃんからお魚もらったで。いっぱいもらったから、晩御飯に作ってな。まだ生きてて飛びまくってるから)

と、思いっきり方言で伝言の後電話は切れた・・・(ーー;)・・・・


家に帰るとまだ生きてるメバルが10匹ほど。。。
いやーいやー

そりゃあたしゃ仕事で魚さばきますけどー。

生きてるのは嫌です。涙。
ぴちぴちしてるのに包丁入れれませんから。号(┳◇┳)泣。

生きていない子から料理する。
(w_−; ウゥ・・しかも、この時期ですから。
卵持ってるし。。。はぅ。

結局メバル様と格闘すること約三十分・・・・

・・・・・・・煮つけとから揚げになりました。。。。。。。




が。















おかん。





出来れば今度は生きてない子にしてください。


さすがに可愛そうって思っちゃうんですよ。
料理人としては失格かもしれないんですけどね。。。あぅ。

焼肉のおいしい南巽。w 

2005年04月13日(水) 14時38分
先週末大阪に焼肉と花見に行ったんだけど。

焼肉。
もぉ数ヶ月前から約束してみたものの
直前まで「本当に行けるかなぁ・・・・」と仕事と休みのバランスが微妙なかんぢ。。。

どうにか休み取れて短大の友達数名で集まったんだけど。

よく考えると(考えなくても)12年越しのお付き合い。在学中から入れると14年のお付き合いなんですよねぇ・・・
別に時間とか年数が仲のよさに影響するわけではないんだけど。
今回の集まりは総勢19名。内子供10名・・・w
友達としては六人プラスだんな様付きのところも。
ずっとみんなで遊んでいたので段々人数が増えただけで変わらず集まれたことになんとなくうれしかったり。
「相変わらずやなー」という言葉が挨拶のように飛び交い。

だんな様も顔見知りばかりで。
短大の、封印されていたアルバムをアタシが持参したことでひとしきり大笑いして。

健全に9時前かな?お開きに。

自宅が焼肉屋で、今回の同窓会の集合場所となったお家の子は三人目妊娠中だし。

今度集まるときは少なくても20人か・・・w
今回どうしても用事で来れなかった「けー」んちを入れると・・・
25人弱・・・

プチ託児所と化したその場を思い出しながら。
アタシの親友が今回の幹事でした。
いや、いつも幹事ですが。笑
彼女の行動力とまめな連絡と。
収集能力には頭が下がります。

どうしてアタシと親友なんだろう?
いや、ありがたいことこの上無いのですが。
忘れかけたころに必ず思う。
彼女の人情と優しさ。

それから仕事のきっちりとしたところ。

まとめられないことを明確にまとめてくれる。

そりゃー短大のテストも全部彼女のノートでクリアしましたから。アタシ。ぷ。




それから。
アタシがどうにもならなくて倒れかけたときに彼女がいた。

だから今アタシがこうして生きている。
大げさだけど本当の話。

だからアタシは思う。
いつかこの恩を返そうと。

が。


今のところ恩。。。貯蓄してるばっかりなんですけどーーーー。。←何気に落ちがついてしまった。。。汗

ぁあ、次回も幹事よろしくお願いします。笑

今度はけーもまーも来れるといいなぁ。ちーは無理だろうけど。。。<きくやよしこも。。。w

こんなんやってたー 

2005年04月11日(月) 20時47分
週末、仕事を無理やり片付けて。ええ。後は野となれ山となれー♪
大阪に行って参りました。
去年から一年越しの同窓会。
元々アタシが大阪に住んでたときは二ヶ月に一回くらいの割合で集まってた友達ですが。

地元に戻ってからはなかなか集まれなくて。。。

今回は必ず集まろうと約束したのが一ヶ月前。

少し仕事が押していたので不安でしたが。
どうにか間に合って。バスにも乗れて。

更に所属してるコミュのお花見にも参加して来ました。

まぁ、その内容は各コミュやご本人のところで挨拶させていただいたのですが。

何より。ピックしたいのはこれ。w
アタシの泊まったホテルで丁度こんなんやってました。
まさにこの日。


焼酎アドバイザー。。。。
いいなぁ。。。きっと焼酎飲み放題。。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あー新学期っすね。 

2005年04月06日(水) 21時29分
公立の小学校が今日から新学期だそうです。

ええ。おかんでは無く通称「おとん」なアタシは今朝も早出で六時前から働いていたので

実家の母見送りのもと娘は元気に登校したんですけどね。


うちの上の子。


結構な人が知ってるんだけど。











でかいんです。



小学校四年生になりましたが。

相変わらず。

クラスで一番です。まぁ背丈も一番なんですけど。

横にも・・・ボソボソ。


セーラー服も買い替えの時期。

昨日あわてて買いにイッタラ、150センチの服がぱっつんぱっつんでした。
仕方なく160センチを注文。
無理言って取り寄せしてもらったものを合わせてみると。


ほとんどすそ上げしないでいけました。はい。


えーっと・・・・

そろそろ小学校はこの辺で成長止まってほしい「はるひぃ@おかん」でございますが。。。あぅ。



再来年くらい特注注文になるのかなぁ・・・ハァ・・・・え。

はねるっちかよっ!! 

2005年04月04日(月) 15時53分
子供部屋からなんだか声がします。

「えー。そろそろご飯かなぁ。。。」
「あぁ?萌え萌えぇ〜切実。」


ΣΣ┏(_□_:)┓iii????????はいぃぃぃぃぃぃぃぃ???


下の娘の言葉にママ思考回路止まりました。


と、すぐ部屋から出てきた子供たち。

ママぁ!「萌え萌えって何?」


アタシが聞きたいわっ!!

何よそれ?と聞いたら

さやかさん(下の娘)のはねるっちがそうおっしゃったそうな・・・・








(ーー;)・・・・・





どういう思考回路に育てたんだ。。。。ボソボソ

栄養士なみんなお疲れ様。 

2005年03月27日(日) 20時08分
何はともあれ試験終わったぁぁぁぁ♪
いやー。
アタシは全教科受験だったんだけど。

午後から。眠気との戦い。。。(;^_^A アセアセ・・・

5択だから何処かに正解があるんだけど。
ノルアドレナリンって何ですか?
オキシトシンっておいしいんですか?


そんな勢い。

午後は全滅よぅ。(T▽T)アハハ!。

来年頑張ってみよー。

と。

行き先でこんなんもらったヨ。


あーなんとなく受験生ぽい。w
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるひぃ
» なんかおかしかった。 (2005年05月19日)
アイコン画像ぴょろず
» なんかおかしかった。 (2005年05月15日)
アイコン画像あれす
» なんかおかしかった。 (2005年05月10日)
アイコン画像さくらこ
» なんかおかしかった。 (2005年05月10日)
アイコン画像智@はるひぃ♪
» なんかおかしかった。 (2005年05月09日)
アイコン画像りか
» なんかおかしかった。 (2005年05月09日)
アイコン画像あみ
» なんかおかしかった。 (2005年05月09日)
アイコン画像智@はるひぃ♪
» 昼は結構軽いじゃん。 (2005年05月01日)
アイコン画像さくらこ
» 昼は結構軽いじゃん。 (2005年04月27日)
アイコン画像ソニ
» 昼は結構軽いじゃん。 (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruhixi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる