言葉。 

2005年10月25日(火) 1時53分
「あなたが無駄にした一日は
        誰かが生きたかった一日である 」

この言葉に心が揺れました。

誰が言ったか分からない言葉。

だけどこの言葉をいろんな人に知ってほしいと思い引用させてもらいました。。。

一日、一分、一秒…忘れそうになるけれど、それは二度と戻ることはないのです。

そして永遠に続くわけでもないのです。

だったらどうすべきか、答えは簡単に見つかるはずです。

言葉の力には驚かされてばかりです。。。


争いごと 

2005年10月24日(月) 0時48分
友達が些細なことで喧嘩をしてしまいました。

小さな小さな誤解がキッカケで…

どうしてあんなにお互いを攻撃的に非難するんだろう…

もっともっとやさしい解決方法もあるはずなのに。。。

とても心が痛みます。

悲しくなります。

どうかどうか、仲のよい2人に戻れますように。。。

おひさしぶりです。。。 

2005年10月21日(金) 0時23分
しばらくの間、ブログをお休みしていました。

風邪をこじらせてしまっただけと思っていたのですが、免疫力が低下していたために体にウイルスが入ってしまい数日入院と毎日通院をしていました…

心配してくれた方々、本当にすみませんでした。そして、ありがとうございます。

生きることについて、すごく考えてしまいました。

生きたくても生きれない人、生きたくないのに生きている人…

世の中にはいろいろな人がいます。

私は「死」を考えてしまった人間です。

もし、一秒後に誰かが交通事故で死ぬという運命があるとしたら…喜んで自分が名乗り出ようと思っていました。

死ぬ怖さよりもきっと心の痛みのほうが怖かったのだと思います。

いつまで続いていくか分からない不安感。

どうしようもない孤独感。

…でも、今は生きていることに感謝しているし何より日々を過ごしていけることをしあわせに感じることができるようになりました。

どんなふうに自分の気持ちが変わっていったのか、思い返してみました。

今、ここに自分が存在できているのは、あたたかい人たちのやさしい言葉のおかげです。。。

本当にありがとう。。。

1日1日を大切に生きていこうと思います。

いつかは、私が誰かをやさしく包み込めるくらい、大きな人になれたらなぁと考えています。。。

長くなりましたが、もう病気もほとんど完治に近い状態なのでブログを書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします☆

                       
                          −はるのー

風邪 

2005年10月12日(水) 2時41分
二日前から風邪が悪化して寝込んでいます。。。

熱がなかなか下がらなくて意識がモウロウとしています。

病気になると心が弱くなってしまうのはナゼでしょうか?

だからしばらくブログは書いていませんでした。

一人暮らしなのもあってか寂しさ倍増です。

すごくひとりぼっちな気分になってしまいます…

昔の夢、家族の夢、昔好きだった人の夢、いろんな夢をみています。

早くよくなりますように。。。

思い出したこと。 

2005年10月08日(土) 3時40分
この時間帯にひとりで起きているといろんなことを考えてしまいます。

ブログのテーマになっている「うたかた」について書くつもりだったのですが、ひとつ、問いかけを思い出しました。

昔から答えられない二択があります。強いのはどっち?


*守るべき最愛の人をみつけた人

*最愛の人を失って、これ以上失うものがない人


命をかけても守りたい人がいればきっとどれだけでも強くなれそうな気がします。

これ以上失うものがない人はある意味、無鉄砲に思うままに行動することができる、そんな強さを持っているように思えます。

昔、誰かに聞かれた問いかけを急に思い出してしまいました。

本当に強いのはどっちなんだろう。。。

ナイトウォーキング☆ 

2005年10月07日(金) 2時08分
先輩の結婚お祝いパーティーに行ってきました☆

ステキな旦那サマと並んでとてもしあわせそうでした。

このごろ私の周辺ではしあわせな話題が多いのでなんだかウキウキしてしまいます♪

私にもそろそろしあわせが巡ってこないかなぁ〜 なんて考えてしまいます。

遅い時間になったのでさすがにタクシーで帰ろうと思ったら、お財布の中身が…500円玉と小銭が少々。。。

えっ!?

酔っ払ってるのかなぁと思い再確認してみても小銭のみ。

よくよく思い出してみたら…銀行でお金をおろし忘れた同僚に「キリよく5000円貸しとくね」って渡したんだったぁ!!

どうしようもないので家まで歩いて帰りました…

だけど。。夜のお散歩、楽しかったなぁ♪

失恋 最後の日 

2005年10月05日(水) 13時48分
別れてちょうど1ヵ月でした。

毎日書いていたブログと友達とのつきあいも控えて一人で考えていました。

元カレとは2年前、友達を通して知り合ったのがキッカケで、出会って1ヵ月くらいでつきあうようになりました。

元カレはちょっと特殊な仕事をしていて船に乗っていました。

常に遠距離の状態で1ヵ月で2,3日しか会えません。

毎日電話やメールで話をして信頼関係をしっかり築けてた…だから会えなくてもとてもしあわせでした。

そんな日々が2年間、来年には結婚して一緒に借りる部屋を探しにいったりしていました。

今年の8月に元カレは免許を取るためにひとりで広島へ行きました。

約3ヵ月、学校へ通い試験を受けるということでした。

だんだん電話やメールの数が減ってきて今までにはなかった冷たい言葉。

きっと勉強がタイヘンでストレスが溜まっているんだろうなぁと思っていました。

会いに行きたいと言うと、学校の男友達が部屋に転がり込んできて時間がないし、彼女なんだからそれぐらいガマンしろとのことでした。

実際は…

居酒屋で働く女の人に一目惚れ→その場で番号交換→すぐに付き合い始める→同棲

ということで嘘をつかれていました。

2年間つきあってたわけだし電話だけで別れるのはスッキリしなくて、ちゃんと面と向かってお別れを言いたいと思いました。

すると、彼女が一緒に家までやってきて、その後電話までかかってくるし…

振り返ってみたけど、もう涙も出ないし恨む気持ちも一切ありません。

しあわせな時間をくれてありがとうって思います。

そう考えると、失恋○○日目っていうのは終わりのような気がしました。

いつまでこの苦しい気持ちは続くのかと数えていたけど、もう大丈夫そうです。

あの時、死にたいなんて思っていた私がここまで立ち直れたのは、支えてくれるみんなのおかげです。

別れたことで、人のやさしさに触れてあたたかい心を感じることができました。
とてもしあわせな気持ちになりました。

別れる前の自分と今の自分、明らかに今の自分のほうが大好きです。

失恋は私を成長させてくれたような気がします。

だから今日を「失恋最後の日」にします。。。

失恋30日目 

2005年10月01日(土) 3時26分
「失恋直後によってくる男には気をつけて」

マリ先輩がいつも私に言う言葉です。

そういいつつマリ先輩は私に男の人を紹介しようとしているのですが。。。

確かに、私は人を信じすぎてしまうところがあります。

これは長所でもあり短所でもあると自分で自覚しています。

相手の本当の姿を見抜ける目があればいいのになぁ…


失恋29日目 

2005年09月30日(金) 3時01分
一週間のうち、6日間は誰かといっしょに過ごしています。

私のことを思って連れ出してくれてるのはとてもうれしいのですが…

体がついてきてくれません。。。

今日は歩きながら眠りそうになりました。

体力的にはツライけど、とてもしあわせな悩みだと思います。

おかげでいつの間にか過去を思い出さなくなっていました。

今だったら、もし目の前にあの人があらわれたとしても、絶対に大丈夫って自信があります。


失恋28日目 

2005年09月29日(木) 2時56分
会社にとても仲の良い先輩がいます。

先輩と言っても、タメ口で冗談を言えるような関係です。

親しい友達であり尊敬してる人。。。

先輩は27歳なのですがとても可愛らしく男勝りな人で、いつも私を支えてくれています。

失恋直後のサイアクな状態の時…遅い時間にもかかわらず電話をくれたり、ゴハンに連れ出してくれました。

容赦なく私の弱気な部分を叱ってくれる、そんなところも大好きです。

こんな人と一緒にお仕事ができて私はしあわせです。

失恋の痛みがこんなに癒えていくものだとは、想像もしてませんでした。

たまにツライ時もありますが、確実にその時間は減ってきています。

この失恋を前向きに捉えることができてきたことが自分でも驚きです。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像happytoy2474
» 言葉。 (2005年11月06日)
アイコン画像くりお
» 争いごと (2005年10月24日)
アイコン画像はるの
» おひさしぶりです。。。 (2005年10月24日)
アイコン画像くりお
» おひさしぶりです。。。 (2005年10月21日)
アイコン画像はるの
» 思い出したこと。 (2005年10月21日)
アイコン画像くりお
» 風邪 (2005年10月20日)
アイコン画像やこ
» 思い出したこと。 (2005年10月18日)
アイコン画像くりお
» 風邪 (2005年10月13日)
アイコン画像くりお
» ナイトウォーキング☆ (2005年10月08日)
アイコン画像はるの
» 失恋 最後の日 (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruhika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる