プロローグ_1

March 07 [Sun], 2010, 19:32
 こっちのblogをほったらかすのも、もったいないんで何かに使えないかなぁと考えてみました。で、せっかくなんで小説ぽいものをちょっとづつ書いていこうかなぁと思います。まぁ誰も見てないから、気楽にのんびり書いてこうかなぁ。

 内容としては、大まかに言うと普通のサラリーマンがある日、飲みの帰り道占い師に占ってもらって、過去をやり直していくってお話にしようと思ってます。まぁありがちかな。

-------------------------------------------------------------------------------------

 この世界はなんてつまらないんだろう。と、いつもそんなことばかり考えていた。昔はそんなこと考えてたりはしてなかったはずだけど、いつからこんなこと考えるようになったんだろう。それは、自分自身でも分からない。

 大抵の人がそうだろうが、今のこの世の中がつまらなくなることなんてよくあることだし、それがいつから思うようになったかなんて覚えているはずもない。そんな大衆の人たちと僕も何一つ変わらない。

 後悔してきたこと全てをやり直せたとしたら、もしかしたらこの灰色の世界も輝いて見えるんじゃないだろうか。そんなことを考えたことは何回もあったけど、どうせそんなことできるはずもないとそう思っていた。あの時までは・・・


 「ジリリリリリ」いつもの携帯のアラームで目を覚ます。休みも終わって今日からまた仕事だ。眠い目をこすりながら、いつものようにスーツに着替え、テレビで朝のニュースをチェックする。ニュースといっても大して興味をそそられるものもなく、いつも適当に流してみて、占いをチェックしてから出勤する。それが僕の朝の習慣だった。

 「えーっと、さそり座の今日の運勢はと・・・。金運、恋愛運、健康運ともに星5つのMAXか。ラッキー。」と運勢は12星座中一番だったがまぁそんなことはよくあることだった。

 『そんなさそり座のあなた、今日はあなたに転機がおとずれます』。「おっ転機かぁ。良い転機だったらいいんだけどなぁ」

 そんな朝の占いをチェックし終えたところで家を出発した。

 自己紹介がまだだったので、出勤中に簡単にしておこうと思う。名前:岡崎 ヒロ、年齢:2○歳、職業:SE、現在地:大阪。まぁ何処にでもいるサラリーマン・・・もといオタリーマンである。(よくある話であるが、大学中に漫画やアニメに興味を抱き、そっちの趣味に走ってしまう。僕もそういった人たちの一人だった。)

 苗字が某アニメの主人公と同じであるが、彼とは顔も性格も全く違っている。性格は大人しく、顔も中の中といったところだ。アニメの主人公と同じような顔と性格だったら、僕の人生ももっと輝いていたかもしれない。


-------------------------------------------------------------------------------------

 とりあえず、今日はここまでかなぁ。まぁオチはなんとなく自分の中では決めてるんですが、細かいところはあんまり決めてないです。

 次は、仕事の風景を書いてその後に転機の話かなぁ。 

現状

November 25 [Wed], 2009, 23:54
 こっちの日記を書くのは久しぶりになるかなぁ。ほんとに今のこの仕事でいいんだろうか・・・最近そればっかりで悩んでる気がする。

 そもそも話すのがあんまり得意じゃないから、交渉とか難しいし。技術はまだまだ未熟だし。

 不満書いてたらきりがないけど、大変だし忙しいのは分かってるけど、もう少し教えてくれてもいいのになぁ。このまま、もし一人今のプロジェクトを任されたら、僕一人でやってけるだろうか・・

 そうなったら、本気でどうするか考えないとなぁ・・・・・・。 

 
 しかし、ほんと僕の人生幸せと思うときがない気がする。このまま、これの繰り返しだったら・・・と思うと怖くて仕方ない。

 自分だけが不幸せと考えると考えが社会全体が滅びてしまえばいいとか、そんないやなほうばかりにいってしまうから、できるだけそうは考えたくないけど・・・・難しいなぁ。

 何が悪いのか、自分なのか、社会なのか。

 神様がいるなら、どうして・・・・・・・・・

 もし生まれ変われるなら、もっと楽しく生きがいある人生を送りたいなぁ。

どうにかしてほしい

September 06 [Thu], 2007, 1:04
 久々にこっちの日記更新です。こっちの日記書くときは、ぐちしか書いてないですけどねぇ〜。

 まぁ愚痴っていっても、あいつ(J)のことです。マジで、死んでほしい。中、高と1回はそう思う人がいました。高の時そう思った人は、今は改心したみたいでよかったです。

 さすがに大学に入ったらいないだろうと思ったけど・・・いました。まぁ何が気にくわないって、些細なことで切れ、自分が悪いことでも僕のせいにし・・・。

 今日もなぜか僕だけ被害にあいました。まだ証拠はありませんが、買ってきた漫画なくなってるんで、たぶんあいつが犯人です。前は、ジャンパーぱくられたし、もう返ってこんだろうなぁ。

 ほんと限界です。早くこの研究室から出ていきたいです。後5ヶ月もあるんですよねぇ。耐えられるかなぁ。

あけおめ

January 02 [Tue], 2007, 0:46
 ついに年があけました。新年そうそうこっちのblogを書くとは思ってませんでした。思い返せば去年はろくな一年じゃなかったなぁ。ほとんど殴られた記憶しかありません。

 まぁ今年も大して変わらないと思いますけどねぇ〜。
 
 弟が帰ってきていろいろ話たんですが、あいつもいろいろ悩んでるみたいでした。僕にとったらうらやましい悩みとかもありましたけどねぇ〜。

 ほんとあいつがうらやましいって思う時があります。あいつみたいに自由気ままに生きてみたいです。

 後悔ばっかりの人生です。何回リセットしたいって思ったことか・・・。

 来年で就職かぁ。ほんと就職したら出会いもなくなるし・・・あいつにも言われましたが、僕は120%受身だからダメらしいです。確かにそうです・・・。ほんと変われるんなら変わりたいです。

 思うだけじゃダメなんだろうなぁ。こう言ってる時点でダメですけど・・・。

 ほんと人生の先を考えるだけで憂鬱になるんで、まずは目の前にある問題(就職 & 恋愛)から解決していきます。

 どうなるか分かりませんがねぇw

へこむ

December 04 [Mon], 2006, 20:37
 ほんと凹んだ日とか鬱ぎみの日はこっちに書くなぁ〜.

 今日は結構ひどかったです.いつも暴力をふるう人がいるんですが,ここのところどんどんひどくなってきてます.まぁ僕が言っても聞く人じゃないからなぁ.1年3ヶ月がんばって我慢しようと思います.

 一番いいのは僕が一言言えばいいんですが,そんなことが言えるならこんなところには書いてないですけどねぇ.ほんと今までどういう人生を送ってきたんだろうか・・・.このまま行くと彼は暴力をふるうダメな社会人になるじゃないかなぁ.

 
 後はひたすら中学生みたいに,誰々が好きなんやろ?はよ告れやとか・・・いやになります.完全に上から見られて言われました.確かに今までろくな人生送ってないからなぁ.変わるためには自分からいかないとどうしようもないのは分かってます・・・

 できてたら違う人生を送ってたんだろうなぁ.

 ほんと誰か1人でいいから僕のこと分かってくれる人がいたら,それで僕は十分なんです.他の人にどう思われても・・・.

 どうしてこういう人生になったんだろう.神様がいるならもっと均等に幸せを分け与えて欲しいです.

人生

November 06 [Mon], 2006, 23:28
 しばらくぶりの更新です.こっちなら誰も見る人いないんで,好きなこと書けます.

 つい先日23歳になりました.同じ産婦人科で生まれた友達からメールがありました.もう毎年恒例になってます.しかし,同じところで生まれてどうしてこうも人生違うんだろうなぁ.

 最近はあんまり連絡とってないんで,分からないですがむこうは高卒で就職して今はバリバリは働いてます.前の同窓会では,彼女もいる感じだったし,羨ましいなぁ.

 仕事はしんどそうですが,楽しい人生を送ってる感じでした.

 僕はといえば・・・.彼女もいないし,友達関係には恵まれていて楽しく大学生活を送ってますが,やっぱ彼女欲しいです.

 自分から動かないとどうしようもないってのは分かってるんですが・・・なかなか1歩を踏み出せません.

 この5年間の大学生活で彼女がいたら,少しは人生変わってたかなぁ.10年前は,このころには彼女もいてバリバリ働いてると思ってたんですが・・・現実はまだ学生・・・しかも,彼女いない・・・.

 次の10年後はいったいどうなってるだろう.10年先の自分は幸せな人生を送ってて欲しいです.

 ほんと自分の子供には,僕みたいな人生は送って欲しくないなぁ.勉強できなくてもいいから,楽しく生きてほしいです.


 PS.10年先の自分へ・・・「今幸せです」って言える人生をおくってくれ!!

久々に更新

May 25 [Thu], 2006, 0:12
  こっちのblogも久しぶりに更新します。こっちなら気楽に書きたいこと書けるしなぁ〜。

  最近ほんとやりたいことができません。なんでかっていうと、ちょっと休憩で友達とかと話してて、そろそろ研究しようかなぁって思ったら、別の人が邪魔しにきて・・・全く進まず、かといって無視するわけにもいかんしなぁ〜。

  で、その人が帰ったら今まで僕とその人の会話に加わらずに自分の事をしていた人が僕にちょっかい出して・・・・その繰り返しで全く進みません。どうしたらいいんかなぁ〜。

  もうすぐ〆切のもあるのに・・・本音を言うとあれにでたくないなぁ。何もでずにこのまま卒業して就職したいです・・・・。


  話は変わりますが、なんか25日に隕石落ちるみたいなこと言ってたけどどうなったんだろう!?いっそのこと地球全部破壊してくれた方がよかったなぁ〜。

  まぁ僕は今まで良いことなかったしなぁ〜。楽しいことはあったけど・・・・楽しいこと=良いことってわけじゃないですから・・・。もしかしたら今から良いことあるかもしれんけど・・・それならなんでもっと若い内に良いことに出会わんかったんやろう・・。

  自分の努力とか言うけど・・・まぁ努力はしてないと思うけど・・・努力できん人もおるのに・・・・。ほんと言い訳みたいやなぁ〜。

  なんか自殺志願者みたいですが、そんなことないです。一応ほんの少しだけ、まだこれから先良いことあるって信じてるんで・・・。そう考えないと今やってけないですから・・・・。


  マジで良いことあったらこっちのblogじゃなくていつも書いてる方に書こうと思います。まぁそんなすぐに良いことないでしょうけどねぇ〜・・・・・。

作ってみました

April 18 [Tue], 2006, 0:56
  片方のblogは読者も増えてきて、あんまり変なことは書けなくなってたからちょっと作ってみちゃいましたーーーー

  最近、「涼○ハルヒの憂鬱」ってアニメ見てるんですけど、いやーなんかかなりいいです。面白いわ〜。やっぱこう普通は面白くないんだって思わせてくれます。

  しかし、あの朝比奈ミ○ルの声優・・・ヤバイなぁ〜。あの声聞くと胸が締め付けられます。

  で、あの文芸部の1年生の子が自分は宇宙人だとか言いだしてしまったんですけど、ほんとなんでしょうか・・・・・・・まぁ次回のお楽しみかぁ〜。


  「かし○し」も見てるんですけど、同性愛問題について考えさせられます。結局元に戻るんだろうか?まだ最後まで見てないから分からんなぁ〜。まぁ元に戻らずそのまま3人仲良くってのが一番いいんかなぁ〜。


  現実に戻ると・・・今日友達が合コンの話をしてて、僕も誘ってくれーーーってオーラを出してたら一応誘ってくれました・・・が、遠まわしに断られました。僕が行って誰かが僕がアニメが好きとかいうことを口走った日にゃ周りも一緒にそう見られるからそれが嫌やったんかなぁ。

  合コンとか行ったことないし、行ってみたい気はするんですけど、やっぱ初対面の人としゃべるのは苦手なんよなぁ〜これでよかったんかなぁ!?

  アニメが好きってダメなことなんやろか・・・野球が好き、サッカーが好きな人は別になんも思われんけど、アニメが好きって言ったら皆拒絶する目で見るもんなぁ〜。

  研究室の友達も僕がイタイ子やって知ってからなんか態度が変わったんよなぁ。

  かなりのイケメンがアニメ好きやったら別に問題ない気がするし・・・ようはやっぱ顔ってことなんかなぁ。

  ほんといつからこんなにアニメ見るようになったんだろう・・・現実に絶望してからかな。自分好みの子はいたりするけど、奥手なんで何もできず・・・・すぐに男ができたり・・・・。

  なかなか自分と一緒の趣味の人いないしなぁ〜研究室の先輩(女)で結構僕と趣味が似てる部分がある人がいて、顔も結構好みなんで気になってるんですけど・・・携帯のアドレスとかなかなか聞きづらいなぁ・・・

  誰か僕に勇気を下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruhi_yuutu
読者になる
最新コメント
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/haruhi_yuutu/index1_0.rdf