新居

August 31 [Sat], 2013, 0:19
先日のブログで引越しの話をしましたが、今回は新居のお話。

毎度のことながら、物件探しはほんとに骨が折れる
途中何度挫折しそうになったか・・・。
希望条件が多すぎるのかもですが、出来る限り妥協はしたくない!!
今回の最大妥協は家の方角と間取りでした。(結構な妥協じゃない?、これ。)

希望:南向き3DK
 ↓
結果:東南(ほぼ東)向き2LDK

住んでみて、結果オーライ、な感じです♪♪

2LDKでも割と広めだし、東向きのため洗濯物を干す時間が気になり、休日でも朝起きるようになりました。
絶対譲れなかった「鉄筋コンクリート造」はクリアしてるし、
今回はご近所さんも今のところ良い感じだし、
満足満足です!

当初少しだけ、備え付けの設備や照明に不満がありましたが、
買い替えたり修理してもらったりで、今は改善されました。

この先4年くらいは住みたいなぁ。

引越し

August 29 [Thu], 2013, 8:38
しばらくブログを放置しておりました理由の一つが、引越し。
7月初旬に行いました

以前の家は、南窓からの見晴らしがとても気に入っていて家賃も安かったので、もうしばらく居着くつもりだったのですが、ご近所トラブルによりやむなく引越しを決意。

トラブルは、“騒音”です

私の家は両隣に挟まれた中間部屋でした。
建物の造りは鉄骨造。
片隣りは女性二人(おそらく30代後半から40代前半。友人関係。)の同居。
逆隣りは男性一人と女性一人で、おそらく同棲。

鉄骨造というものは、本当に壁が薄いんだということを学びました。

女性二人はとにかくうるさい!!
夜の8時から12時まで、ま〜〜〜話に花を咲かせてくれまして。
しかも、中途半端に内容までは聞こえないため、余計耳につくんですよねー。

ですが、こちらは毎回楽しそうな会話だったため、音としては邪魔でイライラすることもありましたが、気持ちとしては「ここに住む以上は、これくらいはしょうがないかー。」と思っていました。

問題は逆隣りの男性!!

こちらの二人は打って変わって非常に物静かな人達で、日中もずっとカーテンがしかれていました。
洗濯物がバルコニーに干されているのも見たことがありません。
ぶっちゃけ陰湿!!

そんなもんだから、今度は我々の声が気になるらしく、一年くらい前に一度、壁をコンコンと叩かれました。
その時は夜中12時も回っていたため、我々が悪かったと反省しまして。
それ以降、夜12時を過ぎたらヒソヒソ声で話をするようにしていました。
思えばその点で既に不健全な生活を強いられ始めてたんだなーと。
そして数ヶ月前、遂に、普通の声より少し落とした声で話していた際、

「うっっせーッ!!」

という声と共に、ゴンゴン!!!と強く壁を叩かれまして。

はっきり言って、恐怖!!!!!

一年前の“コンコン”事件後、旦那さんが廊下で男性に会い挨拶した際、ギロリと一瞥され、無言で去られたというエピソードもあったため、大袈裟ではなく、ほんとに命の危険すら感じましたね。

これくらいでキレるヤツの隣りには住めん!!!!
もし女性二人同居の部屋と隣り合わせだったら、血の雨が降ってるぞ・・・;

ということで、大至急物件を探しました。

不動産会社曰く、この男性はそもそも住民申請を出していないらしく、女性が契約した部屋に居ついているんだと思われる・・・とのこと。
そんなヤツに恐怖心を植え付けられ、余計腹立たしいったらありゃしない。

隣人ってほんと選べないもんなぁ・・・。
まだ借り屋で良かったと心底思いました・・・・・・・

胡蝶蘭

May 08 [Wed], 2013, 20:14
結婚祝いに頂いた胡蝶蘭♪
その年の花が咲き終わり、3つあった株をそれぞれに分けて栽培開始。
そして今年!
2年越しで花が咲きました〜



胡蝶蘭を再び咲かせるのは難しいと聞いていたので、喜びもひとしお!!
咲いてくれてありがと〜う♪
(*^ω^*)

映画『ハナミズキ』

April 26 [Fri], 2013, 17:58
非常に今更のお話なのですが…。

ちょっと前にテレビで、映画『ハナミズキ』が放送されました。
最近、生田斗真くんが出ている恋愛ドラマになんとなく興味があり、録画しまして。
やっと昨日観たんです。

開始からわりとすぐの(30分くらい?)、灯台でのキスシーンで、

わたくし、

号泣。

(* ̄ω ̄)ゞてへ

その後も、切ない恋愛ドラマに涙が止まらず…。

これはきっと、
“年のせい”です。

映画の評価を見ると、結構酷評もあったりして、
実際私も、後半の“ご都合主義”的なストーリー展開には興ざめしたんですが、
前半はとてもベタで素敵なラブストーリーだと思いました。

生田斗真くんは言わずもがな、めちゃくちゃカッコいいし。
新垣結衣ちゃんのことも、初めてかわいいと思いました(爆)

30代折り返し、
私、まだまだ少女マンガいける。

スクラップブックのプレゼント

April 18 [Thu], 2013, 19:12
昨年の11月、海外出張に行ったのですが、その時一緒に行った同僚が、思い出写真のスクラップブックを作ってくれました〜






5ヶ月もの期間をかけて、端正込めて作ってくれた力作
1ページ1ページほんとに凝ってて、「私が好きそうな感じ」っていうのも考えてくれたページもあり、更には包装やスクラップブックそのものも、めちゃくちゃ私好み!!

すごく感動

ほんとにありがと〜〜

とても良い思い出を頂きました


私もこういうの好きなので、懲り始めるとハマりそうなんですが、誰かにあげる目的でもないと絶対挫折するな…。

今度何か機会があれば、挑戦してみようかなー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青葉ハルヒ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・寝る!-☆とにかくお布団にくるまれて寝るのが大好き!
    ・「見てるだけ〜♪」のお買い物!-☆ひたすら好奇心の赴くままに・・・
    ・“輝いてる人”に学ぶ!-☆テレビ、本、ブログ、etc. でinspire!
読者になる
漫画・アニメおたくを経て→声優の宮田幸季さんにはまり→嵐の相葉くんにハマる。 現在は特に深くハマっているものはなし。 ちょっとつまんない(?) 2013年9月母になる。只今育児奮闘中。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R