ありえないほどオタ充してきた 

May 05 [Wed], 2010, 22:33
スパコミ、乙女ロード、ナンジャタウン、銀魂映画、TLA3、一晩中オタカラオケ、を東京にて詰め込みまくってきました。
その合間に観光もちょっぴし。六本木ヒルズとか散歩してみたり。

スパコミは今回とてもお天気に恵まれていて、参加しやすい日でした。暑すぎず寒すぎず日差しも強すぎず、風もそんなに強くなく。
基本朝一で並んだので、ほぼ欲しい本は買えました。てゆかむしろ買い過ぎて予算オーバーな勢いでした、新規ジャンルって怖い!「既刊新刊全部ください」な絨毯爆撃をしばしばやったからね。
今回小説本がたくさん買えたのも嬉しかったです。やっぱ活字好きだー。

スパコミ後は、ホテルでちょっとお休みしてから乙女ロードやナンジャタウンにも行ってきました。
乙女ロードは過去にも行ったことあるから省略として、ナンジャタウンが思いのほか楽しかったです!!

アトラクションは朝一で整理券配布で並ばなければいけなかったので早々に諦めて銀魂メニューだけ食べにいったのですが、これだけでも行く価値あったなと思いました。何故ならスタッフさんが皆さんノリノリで素晴らしかったから。

まずは「ヅラじゃない 桂だ!」を注文したのですが、
「あの、これお願いします…」(品名がちょっと躊躇して言えず、メニューを手で差すチキンなわたし
「はい、かしこまりましたヅラじゃない桂ですね!」満面の笑みのレジのお姉さん
「ヅラひとつ入りました〜!」レジのお姉さん
「ヅラじゃない!桂だ!」アイス作ってるお姉さん
な、なんだこの連係プレーは…!正直感動したぞサービス精神に充ち溢れている。
銀さんの天然パーマを注文した時には外人のおっちゃんが手渡す時に落としたふりをしてリアクションしてくれたりとか、もう本気で落としたかと思って短い悲鳴を上げたわたしの純情を弄んだな。
ちなみに銀さんはトルコアイスのチャイ味とゴマ味でひじょうにしつこ…じゃなくて濃厚な風味だったのですが、眉毛はするめでした。するめ…。
高杉は一人だけなんか上品ぶってる感じで、「一人だけはっちゃけっぷりが足りないよね、中二病のくせにね!」と連れの人と言い合ってました。新八などメガネセットだというに。




一番くじコーナーとかもあって、ひいたひとには抽選で声優さんのサイン色紙とかいただけたらしいのですが残念ながら終了してました。うーん、ほんと残念。普通に書き下ろしのクリアファイルとポストカードは欲しかったしなあ。
ここでも写メってたら店員のお姉さんが、「新八のサインは黄色だから絶対最初に退色するんですよ、一年後には新八だけ消えてますね!」とかすごい面白いお話をいろいろしてくださって、桂さんが好きなんですーとお話したら我がことのようにくじを引けなかったのを残念がってくれたり(参加賞でしおりも貰えたらしいのだ。)ほんと雰囲気よかったです。
時間がなくてアイスクリームコーナーにしかいられなくてマヨ丼を食せなかったのは残念でしたが、おおむね満足でした。
マヨ丼はマジ犬の餌ではなくて、リゾットの上にポテトサラダをマヨっぽく絞り出したものでしたよ。連れの人は本気でご飯+マヨ大盛りだと最初思っていたらしく、そんなん販売していんだろうかと考えていたそうです。
そしてシュールな”高杉晋介 680円”のレシート。晋介様安いっす。




銀魂映画は複数回目でもやっぱり楽しめたのですが、ちょっとうーんな出来事もありました。
新宿のバルトで観たのだけれど、駅からそこへ歩いてる途中で真撰組の沖田と土方コス(ウィッグまで完備)の上カートを引いたお嬢さん二人連れが普通に公道を歩いてござった…!
ちょ、ちょ、マジ止めて何故そんなことが出来る。
目的地一緒だよね絶対…、と思っていたのですが、案の定映画館でもお見かけしてパンピーの方の「なにあれなにあれ」な目線とかがしんどかったです。小学生くらいの子が写メ撮らせてくださいとかもゆっててさあ、本人たちはご満悦だったのかもだけれど…

でもでも、映画自体は大きなスクリーンで立派な音響で比較的今回は席もよく楽しめました。
共闘シーンはほんと何度見ても鳥肌。監督さんがついったで「銀さんは型がない感じ、桂は無駄がない感じ」と仰っていたのだけれどまさに、でした。銀さんは敵の得物奪ったり飛んだり蹴ったりとむっちゃくちゃな暴れっぷりで、桂さんは正統派な剣術って感じで構えも美しい。それでもってお互いがお互いを背にして補っているのもいい。


あれ?オタ充っていうかシルバーソウル充じゃねえのってツッコミは新八ばりのものなら受け付けます。

ブックマーカー銀さんだった 

April 25 [Sun], 2010, 16:23
ただ今大阪から帰宅しました。本当は昨日の晩に帰ってるはずだったんだけどTLAが終電以降までやってたんだよね!もう泊ってくるしかないじゃん!
一晩中異郷の地のガールズバー(の皮を被ったミックスバー)やゲイバーで飲んだくれたり店の端っこで寝てたりしてたわけですが。大阪すげー、その手の店がめっさある!
女性チャージなるものもあっていろいろと驚いたりもしましたが、まあ飲み屋の話はいいよね。

早めに大阪に到着したので連れの人と映画でも観ましょうか、という話になり、それならばと公開初日の銀魂新訳紅桜篇を観てきました。
梅田ブルク7というところに行ってきたんですが、一番大きなスクリーンでやってたよ!
それにめっちゃめちゃ混んでて、11時くらいに12時過ぎの回を観ようと思ったら満席ですって言われて、14時過ぎの回も端っこと一番前の方の列しか空いてませんって言われました。諦めて端っこにしましたとも。
すげー人気だなあ、なのに何故地元ではやらぬのだろう…(遠くを見つめながら) 仮にもジャンプアニメだというのに扱いが小さくないかね。

内容は基本的にテレビアニメ編の焼き直しなので詳しくは書かないんですけど(いろいろ変わってたけど、これはもう一回観に行って確かめたいので今回は省略。)改めて観たら紅桜篇ってすげー銀桂ですね。

ああああほんとごめん腐女子でごめん、でも腐ったフィルター通すとそう見えるんだよう。
公式では銀土らしいけど(偽DVDジャケット事件を見るに)、紅桜は銀桂だよな。ほんとすんません土下座するんでちょっと書かせて。

似蔵が桂の髪をくんかくんか→銀さんブチ切れで萌え(てゆか女のようになめらかなってさあ…エロいよ)。エリザベスから登場した桂を新八と神楽がボコってるとこで「その変な髪形見て笑ってもらえ!」に公認ですか萌え。黙れイメチェンだの応酬で、お互いのことよく見ていらっしゃると萌え。お前は変わってくれるなよ〜俺が真っ先に叩っきってやらぁのやり取りでじたばた。背中合わせの殺陣シーンは超増量動きまくりでカッコよすぎてもう鳥肌もの。バクチ・ダンサーの入り方も素晴らしい。そして最後のパラシュートがまさかの微妙な変更、いちゃいちゃしすぎだろー。
はあ、ごちそうさまでした。

あとは銀幕でも銀魂のぐだぐだっぷりは変わらなくて安心しました。
これは細かいこと書くとネタバレになっちゃうので書かないのですが、ほんと相変わらずでしたよ。楽しかったー。

そんでもって入場者特典のブックマーカーは銀さんでした。CMでもメインに出てる「宇宙一馬鹿な侍だコノヤロー!!!」のにやっとして手をひらひらさせてるトコ。
ああいう表情って他のアニメにはあんまなくて銀魂らしくて好きだから、いいのいただけたなと思ってます。

TLA3レポはまた後ほど!

スーパーにやにやタイム 

April 01 [Thu], 2010, 16:21
今日は仕事前に名古屋へ行って、まんだらけで処分するものを売ってボークスにてクリスを里帰りエステに出してきました。

クリスはもう3年くらい前にお迎えした子になるので、一度全身綺麗にしてあげなきゃなあ、と思いまして。
一部洋服の色移りがしていたり、少しだけ黄変があるものですから。キャスト製である以上劣化は避けられない運命ですけど、なるべく長く保たせるためには公式のお世話にならなくては。
でもずっと飾っていた子にしては状態いいですねとお店のお姉さんに褒められてちょっと嬉しかったです。大切にしてる子だもん、初お迎えした子だからね。

ということで2か月ほどクリスが里帰りして場所がちょっと空いたので、仕事から帰宅した後トシさまを箱から出してお着替えさせて飾ってみました。


もうね、超カッコいい…!

17少年というのはずいぶんお顔が小さくてモデル体形でいらっしゃる。そんでもって関節とかもずいぶん進化してて、以前のモデルのクリスと比べると可動域がアップしているし、姿勢保持も楽に出来ます。
クリスは多少あどけないというか、美形なんだけれどほっぺたふっくらお目目ぱっちりで本当に少年ぽかったのに対して、トシさまは顔のラインもシャープで目元も涼やかでかなり大人っぽい雰囲気です。
少年っつか、もう青年と呼んでも差し支えないのでは。

はー、眺めても眺めても飽き足らず、ぼんやりニマニマしています。気持ち悪いなわたし。
でもこう、SDの魅力にとっ捕まるともう逃れられない気持ちは分かる人には分かってもらえると思う。
人の形をした人が作った美しいものというのは、格別な存在だ。


ちなみにトシさまは3カ月分の貯金+αをつぎ込んだのですが、それを友人に話したところ「また悪い男に引っかかったものだ」と言われました。言い得て妙だなあ。
確かに彼も三次元の男には違いあるまいて。
まだお洋服とかウィッグとか貢ぐ気満々だしな。

バロットは林原さん 

March 27 [Sat], 2010, 16:18
えー、まずはTLAチケット成果について。(誰も聞いてねーよ)
東京大阪共に行けることになりました。はあ、今日ほど人の厚意が胸に染みたことはないぜ…。
がっつりメモを取ってレポを書きたいと思います。



そして本日16:20分からは、TAFにて開催されるマルドゥック・スクランブルの製作発表がネットで中継されてましてん。
しかしてわたくしは昏々と眠っていて見逃しました。
………ほんともう死ねばいいのに…。あ、でもマルドゥックシリーズ完結するまでは死ねない…、完結編出るってまじか。冲方厨もいいところである。

Gigazineで記事が上がっていたのですが、見たかったなあ。
該当記事
ところで文章内で「原作でバロットはスキンヘッドですが」てあるけど、ボイルドの間違いよね。

バロットの声優さんは林原めぐみさん、アニメーション制作はGoHands、らしいです。
数年前にぽしゃったときと同じ林原さんというのはちょっと驚き。

PVが公式サイトでも流れているのですが、とかく美しくてクオリティが高い。 アクションも動く動く。ウフコックは素晴らしくキュート、バロットはお人形のようでこれが作中でどう変化していくのか楽しみです。
今現在動悸息切れが止まりません、これで本編を観たらわたしはどうなるのだろうか。感極まる自信はある。
サブタイトルが”圧縮”とのことで、これは三部作フラグでしょうか。あのボリュームを2時間に収めるのは不可能だとずっと思っていたので、三部作ならば嬉しいです。

まあとにかくちょっとPV観てくれ。そしてもしよければ映画館に足を運んでください。原作を読むのでもいいよ!
公式ページ

決戦の土曜日 

March 27 [Sat], 2010, 1:52
今日は何の日でしょう。




答えはTLA(※)のチケット発売日です。

※天元突破グレンラガンのアニメスタッフによるトークライブ。TALK LIVE ANIMEITED、略してTLA。今回で第3回、そして恐らく最後。




ああああああああああ、ちゃんとチケット取れるのかなあ、倍率何倍だよおおおおおお!!!

チケット争奪戦というものに普段馴染みがないのでひたすらにガクブルです。前回は発売後3分でソールドアウトだったらしいからな…。
今回は東京だけでなくて大阪と福岡でもやるからファンは分散するかもしれないけれど、全国行脚するディープなグレン厨もいるに違いないから油断は出来ない。
かくいうわたしも大阪と東京と2箇所行くつもり満々である。最悪どちらかだけでも諦めるけど、どちらも行けなかったら死ねる。

東京の分のチケットはロッピー発券なのでお友達に託して、わたしは家でパソコンに噛り付いて10時ちょうどにイープラスのネットにアクセスします。
光回線頼むぜ…、繋がってくれよ…。

とりあえず寝坊をしないよう、9時半にはちゃんと起きる。起きるったら起きる。

一目惚れをしてしまった 

March 26 [Fri], 2010, 1:44
今日は名古屋へ赴いてまんだらけで薄くて高い本を買い漁ったり、遅れた誕生日を祝っていただいたりしました。
しかしてそれらもふっとぶ出会いが。

久しぶりに名古屋へ行ったのでボークスのショウルームへも寄ったのですが、そこで運命の出会いを果たしてしまったのです。

SD17少年、土方歳三さんです。



ドールに一目惚れしたのは3体目。心に電撃が走るの、本当に。
今まで惚れたドールは全て我が手にしてきたので、今回も諦められないよ。
目にした瞬間絶対お迎えしたいと思って、お迎えするかしないかではなくどういう手段でお迎えするか延々思考しておりました。
ドルパはもう終わっているけれど、アフターはまだあるのです。

アフターは4月3日。なんとかいい番号を引きたいものだ。
抽選だからくじ運のないわたしには厳しいかもだけれど、この愛でなんとか!なんとか!

お迎え出来たら、沖田と同じような浅葱の羽織を縫ってあげたいなあ。



シャーロック・ホームズとぎんたま 

March 21 [Sun], 2010, 10:42
噂の映画を観てまいりました。
アクションあり陰謀あり黒魔術あり、もちろん謎解きもありでなおかつホームズとしてはポップな感じでとても面白かったです。
19世紀のロンドンとかね、街の様子も人々の衣類も風俗もストライクど真ん中の時代なので映像を観ているだけでも楽しかったなあ。

んでもって何はなくともホームズ可愛い。てゆか愛くるしいレベル。
素晴らしい洞察力だけど奇人変人のおっさんなのに…なんなのあの抗いがたい魅力…。

あと、あのホームズはワトソンLOVEすぎて観てるこっちが恥ずかしいわ!
ワトソンの結婚をどうにか阻止しようとしたり、ワトソンの怪我が心配で指名手配中なのに医者に変装して病院へ忍び込んだり、ワトソンの背中にぺそーってひっついてみたり、「我々の手にかかれば!」てゆって「我々じゃない」って突き放されてしょんぼりしてみたり。
ワトソンはもうホームズと結婚してやれよ。

吹き替えを観に行ったのですが、藤原さんと森川さんの演技も絶妙でよかったです。
藤原さんの声って愛嬌たっぷりでほんとすごい合ってた。



そして帰りにパンフレットを購入しようと思ったのですが売り切れで買えず(オーケンがコラム書いてるらしくて激しく読みたい)、腹いせに「T」を買ってきました。TOHOシネマズ系映画館でのみ扱ってる雑誌。
裏表紙の銀さんに釣られたなんてことはない!はずがない!(反語
ええ、ええ、新訳紅桜篇の記事が読みたかったんですよ、悪いかよ。(誰も何も言ってない
しかし真面目くさった顔の裏表紙銀さんは不思議と笑いを誘うわ…。表表紙が超キメポーズのたまきひろしやけん、余計にな。対にするなし。



紅桜は、子銀や子高、攘夷時代の桂や白夜叉なんかも出てくるっぽくてwktk。どんな感じに追加されるのかなあ。
あと150Pの杉様が色っぽすぎて目の毒です。きちんと着物の前合わせ閉じなさい!このエロス担当め!

監督や空知先生のインタビューも入ってて、なかなかに楽しく読ませていただきました。
”再アニメ化”の噂はもしかしたらこの監督インタビューからきてるのかしら。「せっかく劇場版というチャンスをもらったのだから、ここでひとつ盛り上げて”『銀魂』が終わっちゃうのはもったいないんじゃないの”とみんなが思って再開できるようにしたい」って書いてあるから。
それが叶わなくて本当に終わりでも、製作者の方にこれだけ愛されているのはなんだか嬉しいなあ。
はー、劇場版、早く観たいな!

手が冷たい 

March 18 [Thu], 2010, 9:40
寒の戻りとでもいうんでしょうか、ここ最近ものっそい寒くて日々ぷるぷるしてます。
しばらく前にずいぶん暑い日が続いて、もう春だ!と思ったのにまだまだ冬は根強い。
桜の開花予想は今日(名古屋は)らしいけど、ほんとにそんな暖かくなるのかしら。こたつとストーブ大活躍だよ、灯油余るかと思ったけど足りない勢いだよ。

そしてこうも寒いと着る服に困ります。
ファーが付いたのとかロングコートとか「いかにも冬です」というものは躊躇われるし、かといってスプリングコートやトレンチでは微妙に寒い。ライダースもまだすーすーする。
基本的に夜中に動く生き物なので太陽の恩恵がないぶん寒いのだけれど、あまりに季節はずれな恰好もしたくない乙女心。
インナーも迷うんだー。流石にもうニット素材のものは止めたが、襟ぐりの開いたものはまだやだ。

こないだ名古屋で春物をいろいろ買い込んできたのですが、まだ一着も下せてません。
早く着たいなー、特に薄紫のドレスコート!
ぱっと見ワンピみたいなシルエットで、ボタンも凝っててものすごい可愛いのだ。一目惚れしてしまった。
モノトーン系のジャケットやコートばっか持ってたから、ちょっと挑戦してみました。春だもん、色鮮やかな服を着てもいいよね。

はー、お洋服はいい。女に生まれてよかったなあと思う一番のことは、可愛い服がよりどりみどりなことだね。男物の服はつまんないんだもんいろいろと。
女物の服の華やかなりしこと!フリル、レース、リボン、プリーツ、ドレープ、編み上げとふりふりひらひらからきっちりかっちりまでデザインは千差万別、素材も数限りなし。
ゴスやロリも許される年齢まで着ていたい。いや、普段は着ないけどイベントの時とか。(お祭り騒ぎなのでいいと思っている。)

終わる終わる詐欺 

March 15 [Mon], 2010, 23:40
じゃないよなー、今度こそ。

というわけで、アニメ銀魂があと2話、なのかな。好きでずっと観ているアニメなので終わるのは非常に寂しいです。
内容も放送時間帯に挑戦し続けている感じでいいのですが、なによりアニメスタッフの暴走っぷりが天下一品で。
あれだけはちゃめちゃなアニメもそうそうなかろうて。まじで各方面に土下座してそうだもん。

しかしファンの間で情報が錯綜してて、何が本当なのかわからないよ!
再放送は本当らしいけど、映画の収入がよかったら再アニメ化とかどっから出てきたんだ。
原作のストックがもうないから止めるのであれば、数年後ならまた大丈夫だろうというファンの妄想から出た考えである気がしてならない。

映画はもちろん観に行きますよー。岐阜or名古屋で上映してくれればね!(重要
紅桜篇は話としては単純だけれど、わたし攘夷4人が好きやのん。ホイホイされてやんよ。
予告を観ると、かなりいろいろエピソードが追加されるっぽい?だって真撰組を始めとして、九ちゃんや神威まで出てきてるんだもん。どうやって話に絡むんだろう…謎だ…
主題歌もすごい好みで。もともとDOESの主題歌(曇天と修羅)は銀魂アニメの主題歌の中でも群を抜いて好きだったので、映画もDOESで嬉しい。バクチ・ダンサー、サビだけ口ずさんでしまうよ。

上で攘夷4人が好きだと書きましたが、わたしの好みを知っている人にはバレバレだと思いますがわたくしの最愛キャラは桂です。ははは。
だって黒髪ロン毛で何考えてるんだかよくわからない生真面目な人だよ、もうツボど真ん中じゃん。出てきた瞬間「あ、これは」て思ったっつの。
しかし最近のヅラは生真面目キャラっつーか単なる電波なので、もういろいろあれなのであった。電波はいいんだが、下ネタはもう少し少なめだと個人的に嬉しいです。二次元には夢見ていたい人なんだ…銀魂でそれは不可能だと知ってはいるけれど!
神威と高杉はまだ難を逃れているが、登場回数がもし多ければ絶対被害にあってるはず。くそう、シリアスなやつらめ。
ちなみに女性キャラだとさっちゃんが好きです。人気投票回のサゲマン三人娘の会話とか最高だったわ、中の人の演技も相まって。小林ゆうすげえ。
さっちゃん主体のお話を、短編でもいいからまたやってくんないかなーとぼんやり思っています。いいキャラじゃんねえ。

ともかく、最終話にいろいろ期待したいアニメ銀魂。
また伝説に残る何かをやってくれるといいな!

マクロス一番くじ〜 

March 11 [Thu], 2010, 23:39
わたしはくじ運がとてつもなく備わっていないことは以前のグレンラガン一番くじで思い知ったので、今回は共同購入者を募ってカートン買いをしてみました。
くじを楽しむという概念からすると激しく間違っている気がしますが、白黒うさぎシェリルがどうしても欲しかったんだ…!
オークションとかでバラで買うと高くついてしまうし。

ということで本日到着しました。
A賞黒うさぎシェリル、B賞白うさぎシェリル、C賞ラズベリーランカ、娘々お皿3枚、きゅんキャラ12体、アートグラス4個、でふぉめか3体、です。
残念ながらきゅんキャラはシークレットは手に入りませんでした。1カートンに1種類ずつしか入っていないみたいで、共同購入の方に譲ったので。(それは以前からのお約束なのです。)
でもシークレットといってもカラバリで本当の新規造形ではないみたいで諦めます。

ああやっぱり白黒うさぎシェリルいいなあ!!!
色の塗りがやや甘いなと思う部分もあるんですが、これが運のいい方だと800円で手に入るとかありえない感じのクオリティです。
本音を言うと、これだけ素晴らしい原型ならくじなんかじゃなくて定価8000円とかでもう少し細かい部分のレベル上げて販売して欲しいくらい。
黒うさぎはとかくセクシーでボリューム満点、白うさぎはキュートで愛くるしいです。ニヤニヤしちゃう。
ラズベリーランカも裾フリルとか、なかなかにいい感じ。


しかしてこれがかなり膨大な量でして置き場にちょっと困ります。
きゅんキャラダブり分とでふぉメカ、お皿はお嫁に出そうかなと思います。
交換スレとかあるみたいだけど、トレードは難しいよな…。おまけ付けても無理かなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:後藤正午
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
いろいろとだだ漏れなヲタク腐女子兼ヘタレこっぷれいやーです。猫と本と服と萌えをこよなく愛す

活字がないと生きていけない読書中毒人間。本がこの世から消えたら死ぬしかない
一日か二日に一冊ペース、ジャンルはごたまぜ雑食読み

立体造形に囲まれて生活中、ドール(SD2体所持)やフィギュアが部屋に溢れてます
KOS-MOSの造形が好きすぎる、メカ+少女はわたしのジャスティス

ただいまハマりにハマっているのは天元突破グレンラガン!
ヴィラルは可愛い、アニキの台詞に痺れる、シモンは男前過ぎる、キタンをお兄ちゃんて呼びたい
そしてヨーコはわたしの女神です、あんないい女はそうそういないよ!
『キラメキ☆ヨーコBOX』が素晴らしすぎて毎日リピート中。ヨーコの父であるところのにしごりさんに近々「お嬢さんをください」と言いに行きたい

他には小説版ガンパレードマーチ完結おめでとう!とか、モノノ怪薬売りさん素敵やわーとか、FFZから離れられなかったりラッキードッグクリアしてルキーノに惚れこんだりしてます
ルキーノの取り巻きのおなごになりたい、見向きもされなくていいのできゃあきゃあと周りでハートを飛ばしたい

こっそりコスプレを。地方でひっそりちんまり
ものの見事にグレンラガンというかヨーコまみれです。ヨーコ衣装コンプリが当面の目標
cure→http://ja.curecos.com/profile/?ch=32554
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31