ダダ今トイレトレーニング中

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharuyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
上の子の布団ちょっとにおうわ / 2005年09月30日(金)
昨日、今日おねしょをした上の子。
天気がわるく、布団もちょっと臭ってます〜。
早く天気にならないかしらね〜
最近、全裸で寝ている上の子です。
 
   
Posted at 14:44 / トイレトレーニング / この記事のURL
夜尿ときどき、おもらしもときどき / 2005年09月12日(月)
5歳の上の子はどきどき夜尿をします。
最近は寝る前必ずトイレに行かせていたのを
本人まかせにしています。

トイレにいったと確認はしますが、本人がいったというなら無理に行かせないようにしています。

寝る直前にトイレに行かせていたときと、おねしょの数はあんまり変わらないような気がします。

まあ、週2〜3回はします。

3歳の下の子は田舎に帰って、兄ちゃんのまねをしてタチションをしていました。

田舎に帰ると外でしてしまうのが、ちょっと問題です。この前 大 もしていたしね。

女の子なんで、ちんちん私には生まれないね〜なんていっていました。(笑)
 
   
Posted at 13:37/ この記事のURL
臭ってます〜 / 2005年06月06日(月)
上の子のお布団から芳しくない匂いがただよっています (笑)
週に2〜3回おねしょをするので仕方がないよね。〜
今日はお布団を洗いました。 自宅で洗える布団なんでこういう時には助かりますわ〜 入梅まえに何回か洗っときましょ。 下のこは今日は玄関まででおもらし 上の子のお見送りの前にトイレに行かせておけばよかったわ〜。

Z・抗菌防臭東レセベリスαジュニア敷きふとんZ・抗菌防臭東レセベリスαジュニア敷きふとん
 
   
Posted at 13:14/ この記事のURL
トイレトレーニングで悟る / 2005年05月06日(金)
遊びに夢中になるとおもらしをします。
が以前の私だったら
なんでおもらししたの〜チッと怒る私でしたが、
最近はおもらしをしてもどうでもよくなりました。

おもらしは自然なことととらえれば怒りもなくなりようになりました。

やっと悟りをひらけるようになりました。
最近大人になったなあと思う私です。
 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
そういれば今日はおもらしない / 2005年03月28日(月)
久々のトイレトレーニングにっき
、今日は私がきちんとさそったこともあり、おもらしはありませんでした。
大きいほうはトイレでできるようになりました。
よかったよかった。


 
   
Posted at 22:08 / トイレトレーニング / この記事のURL
昨日はひとりでおしっこができた。 / 2005年03月03日(木)
こんにちは〜
花粉症で頭がキーん、ボーととして集中力がありません。。。

トイレトレーニングですが、
昨日は、ひとりでおしっこ、今朝は○んちをひとりでしていました。
私が、食事の用意をしていると勝手にトイレに行って、すませ
おしりをフキフキしていした。

最近下の子は、何でも自分やる〜やる〜の連発です。
まあ、気の済むままさせてますけど。。
ほったらかしともいうかも。。。(笑)
4月で3歳になるんですよね。
早いわ〜

 
   
Posted at 12:54 / トイレトレーニング / この記事のURL
うんちふんじゃったよ〜 / 2005年02月27日(日)
ふすまに手をおき、仁王立ちになっている下の子、
うんちゃん体制に突入していました。
トイレへ連行してパンツを脱がせ、汚れていたのでとりあえず、お風呂場に洗濯物を置きました。
むにゅと足の裏に感覚が走りました。そうです。うんちをふんでしまいました。
洗濯ものから落ちたんでしょう。。。が〜ん。

でも、下の子はウンチ事件は少ないんですよね。
上の子なんか全身にうんちを噴射されたことが多々ありました。赤ちゃんのころですけどね。
母は強しといったところです。

 
   
Posted at 23:07 / トイレトレーニング / この記事のURL
やっと一度もおもらしをしなかった。 / 2005年02月09日(水)
こんばんは〜
今日、はじめて、おもらしをせず、お昼間を過ごすことができました。
やっとです〜\(~o~)/
ほんと。。

時間を見てこえかけが
大事ですよね。
 
   
Posted at 21:04 / トイレトレーニング / この記事のURL
ショック〜 / 2005年01月25日(火)
今月はおむつ一袋計画をたてて
お昼間は布パン生活をおくっています。

昨日のおもらしは一回ありました。
もう、そろそろかな〜誘おうかななあとおもったら
布団のシーツにおしっこを。。。
洗濯して乾きがわるかったので、ストーブの近くに置いていたのです。
ああ。。。
ふらふらですわ。
 
   
Posted at 07:09 / トイレトレーニング / この記事のURL
適当に / 2005年01月08日(土)
トイレトレーニングは午前中は布パンツで2回ほど誘導して成功。
午後は外に行きたい〜というので紙パンツをはかせました。
遊ぶと○んちがでるので、ついつい紙パンツにしてしまうんですよね。
あとの、処理を考えると。。。
 
   
Posted at 23:27 / トイレトレーニング / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.