一体これは…… 

May 23 [Wed], 2012, 15:29

 
また写しかたを間違えた気もするんだけど(笑)

↑の多肉。 結構前からこんな状態。

いろんな多肉の間にひっそりと咲いて?生えて?いたんだんだけど、何だかよくわからないから、独立して会社を立ち上げてあげました(笑) 


うーん。。。


もぅダメなのかさえもわからない。


とりあえず、どうなるか報告します。


この前、蔵運工房さんで、子持ち蓮華を寄せ植えしてもらい今育てているんだけど……水やりのタイミングがわからない……

でも、今日我慢ができずやっちまったぜ。


水がかかってしまった葉っぱはティシューではなくティッシュで 吸い込みました。。 


明日どーなってるかな

久々の雑貨屋サン。 

May 19 [Sat], 2012, 9:08
昨日は〜半年ぶりぐらいに大好きな雑貨屋サンに行ってきました☆

いや〜……楽しかった!!


そして、いい刺激になりました\(^o^)/


資金不足でいろいろ買うことはできなかったけど、これをGETできたので満足!
これとは……↓↓↓





もしかして……添付の向きが間違ってる?!


子持ち蓮華〜♪♪♪


またまた安く購入させていただきました(^-^;

蔵運サンありがとぅございました(*^^*)


蔵運工房サンは大好きな雑貨屋サンでお店の方も素敵なんです☆

お喋りだけでも楽しい♪


今回はバァバと末っ子を連れていったんだけど、すっかり存在を忘れるくらいおしゃべりにムチュウになってました(笑)


あー、多肉の事で頭がイッパイ。


掃除してから多肉イジリをしよ。

スマホから復活☆ 

May 11 [Fri], 2012, 21:17
やっとスマホからヤプログに戻ってきました

気づけば最後の更新は7月(笑)

もぅ少しで一年経とうとしてた

って事で私の大好きな多肉チャンの一年経過した姿です。


ビフォーアフターみたいな感じで(笑)
↑このミニじょうろに入ってるのが一年前の状態。 ちょっと分けてもらって植えた後。

↑これが今現在。

じょうろから脱出しサビサビ缶に入れてましたがすんごい勢いで育ってます


こんなに育ってくれるとホントに嬉しい♪

また今度他のビフォーアフターを載せます

新芽。 

July 26 [Tue], 2011, 23:03
最近 多肉サンの新芽探しに夢中のワタシ。


ポロンと取れた葉からニョキニョキと根が出てると息子を呼んで見せて 二人で「すごーい!」と興奮(笑)


毎朝 ただただジーっと多肉サンを見てるところを大家サンに見られる事もしばしば(笑)


でも気にせず毎日チェックは欠かさずやってます(^-^)


新芽が出たり その新芽が大きくなってるとホントに嬉しい♪♪



夏の暑さで枯れないように…



最近の悩みは お盆で家を留守にする間の多肉サンたち。



暑いだろうし がんばってもらわねば…


お久しぶり更新。 

July 16 [Sat], 2011, 21:55
暑さと忙しさで更新できずにいました〜


でも ちゃ〜んと多肉サンのチェックはしてますょ♪♪


暑いから枯らさないように朝と夕方の視察(笑)


蔵運サンのグリーンネックレスも元気です☆



そして…先週から狙っていた 給食センターの空き缶。


やっと一昨日 ゲットしました〜〜


給食センターの職員サンに聞いたら 「業者に一つ10円で買い取ってもらってるから10円なら〜、でも学校を通せばタダで〜」と曖昧に喋って消えて行ったらしく…


学校に説明するのも面倒だし、やっぱり10円で買おうと給食センター前で待ち伏せ。



待てど暮らせど 職員が出てこない。


30分待ってたら 事務室から人が。


給食センターの偉い人で あっさり売ってもらえました(^-^)


3人分…19缶(笑)


一人6缶 60円(笑)


コレに 早速セダム?を植え替え〜 ↓↓






いくつかはペイントして使おうかなぁ〜って考え中ヽ(´∇`)ノ



昨日のお話。 

July 12 [Tue], 2011, 23:26


昨日……大好きなお店「蔵運工房」へ行ってきましたぁヽ(´ー`)ノ


サマーフェアが先週から始まっていたものの 用事で行けず…やっとやーっと昨日行けた


先週車検でちょっと痛い出費があったため 財布の中は寂しい状態…ケド…だけど! 頻繁には行けないので やっぱり買っちゃった

一つは↑の写真のヤカン&グリーンネックレス。

コレ…売り物ではなかったんです…


そのヤカンだけってのがもぅお店にはなくて 蔵運サンが私物で置いている物をお安く売っていただいたってワケ♪


そして…この組み合わせがステキだからホントに嬉しい買い物デシタ〜


二つ目は その下の台。 コレも手作り♪

三つ目は アジサイのドライ〜★彡


昨日の朝できた 出来立てホヤホヤのドライ

四つ目は サビサビなジョウロ☆ アジサイのドライを入れて飾りました〜


五つ目は ガーデンスティック〜


全部で3000円弱(^-^)


コレでもいろんな商品をガマンしたょ…



働いてたらなぁ…もっと買えるんだろうけど…


でもとりあえず満足☆お喋りして楽しかったし♪♪


*蔵運サン* また来ますね〜


蔵運工房サンのヤプログIDを入れれたら みんな見れるんだろうな…携帯からどうやるんだろ?

明日は… 

July 10 [Sun], 2011, 0:22


長男のクラスレクリエーションの日。


評議の長(代表みたいなもの)を4月にイヤイヤ始め(笑) 2歳のパン君を連れて5月にレクリエーションを決め…やっと明日 開催です(^-^)


しかし 最終打ち合わせやら ビンゴゲームの商品買い出しには パン君の手足口病発症につき参加できず…(T^T)

大変な時に活躍しない長です(笑)



明日は9時過ぎには学校に行かなきゃだから 今日はがんばって寝ます(ρ_―)o



月曜日は…お楽しみの蔵運工房サンのフェアへ出陣ヽ(´ー`)ノ


楽しみ♪♪

頭が痛い… 

July 07 [Thu], 2011, 21:05
2年前に買い替えた車の車検。


中古車で我が家では初の車検。



感想…やっぱり我が家では維持が難しい。



車検代が高すぎる(´Д`)




今回はタイヤ2本とラジエターの交換もあるからかもしれないけど 17万は痛い…痛い…頭がイターーーイ!!!



旦那が交渉してちょっと安くはしてもらえるかもしれないけど………次回は違う車屋に…しよう。




ってか ワタシ働かなきゃ…。



雨。 

July 06 [Wed], 2011, 13:18
雨が凄まじい勢いで降ってます〜


昨日 ガマンの限界でカラカラ土の多肉サンに水をあげちゃったけど…今日の雨で潤ってたかも(+_+)


うちの多肉サンは風と共に雨が降れば 入り込むんだけど〜


ただ壁にひっかけてるグリーンネックレスやハートカズラにはほとんど雨が当たらないから チョコチョコ確認しなきゃなんです。



でも〜 月曜日から手足口病になった末っ子のぐずぐず状態に 多肉サンを見る暇もなく…


今は多肉サンより 息子の方が心配。(当たり前か(笑))


早く治って ご飯&水分取って〜(;_:)


脱水になっちゃうょ…

多肉サン。 

July 02 [Sat], 2011, 16:36
この前 初めてネットで多肉サンを注文しました。


16種類×4セットで5700円ぐらい。
これを4人で分けたから 送料込みで一人1880円………1株あたり……120円ぐらい?


安くはあるけど 問題は種類。


出来れば ここら辺で買えない種類がいいなぁ…って願いも届かず見た事あるような多肉サンたちでした。


でも それだけじゃ物足りず 結局 花屋サンに行きまた買っちゃった^_^;



今 我が家の玄関前はこんな感じです。

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

☆コメントありがとう☆
アイコン画像asa
» 頭が痛い… (2011年07月08日)
アイコン画像asa
» 雨。 (2011年07月08日)
アイコン画像みっちゃん
» 雨。 (2011年07月07日)
アイコン画像みっちゃん
» 多肉サン。 (2011年07月03日)
アイコン画像しぃ
» 多肉サン。 (2011年07月03日)
アイコン画像しぃ
» 多肉サン。 (2011年07月03日)
アイコン画像asa
» 珍しくこどもの話。 (2011年07月03日)
アイコン画像asa
» 多肉サン。 (2011年07月03日)
アイコン画像pogoshiputa
» 多肉サン。 (2011年07月03日)
アイコン画像しぃ
» 多肉サン。 (2011年07月02日)
http://yaplog.jp/haruharurupipo/index1_0.rdf