お引越し 

2005年11月03日(木) 14時45分
体力も無事回復してブログも心機一転お引越ししました。

http://yaplog.jp/snow-crystals/

ご無沙汰です 

2005年08月30日(火) 17時37分
私事ですが、実は7月末から1ヶ月ほど入院しておりました。
思いもよらぬ入院で辛いこともありましたが
元気に帰ってきました。
今は久しぶりの育児で手がいっぱいで日記もなかなか
再開できない状態ですが、また皆さんのところに
遊びに行きたいと思ってます。
ご心配かけてすいません。
もう少ししたら本格的に再開したいと思います。

やっと・・・ 

2005年07月26日(火) 9時56分
昨日は夜に妹夫婦も来て結局夫はビールを飲んでしまい
疲れていたので早朝自宅に帰ってきました。
今週は水曜から夫は全道を飛び回って出張なので
用意をしたり、ハルは実家での疲れもあってよく寝ていたので
ステッチも完成して通帳入れができました
裏はファスナーをつけて物も入るし
中はカードも入れられるようにしたのでなかなか面倒でした
とりあえず使えるものになったのでさっそく使います
先日作ったキーケースも親にとられそうになったので
お盆までには作ると約束してしまい
妹の生まれる子どものグッズも作りたいし
時間が足りな〜ィ
来月はハルの離乳食も始まるし、なかなか作業できなさそうですが
少しずつ作りたいと思います〜」

札幌へA 

2005年07月24日(日) 9時55分
今日はうちの両親と共に最近openしたモエレ沼公園へ。
25mの水しぶきが上がる噴水や近代的なピラミットの建物
子どもたちが遊べるミニプールなどなど家族連れにはもってこい
でも全国放送で紹介されてたものあって人人人人・・・。
噴水の周りも人だらけでぶらっとまわって帰ってきちゃいました
お弁当もって今度は行きたいな。

札幌へ@ 

2005年07月23日(土) 9時29分
朝6時に起床して早々と札幌の実家へ。
今日は夫の買い物に付き合うことになっていたので
夫はとっても楽しそうでした。
狙いは一眼レフデジタルカメラ
去年からカメラ購入運動を繰り広げていたので
一応『見に行くだけ!』ということで大型電気店へ
前から欲しかったものがあったらしく
結局買ってしまいました
それ以来彼はカメラマンのようにハルをうつしたり
風景を撮ってみたりする・・・に違いない
忙しい人なので少しくらい楽しみがないと思う反面
おろした通帳を見てガックリくる私でした。

白い食器 

2005年07月22日(金) 20時15分
天気も良かったのですが
昨日の疲れで家事で終わってしまいました
食器を整理して並べてみました。

結婚してから白い食器を少しずつ集めて
棚の1列だけ白で統一してみました。
私の下手な料理でも
白い食器だとよく見えたりして
今度は深いカレー皿が欲しいなあ
札幌で探してきます。

検診 

2005年07月21日(木) 19時51分
検診は30人余りの赤ちゃんがいて
3時間ほどかかってしまい、かなり疲れました
ハルは順調で、待合室で他のお母さんたちに
寝返りを披露(笑)病院の先生にも首がとても上がっているのを見て
『すごい!』と言ってました。まあ、順調でよかった
明日から札幌に行く予定だったのに
急に夫に飲み会が入ってしまい、土曜に変更に。
刺繍は夜になると極端に進まないです・・・。
これは通帳ケースになる予定

かわいい生活 

2005年07月20日(水) 18時33分
『かわいい生活』という本を見たら
とってもセンスの良いインテリアが沢山でした。
週末に札幌に行くのでその時買おうと思うのですが
誘惑に負けて明日買っちゃいそう
明日はハルの検診です。
楽しみだな〜。

暑い1日 

2005年07月19日(火) 18時27分
今日の胆振もあつ〜ィ
26度を超えたようです。この地方では
25度を超えると体が慣れてないのでかなり辛いです。
昨日あまりにも暑くて扇風機購入
ハルも快適に過ごせたようです。
相変わらず息子はコロコロ寝返りしています。
気がつくと部屋のはじっこにいたり、プチ行方不明に
夕飯の支度はさすがにベッドでお留守番
どうやら出たいようです。

きのとやのゼリー 

2005年07月18日(月) 12時21分
義兄夫婦に頂いた『きのとや』のゼリー
2層に分かれててあっさりゼリーとフルーツが夏にもってこいです。
あまりゼリーが好きじゃない私ですがあっという間になくなってしまいました
あまりの美味しさに夫の分まで手を出しそうになってしまった
札幌のケーキさんといえば『きのとや』のケーキ。
今でこそケーキも美味しい店が沢山できたけど
やっぱりここは札幌を代表するケーキ屋さんでは。
札幌スフレというプチケーキもお土産にお勧めです
about me
あさりん
北海道在住
夫と息子のハルの3人暮らし
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sacchi
» ご無沙汰です (2005年08月31日)
アイコン画像sacchi
» やっと・・・ (2005年07月26日)
アイコン画像あかねっち。
» 暑い1日 (2005年07月19日)
アイコン画像arinkoqueen
» 暑い1日 (2005年07月19日)
アイコン画像あさりん
» きのとやのゼリー (2005年07月19日)
アイコン画像あかねっち。
» きのとやのゼリー (2005年07月18日)
アイコン画像あさりん
» パンとお菓子の本 (2005年07月17日)
アイコン画像あかねっち。
» パンとお菓子の本 (2005年07月15日)
アイコン画像あさりん
» キーケース (2005年07月14日)
アイコン画像あさりん
» リース好き (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharuking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる