いつのまにか・・ 

December 29 [Sat], 2007, 0:05
はるかの最近の特技は髪の毛がしばれるようになったこと!

保育園の先生がお友達の髪の毛をしばっていたのを見て以来
はるかは母の髪の毛を使ってしばること数日・・・
とうとうしばれるようになりました。
しばり方はちょっと不思議なところがあるけどね・・。




そしてくまさんも可愛くしばってもらいました!

白鳥 

December 23 [Sun], 2007, 0:02
秋田にいます。
車で30分くらいいったところに白鳥の飛来地があったので
見に行きました。
はるかは白鳥がたくさんいるので驚いてちょっと引き気味でしたが
すぐに慣れて、パンをあげたり「おーい!」って叫んだりしていました。





白鳥さんたちはお水の中にいてさむくないのかな?とか
いろんな心配をしていたはるかです。

秋田のおばあちゃん 

December 19 [Wed], 2007, 22:59
我が家に悲しいことがおきました。
病気で入院していた秋田のおばあちゃんが永眠しました。
はるかが生まれた2日後に手術をして以来、3年間病気と戦いながら頑張りました。

はるかが理解するのにはまだ難しい年齢だけど
それでも母が説明するととてもまじめな顔でお話をよく聞いてくれました。
途中、母が泣いてしまうと「はるちゃんがいるから大丈夫だよ。ママ泣かないで・・」って
言ってくれました。
新幹線の中でもいい子でいてくれたので、母は助かりました。



私達が帰った後もおばあちゃんが寂しくないように
父とはるかで雪だるまとミニかまくらを作りました。

秋田のおばあちゃんは入院先でも自分が病気で大変なのに
はるかのことや、父、母のとこを心配してくれる
優しいおばあちゃんでした。

はるかにはおばあちゃんはお星様になったのよって説明しました。
おばあちゃんはお空からはるかのことを見守ってくれているよ・・・。


ものまね 

November 23 [Fri], 2007, 23:07
保育園に通っていると、いろんなことを覚えてきます。
楽しい歌だったり、踊りだったり。。。
それだけではありません!もちろん変なことも覚えてくるよ。
最近のはるかはオッパッピーばかりしています。




その次は何を覚えてくるのかな??

祝・七五三 

November 17 [Sat], 2007, 23:01
今日のはるかはおすましさん!

前日に茨城のおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらいシェラトンでお祝いをして
今日は水天宮までお参りに行きました。
今まで元気に育ってくれてありがとうの感謝の気持ちでご祈祷してもらいました。



母も今日は着物です。
ひさしぶりの着物に気持ちも凛とします・・。


これからも元気に育ちますように!

誕生日 

November 12 [Mon], 2007, 22:42
はるかが今日で3歳になりました。

今日は通常通り保育園に行ったので
夕方にお誕生日のお祝いをしました。
保育園のお友達のわかなちゃんから
バースデーカードをもらって大喜びでした!

まだちょっとだけ保育園に行くときに泣いてしまうけど
この数ヶ月でいろいろと成長をみせてくれました。
病気をすることなく元気に育ってくれてありがとう!


茨城のおじいちゃん、おばあちゃんから
お花のプレゼントがありました。
いつもありがとう。

最近、好きな遊びは保育園の先生の真似っこです。
ぬいぐるみのみんなに朝の会をして、歌をうたって
出席をとって・・・。
そしてお昼寝させて・・という感じで自分が保育園でしていることを
真似しているのでみているだけでとても楽しいです。




公園 

November 04 [Sun], 2007, 23:37
とってもいいお天気だったので公園にお出かけしました。
お外ご飯は気持ちがいいね!



砂場で遊んでいると保育園のお友達のりえちゃんに会いました。
二人は意気投合して走り回って遊んでいたよ!

七五三前撮り 

October 28 [Sun], 2007, 22:31

今日はお着物きて写真とってきたよ!

女の子だね 

October 22 [Mon], 2007, 22:03

最近、おしゃれに興味があるのよ!
ブーツもママにおねだりして買ってもらったわ!

運動会 

October 20 [Sat], 2007, 22:00

親子競技のうさぎ跳びがんばりました!


移動するときみんなで汽車ぽっぽで移動するのよ!


仲良しのゆうはちゃんと

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なおきママ
» 紙芝居 (2007年11月10日)
アイコン画像みかん
» 初キャンプ (2007年11月04日)
アイコン画像なおきママ
» プリンセス (2007年10月02日)
アイコン画像みかん
» ぽろりーん♪ (2007年09月27日)
アイコン画像ohana*lei
» あ〜忙しい! (2007年08月17日)
アイコン画像なおきママ
» あ〜忙しい! (2007年08月16日)
アイコン画像京雅ママ
» 雨の日 (2007年06月22日)
アイコン画像なおきママ
» 粘土とターボジャム (2007年06月19日)
アイコン画像みかん
» はるかの絵 (2007年06月07日)
アイコン画像なおきママ
» ディズニートミカ (2007年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる