お雛様☆ 

2006年03月03日(金) 13時49分
今日3/3は、雛祭りですね
パパが遅くに帰ってくるので、
明日、1日遅れでお祝いする予定です
という事で、我が家のお雛様の画像だけアップしま〜す







全体的にかなり落ち着いた色合いのお雛様です。
わかり辛いですが、3人官女の衣装が、
向かって左から、薄桃色薄鶯色薄紫色で、
この色合いの良さに一目ぼれでした
いっぱいいっぱい捜し歩いて、やっとめぐり合えた代物なので、
かなりお気に入りです
お内裏様とお雛様は、薄ベージュというかグレーというか。。
これもまた珍しい色合いで、かなり渋いです。
3段飾りの割に、大きめなので、出す(組み立てる)のが
一苦労ですが、ハルホが大きくなって、
気に入ってくれるといいなぁ。。と思っています

2泊3日のディズニー旅行♪そのB 

2006年03月02日(木) 23時32分
さてさて最終日です。。

今日でエミオンのこのお部屋ともお別れです。。
快適だっただけに、名残惜しい。。。
ディズニーのお泊りでの定宿になりそうな予感。。
今日は、空。
昨日、で見ることが出来なかった、
プリンセスデイズのパレ−ドを目的にインパ予定です。
前日は、沢山歩いたお陰で、かなり熟睡モードでした。
10時15分くらいに目覚め、シャワーを浴びて、
帰り支度後、11時45分くらいにチェックアウトしました。
(このホテルの良いところ。。12時チェックアウトもママ的にかなりポイント高いです)
今回は、前回より良いお部屋で、お風呂も大きかったので、
部屋風呂を堪能しちゃいましたが、今度こそ、大浴場(温泉)利用したいなぁ。。
でランドに移動後、コインロッカーに荷物を預けて、インパしました。
今日は、昨日と比べてかなり混んでます。
キャンパスデーパスポートの影響もあって、
学生さんが多かったなぁ〜。もう春休み
卒業生も多いのかな。。

2泊3日のディズニー旅行♪そのA 

2006年03月01日(水) 22時03分
さて2日目です。
2人揃って、11時くらいに、お目覚め。。(のんびりし過ぎ〜
朝から生憎の雨模様。。。
最近、あまり天気よくないですね〜

今日はディズニーシーで、メダル配布最終日だったので、
アフター6でインパしてメダルをいただく事は決めてました。
(ミッキ−&ミニ−だから欲しかったのです
それまでは、何して過ごそうかな。。と思い、
ハルホに「だけど、ランド行く」と聞くと
「行く」と二つ返事。。子供は元気ですねぇ。。
前日買っておいたサンドイッチとヨーグルトでブランチしてから、
雨具(カッパ)完備で、に乗ってランドへ。
さすが、の日のランド、かなり空いてます。
そりゃ、わざわざこんな日に来ないよね。
レイニ−バージョンのパレードがちょうどやってきたので、
最前列で鑑賞。これを見るのは2回目ですが、
キャラがレインコート着てて音楽も軽快でカワイイ
ママは、結構好きです
ハルホのリクエストで、グーフィのはずむ家、ミニーの家を
流した後、プーさんのFP(2時間後)をゲット。
2時間後のFPなんて、早朝インパ以来です。。
イッツアスモールワールド、ピノキオ、アリスのティーパーティ、
ダンボを待ち時間ほとんどナシで楽しみ、
今回のメインイベント、スプラッシュマウンテンへ

2泊3日のディズニー旅行♪その@ 

2006年02月28日(火) 20時49分
2/28〜3/2まで、2泊3日でディズニー満喫旅行に行ってきました
先週も突発的に、エミオンにお泊りしてきたばかりですが、
実は、メインは今週だったのです。。
予算の関係上、本当は、ホテルルミエール葛西に1泊と
エミオンに1泊しようと考えていたのですが、先週の様子から、
じゃらんで当日予約すると安く泊まれると思ったので、
ルミエールはキャンセルして、その作戦でいきました
(2泊とも同じホテルだったので、色々な面で、かなり楽チンでしたっ
予感的中で、28日の当日予約は、1泊7000円でした
(先週より、更にお安かったです。。)
2泊目は、先に予約していたので、9900円でしたが、
これもかなりお安いプランなので、2泊で1泊分って感じで、
お得感、ありまくりでした〜

楽しいっ~☆ 

2006年02月24日(金) 22時34分
今日はお給料日なので、をおろしがてら、
で20~30分くらいの所にある、
デパートに行ってきました
久々に行ったので、ハルホはウキウキモード
おもちゃ売り場の電車コーナーで、ちっちゃい男の子と
大きいお兄ちゃんと3人で、仲良く電車遊びをしてました
この大きいお兄ちゃんが優しい子で、ハルホに電車をいっぱい
貸してくれたりして、ハルホもご満悦。。
ちっちゃい男の子も自分の世界に入り込んで、
すごく楽しそうに遊んでました。やっぱり男の子は、
電車や車が好きなんですね~



一通り遊び終えて、買い物も終わったので、
レストランで夕飯を食べてから帰りました。
最近、少しはイスに座ってご飯を食べられる様になってきたので、
外食も多少は楽になってきました
(やっと人間らしくなったって感じですね。。

おめでとぉ! 

2006年02月23日(木) 14時15分
ハルホの大好きな『にぃに』こと、ママの弟が、
今年、大学受験でした。
そして。。。無事、”合格”をいただいたそうです
合格者には、21日に速達で書類を配送すると聞いていたので、
今か今かと待っていたのに、全然こない。。
あ~、ダメだったのか。。と母も弟も思っていたそうな。。
それが、翌日(22日)の夕方に書類が届き、
「うそ〜」って感じで、せっかく受かったのに、
親子揃って、拍子抜けしちゃったって。。
(ネット上でも、合否の結果を見る事ができるのに、
書類がこないんだから落ちたんだ。。って確認しなかったそうです)
めちゃめちゃ勉強していた様には思えなかったので、
母とも「ホント運が良いのね。。。」って弟には失礼な事を
言っちゃったりして。。
何にしても、無事志望校に合格して良かったネ
4月からは、晴れて大学生。。。いいな〜

Big5!! 

2006年02月22日(水) 22時48分
実は、昨日のシーのお土産屋さんで、ハルホが”欲しい欲しい病”を
発生させてしまい、大泣き。。。
最近のハルホは何でも買いたがり、特に欲しいものがあると、
すごい剣幕で泣き叫び、手がつけられなくなるのです。。
怒ってもなだめても何をしてもダメで、ほんと参ります
今回、ハルホの心を掴んで離さなかったのは、
ミニーちゃんのお道具セット
小学校入学セットみたいなもので、7〜8点入っていて、3150円。。。
少々お土産には高いし、なんと言っても、まだハルホには必要の無い物も
入っています。コレは、ママもあまり買いたくなかったので、交渉開始。
店内では迷惑なので、外でなだめていたら、
キャストのお兄さん(おじさん)が、「どうしたの」と、
シールをくれました。通常、1〜2枚いただけるこのシール、
ハルホは大泣きしていたので、なんと、5枚もいただいちゃいました
しかも、Big5勢ぞろいですこれには、ママの方が感激

    Big5勢ぞろい

結局ハルホは、シールをもらっている間は、泣き止んだものの、
30分近くママと押し問答し、必要な物だけのバラ買いで決着しました。
ここで買っちゃうからダメなんですよね。。だけど、ハルホの欲しいキモチも
わかるので、出来る範囲で許しちゃってるのが現状です。
(パパには、ママが甘いと怒られてます。。。
ママもコレと思った物はどうしても欲しい性分なので、遺伝でしょうね。。
これからの課題は、どうしたらハルホの納得いくように、
物欲を抑えていけるか。。ですね。。ハァ〜。。


   今回お買い上げの色鉛筆セット、カンペンケース、のり


   ママがどうしても欲しかったダッフィ−のパスホルダー
   (ダッフィーは、ミニーがミッキ−にしたクマちゃん)
   触り心地がとってもです

ホテルエミオン東京ベイ♪ 

2006年02月20日(月) 12時31分
急に思い立って、千葉の新浦安に去年できたばかりの
ホテルエミオン東京ベイ』にお泊りしてきました
このホテル、前々から気になっていてお泊りしたいな〜って
思っていたのですが、パパはその気になってくれないし、
なかなか行けずにいました。
朝起きて、『じゃらん』で何気なく検索していたら、
ツインルームが1泊7500円で出ていて、これはお得だわ〜
って感じで、即予約をいれちゃいました
(どうやら、当日に限り破格で出してる様です)
大急ぎで1泊分の用意をし、でGo
15時ちょっと過ぎに着いて、チェックインしました。
本当なら、のんびりホテルで休憩。。といきたかったのですが、
シェラトングランデトーキョーベイホテルのペントンくん
(シェラトンのキャラクター)のお部屋がOPENし、
日に3回ほど写真撮影&サインをしてくれるって情報を入手していたので、
の中、シャトルバスに乗ってランドまで行き、
そこからリゾートライン&リゾートクルーザーに乗って、
シェラトンまで行ってきました。(ていれば何てことない行程だけど、
だとこれが結構面倒&大変でした。。
ハルホは、初めて見るペントンくんに、最初はビビッてたけど、
他のお友達が「ペントンく〜ん」って近寄ってるのを見て、
どうにか、近づくことができました
ペントンくんが一人一人に、シェラトンで用意した用紙に
子供の名前と日付とサイン&スタンプを押してくれ、
最後に記念撮影(カメラは持参したもの)をしてくれます。
全て無料なので、なかなか良い企画だと思いました

その後、バンビーニで1時間弱遊び、夕飯を軽く食べ、
ホテルに戻りました。



ジオラマップシリーズ 

2006年02月17日(金) 14時52分
今回のディズニープチ旅行で、連れて帰ってきた最大(高額)のおもちゃです。。


ジオラマップスペシャル7セット


ファンタジーランドは、プーさんのハニーハントです


ハニーポットも可愛いっ

前から、ディズニーランドに行くたびに、
「コレが欲しいっ」って言っていたのですが、
1つ1つのばら売りと7つセット(完成バージョン)のものがあり、
1つだけでも結構高くて、「また今度ね。。」って
言い聞かせてました。
今回の旅行の最終日、アンバサダーホテルの
お土産売り場でウロウロしてたら、コレが目に入り。。。
ずーっとずーっとずーーーっと、
「ハルちゃん、コレが欲しいのぉ」って粘りに粘られ。。
来月が誕生日なのでにするということと
実はママも欲しかった。。(コレが一番大きい)という事もあり、
とうとう7つセットのを購入しちゃいました
今回ラッキーな事に、宿泊者対象キャンペーンで、
3000円以上のお買い上げって事で、10%オフしてもらい、
通常よりお安く購入することができました
(う〜ん。。。それでも高いんだけどねぇ。。

全部セットするには、なかなか根気がいるし、
もし作ったら、そのまま飾っておきたいし。。って事で、
今度、コレ専用の台でも購入しないとなぁ〜って思っています。

今回のお土産 

2006年02月17日(金) 13時43分
今回購入したお土産です


   ミニーパペット


   叩くと光って音が出るだるま落し


   タイヤ付きの飛行機(中にチョコビスケット入り)

久々に色々購入しました
しかし、プリンセスデイズ関係のものが何もないですね。。
ハルホが(ママも)あまりプリンセスのグッズに興味無いから、
仕方ないんだけど。。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ぷろふぃーる☆
☆はるほ☆
誕生日:2003年3月14日
『ディズニー』『しまじろう』大好きお転婆娘
☆ママ☆
誕生日:5月9日
短気なのにのんびりやのマイペースママ
☆パパ☆
誕生日:10月5日
色々細かいけど家族思いの優しいパパ
最新コメント
アイコン画像LOVE
» 2泊3日のディズニー旅行♪そのB (2006年03月05日)
アイコン画像管理人
» ホテルエミオン東京ベイ♪ (2006年02月24日)
アイコン画像LOVE
» ホテルエミオン東京ベイ♪ (2006年02月24日)
アイコン画像管理人
» ジオラマップシリーズ (2006年02月17日)
アイコン画像LOVE
» ジオラマップシリーズ (2006年02月17日)
アイコン画像管理人
» なんだかなぁ。。 (2006年02月11日)
アイコン画像LOVE
» なんだかなぁ。。 (2006年02月10日)
アイコン画像LOVE
» お天気ニュースに。。! (2006年01月13日)
アイコン画像管理人
» 念願の!! (2005年12月27日)
アイコン画像管理人
» みんなでクリスマス (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharubaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる