保育参観 

2005年06月02日(木) 12時52分
今日は幼稚園の保育参観
短い時間だったけれど、Ryuの幼稚園での様子が見られてとても充実した時間だった
そして、思ったことは
『小さいのに、Ryuも大変なんだ』
ってこと。

仲良しと思っていたコーキ君はすごくわがままっ子、命令と自慢ばっかりで
それにRyuは苦笑いで付き合っていたり・・・・
RyuにLoveなナッチャンに、ずっと後を付け回されていたり・・・・
子供のことだから、口を出すつもりはないんだけれど
『Ryu・・・・がんばれって

そして『家ではわがまま王子様でいさせてあげよう!!』
いつも鬼魔女みたいな母は思うのでした。

たまごっち 

2005年06月01日(水) 16時33分

そうちゃんとたけちゃんに買ってもらった たまごっち
名前は りゅう。とつけました
たけちゃんと二人の世界でずっと通信してたよ・・・・

そうそう・・・今日は水曜日。
幼稚園はお休みしたのに、プールにはしっかりと行きました。
だって、黄色帽子初日なんですもの
Ryuはなんだかクネクネしてた
何がクネクネって、体がクネクネ
たまにいるよね・・・・なんだかクネクネしてる人。
自分の息子がそうだとは思いませんでした

Ryuがそうちゃんとたけちゃんにいっていた言葉

ふたりがプールをかわってしまうのは、しかたがないことだけど
リュウがふたりのことをだいすきなのはかわらないからね

聞いていた私、感動しちゃいました。
子供の言葉って、すごく純粋だよね

はじめまして 

2005年05月31日(火) 17時03分
今日からRyuとの生活をブログに書いていきます

今日はママランチの日。
でも、Ryuが発熱のため幼稚園をお休みしたからランチはキャンセル
結構こういう日多いのよね・・・・

幼稚園をお休みしても、英語の先生には来てもらう
来る直前までRyuはお昼寝
無理やり起こして授業をしてもらったけど、半目ですから!!

今日の授業は
Can I have〜の練習
英語力、抜かされるのももうすぐ!?




2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる