最後の出社 

November 10 [Fri], 2006, 23:44
とうとうこの日がやってきました。
今日は産休前の最後の出社日です。
まだまだ・・・っと思っていたのに、本当に早いものですね。
私のOL生活も、今日で一段落です。

思えば、営業所での4年半+本社での約3年間
=合計約8年間のOL生活、本当に色々なことがありました。
学生から社会人となり、学ぶことが多かった8年間。
ここには書ききれない位、本当に色々なことがありました
今思うと、ひとつひとつがとても貴重で、全てが良い経験だったように思います。
この先まだまだ辛いこと、迷うこと、沢山あるかもしれません。
しかし、これらの経験は、これからの人生も大いに役立つことでしょう。

今日までやってこれたこと、優しく見守ってくれた方々に
私のことを一番に考え、支えてくれたダンナ様に
そして、お腹の中で元気にしてくれたミニちゃんに
みんなみんなに感謝です。
いつも一人じゃないってこと、これからも忘れずに過ごしていきたいと思います。

さてさて、今日のランチはこれまでお世話になった方々と
美味しいパスタで締めくくりました。
銀座でランチも、もう暫くないでしょうね。
いつもと違った、とても味わい深いランチのお味でありました。

リストランテ・シャーク 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/g813000/

KITCHEN OBASAN 

November 05 [Sun], 2006, 22:18
今日は美味しいオムライスを食べに行きました。
行ったのは地元で評判の、KITCHEN OBASANというお店です。
ダンナ様が知人から教わった、安くて美味しいと評判のお店。
行ってみると、、、
オープンテラスのような感じになっていて、
可愛らしく雰囲気の良いお店でした。

オーダーしたのはこちらの2品。
・オムカレー
・コムハヤシ 
どちらもサラダ&お味噌汁付きです。


オムカレーは、かなりボリューミーでしたが、
トロトロの卵とちょっぴり辛めなカレールゥが絶妙にマッチして、
とても美味しくいただくことができました。
コムハヤシの方は女性にぴったりのサイズ。
ハヤシライスのルゥが少し甘めで不思議と食欲が沸いてきます。
美味しくて美味しくて、私一人で全て完食してしまいました。

しかも、どのメニューも¥700〜¥800前後と良心的。
私もダンナ様も大満足です。
ミニちゃんもグニャン!ボコン!っと良く動いてたね。
美味しくて嬉しくなったのかな。
また皆で行けると良いね


KITCHEN OBASAN
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13015829/

9ヵ月なお腹 

November 04 [Sat], 2006, 22:32
9ヵ月になりましたぁ!やったぁ!
Nine Monthsです!!←映画でありましたね。
もう10年以上も前の話ですが、ダンナ様と初めて観に行った映画がコレなんです。
内容すら忘れてしまいましたが、二人で並んで映画を観て、
すっごくドキドキしたってこと、今でもはっきり覚えています。

さてさて、それはさておき恒例のお腹写真です。
 
すごいわね!もうはち切れんばかり!!!
8ヵ月の時、もうこれ以上大きくならないんじゃないかなって
勝手に思っていたのですが、やっぱり大きくなるものなのですね。
しかも最近胎動がどんどん激しくなっているような。。。
胎動のピークは大体8ヵ月位で、その後は動けるスペースが少なくなる
って聞いてたんだけど、ミニちゃんの動きはおさまることを知りません。
お腹から飛び出そうな位、元気にキックしたり、
飛び跳ねたりしているような感がします。
このままスルっと出てきてくれると良いのですが。。。
いやはや、どうなることやら。
やはりお産が近づくと色々不安になるものですね。

ミニちゃん、ママも頑張るから、ミニちゃんも頑張って出てきてね!
できればスルっとね!!!

31w5d 

November 02 [Thu], 2006, 22:30
9ヵ月(と2日前)検診へ行ってきました。
今日もミニちゃんは頭を下にして良い子ちゃんです。

気になる検診結果は・・・

母子ともに問題なし! 嬉しいですね。

推定体重は1600g程ということで、
成長スピードは若干緩やかになったのかなっと思いましたが、
至って標準的とのこと。こちらも嬉しい限りです。

今日はミニちゃんのお腹周りを測ったりして下さいました。
お顔をこちらへ向けていたのですが、やっぱりお鼻はパパ似なのしら。
私の鼻には似ていない気がします。
しか〜し、お目目は私に似ているかもしれません。

どんな子が生まれてきてくれるのかな。
ミニちゃん、パパもママも、楽しみに待ってるからね。
元気に生まれてきてくれたら嬉しいです。

母親学級 Part4 

October 27 [Fri], 2006, 22:27
母親学級 Part4に参加してきました。
本日のテーマは『赤ちゃんの沐浴 』です。

助産師さんの講習を受け、注意事項やポイントを確認した後、
実際にお人形さんを使っての沐浴実習です。



↑このお人形、約3キロくらいの重さになっていて、
丁度新生児と同じ位ということでしたが、これが結構重い。。。
注意深く、丁寧に丁寧に沐浴させてあげたら、
背中が痛くなってしまいました。
でも新生児は今日使ったお人形さんよりも、もっとグニャグニャなんだって
しかも、赤ちゃんは5センチ位の水位でも溺れてしまうことがあるんだそう。。。
でも大抵の赤ちゃんはお腹で10ヶ月間羊水の中に入っていたので、
大体が沐浴好きで、大人しくしている子が殆どっというお話でしたが。。。
最近のミニちゃんをみているとどうなることやら。。。
今もお腹の中で激しく動きまわってらっしゃいます。

ミニちゃん、毎日元気でママはとっても嬉しいんだけど、
沐浴の時は良い子ちゃんにしていてね。
パパもママも頑張るからね。

29w6d 

October 20 [Fri], 2006, 22:37
8ヵ月半(と1日前)検診へ行ってきました。
母子共に問題なし!
前回の私の貧血検査も今回はHb12.5と◎な結果でした。
最近何だか体調が良いものね。
規則正しい生活をしてるからかな。
ダンナ様と一緒に朝御飯を食べるようになって、
お弁当生活も復活して、
栄養ちゃんと採れてるのが良いのかもしれません。
涼しくなって、良い季節になったし、
このところ、体調も良く、とても気持ちよく過ごせている気がします。
でもでも、油断は禁物。
これから寒くなるから十分気をつけないと。
私は寒いのがとっても苦手人間なので。。。
あと3ヶ月もすれば、赤ちゃんのいる生活だものね。
ミニちゃんのためにも体力をつけなければなりません。

さてさて、今日の検診結果ですが、
今回は細かい数値は教えてくれませんでしたが、
推定体重は1500〜1600gとのこと。
素敵な発育具合至って標準的だそう。
そして、今回は胃袋や、膀胱の様子を診て下さいました。
特に問題はなさそうとのこと。ホッとしました。

ミニちゃん、今日も頭を下にして良い子ちゃんだったね。
母子共に健康で本当に良かった。
お産まであと少し、一緒に頑張ろうね!


MAMMA 

October 08 [Sun], 2006, 22:46
久しぶりに思い出のレストランへ行ってきました。
パスタとオムライスがと〜っても美味しいレストランです。

結婚前は、ダンナ様が近くに住んでいたこともあり、
二人で良く行っていたのですが、
今のお家からはどう考えても2時間以上かかってしまいます。
いつも『行きたいねぇ!』っとは言っていたものの、
行くとなると、どう考えても一日がかり。
電車では乗り継ぎが多くて大変ですし。。。
想いはつのるばかりでありました。

でも今回、ミニちゃんが生まれるにあたり、
その前に、どうしても行っておきたいっと二人の気持ちが一致したので、
出産前の小旅行として、レンタカーを借りて行ってきました。
途中渋滞にはまり、お店に着いたのはなんと14時過ぎ。
4時間もかかってしまいました。
ランチは14時半までなので、ぎりぎりセーフです。
メニューはもう二人の中で決まっていたので
迷うことなく即注文!
いただいたのはこちらです。↓

・マスカルポーネとはちみつトースト
・MAMMA風サラダ
・とろとろ半熟 チキンオムライス
・エビの明太クリーム(パスタ)
・デザートアイス(サービス)

うんうん、変わらぬお味。
これです。これです。
このトロトロ卵のオムライス!
そして、モチモチ食感のパスタ麺!
こちらのパスタは輸入ものの生麺を使用しているのだそう。
これが堪らなく美味しいの。
初めて頼んだはちみつトーストも◎でありました。

ミニちゃん、今日は本当に美味しかったね。
ダンナ様、今日は運転どうもありがとう。
長距離ドライブお疲れ様でした。

Restaurant Bar MAMMA
http://www.hotpepper.jp/s/H000017386/top.html

8ヵ月なお腹 

October 07 [Sat], 2006, 22:36
今日から8ヵ月ですゥうわーい
っと言うワケで、恒例のお腹写真を撮りました。
今回は横から&前から。

酷いでしょ。
もうお腹に顔を書きたいくらい。
こんなにもなるんだわね。
なんだか信じられないけれど、これが現実なのであります。はい。

しかし予定日までは、あと3ヵ月くらいあるワケで
ミニちゃんの推定体重はまだ1300g程なワケで。。。
この先、一体どこまで大きくなるのでしょう。
いやはや、女性の体って本当にスゴイ力が備わっているのですね。

27w6d 

October 06 [Fri], 2006, 22:34
8ヵ月(と1日前)検診へ行ってきました。
今日は台風の影響で、朝から猛烈な雨。
風もとても強くて、傘が役に立たない位でした。
しかし折角の予約なので、ずぶ濡れになりながらも頑張って行ってきました。

さてさて、今回の検診結果は。。。

BPD(児頭大横径):75.3
FL(大腿骨長):47.9
FTA(胎児躯幹面積):47.9
AC(躯幹周囲長):246

推定体重:1300g

っと言うわけで、今回も素敵な成長具合。
もう1.3kgもあるのです。ミニちゃん、1キロ超え!

今日も今までとは違う先生に見てもらったのですが、
やはり男の子っと言われました。
なので、やっぱり男の子なのかな。
今回は先生、カルテに♂マークを記入してたくらいだったし。
もう、ほぼ間違えないのでしょう。
どちらでも、嬉しいことには変わりないけれど、
3人の生活を想像すると、ママは本当にワクワクしてしまいます。

ミニちゃん、今日も元気にしてくれていて、どうもありがと。
あと3ヵ月、一緒に頑張ろうね

マタニティヨーガ 

October 03 [Tue], 2006, 15:45
ヨーガを始めてみました。
安産になると噂のマタニティヨーガです。
病院によっては、施設主催でヨガ教室を開いているところもあるようですが、
私の通っている病院では実施していません。
そこで通える範囲でどこか良いとこないかなっと少し前から調べていたのです。
見つけたのは区立のヨガ教室。
1回400円という激安価格のお教室です。
私の住んでいる区ではなかったので抽選での応募になりましたが、
みごと当選!
今日から12月まで毎週1回1時間のお教室に通うことにしました。
激安なのであまり期待していなかったんだけど、、、
コレが良い!!
先生が良いんじゃないかな。
綺麗な、スタイル抜群の先生。
先生の声に従って、体全体を緊張させたり伸ばしたりすると、
とっても気持ち良くなれるのです。そしてとてもリラックスできます。
難しいポーズもあったけれど、
一生懸命やってみて、あっという間の1時間でした。
終わった後は、手足がポカポカしていて、
血行が良くなったんじゃないかな。
本当に、とっても良かったです。
もっと前から始めておけば良かったくらい。
ミニちゃんも気持ち良さそうにボコボコしておりました。

ヨガにはまるって、正にコレのことね。
これからマタニティヨーガを卒業してしまっても、
ヨガ自体は続けていきたいなっと思いました。
健康にも良さそうだしね。
皆にもお勧めしちゃいそうです。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu8960
読者になる
Yapme!一覧
読者になる