さくら、さくら 

2006年04月10日(月) 16時56分
桜の季節、もうお花見においでになりましたか?
三重県、員弁川の散歩道も桜でいっぱい。
堤防沿いの桜並木ですから、風が帽子を持って行きそう。
帽子を抑えながら、てくてくウォーキングの1200メートルでした。










元阿下喜小学校。廃校になったのでしょうか。
今は自然資料、埋蔵文化財出土品、民具などの展示館です。
ここで、ゆっくり見学しているうちに、ウォーキング参加者は
みなさん通り越して、私たちがどんじり。

勝泉寺のしだれ桜です。いちど、お出かけください。

ポール 

2006年01月23日(月) 15時14分
歩いて15分ほどの公園にスケッチに行きました。
だーれも居ないのです。私独りだけの公園みたいでした。
近くに有名な公園や面白い大公園のある方は良いなあ。

アルストロメリア 

2006年01月23日(月) 14時42分
花屋さんの店頭にアルストロメリアの花が咲いています。
ピンク系、オレンジ系、きれいです。
先日の私たちの絵手紙教室は「花を描く」でした。
寒中見舞状にしようと、地味ですが白の花を買いました。

先生が、先ず、描きかたイロハで、さざんか、椿など
皆さんの前で描かれました。
見とれて時間が無くなり、私はアルストロメリアを
3枚しか描けませんでした。

3枚の中で、一番ましな絵は62歳のご主人に
先立たれたばかりの女性に。
後の2枚は、高齢のお母様を見送った女性たちに。
この絵は、家で書き直したものです。

そうだ、ご近所にもいらっしゃる。
70代初めのご主人を見送った方が二人。
どうしよう、どうしよう、大げさかしら?
貴女なら、貴方なら、どうされますか?

 

2006年01月23日(月) 14時25分
まだ基礎工事中のハトポッポへようこそ。

長男を指導員にして、悪戦苦闘中です。
頭はすっかり錆付いて、自分でも呆れるほどです。
「さっき言ったでしょ。書いたでしょ」
「そんな書き方では分からないでしょ」
昔の敵を今討たれているような感じですね。

絵手紙の原稿はたくさんあります。
慣れたら、水墨画、ウォーキング情報なども加えたいと思います。
また、どうぞお尋ねください。


公園の入口 

2006年01月17日(火) 18時02分






























公園に遊びに行こう。子供の心になって。
大人はスケッチブックを持って行くのも良いよ。

優しい顔 

2006年01月17日(火) 17時09分
































万博会場のインドネシア館で求めました。
ちょっと変わった顔ですが。

藁人形 

2006年01月11日(水) 10時41分



































万博へお出でになりましたか?
インドネシア館でお土産に求めました。

蜂の絵手紙 

2006年01月11日(水) 9時58分




































プログスタート
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる